<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

下痢ピービンゴ

先週の日曜日、岡山から帰った夜。
ビンゴのウン子がユルユル・・・
滅多にお腹を壊す事のないビンゴ。
その日の朝も昼も快便でキレイなウン子だったのに、なぜ急に??

いつもちょっと柔らかいウン子をしてもすぐに次の時にはいい状態に戻ってるので、とりあえず様子見。

2ラウンドでいまいち走りの悪かった原因は、どこか調子が悪かったせいなのかも。


月曜日の朝もユルユル。
形が全くなくて、シートにべっちょりくっ付いてる感じ。
夜もユルユル。

ビオフェルミンを朝晩1錠ずつ飲ませて様子見。

火曜日の朝、ちょびっと形ができてきたので回復傾向かな?と思ったら・・・

水曜日にはユルユル通り越してる感じ。
しかもチビチビと何回にも分けて出す。
ウン子に粘液状のものが大量に混じってる。
粘液の中にうっすら鮮血も。

木曜日も同じ感じ。
フードの量を減らして、ふやかしてあげる。

金曜日も変化がないので1日絶食。

土曜日は少しだけましになったけど、絶食してたので量はほとんど出ない。


で、結局治りそうな気配がないので今日病院行きとなりました。

もしかしたら岡山で虫とか卵をもらって来たかも知れないし、朝したウン子持参。
調べてもらった結果、虫も卵もいませんでした。
で、じゃぁ原因は何か?と。
フードを変えたわけでもない、変なものあげたわけでもない・・・

お尻に棒?を入れて腸の粘液を採って調べてもらうと。
善玉菌が減ってほとんどいなくて、細菌がウヨウヨ~(汗)
腸内のバランスが崩れてしまって、大腸が炎症を起してるらしい。
粘液状のものが出るのも、血液が混じるのも大腸の炎症のせいだったみたいです。

で、整腸剤と乳酸菌、抗生剤を5日分もらって帰りました。

ご飯は量は減らさなくて良いから、回数を分けてあげてくださいとの事。
ここ1週間、ご飯の量を減らされたり1日絶食させられたりで、体重がかなり落ちてました。
しっかり食べてしっかりお薬飲んで早く治そうね、ビンゴ。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-28 17:13

背もたれ好き

ビンゴもブーティも、よくソファの背もたれの上を歩いたり座ったりするんだけど・・・

今日のブーさんは、背もたれにまたがって寛いでおられました(汗)
c0035443_17484369.jpg
c0035443_17485355.jpg

なんか笑える(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-27 17:48

岡山でフリスビー

広島のATOP家、りき家、G家と一緒に、岡山のフリスビーの大会に参加してきました。
私たちがいつも参加してるのとは違う団体の大会です。
大会というか・・・岡山のクラブ大会なので、気楽に遊びに行ってきました。

でも団体が違えばディスク→フリスビーと呼び名が違うとか、実際に使うディスクもいつものよりも若干サイズが違ってたり、ルールもちょっと違ってたり・・・で、なんかドキドキ(笑)

ビンゴの足の調子もかなり良さそうだし、最近はずっと安静で走らせてあげてなかったのもあって、テット&ビンゴのみ出場。
私は応援です。
あ、あとテット&ブーティも出場。
c0035443_1641436.jpg

朝ちょこっと投げ練してみたけど、感覚が違うから投げにくい・・投げられない・・・汗
私やっぱり出場しなくて良かったわ。。。

テット&ビンゴの1ラウンド

まずますの内容です。
ポイントエリアがいつもと違うから、3キャッチしかしてないのに22ポイント。
ビンゴも良い追い足です。
最後の1投、抜けた感じで刺しぎみだったのによく追い付きました。
いつものディスクなら絶対にディスクダウンしてるはず・・・

ブーティはビギナークラスに挑戦。
すると・・・なんとワンキャッチ成功~!!!
せっかく動画があるのに、容量が大きくてアップできなかったよ(泣)


