人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク大会in北九州(2日目)

なんだか雨の予報だったんだけど・・・
朝から的中して雨です。
しかも私、久し振りの大会って事もあってカッパを入れてくるのを忘れ・・・汗
行きの車の中、45分ぐらい走ったとこでテットに言われて気付き・・・汗汗
時既に遅し。チーン

早朝は小振りだった雨はどんどん酷くなっていき、しまいには豪雨!
おまけにカミナリが真上でゴロゴロドカ~ン!!
河川敷の会場だったんだけど、どうやら対岸に落ちたとかですごい音するし(汗)
もちろんビンゴは激ビビリ(泣)
バリケンのぞいたらこの世の終わりみたいな顔してブルブル震えておりました・・・

このままでは危険ということで、しばらくタープで待機。
もしかしてこのまま大会中止になるんじゃ・・?

で、会場はというと・・・
ディスク大会in北九州(2日目)_c0035443_16412561.jpg
湖になっておりました(汗)

しばらくするとカミナリも止んで、雨もちょっと小降りになってきて。
でもこの会場じゃスタートラインがくるぶしまで浸かるぐらい水浸し。
そこで・・・会場を少し上流に作り変えることに(汗)
ディスク大会in北九州(2日目)_c0035443_16413826.jpg
雨の中男性陣がせっせと作業してくれました。
カッパの無い我が家、北九州にいた時にディスクのクラブでお世話になったせらりんさんが、余ったカッパがあるから・・と貸して下さいました!
ホント助かりました~ありがとうです!!
私には広島のGさんが着てないウィンドブレーカー貸してくれました!
どうもありがとうでした☆

長靴も持っていってなかったので、足元はクロックスで通しました。
ホントは大会の時はちゃんとした靴はきたいんだけどね。
今回ばかりはぬかるみでぐちょぐちょだったし、もういいや!って。
今度からカッパと長靴は車に積みっぱにしとく!!と心に誓いました。。。


で、大会スタート!

私の1ラウンド。
軽い向かい風(汗)
大嫌いな向かいで、すでに心は折れ気味。。。
でも自分なりに頑張って4投2キャッチの10P。
1投目はへなちょこだったけど、4投目は自分でも納得のナイススローができました♪
ビンゴは追い付いてたけどギリギリキャッチできず。
ホント惜しかったね~。

テットは4投ノーキャッチで0P。
取れそうなディスクもあったけど、ビンゴと噛み合わず・・・
テットもいつものスローができてない感じだったな。

ブーティはこれまた惜しくもキャッチできず。
あと一歩!なんだよな~。


お昼には雨も上がり、今度は日差しが出てきてムシムシ蒸し暑い~!
朝の寒さがウソのよう。

2ラウンドも軽い向かい風。
私は4投2キャッチの12P
1・2ラウンド合計22Pで終了。
またもへなちょこスローが1回出たけど、苦手な向かい風で自分的にナイススローもできたし、今までで一番満足できた大会でした♪

テットの2ラウンド。
1投目2投目は左にすっぽ抜けるディスクだったけどビンゴがよくキャッチしてくれました。
3投目はまずまずのスローで4P
手元に帰ってきた時点で残りが20秒。
4投目にナイススローで6P
ビンゴ戻ってきたところでタイムアップ~!
あと2秒あったらもう1投入ったのにねー。ホント惜しかったな~。
合計17Pで終了。

私は3位のGさんメイプルのチームに1P及ばず4位で終了。
AちゃんはノエルとのチームでトップタイになりEXラウンドに突入。
惜しくも1Pかわされて2位となりました。


ブーティは超惜しいのがあったけどまたも0Pで終了。
でもホントにいつもいつもおしいんだよねー。
また来週頑張ろうね☆


そんなこんなで、天候は厳しかったけど、なかなか楽しい開幕戦となりました♪

帰りは山口の下松SAで広島のみなさんと落ち合って晩ご飯&おしゃべり。
10人のコーヒージャンケンで、一発目であとPさんが一人負けしたのにはみんな爆笑(笑)
ある意味スゴイ確率だよね!?
結局2人がおごりってことで、テットがそのもう一人に・・汗
テット、じゃんけん弱いっぽい(汗汗)

結局9時過ぎにお開きとなり、みんなとお別れして鳥取へ。

が・・・テットお疲れな上に満腹で睡魔に襲われ、何回も仮眠。
家に辿り着いたのは朝の7時!?
シャワー浴びて8時半に仕事に行きました(汗)
次の日が休みで良かったね=3


お世話になったみなさん、どうもありがとうございました~。
今シーズンもこんな我が家をどうぞよろしくです☆
by buibui-bingo | 2008-09-21 16:35