ビンゴ誕生日♪

c0035443_10404511.jpg

c0035443_10404558.jpg

c0035443_10404510.jpg

今日はビンゴ、9歳の誕生日でした♪

もう9歳だなんて・・・早すぎるよー。

少しずつ歳を感じる事も増えてきて、何だか寂しい気持ちにもなるけど。
ちょっとでも長くビンゴが元気に暮らせるように。
楽しく過ごせるように。
しっかりサポートしてあげようと思います。

って、こちらがもらってる幸せの方が多分はるかに大きいんだけどね。。


ご飯はフードに缶詰とササミとヨーグルト。
いつもよりちょっと豪華バージョンです。
ブーティとクアトロもおまけで豪華ご飯(笑)

みんな大喜びであっという間に完食!でした。


ビンゴ~、9歳も元気に楽しく過ごそうね♪
[PR]
# by buibui-bingo | 2011-01-25 10:40

病院へ

c0035443_1215749.jpg


クアトロだけ連れて、病院に行ってきました。

BBQのフィラリアのお薬をもらうついでに、クアトロのウン子を診てもらおうと。
なのでビンブーはお留守番です。

歩いて15分ぐらいのところにある動物病院。
2~3ヶ月前にそこに病院があるのを知って、今までのトコにちょっと??だったのもあって行ってみたら、
先生は若いけど丁寧に診てくれるし、薬代も安いので、こっちをメインの病院に決定。
家から近い、っていうのはありがたい。


で、問題のクアトロのウン子。
いつまでたっても軟便で・・臭いもキツイ。

フードの量が多いかも?と聞いて、減らしめにしてもやっぱり変わらず・・・
そこに、同胎の子が回虫が出たって聞いて、もしやまた虫か!?と(汗)

9月に大量の回虫を排出したクアトロ。
2回の虫下しで、もう卵もいないって言われたんだけど・・・
まぁ念のために検便をお願いした次第です。


結果、回虫もトリコモナスも見付からずセーフ!

が。前から言われてたけど、ラセン菌っていう悪玉菌が便の中にかなりいるらしく。
今回の検便でも通常よりもかなり多く見られたそうです。
たぶん軟便もその菌のせいみたいで。
体の抵抗力や免疫力の強くなる1歳ぐらいまでは、この状態が続くだろうって事でした。

軟便が下痢になるような事があれば、その時に飲ませて下さい。。と、お薬3日分。
たぶん抗生剤。

とりあえず今の段階で抗生剤で抑えることはせず、長い目で様子見となりました。



で、ここまでは良いんだけど。

家では暴れて爪を切らせてくれないクアトロさん(汗)
ビンブーも爪きり嫌いだけど、私が切ってあげられるぐらいおとなしくしてくれます。
でも、クアトロは暴れようがハンパなくて、私じゃとても無理!
なので病院行ったついでに切ってもらいました。

それがね~。もう暴れて暴れて大変(汗汗)

最初は女の先生が保定してたけど大暴れするもんだから、男の先生にバトンタッチ。
それでも手こずるぐらい最大限に抵抗するクアトロ(汗)
途中で、諦めたか?と思わせてまた暴れる・・・

そして、緊張と恐怖のあまり・・・肛門腺を発射=333

どんだけ~!!!汗汗

なんとか無事に終わったけど、先生たちもビックリするぐらい爪切りが嫌いなようです。
家で爪切りできる日は来るのだろうか・・・汗
頼むよ、クアトロ~!

そんだけ嫌がってたのに、終わった後にもらったおやつは平気で平らげてた(汗)
どないやねんっ。


あ、本日の体重・・・9.7キロでした♪
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-11-04 12:15

すくすく

c0035443_16421723.jpg

c0035443_16514094.jpg


なんか…ちょっと大人っぽくなってきたかな?

筋肉が付いてきてガッチリしてきたし、
足が伸びてスラッとしてきた感じ。
お腹もザ・仔犬のポニョポニョじゃなくなったし。
ちょっぴり寂しい…

ホントに成長って早いなぁ。


本日の体重は9.2キロでした!


c0035443_16525980.jpg


うちに来たての頃はこ~んなだったのにねー(笑)

コロコロで可愛い!
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-10-22 16:42

ブーティ4歳!!