お昼には色んなアトラクションゲームがあって、犬の代わりに人間が走ってディスクキャッチしたり(笑)
c0035443_1641468.jpg

c0035443_16422075.jpg
c0035443_16423086.jpg
c0035443_16423953.jpg
c0035443_16424969.jpg


2ラウンド。
テット&ビンゴは失速。
なんかビンゴがディスクを追ってない感じで。
いつもなら走り込んでキャッチとか、余裕でキャッチできそうなディスクを見送ったり。
なので、また爪を痛めたのか??と思って見てみたけど、何ともなってない。
暑かったのでバテたのかな~。
残念ながら決勝には進めず。

ブーティは2ラウンドも頑張って走って高ポイントゲット~!
このクラスは、キャッチできなくてもレトリーブできたらポイントが入るので、普段ならありえないようなポイントです(笑)
2位で決勝進出~☆
ブーティ犬生初めての決勝ラウンド(笑)

そして、決勝ラウンドでホントに見事なジャンプキャッチを決めてくれて大盛り上がり~!!
私なんて興奮してテーブルの上をヒックリ返しちゃったよ(笑)
動画撮っておけば良かった・・と激しく後悔しました。。。

終わってみると、なんとブーティ優勝~!!!
ほんとによく頑張ったね~♪


一番上のクラスで優勝したのはりきぱぱ&りきチーム!
ウイニングランがありました。
りきぱぱを待つ間、U子さんがハイタッチの練習?でおかしなポーズを・・・笑
c0035443_16425981.jpg


表彰式。
ビギナークラスでも立派なトロフィーもらっちゃいました~♪
c0035443_1643924.jpg

小型犬クラスはGさん&ノエルが2位♪
c0035443_16431885.jpg


オープンクラスで優勝したりきぱぱ&りき☆
c0035443_16432998.jpg


もらったトロフィーと一緒にパチリ♪
c0035443_16433826.jpg


Aちゃんはアトラクションゲームで最下位のチームにいたため、罰としてゴミ拾い用のゴミ袋をもらうという屈辱に(笑)
しかも正座(爆)
c0035443_16434725.jpg


最後にみんなでじゃんけん大会~!
負けと”あいこ”は「負け」というルール。
何回戦かあったのに、私たちのグループからは勝ち抜けた人はいませんでした(笑)
ATOPさん、良い感じで1回目は勝つのに、なぜか勝ち進めない・・・(笑)
c0035443_1643575.jpg


そんなこんなで楽しく遊んで、汗だくだったのでお風呂に入りに行ってから帰りました~。
疲れたけど楽しかったです。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-21 16:28

変顔ブーティ

ビンゴのエリザベスに襲い掛かってぶら下がるので(汗)しばらくケージに入ってもらったブーティ。

ふと見ると・・こんなになってました~汗
c0035443_17111423.jpg
c0035443_17112591.jpg
c0035443_17113612.jpg

寝てるし!!汗
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-17 17:10

エリザベス

先月末に痛めたビンゴの右前足の爪。
一番内側の爪の根元。

治ったように見せかけて、なんだかグズグズ治らない・・・

ビンゴも気になるのかしょっちゅうペロペロペロペロ。
で、傷が常に湿った状態。
テーピング巻いても、その上からペロペロして結局テーピングの意味ナシ。

なので最後の手段じゃ~!!

と、エリザベス買ってみました。
よく病院とかで貸してくれる硬いプラスチックのやつは、さすがにストレスになるだろうと。
なので、ネットで探して、迷いに迷って買ったのがコチラ↓↓
c0035443_15134650.jpg
c0035443_15135845.jpg
柔らかいクッションみたいなエリザベス。
これならストレスも少なそうだし、エリザベスを枕にしても寝れるって書いてあるし(笑)


が・・・

一応固定できるようにマジックテープが付いてるんだけど、柔らかいだけに首周りがユルユル・・・汗
で、ビンゴが「イヤじゃ~!」と首を振るとスポッと抜けちゃう(汗汗)
「外さんかい~!」と手でカキカキしたら、すぐに抜けちゃう(滝汗)

