人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の改装・・その2

昨日の続きです。





今日はやっとこさベッドを組みます。
スペーシアというパイプで作る事に。

同じようなパイプでイレクターっていうのもあるんだけど、ちょびっとだけスペーシアの方が安かったので・・・

まずは私が書いた設計書(笑)に基づき、骨組みのパイプが何本いるか、接続部分のジョイントパーツはどれが何個いるかを計算。
またしてもホームセンターへ。
上に乗せる板は、とりあえずベッドを組んでみないと大きさがわからないので後回し。

そして、家に帰ってパイプを必要な長さにカットしていきます。
このパイプ専用のカッターが売られてるのです。
暑いのでクーラーの効いた家の中で作業。
テット、手に豆を作って必死にカット・カット・カット!
頑張りました=3
車の改装・・その2_c0035443_15272932.jpg
こんな感じでジョイントパーツを付けて・・・
車の改装・・その2_c0035443_1527556.jpg
組み立てるとこうなります↓
車の改装・・その2_c0035443_1528291.jpg
もちろん、これだけじゃ強度が足りないので・・・間にもパイプを組みます。
車の改装・・その2_c0035443_1528980.jpg
もう一個、小さめの台を組んで・・・
車の改装・・その2_c0035443_15281834.jpg
この上に板を乗せると、ベッドになる予定。
車の改装・・その2_c0035443_15282581.jpg


で、サイズ測って板を買ったんだけど・・・
買った板をカットしてもらう時に、私がサイズを勘違いして店員さんに言ってしまい(汗)
予定よりも短くなってしまい(汗汗)
テットに怒られました(泣)
まー全部買い直さず、半分だけ買い直しただけで済んだんだけど・・・
もったいない事してしまいました。
凹みますね、こういうの。。。

とにかく、なんとかもうちょっとで完成となりそうです!
by buibui-bingo | 2008-07-13 15:21