人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し

報告が遅くなりましたが・・・

我が家、8月28日に引っ越しました~。

鳥取県鳥取市から、広島県は福山市へ。

バタバタでしたが何とか無事に引っ越しも終わり、家の中もほぼ片付いて、
平穏な日常に戻りつつあります。

ビンゴは引っ越し3回目、ブーティは2回目。
これまでの経験から、新しい家に変わったからって特に問題ないだろうと思ってたけど、
やっぱり大丈夫みたいです(笑)
初日はニオイ嗅ぎに大忙しのお二人さんだったけど、
家具やら寝具やらほとんどが今まで使ってた物なので、
しばらくすると落ち着くところに落ち着いて寝たりしてました。
こっちが思う以上に、何事も無かったかのように生活してくれてます。
神経質な子じゃなくて良かったと思う瞬間(笑)


鳥取での生活は2年ほどだったけど、良い経験ができました。

冬場、雪かきなんてした事無かったし。

雪かき用のスコップ、もう使うことないだろうと思って、
引っ越しやさんに持って行ってもらおうと玄関に置いといたら、
いつの間にか引っ越しのトラックに積み込まれてて・・・
絶対必要ないであろう福山に持って来てしまったよ(汗)

とりあえず今は玄関の外に置いてるんだけど、同じ階のお宅に引っ越しの挨拶に行った時、
「鳥取から引っ越してきました」って言ったら、「あぁ!それであのスコップ・・」と言われました(笑)

高速に乗るまでの峠越えも大変だったなぁ。

毎週末のようにディスクの大会で遠征してた我が家にとって、
何がしんどいってやっぱりあの道のりでした。
行きはインターまで1時間半・・・
帰りはインター下りて1時間半・・・
くねくねのアップダウンの片側1車線はかなりシビレました。。。
まぁ、今となってはいい思い出ですけどね~。

ハタハタとか梨とか美味しかったし、ディスクの練習できる良い広場はあったし、
久し振りに雪遊びもできたし、何だかんだで鳥取満喫しました。
お世話になった方々、挨拶もできずにスミマセンでした(汗)
どうもありがとうございました~!

これからここに何年住むことになるか分からないけど、
福山も満喫したいと思います♪
お近くの皆さま、どうぞよろしくです!!
by buibui-bingo | 2009-09-10 14:35