人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お目目

ビンゴの右目。

昨日のお昼ぐらいだったか?
充血して、ちょっとしょぼしょぼしてるのに気が付いた。

普段から割と目やにが多いんだけど、それはたぶん出目ちんのボストンテリアだから。
ブーティも同じ感じだしね。

でも昨日は明らかに右目の方の目やにが多い。
一回拭いてキレイにしても、気が付いたら右目からだけ出てる、とか。

う~ん、これはどっかで傷付いちゃったな。。。
ブーティとじゃれてる時にどこか当たっちゃったのかも。

眼球を見た感じ、目に見えて分かるような傷は付いてない。
とりあえず家にあるヒアロンサン目薬をこまめに点眼。
軽い傷だったらこれで治まると思うんだけど・・・

今日もまだ右目だけ軽い充血としょぼしょぼは続いてる状態。
朝からせっせと目薬さしてます。
お目目_c0035443_9424584.jpg
右目の方が赤いのわかるかな?


ビンゴの偉いのは、目薬を嫌がらずにおとなしく点させてくれるトコ。
(ブーティなんて大暴れして点せないしw)

1~2歳の頃、右目が傷付いてしまい、しばらく病院通いしてたビンゴ。
その時も一日6回の点眼を毎日我慢してくれてた。
残念ながら傷跡は残っちゃったけど、ビンゴのでっかくてこぼれ落ちそうなお目目は可愛くてしょうがない。
ホントに綺麗な目をしてると思うんだよね@親バカ

また同じ右目なのがちょっと心配だけど。。。
このまま様子見て、変化がないようだったら週末は病院行きだなー。
早く良くなるといいな。
お目目_c0035443_955650.jpg

by buibui-bingo | 2008-06-26 09:57