人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ初日

とうとうキャンプの日がやって来ました~♪
朝は6時半に起きて準備開始。
大半の荷物は昨日の夜に車に積んでたので、ちょっと楽でした。
8時半に出発~!!
高速に乗るまでの道すがら、ビンゴはいつものように大興奮。
どこ行くの? 楽しいトコ? 早く遊びたいよーって感じかなぁ。
とりあえず車でのビンゴの様子をどうぞ
まるでサルのようです(笑)
高速に乗ってしまうと、景色も単調だし信号で停まることも無いので、暇なビンゴは私の足元で寝たり起きたりしてました。

松橋I.Cで下りて、ひたすら218号線を走ります。
もうだいぶんキャンプ場に近くなったところで、道の駅発見。
一回も休憩してなかったので、小休止することに。
この時点で11時半ぐらい。
ちょうど3時間走ってきたことになります。

その後、ちょくちょく道の駅が出てくるので、その度に寄って見たりしながら、キャンプ場に着いたのは12時半ぐらい。
INは12時だったので、ちょうどいい時間でした。
渋滞も無く、迷うことも無く、順調に辿り着きました~。
入り口のログハウスで受付を。
私たちが予約したのは、一泊5000円の、流しと電源が付いてるAサイト。
今日はAサイトは半分ぐらい埋まってるとの事で、指定が入ってる所以外はどこでも使っていいらしい。
さっそく行ってみると、まだ来てる人は2組ぐらいしかいなかったので、その2組の間に陣取ることに。
設営開始です。
その後何組か来たけど、いい場所を見つけるのに苦労してたみたい。
遅く来なくて良かった~。

ちょうど両隣に誰も来なかったので、広々、開放的に過ごせました。
設営は前に一回やったので、なんとか説明書を見ずに完成!
ただ・・・やっぱりヘキサタープを張るのは苦労しました(汗)

ここのキャンプ場周辺はブルーベリーが名産らしく、このキャンプ場の敷地にもブルーベリー園がありました。
でも今は時期が終わりらしくて、実は少ししか残ってないそう。
しかも蜂が多くなってきて危ないので、それでもいいならお金はいいので見てきて下さいとのこと。
蜂は怖いけどちょっとだけ見てみようと、ビンゴを連れて行ってみると・・・
確かにシーズン終わりなんだなーって感じで、実はまばら。
幸い蜂はいなくて良かったけど・・・
ブルーベリーってこんな味??
なんか、少しの酸味があるだけで、甘みとかほとんど無い(汗)
美味しいブルーベリーを食べたことの無い私は、さぞや美味しいんだろうと期待してたんだけど、いきなり出鼻をくじかれた感じでちょっと凹む。
美味しいブルーベリーを食べてみたい~。

しばらくサイトでくつろぐ私たち。
ビンゴは暇そうだったので、持ってきたおもちゃで遊んでてもらいました。
そしたら、一人でこんな遊びを・・・
アホっぽい~(笑)

もう夕方になってきて、ご飯を先に食べるか、お風呂に入るか、って感じだったので、混まないうちに早くお風呂に入ってこようと、車で5分の所にある「そよ風パーク」っていうところへ。
物産館とか体験工房とかケビンとかがあるんだけど、ここに300円で入れる大浴場があるんです。
ビンゴには悪いけど、車で待っててもらいました。
ふ~、さっぱり。

キャンプ場に戻って、いよいよBBQ開始です♪
すっかり日も暮れて辺りは真っ暗。
ランタンの明かりがいい雰囲気出してます。
ビンゴにはジャガイモのホイル焼きをご馳走。
そばで寝てたと思ったら、ジャガイモを出した途端に元気になるビンゴ(笑)
テットの言う事もよく聞いて、見事ジャガイモゲットです(笑)

夜の消灯は10時。
私たちも11時には寝ました。
ビンゴはお疲れでネムネム。
みんなでシュラフに潜り込み、オヤスミナサイ。

キャンプ初日の様子はこちらで見てみて下さいね~☆
by buibui-bingo | 2005-09-23 18:32