今日はブーティの4歳のお誕生日です♪

末っ子クアトロが来てから、きっと色んな意味でストレスになっていただろうブーティ。
良い感じにお姉ちゃんしてくれて、遊んでくれてるとはいえ、
ちょっとお腹がゆるめだもんね。。。


誕生日の今日ぐらいはブーティ優先!で、
お散歩もビンブー2頭引きだったのをブーティだけの一人っ子作戦で行ってきました♪

c0035443_194732.jpg
c0035443_19471512.jpg
c0035443_19472747.jpg
c0035443_19474039.jpg
c0035443_19475494.jpg
c0035443_1948664.jpg


10月半ばとはいえ暑かったので、
走り回った後は水道に直行!

で、お水かけて~。なブーティ(笑)

つかの間の一人っ子、楽しんでくれたみたいで良かった♪

今晩はささやかなデザート作るから、お祝いしようね!

4歳のお誕生日おめでとう~!!!
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-10-14 19:51

ついに

c0035443_23395858.jpg

本日、新潟遠征から帰ってきました。

で、3日振りに体重を計ってみたところ…

8.2キロ!?汗

ついにビンゴに並びました…汗汗

この成長の早さにビックリです。
まぁ毎日見てても見るたびにデカくなってる気がするもんね〜。

健康って事で(笑)
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-10-11 23:39

でかっ!

c0035443_16431135.jpg

すくすく成長中!

只今7.5キロ。

ビンゴまであと0.7キロ・・・汗
体高はすでに抜かされました(汗汗)
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-10-06 16:43

新入り

このたび我が家に仲間入りした新入り君を紹介します♪

c0035443_1013376.jpg


Quattro クアトロ です☆

ボーダーコリーの男の子。
2010年7月2日生まれです。
カラーはブルーマール。

c0035443_10142969.jpg
今日からうちの子だよ~!

テットも嬉しそう(笑)


兵庫県のブリーダーさんなので、神戸で大会があった時に会場まで連れてきてもらい、
その場で受け取りとなりました。

これからB(Bingo)B(Bootee)Q(Quattro)=BBQ3兄妹の生活の始まりです♪♪

みなさん、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-09-12 10:11

帰省

c0035443_2244122.jpg

ただ今私の実家に3年振りに帰省中。

久し振りに九州上陸です!
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-08-11 22:44

朝練

7月17日(土)
暑くなる前に、河川敷に練習へ・・・って先週と同じ行動ですが(笑)
c0035443_1831269.jpg
c0035443_1832249.jpg
c0035443_1833260.jpg
c0035443_1834152.jpg

クリックでちょびっと大きくなります☆
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-07-20 18:04

いたずら

夜・・・リビングにビンゴの姿が見当たらない。
気配すらないので、あれれ?と思って各部屋を捜索。
すると・・・

真っ暗な物置にしてる部屋に、ビンゴが伏せてるような影が・・!?

呼びかけても反応がないので、「どうした!?具合でも悪いのか!?」とびっくりして電気をつけてみると。


あ”~~~~~~~!!!!


ビンゴが両手でしっかりと押さえ込んでいた物。
それは。。。

c0035443_18111359.jpg
c0035443_18112256.jpg


テットのゴルフ用のグローブでした(汗)

今月は久し振りにゴルフの予定が入ったテット。
仕事が終わって打ちっぱなしに行って、持って帰った道具を物置部屋の床にポイっと置いてたみたい。
それをビンゴが目ざとく見つけた、と。
ま、無造作に置いておく方が悪いのだよ@テット。

本皮だから美味しかったのか?
噛み心地が良かったのか?
どれぐらいの間カミカミしてたのか分からないけど、そりゃもうキレイにボロボロ(笑)
真っ白のグローブがヨダレでべちょべちょになって変色してるし~。
ブーティにも飼い主にも見付からず、さぞかし楽しかった事でしょう(笑)

まぁ一応悪い事は悪いので、反省してもらいました。
c0035443_18194853.jpg
ん? なんか横に悪い顔したお嬢さんが・・・汗

c0035443_18195736.jpg
反省しましたか?ビンゴさん。
もういい歳なんだから、いたずらは止めなさい。

c0035443_1820856.jpg
ブ「いっただき~♪」

こ”るぁ~~~~!!!
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-07-16 18:06

ブーティ編に続いてビンゴ編☆
c0035443_17514252.jpg
c0035443_17515293.jpg
c0035443_1752219.jpg
c0035443_17521324.jpg
c0035443_17522254.jpg
c0035443_17523429.jpg
c0035443_17524422.jpg
c0035443_17525561.jpg
c0035443_1753598.jpg


