人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだボコ・・・

朝起きてビンゴの全身をチェック。
一番酷かった時に比べたらかなり数は減ってるけど、まだボコボコはちょっとある状態。
本人はいたって元気そのもの。

でも・・・
こういう時は激しい運動は止めた方がいいでしょ?
なんか血流が良くなって全身に悪いものが行き渡りそうだし・・(そんな事ない?汗)
疲れて抵抗力が弱くなってまた酷くなりそうだし・・(大袈裟?汗汗)

テットは「かえってストレスになるんじゃないん?」「大丈夫じゃない?」って言うけど・・・
どーにもこーにも気が進まないので、私の判断で却下。
朝早くは雨が降ってたし。
ビンゴには申し訳ないけど、今日も運動は中止。
確かにディスクのシーズンが始まって、私たちの開幕戦も近付いてて、ビンゴの調整をしたい気持ちはある。
でも今は無理する時じゃないと思って。

で、今日はまったりするデーにして、DVDレンタルして、買い物もお昼過ぎまでに済ませました。
スーパー行ってる途中に広島のAちゃんから電話があって、「ビンゴどんな~?」と。
あれこれ話してると「なんか薬疹っぽいねー」って話になり・・・
数日前まで薬を飲んでたこともあるし。
私もちょっとな~んとなく薬の事が気になってたのもあって。
痒みはアイシングしてあげると良いよって教えてもらったので、ヒスタミンも止めてみる事に。
ステロイドはもう飲ませてなかったので、そのまま飲ませずに様子を見てみようと。

薬疹。

先生の口からは、薬疹なんて言葉はまったく出なかったんだけど。
もちろん、膿皮症でお薬飲ませてる間はな~んにも無かったんだけど。
素人の判断が危険な場合もあると思うけど。
でも、なんか一番しっくりくる気がしたんですよね。
自分が薬のせいにしたいだけなのかも知れないけど。。。

家に帰ってビンゴの身体チェック。
朝は出てなかった背中がボコボコに。
ボストンって毛が短いだけに、すぐに分かります。
背中に出てる代わりに、顔とか胸、腕なんかはほとんど出てない状態。
ホントに体中、場所を変えながら出てる感じです。

痒みはヒスタミン飲ませてないけどあんまりないようなので、このまま様子見。

どうか慢性的なアレルギー体質になりませんように。。。

夜までにDVD3本見てまったり過ごし、この日はオヤスミナサイ。
by buibui-bingo | 2008-09-07 13:54