夜、ご飯の後にお茶を飲んでいると、テットが・・・
先日の健康診断の結果を出してきました。
今日もらってきたらしい。
案の定、私のコレステロール値は高く、軽症と中症の中間ぐらいの数値・・・(汗)
先生曰く、薬を飲んだりするほどではないらしいけど。
とはいえ、このままでは将来的に危険が及ぶかもしれないので、生活習慣を見直さないといけないかなー。
なんか・・・ちょっと予想してただけにショック。
血糖値や中性脂肪、その他もろもろは全くもって正常なのになぁ。
やっぱり日ごろの運動不足がけっこうきてるのかも。
あと、そんなに食べてるつもりはないけど、脂っこいものを控えるとか?
料理に使う油も、今はそんなに気にしてなかったけど、今度からは絶対ヘルシーリ○ッタとかエ○ナにしよう。
あ~、なんかブルー。

ちなみにテットは、尿酸値と中性脂肪がちょっと高めだったぐらいで、特に問題はないらしい。
良かった。

ってなわけで、今日から縄跳びを始めようかと(笑)
お正月に、とある雑貨ショップの福袋(3千円)を買った時に縄跳びが入ってたのもあるし、去年からなぜか縄跳びしたいなーと思ってたのもあって(マジで)、ちょうど道具もあることだし、健康のために久し振りに飛んでみようかと(笑)
ビンゴのお散歩も兼ねて、夜に近所の公園へ。
いざジャンプ!
これがもうしんどいの何のって・・(汗)
20回連続で飛んだら、もう息が上がって続けられないの。
運動不足と体力の衰えを痛感。かなり凹む。
テットにも飛ばせてみる。
やっぱりかなりしんどいらしく、ゼーゼー言ってる(笑)
私、二重飛びなんてバシバシ飛べてたのに、今日やってみたら最高が連続2回だった・・・
もう、とにかく二人ともちょっとしかやってないのにヘロヘロ。
これを読んでる運動不足のみなさん、興味のある方は久し振りに縄跳び、ぜひ飛んでみてください。
自分の体力の無さに愕然とするはずです(笑)
c0035443_15323581.jpgc0035443_15325472.jpg
[PR]
# by buibui-bingo | 2005-01-17 15:33

ビンゴが噛んでいるのは、私の穴の開いたゴルフのグローブです(笑)
もう使わないので、捨てる前にビンゴに遊んでもらいました。
あの皮のようなゴムのような食感?がたまらないらしく、恍惚とした表情で噛み噛みしてます(汗)
よきところで没収。
飲み込んじゃいけないもんね。
c0035443_9491382.jpg

[PR]
# by buibui-bingo | 2005-01-17 09:49

今日、テットと健康診断に行ってきました。
テットは毎年会社で健康診断を受けないといけないので、それで。
私は、仕事を辞めてからもう何年も健康診断とか受けてないので、一緒に行って血液検査だけ受けることにしたんです。
もう決して若いとは言えない年齢になってきたので(涙)、自分の健康状態を把握しておくという意味でも、一年に一回ぐらいは調べてもらうのがいいのかなー、と。

毎年インフルエンザの予防接種をしてもらっている医院さんへ行って、テットは血液検査と、尿検査とかレントゲンとかも。
尿と肺にはとりあえず異常ないらしい。
後は、二入とも血液検査の結果を待つのみ。
来週には出るだろうとの事なので、待ちましょう。

実は私、数年前の健康診断で、コレステロール値がちょっと高めだって言われて。
高いんじゃなくて、高め、ぐらいだったので、まぁ少し気をつけてくださいって感じだったんだけど。
今回はどうなんでしょうか。ちょっと心配。

写真は例のばんぺいゆを剥いたところ。
一つがこんなにでっかいです。へたしたら手のひらぐらいあるかも!?
味は、グレープフルーツのような、スウィーティーのような、はっさくのような・・・
甘さと酸味が丁度良くて、ジューシーで美味しかったです♪
ビンゴは後ろでハーイしておねだり(笑)
c0035443_9483517.jpg

