人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家では

私の実家には、御歳11歳になるおじいちゃんワンコ、ビーグル犬のサーブがいます。
サーブは若い頃に近所に住んでたワンコから激しくガウガウされて、それ以来ワンコが苦手。
なので、勿論ビンゴが来ても迷惑顔。
ビンゴがパピーの頃から、サーブに近付くと「ヴー」と一言。
来るなと威嚇します。
ビーグルとボストンでは(デカボスのビンゴでも)大きさも違うし、もしケンカになると絶対サーブが勝つだろうから、近づけるのが怖い、とうちの親が言うので、実家に遊び行くときは、必ず2匹は顔を合わせないように隔離されます。
ビンゴはリビングのケージに。
サーブはキッチンやダイニングでリードにつながれます。
この状態はどちらにとってもストレスなので、自分の実家に帰るのに、長くても2泊3日が限度、という事になります・・・

ビンゴはこの状態がかなり気に入らない模様。
ダイニングでみんなが食事なんかしてると、自分だけ疎外感を感じるのか、ワンワン大変です(汗)
ケージから出して欲しい、みんなの所に行きたい、俺にも美味いもん食わせろーと大文句。
その鳴き方が普段とは全然違う声なので、みんなに笑われるビンゴです。

今日は車で20~30分ぐらいの所にあるアウトレットに、テットと出かけました。
が・・・
行っても半年に一度の場所。
道を間違えてしまい、迷い迷って事態は最悪に(汗)
半分ヤケッパチでドライブしながら、2時間後に到着。
気分も凹み気味でウロウロして、ちょっとだけ買い物をして帰りました。

この写真は、私たちが出かける前に撮ったもの。
置いていかれるのが不安なビンゴは、ケージから出ようと必死にジャンプします(汗)
ごめんビンゴ。
可哀相なんだけど、その姿、めっちゃ面白い・・・笑
実家では_c0035443_12121218.jpg
最初は普通のケージだったんだけど、ジャンプ力のあるビンゴはすぐに飛び出してしまうので、うちの親が飛び出し防止にネットを付けてます。
さすがのビンゴもここまでは飛び越えられない模様。
by buibui-bingo | 2005-08-14 11:56