で・・・

どうやってもすぐに首抜けしてしまうので、ええ~ぃ!!と、マジックテープ全部外して、輪っかを縫い縮めた上に、ビンゴの首周りギリギリの位置にマジックテープを付け替え(笑)

製作途中だけど、何だかいい感じ?↓↓
c0035443_1514933.jpg


なんとか抜け難くはなったけど、無理やり外そうとして気が付いたら片腕だけ抜けて遠山の金さん状態になってたり~。
挙句の果てには、エリザベスが柔らかいのをいいことに、先を折り返して患部をペロペロしてるし~!汗

患部がお腹とか背中とか、腕の付け根だったらきっと届かなかったと思うけど、足先なのでね・・・

まぁ頑張ってペロペロしてても、注意したら止めるんだけど。

というわけで、ビンゴにはこのドーナツ型のエリザベス、失敗だったみたいです。。。トホ。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-17 15:13

zzz

お疲れですやすやzzz...なブーさん。

c0035443_11264920.jpg

本当に気持ち良さそうな寝顔です。

見てるこっちまで眠くなってくるわ~。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-15 11:26

PEACE大会

今日は大会です。
ディスクの部と、ハードルの部があって、我が家はディスクの部に出場。

・・・とは言っても、ビンゴが爪の根元を怪我してて走らせる事ができません。
ホントはディスクやりたいだろうけど、今は我慢だよ~ビンゴ。

なので、我が家はテット&ブーティ。

で、ホントはビンゴとエントリーしてた枠に、テットとGさんAちゃんとこのEコッカーのノエル。
私と、ATOP家のゴールデンの「あと」ちゃんでプレーさせてもらう事に!

あ~、なんだかよそのワンちゃんに投げるのって緊張するのよね(汗)
練習でも全然投げられなくて、不安は募るばかりです。。。

c0035443_12305472.jpg
不安的中(汗汗)
全然ダメダメなスロー炸裂!!
結局あとちゃんに1キャッチもさせてあげられず、1ラウンド目は0Pで終了~。
ひょえ~! U子さん、ATOPさん、あとちゃん、ごめんちゃい(滝汗)
c0035443_12331998.jpg
テットはノエルとなかなかのプレー。
4投3キャッチの18Pで、まずまず安全圏。
飼い主Aちゃんもホッと一安心(笑)
c0035443_12362859.jpg
ブーティはもちろんやる気満々で爆走しておりました(笑)
c0035443_12374928.jpg
頑張ってレトリーブ中=333


2ラウンド、私&あとちゃんは、なんとか1キャッチさせてあげる事ができて4P。
0Pで終わったら申し訳なさすぎる~!と思ってたので、なんとか1キャッチできて良かった~。
それでもこんな結果でごめんなさいでした(汗)
あとちゃん、遊んでくれてありがとね~☆

テット&ノエルは3キャッチの16P。
決勝進出!

そして、決勝ラウンドでも4投3キャッチの18P。
合計52Pで、ディスクミニチュアの部で見事優勝でした~☆
2位は決勝ラウンドでまくって、Gさんメイプル!
Aちゃん大喜びでした(笑)
c0035443_12383374.jpg
豪華な賞品たんまりもらって、参加したかいがありました♪
ビンゴと出られなかったのは凄く残念でしたけど。。。
ビンゴはしっかり怪我を治して、またいっぱい走ろうね。
ブーティもお疲れ様でした。

家に着いたのは11時だったか12時だったか・・・
暑くて疲れたけど、楽しい大会でした!
お世話になりました~。

GさんAちゃん、泊めてくれてありがとうでした!
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-14 12:24

PEACE大会(練習会)

広島のディスク仲間がスタッフとなって運営しているPEACEというドッグスポーツクラブ。
この土曜日に練習会、日曜日に大会が開かれるということで、我が家も鳥取から遊びに行ってきました。

土曜日は練習会だけなので、朝出発してお昼過ぎに到着。
お天気が良くて、蒸し暑くて、汗が出る出る・・・
そんな中、みんなスタッフとして忙しく働いておりました。
我が家はチャチャ入れるだけ(笑)

