人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BTクラブお散歩会

今日は好き好きボストンテリアクラブのお散歩会でした~。
1時から4時まで、福岡のみなと100年公園で開催とのことで、我が家も参加。
1時間ちょっとの時間をみて、12時前に家を出ることに。
そして出る時にふと外を見ると・・・・雨ザーザー(汗)
さっきまで降ってなかったのに!!??
もう準備万端でビンゴも張り切りまくってるのに・・・滝汗
でもまぁ、福岡の方は降ってないかも知れないしね・・と、微かな希望を持っていざ出発~。
しかしかなりの雨が降ってます。
高速の入り口が見えてきた頃、お世話係のいしいさんから電話が。
もしや中止か!?と思ったら、現地の方は雨がポツポツしてきた所なので、一応集まってみて、それで様子を見つつ・・・と言う事になったとのこと。
でももう行く気満々でここまで来てたので、「とえりあえず向かいますー」とお返事して高速へ。
途中雨は降ったり止んだり。

公園には1時ジャストに到着!
しかし雨は・・・けっこう降ってきてる・・・汗
これじゃーもう中止になるか!?とハラハラしつつみんなと合流して、ひとまず屋根のある所で雨宿り。
するとメンバーがどんどんやって来る~!
そして30分もするとなんとか雨も上がり、広場に移動して遊びがスタート♪

ワンコたちはやっと遊べて大ハッスル!!
しかもこの公園、いつもは休日は子供連れやワンコ連れですごい人がおおいらしいんだけど、こんなお天気なのでほとんど誰もいない・・・
と言うわけで、ドッグラン状態でみんな自由に走り回ってました(笑)

今回驚いたのは、初参加のブラン君!
このブログに書き込みを頂いて、ブラン君がビンゴにそっくりだとの事で。
今日初めて会ったんだけど、ホントに似てるの~!!
まだ6ヶ月のパピーちゃんなんだけど、体重は8キロ。
ビンゴを一回り小さくした感じで、毛色とか、頭のポッチとか、左右逆だけど首の柄の入り方とか、なんか似てるー!!
遠目にみてたら、私もテットも一瞬ビンゴ!?って見間違えちゃうぐらい似てて、ホントにびっくりでした。
飼い主のえんこさんには、ビンゴを「アニキ」なんて呼んで頂いちゃって(笑) うふふ。
えんこさん、ブラン君、お会いできて嬉しかったです~☆

その他にも初参加のボストンちゃんやコッカーちゃんにも会えて、ホントに楽しかったです♪

結局、当初のお開きの時間である4時になるとまた雨が降り出して、それがきっかけになってお散歩会終了~。
奇跡の「雨が上がった3時間」でした(笑)
土曜日は真夏のように暑くて、これじゃー1時からお散歩会、ボストン大丈夫かいな?って思ってたのが、ちょうどいい具合に雲って、むしろ良かったかもって感じでした。
ビンゴは相変わらず、水ゲロを吐くこと4回・・・滝汗
持って行ったキッチンペーパーが1本無くなる勢いでしたよ。
みんなそんなに吐いたりしてなかったのになぁ。
なんでビンゴはいっつも吐いちゃうのかしら。
興奮しすぎか・・・?汗

お散歩会の様子は・・・写真はまだ整理してないので、とりあえずムービーをお楽しみくださいませ☆

まずはこちらから。
ビンゴを中心に、お散歩会の雰囲気を。

そしてこちらは、ボールで遊びたいティアラちゃんのお尻を追い掛け回す、ブラン君とビンゴ(笑)
ビンゴはみんなとどう係わっていいのか、イマイチ戸惑い気味で、あっちウロウロこっちウロウロ。気が付くと一人、ぽつね~ん、みたいな(笑)
その様子がよくわかります。

そしてこちらは、全力疾走で所狭しと追いかけっこをする、ティアラちゃんとコッカーのミルちゃん。
ホントに目にも留まらぬスピードです。
最後の方に、あんずちゃんのロングリードの「罠にかかった」お間抜けビンゴが写ってます(笑)

それからこちら
ボールの音がすると、どこにでも現れるビンゴ(汗)
最初はリンファ君とボールを追いかけ、その後はティアラちゃんのボールを追いかけ・・・
でも一番笑えるのは、手前で一人、破れたボールをひたすらガジガジしてるハルちんです(爆)

みなさん、今日はホントに楽しかったです!
ビンゴと遊んでくださった方々、どうもありがとうございました☆
ビンゴがしつこくちょっかい出したワンちゃん(特にあんずちゃんとティアラちゃん)、どうもスミマセンでした(汗)
またぜひ遊んで下さいね~♪
by buibui-bingo | 2005-10-02 15:40