人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔い

昨日の夜、高校時代の友達が2週間ほど地元に帰ってきてると言う事だったので、集まれる人間だけ3人で小倉で飲みました。
なかなか雰囲気も良くて料理も美味しいお店だったし、なんせ久し振りに会ったので話も弾みます。
会うなりみんなしゃべりまくり(笑)
6時半から始まって、帰りの電車の時間もあるので、10時前にお開きとなって別れました。
その時点で、生ビール2杯と、焼酎水割り2杯。
でもホントに気分が良くて、最寄の駅でテットと待ち合わせて、駅前のバーへ行って飲み直し。
そこでカクテル2杯。
もうけっこう酔ってたと思うんだけど、マスターがサービスで日本酒を一杯出してくれて・・・
私もテットも日本酒は苦手(汗)
でもせっかくのマスターの好意を無下にもできず、二人でチビチビ頑張って飲みました。
で・・・案の定、キマシタ(汗)
日本酒が決定打となり、どんどん気分が悪くなる私。
バーのトイレで吐くこと2回。
私的には、飲んだその日に吐くって事は、相当キテルって事・・・汗
今までの人生で、3~4回しか経験したことの無いぐらいの悪酔いっぷりです。
でもマスターの話も楽しいし、吐くと少し楽になるので、なんとか勘付かれないように平静を装い、結局1時過ぎにオアイソ。

タクシーで家に帰る10分の間、吐きそうなのを必死に我慢して、部屋に帰るなりトイレへ直行(笑)
そしてトイレの前の廊下でダウン・・・
テットに服を脱がしてもらい、コンタクトを外させられ・・・
そこまでは覚えてるけど、気が付いたらベッドの上で寝てました。
テット曰く、自分でベッドに行って寝てた、と。
テットも寝ようとしてたので、何時?と聞くと、4時、だって(汗)
そのまま寝て、朝は普通に7時起床。
でも、気分が悪くてリビングでゴロゴロ。
吐きたいのに吐けなくて、めっちゃムカムカするだけ。
で、結局その後2回吐いて、もう出るものも無くなってえづくだけ。
フラフラしながらマンションの下の自販機でスポーツドリンクを買い、飲んでは寝てを繰り返し。
お昼過ぎにはなんとか吐き気も治まってました。
あー、辛かったよ~。

こんなにひどい酔い方は久し振り。
調子に乗って飲み過ぎました、はい。
日本酒飲んだら絶対吐くって分かってたのに、無理して飲んじゃったしなぁ。
昨日はグロッキーで一日中寝て過ごしました。
お酒は程々に、ですね(汗)
もう当分飲みたくない気分です。今は(爆)
by buibui-bingo | 2005-09-29 10:24