<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

病院へ

c0035443_1215749.jpg


クアトロだけ連れて、病院に行ってきました。

BBQのフィラリアのお薬をもらうついでに、クアトロのウン子を診てもらおうと。
なのでビンブーはお留守番です。

歩いて15分ぐらいのところにある動物病院。
2~3ヶ月前にそこに病院があるのを知って、今までのトコにちょっと??だったのもあって行ってみたら、
先生は若いけど丁寧に診てくれるし、薬代も安いので、こっちをメインの病院に決定。
家から近い、っていうのはありがたい。


で、問題のクアトロのウン子。
いつまでたっても軟便で・・臭いもキツイ。

フードの量が多いかも?と聞いて、減らしめにしてもやっぱり変わらず・・・
そこに、同胎の子が回虫が出たって聞いて、もしやまた虫か!?と(汗)

9月に大量の回虫を排出したクアトロ。
2回の虫下しで、もう卵もいないって言われたんだけど・・・
まぁ念のために検便をお願いした次第です。


結果、回虫もトリコモナスも見付からずセーフ!

が。前から言われてたけど、ラセン菌っていう悪玉菌が便の中にかなりいるらしく。
今回の検便でも通常よりもかなり多く見られたそうです。
たぶん軟便もその菌のせいみたいで。
体の抵抗力や免疫力の強くなる1歳ぐらいまでは、この状態が続くだろうって事でした。

軟便が下痢になるような事があれば、その時に飲ませて下さい。。と、お薬3日分。
たぶん抗生剤。

とりあえず今の段階で抗生剤で抑えることはせず、長い目で様子見となりました。



で、ここまでは良いんだけど。

家では暴れて爪を切らせてくれないクアトロさん(汗)
ビンブーも爪きり嫌いだけど、私が切ってあげられるぐらいおとなしくしてくれます。
でも、クアトロは暴れようがハンパなくて、私じゃとても無理!
なので病院行ったついでに切ってもらいました。

それがね~。もう暴れて暴れて大変(汗汗)

最初は女の先生が保定してたけど大暴れするもんだから、男の先生にバトンタッチ。
それでも手こずるぐらい最大限に抵抗するクアトロ(汗)
途中で、諦めたか?と思わせてまた暴れる・・・

そして、緊張と恐怖のあまり・・・肛門腺を発射=333

どんだけ~!!!汗汗

なんとか無事に終わったけど、先生たちもビックリするぐらい爪切りが嫌いなようです。
家で爪切りできる日は来るのだろうか・・・汗
頼むよ、クアトロ~!

そんだけ嫌がってたのに、終わった後にもらったおやつは平気で平らげてた(汗)
どないやねんっ。


あ、本日の体重・・・9.7キロでした♪
[PR]
by buibui-bingo | 2010-11-04 12:15