[PR]
# by buibui-bingo | 2005-01-17 09:49

明日からまた3連休♪
連休明けのリハビリには丁度いいです。
ビンゴもやっといつものリズムが戻ってきたみたい。
寒い中のお散歩を楽しんでました。
c0035443_9473566.jpg

[PR]
# by buibui-bingo | 2005-01-17 09:47

今日でテットのお休みも終わり。
明日からまたいつもの日常が帰ってきます。
何をしたわけでもないのに、なんかどっと疲れが出てくる気が・・・
もちろん私は年中日曜日のようなもんなので関係ないといえば関係ないんだけど(笑)
テットは相当憂鬱そうです。
明日はいきなり会社の新年会らしく、遅くなりそうな予感。
私は晩ご飯作らなくていいので、休み明けのダルイ体にはちょうどいい感じです。

ビンゴもテットがずっといるので張り切りすぎて、いつもよりもかなりお疲れの模様。
帰省疲れも抜けないのか、こんな感じ。
c0035443_9463855.jpg

起きては遊びを催促。
ボールをもらって満足そうなビンゴです。
c0035443_9464961.jpg

[PR]
# by buibui-bingo | 2005-01-17 09:46

昨日実家からもらって帰ってきたばんぺいゆ。どんな字書くんだったっけ(汗)
かんきつ類の中では最大なのかな?
一度も食べたことないので楽しみです。
ビンゴに見せたら、案の定でかいボールと勘違いして大興奮(汗)
手でバシバシ叩いて様子を見てから、バクッとかぶりつきました。
でも皮の味が不味かったのか、微妙な顔してた(笑)
c0035443_9423664.jpg

夜、テットとみかん食べてるのを、物欲しそうな顔で見つめるビンゴ。
と思ったら、次の瞬間手をいっぱいに伸ばしてテーブルの上のみかんを取ろうとしました(笑)
こりゃ~っ!
でもこの必死な顔が可愛かったりするんだよねー。c0035443_9425510.jpgc0035443_943712.jpg
[PR]
# by buibui-bingo | 2005-01-17 09:44

年末から急に冷え込んで、本格的な冬って感じ。
暖冬とかいいながら、やっぱり寒さは来るのよね。
ビンゴはそんなのお構いなし。お散歩大好きです。
近所の公園を歩く・・っていうか、走り回ってます(汗)

今日実家を発つ予定。
今回の帰省はどうもビンゴにとってはなにか落ち着かなかったみたい。
いつもなら初めこそ興奮してワサワサしてるけど、そのうちいびきかいて仰向けで寝るのに、今回はいびき一つかかなかった。
それだけ熟睡できなかったって事なのかなー。

実家の愛犬、ビーグルのサーブ君が犬嫌いなのもあって、ビンゴはほとんどケージの中。
家族が二階に上がって寝静まった頃、ビンゴの自由な時間が訪れるといった感じ。
寝るときは私たちの布団で一緒に寝てしまいます。こんな時ぐらいはいいよね。

晩ご飯を食べて、一休みしてから実家を後に。
高速は車の量はけっこう多かったけど渋滞もなく、スムーズに帰ってこれました。
ビンゴは我が家が一番!とばかりにさっそくブーブーいいながらお休み(笑)
お疲れ様でしたね。
c0035443_951576.jpg

[PR]
# by buibui-bingo | 2005-01-17 09:37

あけましておめでとうございます~。

私ポッチの実家にてお正月を迎えました。
時計が12時を回って少ししてから、近所の小さな小さな神社へテットと初詣へ。
この神社、実家から歩くことわずか15秒ぐらいで到着します(笑)
普段は無人なんだけど、この時だけは人がいて、お札を売っていたりします。
でもおみくじはナシ(汗)
この神社では、地域のお世話係の人?が焚き火をして、団子汁を振舞ってくれます。
年末に散々夜遅くまであれやこれやと食べまくって、ちっとも消化の進んでない胃に、少なめでいいですという言葉も聞き届けられずガッツリつがれた団子汁・・・
温かい気持ちは嬉しいんだけど、お腹がはち切れそうになりました(汗)
そんな2005年の幕開けでした。
c0035443_9513757.jpg

[PR]
# by buibui-bingo | 2005-01-17 09:36