人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前回の続き!

クアトロの誕生日から2週間経っちゃったけど(汗)続きです。

生後30日↓
前回の続き!_c0035443_11303665.jpg
前回の続き!_c0035443_11335783.jpg
相変わらず、誰かの下敷きになって寝てるクアトロ(笑)
ブリーダーさん曰く、「おおらかな性格やから、気にしてない」と。
なるほど(笑)

この日、正式に我が家に迎える子を決めました。

先住犬(ビンゴとブーティ)が小型犬である事。
ブーティはかなりキツイ性格の女子である事(汗)
ボーダーコリーを飼うのは初めてな事。

色んな事情を踏まえて、パピーたちの性格をブリーダーさんに分析してもらい・・・
おススメされたのがクアトロでした。
ポイントは、先ほど書いた「おおらかな性格」。

私とテットの中では、一番はじめに「この子は・・無いかな」と外してた子でした(笑)
なんというか・・雰囲気がもっさりしてて・・なんとなく無いなぁと。
だからそんな子を勧められて、最初はちょっと戸惑ったというのが正直なところ。
でも、ボーダーコリーの事なんて全くの初心者な私たち。
まして生後1ヶ月の仔犬の性格なんて見抜けるはずもなく・・・

もちろんディスクドッグとして活躍してくれる事を期待してボーダーを飼おうと決めました。
でもそれ以前に「我が家の家族」となる訳で。
たとえディスクドッグとして素晴らしくても、ビンゴやブーティと仲良くできないと、ビンブーにとっても私たち飼い主にとっても日常生活がストレスになってしまう。
ディスクは、きっと自分たちの育て方次第で良くも悪くもなるだろう。
だから性格重視で仔犬選びをしようってずっと言ってました。

なのでここはプロの意見に素直に従おう、と。

兄弟の中で一番でかくてずんぐりした、他の兄妹が起きて遊んでるのに1人で寝てるような・・マイペースでおっとりしたブルーマールの男の子。
顔の片方だけ目の周りが黒くて・・まるでアライグマみたいな子。
「ラスカル」ってあだ名がぴったりなこの子が、我が家の一員になる事が決まった日でした。

うちの子になるのは君だよ。
前回の続き!_c0035443_11374116.jpg

これはビンゴに初めて買ったカラー。
ブーティがうちに来た時も、初めて着けたのはこのカラーでした。
なので末っ子にも。
うちの子になった証です。
・・写真撮ってすぐ外しましたけどね(笑)

まだまだブリーダーさんの下で、お母さんや兄妹と一緒に過ごします。
by buibui-bingo | 2011-07-17 12:09