<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまた続き!

生後36日。

神戸で大会のあったこの日(8月7日)。
ブリーダーさんがパピーたちを連れて会場に遊びに来てくれました♪
c0035443_12292572.jpg
c0035443_12313058.jpg
↑丸々とし過ぎてなんかバランス悪いクアトロ(笑)
c0035443_1233829.jpg
↑埼玉から大会に参戦した「東の魂」さんに遊んでもらうクアトロ♪
c0035443_12361323.jpg
↑なんかもう・・その辺に7頭全員わらわら転がってます(笑)

暑い中、ビンブーも頑張りました!
c0035443_12375466.jpg
c0035443_1238434.jpg


クアトロたちのお父さん、JOE君も頑張ってました!
c0035443_1241510.jpg
レッドマールなイケメンです♪

ボーダーコリーが増えるので、今の遠征車では載りきらないって事で、買い替え決定!
鳥取時代に遠征専用車として中古で買って1年8ヶ月かな?
その間に走行距離5万キロ・・・
かなり長距離の遠征にも何回も付き合ってくれたこの車ともお別れです。
今までありがとう!
c0035443_12435030.jpg


お盆が明けて8月28日(生後57日?)
3週間ぶりに見たパピーたちはかなり成長してました!
足もぐんと伸びてスラッとしてきたし、動きも早くなって超活発!
ホントに「ザ・仔犬!」って感じです(笑)
おかげで写真がブレブレなんですが・・・汗
c0035443_1324428.jpg
c0035443_1345284.jpg
c0035443_1353922.jpg
↑歩く私のズボンに食らいついてくるクアトロ・・・悪悪です。
c0035443_137379.jpg
c0035443_138104.jpg
c0035443_1385944.jpg
可愛いなぁ。
こんな頃なんてあっという間だったなぁ。
[PR]
by buibui-bingo | 2011-07-17 13:14

前回の続き!

クアトロの誕生日から2週間経っちゃったけど(汗)続きです。

生後30日↓
c0035443_11303665.jpg
c0035443_11335783.jpg
相変わらず、誰かの下敷きになって寝てるクアトロ(笑)
ブリーダーさん曰く、「おおらかな性格やから、気にしてない」と。
なるほど(笑)

この日、正式に我が家に迎える子を決めました。

先住犬(ビンゴとブーティ)が小型犬である事。
ブーティはかなりキツイ性格の女子である事(汗)
ボーダーコリーを飼うのは初めてな事。

色んな事情を踏まえて、パピーたちの性格をブリーダーさんに分析してもらい・・・
おススメされたのがクアトロでした。
ポイントは、先ほど書いた「おおらかな性格」。

私とテットの中では、一番はじめに「この子は・・無いかな」と外してた子でした(笑)
なんというか・・雰囲気がもっさりしてて・・なんとなく無いなぁと。
だからそんな子を勧められて、最初はちょっと戸惑ったというのが正直なところ。
でも、ボーダーコリーの事なんて全くの初心者な私たち。
まして生後1ヶ月の仔犬の性格なんて見抜けるはずもなく・・・

もちろんディスクドッグとして活躍してくれる事を期待してボーダーを飼おうと決めました。
でもそれ以前に「我が家の家族」となる訳で。
たとえディスクドッグとして素晴らしくても、ビンゴやブーティと仲良くできないと、ビンブーにとっても私たち飼い主にとっても日常生活がストレスになってしまう。
ディスクは、きっと自分たちの育て方次第で良くも悪くもなるだろう。
だから性格重視で仔犬選びをしようってずっと言ってました。

なのでここはプロの意見に素直に従おう、と。

兄弟の中で一番でかくてずんぐりした、他の兄妹が起きて遊んでるのに1人で寝てるような・・マイペースでおっとりしたブルーマールの男の子。
顔の片方だけ目の周りが黒くて・・まるでアライグマみたいな子。
「ラスカル」ってあだ名がぴったりなこの子が、我が家の一員になる事が決まった日でした。

うちの子になるのは君だよ。
c0035443_11374116.jpg

これはビンゴに初めて買ったカラー。
ブーティがうちに来た時も、初めて着けたのはこのカラーでした。
なので末っ子にも。
うちの子になった証です。
・・写真撮ってすぐ外しましたけどね(笑)

まだまだブリーダーさんの下で、お母さんや兄妹と一緒に過ごします。
[PR]
by buibui-bingo | 2011-07-17 12:09

クアトロ誕生日♪

本日7月2日は、クアトロのお誕生日です♪

1歳になりました!
c0035443_18341527.jpg


次々と仔犬の出産情報、写真がアップされるブリーダーさんのブログを、
ドキドキしながらチェックしてたっけ。

7頭兄妹の末っ子として産まれたクアトロ。
あの頃はまだ、その末っ子がうちに来るなんて思ってなかったけど。
どの子もめっちゃ可愛くて、みんな無事に産まれてきてくれて本当に嬉しかったなぁ。

あれから一年。

素直で優しくておおらかな良い子に育ってくれました。
怪我もなく、元気にこの日を迎えられて本当に良かった。

クアトロ、そして兄妹のみんな、1歳のお誕生日おめでとう!!!

c0035443_17335647.jpg
↑生後1日。

産まれたのが金曜日で、次の日の土曜日には片道3時間かけてブリーダーさんのところに見に行ってました(笑)
手のひらサイズのパピーたちに萌えまくり~!!!
c0035443_17375843.jpg
c0035443_17383675.jpg
Chiara母さんも産後もとっても元気で、初産だったのにすごく良いお母さんしてくれてて感動!!!
c0035443_17511762.jpg
c0035443_1752935.jpg


それから毎週のように仔犬を見に通い・・・
一週間でどんどん大きくなる成長っぷりに驚いたり。
生後15日↓
c0035443_17441658.jpg
いつも誰かの下敷きになって、でもそんな事お構いなしに寝てるような子でした(笑)
c0035443_17473673.jpg

おっぱい争奪戦も激しさを増し・・・
大きくなってるからぎゅうぎゅうすし詰め状態です(汗)
c0035443_1756456.jpg
↑ちなみに、真ん中の一番デカイのがクアトロです(笑)
この頃には、本当によちよちだけど立って歩くように!
c0035443_1804359.jpg


↓生後23日
c0035443_1825886.jpg
乳歯も生えてきてかなり大きくなってきてるけど、やっぱりママのおっぱいが一番!
c0035443_1863676.jpg
すし詰めどころか、兄妹踏んづけてのおっぱい祭りです(笑)

ブリーダーさんが、出してみたら?って事で、とりあえずブーティ放牧!
おチビなブーティが巨大に見えます。
c0035443_18111016.jpg
ブーティってば、「何だこいつら!?」って感じで、鼻先でつついてパピーちゃんたちをゴロゴロ転がしてました(汗)
c0035443_1814341.jpg
天使の寝顔♪


続きはまた次回♪
[PR]
by buibui-bingo | 2011-07-02 18:15