人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ2日目

昨日の夜はほとんど眠れませんでした・・・
だいたい枕が変わると眠れないデリケートな?私。
ホテルの寝心地のいいベッドであっても、必ず夜中に何回も目が覚めてしまって、ぐっすり眠れることは無いに等しい。
当然テントの中のシュラフでは・・・汗
しかも、どこからともなくイノシシ除けなのか、何分かおきに「ドーン」「バーン」っと聞こえてくる。
ビンゴがその音にビビッてか眠れない様子で、ブルブル震えながらウロウロ・・・汗汗
そんな状態でゆっくり眠れるはずも無く。
しかもテットは隣で大いびきで寝てるし(怒)
しかも4時ぐらいから、どこからか「コーヶコッコーーー」の合唱が・・・汗
結局ほとんど寝れぬまま、朝方ちょっとだけウトウトして、7時前には起床。
眠い・・・

さっそく朝ごはんの準備に取り掛かります。
ご飯を炊いて、インスタントの味噌汁とふりかけ(笑)
でもなんとかご飯も炊けたし、天気のいい清清しい朝に外で食べると、何でも美味しく感じます♪
ビンゴも朝日を浴びて、ネムネムながらもご飯をしっかり食べてました。

お化粧など朝の準備を一通り済ませて、10時過ぎから宮崎県の高千穂峡に行ってみることに。
このキャンプ場から、40~50分で行けるらしい。
迷うことなく到着したのはいいんだけど、無料の駐車場は満車・・・
向こうにも駐車場あるから、と言われて向かった方は、峠越え?って感じの山の中の一本道(汗)
行けども行けども駐車場など無く、ホントにこっちか??って不安になりながら進むと、やっとこさ駐車場発見!!
良かった~。
500円取られるのも仕方ない。
駐車して、いざ車を降りようとすると・・・・
アレレ?? 私のカバンが無い!!!!
確か後部座席に乗せたはずなのに。
トランクの中も見たけどどこにも無い!!!
ガビーン。
私ってば、サイトのイスの上にカバンを置いたまま、持って来るのを忘れたらしい(滝汗)
財布もケータイもデジカメも、お茶もビンゴのお水も、ぜ~んぶ入れてたのに!!
普段から忘れ物とか滅多にしない私・・・
なのに、なぜ今日に限って忘れるの~!!
相方のケータイも私のカバンの中・・・
写真を撮れる物は何一つ無い。
テットには「つまらん! 意味ないやんけ!」と追い討ちをかけられ、かなり凹む私・・・
一番ショックを受けてるのは私なんだけど。

不機嫌なテットと張り切りまくりのビンゴを遠い目で見つめながら、トボトボ高千穂峡散策。
しかしこれがスゴイ!
ホントに両側が断崖絶壁なんですよー。
高ーーーい橋も架かってて迫力~。
むむむ・・・写真が無いのが残念でなりません(汗)
でもしっかりこの目に焼き付けてますから!
お天気が良すぎてかなり暑かったので、ビンゴもあまり歩かせる訳にも行かず、アイスとお団子をお昼ご飯代わりに食べて、お土産やさんをちょっと覗いてから帰りました。
は~、失敗でした・・・

サイトに帰ってから、タープの日陰でテットは仕事。
私は隣でウダウダ。
ビンゴはお疲れの模様で、外なのにお腹を出してゴロン・・笑
野生を失ってますね。
日陰だと風が心地よくてまったりには最高の環境です♪

仕事がひと段落して、敷地内にある川に行ってみる事に。
深さもないし、川遊びにはもってこいです。
ビンゴは進んで川の中へ。
やっぱり水遊び好きなのかも^^
何箇所かちょっと深くなってる場所があって、そこでビンゴは今年の初泳ぎを見せてくれました!
衝撃映像はこちら
もういっちょ、こちら!!

溺れてます(爆)
その後、ちょこっとだけフリスビーをしてからサイトへ。

今日も早めにお風呂へ行き、明るいうちからダッチオーブンの準備に取り掛かります。
初めてなのでドキドキ~。
鶏の骨付きモモ肉の蒸し焼き?です。
玉ねぎの輪切りを底に敷き詰めて、ジャガイモを丸ごと。
しかし・・・
それが失敗(汗汗)
火加減が強すぎたのか、時間が長すぎたのか・・・
玉ねぎは底に焦げ付いてるし、お肉もカラカラになりかけ(汗)
なんとか食べることは出来たけど、というか、味はすごく美味しかったんだけど、もっとジューシーさが欲しかった(泣)
ジャガイモは鶏と玉ねぎのエキスを吸って美味しかったです。
まぁ初めてのダッチオーブンだったし、失敗も仕方ないか。
勉強です、勉強。
と、いうわけで、その後持ってきてた棒ラーメンを食べました(笑)

9時ごろになるとホントに冷え込んできて寒いぐらい。
するとオーナーさんが各サイトを回って、キャンプファイヤーに誘ってくれました。
15人ぐらい集まってたかなぁ。
ビンゴは幼稚園から小学生ぐらいの女の子たちに人気?で、恐る恐る触ったりしてました。
もちろん、しっかり頭は捕まえてて、お尻の方だけちょこっとナデナデする程度だけど(笑)
ビンゴはワンワン言うことも無く、お利口に?しててくれたので良かったです~。
ちょっとハラハラしました。
ここでもヒソヒソ「フレンチ」だと言われておりました(笑)

空を見上げると満点の星空!!
こんなにたくさんの星を見るのは久し振り~☆
ホントきれい。
明日も晴れだね、きっと。
今日は早めに10過ぎには就寝。
ビンゴなんて、私たちが外でゴソゴソしてるのに、自分は寝る!ってテントに入って、一人でシュラフに潜り込んで寝てました(笑)
お疲れなんだねぇ。
明日は最終日だよー。

二日目の様子はこちらです☆
by buibui-bingo | 2005-09-24 09:45