練習会の最後に、ワンコのパートナーを交代してディスクで遊んだり。

私は黒ラブのビッキーと出させてもらいました。
手元に持ってきたディスクをつかむと、ポロッと口から出してすぐにダッシュしてくれるビッキー。
いつも引っ張りあいこのようになるビンゴとは大違い(汗)
なんて楽チンなんだ~!
そしてディスクを良く見てる~。
私の下手くそスローでも、取ってくれるっていう安心感がありました。
大型犬とプレーするって、ホント新鮮な感じです。
ビッキー、ビッキーママ、どうもありがとうでした☆

テットはGさんAちゃんちのえコッカーのノエルと。
が・・・ビンゴのタイミングで投げ出すと、ノエルには早いみたいで。
ディスクダウン連発!
これAちゃん見てたら怒るだろうな~(汗)
ワンコによってタイミングって全然違うから難しい。。。

ブーティはGさんに投げてもらいました。
ブーさん好みのナイススロー連発だったけど、あと一歩でキャッチできず。
でも距離も高さも早さもナイスでした!
Gさんありがとうでした♪


夕方には終了して、スタッフのみなさんの打ち上げ?食事会?に参加させてもらいました。
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店☆
その他のおつまみも食べ放題で、お腹いっぱい=33
食べ過ぎた・・・

練習会の会場がGさんAちゃんちのすぐ近くだったので、ビンブーはおうちでお留守番でした。

さぁ、明日は大会だよ。頑張ろうね♪
なんだかんだで2時ぐらいにオヤスミナサイ。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-13 11:42

伊勢観光

ホテルでATOP家、ビッキーママ、バコラム家とお別れして、我が家はGさんAちゃん+Aちゃん母にくっ付いて伊勢観光して帰ることに♪
一回もお伊勢さん行った事なかったから、行ってみたかったんだよね~。

で、ホテルから車で15分ほどで伊勢神宮に到着☆

駐車場の日陰に車を停めて、ワンズは車待機なので車のクーラーをかけて、いざ!おかげ横丁へ~♪
c0035443_17274443.jpg
伊勢神宮の入り口の橋は修理中でした。
伊勢神宮には行きませんでした~。

c0035443_17275569.jpg
おかげ横丁って、雰囲気がとっても良い!
c0035443_1728429.jpg
どのお店にも寄ってみたくなります~。
c0035443_17281554.jpg
ホテルの朝食バイキングで食べ過ぎてお腹いっぱいだった私たち。
こんなことなら軽めに済まして、食べ歩きすれば良かったね~ってちょっと後悔(笑)
でもお団子購入(笑)
ウマ~!
c0035443_17333888.jpg
赤福もちゃんと買って帰りました♪

1時間ちょっとかな~ブラブラ散策して、お土産など買ってから伊勢をあとにしました。
そこでGさんたちと別れて、各々高速に乗って帰りました~。

が!!!!
大阪を抜けたあたりで、車の右前からガタガタガタ!!!と音が!!??
私は助手席でウトウトしてたんだけど、びっくりして飛び起きました。
何事!? 何かタイヤに巻き込んだ!? パンクしちゃう~!!と焦る私。
が・・・絶対何も巻き込んでないと言うテット。
じゃぁこの音は何!!??

で、思い当たるのはただ一つ。
伊勢を出て高速に乗って、すぐにPAに入ったんだけど、そこで右のウインカーが外れかけてたのに気付いたんです。
今年の1月にも一回外れかけてて、車やさんで応急処置してもらってたんだよね。
そこがまた外れかけちゃったみたいで(汗)
とりあえずガムテープも何もないから、私のテーピングで外れないように貼ってから出発したんだけど、走ってるうちにそれが取れちゃったらしく・・・
ランプのコードで辛うじてつながってるだけのウインカーが、風に煽られてバンバン車のボディーに当たってる音でした(汗)

でも大阪~兵庫のあたりって、停められるような路肩もなく・・・
最寄の西宮名塩SAまで、あと13キロ。
ここでGさんにテープを借りる事にしてたのに~。

すると、あれだけガタガタいってた音がピタッと止んだ・・・!?

