人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク大会in神戸(1日目)

本当は土曜日、テットの仕事の関係で大会に行けない予定で、エントリーしてませんでした。
日曜日だけのつもりでいたら・・・

金曜日の夜9時前。
仕事から帰ってきてるテットから電話があり・・・

「今から行く?」と。

どうも仕事行かなくても良くなったらしく、急遽土曜日も大会行ける事に!!
で、何にも準備してなかったので(汗)急いで大会の準備。
テットも帰ってきてシャワーを浴びたりして、11時過ぎにあわただしく出発!イェ~イ♪♪
会場近くの道の駅に着いたのは2時半。
もうみんな寝てたので、我が家もzzz

6時前に起きて準備して、広島組のみんなと会場へGO!!

しかし・・・夜はホント寒かった!
先週の暑さがウソみたいに冷え込んで、半袖短パンだと我慢できないぐらい。
油断して肌布団しか積んできてなかったから寒かった(泣)

朝からお天気は上々。

今シーズンからGさん発案のもと始動した「チームR3(アールスリー)」
R3とは、「Respect!3」って事で、3とは「Heart&Skill&Power」心技体の意味です。
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_1235287.jpg
みんなでTシャツ作りました♪
Gさんデザイン。
とりあえずその場にいた4人をパシャリ☆
R3の名に恥じないプレーをしなければ~!
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12353780.jpg
もうすぐ開会式が始まります。
旗を見ても分かるように、風は微風。
・・・だったんだけど、いざ大会始まるとけっこうややこしい風が吹いたり止んだり。
1ラウンドはやや向かいの左からの風。
私の苦手な風ですが・・・汗


テットの1ラウンド。
1投目ナイススローをビンゴがお弾き0P
2投目低くて早いディスクをキャッチできず0P
3投目ナイススローをジャンプキャッチ6P
ここで手元に帰ってきたタイムが残り18秒。
そこで初めて!チョロを狙うも・・・ディスクが早くてスピンがきつかったせいか?お弾き0P
最後ビンゴが手元に帰って残り1秒! 
ギリギリ5投目が入ったけど、ちゃんと投げられず・・上に上がったディスクをキャッチできず0P

合計6Pで1ラウンドは終了~。
ポイント的には微妙だけど、初めて5投入ったのは次につながるかも!?

私の1ラウンド。
結果的に4投ノーキャッチで0Pで終了(泣)
でもこの風でまぁまぁ投げれた方かな~。
どうもビンゴに難しいディスクばっかりだったようで、惜しかったけどキャッチできませんでした。
もっと真っ直ぐ飛ぶディスクを投げてあげないとな。。。

そして、ブーティ。
出番前に、あとPさん・リキパパ・Gさんが「ブーティがキャッチできたら晩飯おごっちゃる!」な~んてことを言い出し・・・盛り上がるタープ内(笑)
残念ながら1ラウンドはキャッチならず。
でも相変わらず惜しい!!
2ラウンド頑張るぞ~。

ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12354691.jpg
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12355595.jpg



風は変わらず。
2ラウンドは右からの風。

テットの2ラウンド。
1投目左に出たディスク・・取れると思ったけど鼻先をかすめてノーキャッチ0P
2投目・3投目・4投目はナイススローのナイスジャンプキャッチ6Pを決めて合計18Pで終了。
1・2ラウンド合計24Pで、トップと4P差の2位通過で決勝ラウンド進出!

私の2ラウンド。
1投目ちょっとディスクが早くてビンゴ追い付かずノーキャッチ0P
2投目左に抜け気味のディスクをビンゴナイスキャッチ4P
3投目ナイススローをナイスキャッチ6P
4投目残り1秒でギリギリ間に合ってランニングの3P
合計13P。
1・2ラウンド合計13Pで終了でした。

この日の決勝ボーダーポイントは17P。
1ラウンドで1キャッチでもできてたら決勝行けてたなぁ・・・残念!


そしてブーティの2ラウンド。
相変わらずテットの晩ご飯がかかったラウンド。
1投目・2投目は残念ながらノーキャッチ。
が・・・3投目。
少し右に垂れるディスクを、なななんとブーティがナイス!ジャンピングキャッチ~!!!
スパッと切れの良いジャンプをしたと思ったら、ディスクをしっかりくわえてシュタっと着地!
私たち大盛り上がり(笑)
ビデオに入ってたAちゃんの「ご飯おごりじゃ~」の声がおかしかった(笑)

凄かった~。ブーちゃんホントに凄かったよ!
晩ご飯おごりもちろんだけど(笑)あんなにかっこいいキャッチをみんなに見せる事ができて、わたしゃホントに嬉しいよ!
やっぱりブーちゃんはできる子だね!

そんなこんなの午後3時。
みんなまったりお昼寝タイム。
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_1236449.jpg
リキっちも椅子の上で丸くなってzzz
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12361448.jpg
GさんとAちゃんもzzz
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12362485.jpg
風はずっとこんな感じで吹いておりました。
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12363542.jpg
Gさん&リタちゃん。
ナイスジャンピングキャッチのリタちゃん。
今後がホントに楽しみなリタちゃんです♪
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12364820.jpg
Aちゃんの実家のワンコ、4ヶ月のパンナちゃん☆
先月会った時よりだいぶん大きくなったね~!
愛想ヨシの美人ちゃんです。

さてさて、決勝ラウンドが近付いてきましたよ。
決勝のディスク授与式。
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12365749.jpg
Gさん&メイプルも17Pで決勝進出!
ボストンのリフェルちゃんもパパさんと17Pで決勝進出してました!

テットの決勝ラウンド。
1投目ナイススローでナイスキャッチ6P
2投目ちょっと上がったディスクだったけど上手にキャッチ6P
3投目ディスクが少し早くてビンゴ追い付けず0P
4投目ナイススローでナイスキャッチ6P
合計18P
1・2・決勝ラウンド合計42Pで終了。

トップのTさんは決勝ラウンド16P、合計44Pで優勝。
テット&ビンゴは2P差の2位でした。
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_1237786.jpg
なぜかデコ広なAちゃんとパチリ(笑)
表彰ディスクと副賞はドッグデプトのTシャツでした♪
ディスク大会in神戸(1日目)_c0035443_12371843.jpg
晩ご飯は焼肉へ~♪♪
テットは約束どおり、あとPさん・リキパパ・Gさんからおごってもらいました(笑)

いやー、楽しかったし美味かった!
by buibui-bingo | 2008-09-27 12:24