人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ観光@水木しげるロード

午前中にビンブー連れていつもの広場へ行き、サクッと軽めにディスクの練習。

そして午後からお留守番をしてもらって、テットの仕事がらみのヤボ用を済ませるべく米子へGO!

鳥取市から米子市まで車で2時間・・・
県の端っこと端っこだもんねぇ。
山陰にも高速が通ってたらどんなに便利な事か。

テットの用事もさっさと済んだので、ここまで来たら行っとかなきゃ!

って事で、初めて来ました@境港
あのゲゲゲの鬼太郎でおなじみ、水木しげるの生まれ故郷で有名になって、最近人気の観光地ですよ。

水木しげるロードなる通りがあって、その両側の歩道には点々と水木さんが生み出したキャラクターの像が立っております。
プチ観光@水木しげるロード_c0035443_11571547.jpg
ねずみ男・・・デカ!!
プチ観光@水木しげるロード_c0035443_11572432.jpg
鬼太郎・・・妙にリアルで怖っ!!汗
プチ観光@水木しげるロード_c0035443_11573546.jpg
目玉おやじ。
プチ観光@水木しげるロード_c0035443_1157456.jpg
途中にこんなマップ看板も立ってました。
相当な数の像がある模様。

でも、到着してすぐに降り出した雨がどんどんひどくなって、しまいには豪雨に(汗汗)
まー午後から雨の予報だったもんね。。。
で、結局半分ぐらいのところでUターンして帰りました。

通りには鬼太郎グッズを扱うお店がずら~っとありましたよ。
もうね、なんでもかんでも鬼太郎です(笑)
飴だの饅頭だのTシャツだのタオルだのお酒だの。
そんで、観光客もけっこう来てました。
みんな像と一緒に写真撮ったりとかして、賑わってましたよ。
我が家もまた今度ゆっくり行ってみようと思います。
by buibui-bingo | 2008-09-23 12:08