まさか、はまった!?

な~んて訳はなく、名塩に着いて見てみたら、きれいサッパリ、ウインカーがぶっ飛んで無くなっておりました(泣)
c0035443_17523268.jpg
すぐに車やさんに電話して説明し、部品を取り寄せてもらう事に。
だってウインカー無かったら危ないでしょ(汗)

5時前に無事に家について、ビンブーと荷物を下ろし、速攻で車やさんに行って状態を見てもらって、部品の手配をお願いしてきました。

まさか最後にこんなオチが付くなんて~。


これはテットがもらった敢闘賞の賞状。
c0035443_1758912.jpg
来シーズンのエントリー3回無料権付きです(笑)
わ~い♪

そしてお疲れのブーティ。
c0035443_1758205.jpg
お疲れのビンゴ。
c0035443_17583067.jpg


ホントにお疲れ様でした!
ありがとね~☆

そして最後に、今シーズンお世話になったみなさん、どうもありがとうございました!!!
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-08 17:22

今日は朝からいい天気!
でも強風・・・汗
夜中は車が風でユサユサ揺れるぐらい吹いておりました。

とりあえず朝、仲間みんなで記念撮影~☆

c0035443_16411917.jpg


ドギーズの2ラウンド。
強い右向かいの風に、苦戦するチーム続出。
ポイントも伸びません。

テット&ビンゴ
1投目 低く抑え気味に出したディスクはなかなかのナイススローで、ビンゴもナイスキャッチの4P
2投目 ミススローでディスクダウン
3投目 まずまずのスローをビンゴナイスキャッチで4P
4投目 行ける!と思ったら、最後に風で落とされてディスクダウン
5投目 風に流されて左エッジアウト

合計8P、 1・2ラウンド合計14P でテット&ビンゴの初ジャパンカップは終了しました。

最終的に、28人中23位タイという結果でした。
実力は出し切れなかったけど、でもボストンテリアのビンゴがジャパンカップで、この鳥羽のコートでプレーできたって事が本当に嬉しかった。
テット、ビンゴ、よく頑張りました!


どのクラスも決勝は熱く、盛り上がるプレー続出!
目が離せませんでした。
ワンコも人もみんな凄い!

そんなこんなで、夕方5時ぐらいに今シーズンのジャパンカップは幕を閉じたのでした。


撤収を終えたら、月曜日お休みを取れたみんなでホテルへGO!
子供の学校の関係で帰らないといけないM木家とショコラ家は、ここでお別れでした。残念・・・

ささっとホテルでお風呂に入って汗を流したら、お楽しみの宴会♪
c0035443_16415376.jpg
c0035443_16421494.jpg
バコラムかーさん&ココアちゃんがベテランズクラスで3位に入賞したので、賞品のサザエを調理してもらいました!!
サザエ20個☆
つぼ焼きとお刺身です。
かーさん、ココちゃん、ありがと~♪♪

みんなでワイワイ盛り上がってると・・・
他の部屋からサザエのつぼ焼きと大アサリの差し入れが・・・!!笑
もう当分サザエはいいわ~ってぐらい、サザエ三昧。
贅沢な話です。
美味しかった~♪

飲んで食べて大満足。
ワンズは部屋でバリケンでお留守番しててもらいました。


ホテルの部屋はこんな感じ↓
c0035443_16422664.jpg
今年はオーシャンビューでした。
去年は山側だったんだよねー。
やっぱり海側が景色が良くていいな。

窓から見える景色~。
c0035443_16432547.jpg
c0035443_1643364.jpg
この矢印の部分・・・拡大すると↓
c0035443_16434640.jpg
さすが伊勢(笑)

c0035443_16435640.jpg
ビンゴ、ブーティ、ジャパンカップお疲れ様でした☆
[PR]
by buibui-bingo | 2009-06-07 17:20