見切れてたり・・構図が単調だったり・・
まだまだ腕が付いてきてませんが(汗)
カメラの性能のおかげで、なんとなく見れる写真は撮れますね。
数打ちゃ当たる!の教えに則って、これからもバシバシ撮りまくりま~す!!
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-07-13 17:58

7月10日の土曜日。
早起きして涼しいうちに!と、河川敷にビンブー連れて遊びに行きました。
梅雨のこの時期、貴重な曇りのお天気だったしね。

デジイチ買って、初めてのディスク写真。
さ~、良い写真撮るどーーー!!!

と、意気込んでたんだけど・・・

ピンボケ写真量産(汗汗)
ま、まぁ最初はそんなもんよね。。

そんな中でもまともに撮れたのをアップします♪

まずはブーティ編☆

c0035443_173396.jpg
c0035443_1735012.jpg
c0035443_174313.jpg
c0035443_174175.jpg
c0035443_1743153.jpg
c0035443_1744235.jpg
c0035443_17182732.jpg

↓惜しい!!
あと3センチぐらいディスクが下だったね(笑)
しかしよくこんな体勢から上手く着地できるもんだ~。
c0035443_1748295.jpg

↓近すぎてボケボケ~!泣
しかも見切れてるし(汗)
でも貴重なキャッチ写真だから載せちゃおう(笑)
c0035443_1745372.jpg


最後に・・・
草を食べてぺロリン♪な可愛いブーちゃん♪♪

・・・草食べるなよ・・汗
c0035443_175727.jpg

[PR]
# by buibui-bingo | 2010-07-13 17:10

いつもの風景

おうちでおもちゃで遊ぶビンブー。
2つのおもちゃを、交換しながらカミカミカミカミ・・・
c0035443_1281784.jpg


ブーちゃんの超かわいい笑顔♪
c0035443_1282840.jpg


そろそろブーティの持ってるボールと交換して欲しいのに、
怖くて近寄れないビンゴ・・・
遠くから見てるだけしかできません(汗)

「あの~、それ貸してくれませんかね?」
c0035443_1294149.jpg
c0035443_1295192.jpg

c0035443_12123185.jpg


やっと交換してもらえたボールをくわえてご満悦。
無意味にモノクロ(笑)
c0035443_12124198.jpg
c0035443_12125172.jpg


遊び疲れてベッドでコテンと横になるブーティ。
かわゆす♪
c0035443_1213127.jpg

[PR]
# by buibui-bingo | 2010-07-08 12:02

お水かけて~!

遊んで身体が熱くなったら、お風呂で水シャワーかけてクールダウン。

これが大好きなブーティ。

と、熱くても水をかけられるのは大嫌いなビンゴ。

正反対な兄妹です(笑)


ブーティはさささ~っとお風呂場に直行して、自らゴロン!
早くお水かけて~!!と催促します♪
c0035443_120263.jpg
c0035443_1203932.jpg
c0035443_1205348.jpg
c0035443_12134.jpg
c0035443_1211421.jpg


満足なブーちゃんでした♪
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-07-04 11:56

デジイチ

c0035443_11474014.jpg

とうとうデビューしちゃいました♪

ずっと欲しいと思ってたんだけど、
使いこなせるのか?買ったは良いがすぐ飽きないか?
まぁそれ以前に高いし…となかなか手が出せず。

でもディスク仲間のAちゃんと何だか話が盛り上がり、
あれこれ悩んだ結果…
先に決断してデジイチデビューしたAちゃんのを触らせてもらったりして…

やっぱり欲しい!

っと言う訳で晴れて我が家にもデジイチちゃんが仲間入りした次第です♪

機種はCanonのEOS kiss X4 のWズームキット。

まだオート頼みで、ほとんどの機能を無駄にしてますが(汗)
それでも背景がボヤけた良い感じの写真が勝手に撮れて感動!
デジイチ楽しいかも(*^.^*)
[PR]
# by buibui-bingo | 2010-07-01 11:47