人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー!

今日はNDAのディスクドッグの大会が、北九州の洞北緑地で開催されました。
我が家からは車で10分ほどの距離。
これは見に行かねば!
そして、その気になれば当日エントリーして大会出場だ~!
と、意気込んで朝の8時半ごろ到着。
すると・・・
いますいます!!
会場のセッティングはもうできていて、出場者のテントがずら~っと並んでます。
みんな朝早いなぁ。
そして今日は朝からかなり風が強い!
こんな中で大丈夫なのかなぁ。
デビュー!_c0035443_11293081.jpg
デビュー!_c0035443_11294859.jpg


当日エントリーするかどうか、テットと散々悩んで、とりあえず会場を見に行きました。
すると・・・ボストンのバロン君とランダちゃんの飼い主さん発見!!
そしてなんとなんと、テントに誘って下さいました~☆
なので、ビンゴをバリケンに入れて、お言葉に甘えて一緒にテントの中で観戦させて頂くことに。デビュー!_c0035443_11303298.jpgデビュー!_c0035443_11311055.jpg










デビュー!_c0035443_11314882.jpg
デビュー!_c0035443_1133017.jpg

デビュー!_c0035443_11333576.jpgデビュー!_c0035443_11335088.jpg










デビュー!_c0035443_1146965.jpg
パパさんもママさんもとっても気さくないい方で、お知り合いもとっても多くて、たくさんの人が挨拶に来たり遊びに来たり。
そんなテントに、大会見るのも2回目です!な私たちが居座って・・・挙動不審(笑)
もう至れり尽くせりで、コーヒーからお菓子からおにぎりまで頂いちゃって、ホントにお世話になりっぱなしでしたよー。

バロン君は7歳という年齢のためか、白内障で目が見えないそうです。
ランダちゃんは今年4歳になる女の子で、ディスク大好き!
大会にもバリバリ出てます。
イタグレのちっち丸君は、4歳なんだけど去年突然ディスクを始めたそうです。
黒ラブのナツちゃんは9歳だけど、ママ命の甘えん坊。
ベテランズのクラスで大会にも出場。
黒ラブのココぺリーちゃんもディスクドッグです。
と、5頭という大所帯で大会に参加してらっしゃいます。すごい!!
多頭飼い、5頭とは言わないけど憧れます~。

パパさんやママさんと色々お話をしてたら、ビンゴも出たら良いのに、と。
その言葉に背中を押されて、とうとう私たちも当日エントリーしちゃいました!
もうドキドキです。
しかも、パパさんが知り合いのディスクを投げるのがめちゃくちゃ上手な方を紹介して下さって、投げ方を教えていただける事に!!
テットと私と、あと2人、4人でディスクの投げ方をグループレッスン。
ちゃんと一人ひとり見てくれるし、褒め上手なので楽しく練習できて、何となく投げ方のコツも分かったかも☆
いやー、人脈ってスゴイですね~。デビュー!_c0035443_11465759.jpgデビュー!_c0035443_11471175.jpg










私たちがエントリーしたのは、プライマリーっていう、初心者のクラスです。
いよいよビンゴの出番です。
ビンゴ選手、ディスクドッグデビューです!!
結局、1ラウンドも2ラウンドも1度もキャッチできず、0ポイントで終わってしましました~。
が、よそ見もせず、しっかりディスクを追っていって、しかもちゃんと帰ってきた。
もう、これだけで私たちは大満足!でしたよ。
キャッチもかなり惜しいのが何回かあって、次は絶対ポイント取れる!って思いましたもん(笑)
そしてやっぱり、投げる方ももっと練習しなきゃって感じでした。
いやー、でもホントいい経験できました~。

ビンゴの勇姿を・・・と言いたい所だけど、私もテットもあっぷあっぷしてたので、写真は一枚もありません(汗)
そんな余裕全然無かったんですよね。
ちょっと残念。

でも、代わりにランダちゃんの勇姿をどうぞ~☆

結局この日最後まで見届けて、帰ったのは4時半ぐらいだったかな。
ビンゴもお疲れの様子で、夜にはこんな不思議なポーズでネムネムしてました(笑)
デビュー!_c0035443_11563479.jpg
ビンゴさん、今日はかっこ良かったよ!
by buibui-bingo | 2006-04-01 11:07