<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまた初めての・・・

郵送で届いた封書の中身は・・・

コレでした↓↓
c0035443_12491327.jpg
ジャパンカップへの招待状!!

へぇ~、こんなの来るんだね~@第二弾
これまた感動です。

額に入れて飾っとこうかな☆
テットとビンゴが頑張った証だもんね~。


証といえば、我が家の玄関&階段はこんな事になっております↓
c0035443_12523172.jpg
色んな記念ディスクと、今シーズンの表彰ディスク(紺色のやつ)。

表彰ディスク数えてみたら、優勝4枚、2位5枚、3位6枚ありました。
その中で、私のは3位の1枚のみ・・・泣
あとは全部テット&ビンゴのです。

ホントにビンゴ頑張ったんだね。


そしてコチラ↓
c0035443_1256989.jpg
とっても思い入れの深いディスクたち。
黄色いのは、去年の12月のクリスマスカップで決勝に残った時の「目玉焼きディスク」。
G1大会っていう大きな大会の時しかもらえない決勝ディスクです。
今シーズンの目標の一つに、この目玉焼きディスクをもらう!っていうのがあったから、目標達成できて嬉しかったんだよね~。

下の2枚は、昨シーズン、4月の京都であった大会でテット&ビンゴが初優勝した時のディスク。
嬉しくて泣けました。
一番思い出深いディスクです。

ビンゴ~、ブーちゃん、今シーズンもホントにありがとね~!!
c0035443_1313826.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-25 12:48

ワイルドカードin香川

ジャパンカップノミネートを逃したチームには、最後のチャンスであるワイルドカードがあります。
土・日の二日間、各日のトップの成績のチームのみ、ジャパンカップ出場権が与えられます。
私も今シーズンは出ました。

が・・・ヘボスローで全くもってダメダメ。
二日間ともトップには手の届かないようなポイントしか取れず撃沈でした。

でもビンゴはホントに頑張ってくれました。
今シーズン、相変わらず下手くそな私に付き合ってくれてありがとね~。
そして一生懸命走ってくれてありがとう。
ビンゴの能力を活かしてあげられなくてゴメンね。

ジャパンカップでは、母ちゃんの分まで父ちゃんといっぱい楽しんでね!!


私のシーズンはこれで終了。
あとはジャパンカップで、出場する仲間の応援をするのみ、です。


ノミネートされたチーム、本当におめでとう!

惜しくもノミネートを逃したチーム、来シーズンまた頑張りましょう!!
[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-24 13:08

初めての・・・

先日の新潟大会が終了した時点で、今シーズンのランキングが確定!

テット&ビンゴは、ドギーズクラス12位でした。
という事は・・・ジャパンカップ出場決定!!

ジャパンカップに出場できるのは上位25位まで。
昨シーズンは27位でノミネートを逃し涙したんだけど、今シーズンは無事に悲願のジャパンカップノミネートです☆

で、今日こんなものがFAXで送られてきました↓↓
c0035443_1239847.jpg
c0035443_12392024.jpg
ジャパンカップ参加確認書だって~。
こんなの来るんだね。
初めてな我が家、全てが新鮮です。

もちろん参加するする~!って事で、チェックして返送しましたよ。
ドキドキ。

ホントにビンゴがノミネートされたんだな~って、ちょっと感動でした。
よく頑張ったね~☆



ちなみに私は34位で終了。
去年が47位だった事を考えると成長したって事で(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-19 12:38

ディスク大会in新潟

今シーズン最後の大会は新潟!

うちからは・・・700キロぐらいでしょうか(笑)
去年は12時間かかったけど、今年はどれぐらいで着けるかな・・・汗

金曜日、テットがちょびっとサボリーマンして、夕方6時半に家を出発=3
9時半頃には福井県。
敦賀インターから北陸道に乗って・・・そこからが長い長い!

2時ぐらいだったか?広島から走ってきてるGさんAちゃんと合流して、ぶっ飛ばすGさんの車に必死に付いて行き(笑)、無事に4時ぐらいに会場の手前のPAに到着。
そこで2時間ほど仮眠して、会場に向けて出発=33
朝6時過ぎに会場に到着!

金曜日お休みを取って、一足先に会場入りしてたあとPさんちと合流~。


いよいよシーズン最後の大会のスタートです。



1ラウンド
私&ビンゴ
4投3キャッチの15P  私的には上出来♪

テット&ビンゴ
4投2キャッチの12P  

2ラウンド
私&ビンゴ
4投1キャッチの6P   合計21Pで終了~。

テット&ビンゴ
4投1キャッチの6P    合計18Pで終了~。

二人とも決勝ボーダーには遠く及ばず、でした。
でもビンゴ頑張って走ってくれました☆


ブーちゃんも頑張ったけど・・・惜しかったけどキャッチならず!
ん~、残念!
また明日頑張ろうね。


夜は会場近くの道の駅にて、総勢・・20名ぐらい?で大宴会!!
普段は一緒にならない東の方たちとおしゃべりできて楽しかったです。
そしてそのまま道の駅で車中泊zzz...



2日目。
朝から雨模様。。。

1ラウンド
私&ビンゴ
4投2キャッチの8P

テット&ビンゴ
5投4キャッチの17P

16Pボーダーだったか?
私は1コケ撃沈。。。
テットは2ラウンド進出♪


2ラウンド
テット&ビンゴ
4投パーフェクトの18P

なんとかボーダーラインで決勝進出です!!


決勝ラウンド
4投パーフェクトの20P

後続の結果を待ちます。
すると・・・1ポイントかわされて2位に。
そして・・・20Pのチームが出て2位タイに。
他のチームのポイントが伸びず、2位3位決定戦をやる事に~!

で、先攻でテット&ビンゴ4投2キャッチの7P。
後攻のチームが8P取った時点で、テット&ビンゴの3位が決定しました。

最終戦の最終日に入賞する事ができて良かったね~☆
c0035443_12162574.jpg



ブーティは今日も惜しくもキャッチならず~!!
最終戦でキャッチ決めたかったね~、ブーちゃん。
でも今シーズンもいっぱい頑張りました☆


ビンゴ、ブーティ、お疲れ様でした!


そして今シーズンお世話になったみなさん、どうもありがとうございました!!!



撤収の頃には雨も止み、無事にレギュラーシーズン終了~。
みんなにお疲れ様の挨拶をして、新潟を後にしました。

我が家はテットが月曜日お休みとってたのでゆっくり帰る事に。
GさんAちゃんは、Aちゃんが次の日朝から仕事という事で、先に広島へ向けて出発。
あとPさんちはみんなとご飯を食べて帰るということで、我が家は会場でお別れしました。

そして帰り始めたら・・。
高速に乗ったらもの凄い雨&風が!!汗
とにかく暴風雨で、車が風に煽られてフラフラフラフラ(汗汗)
これじゃぁワンコのトイレ休憩も厳しいって事で、頑張ってゆっくり2時間ぐらい走って、雨が弱まったのを見計らって有磯海SAに入って、人もワンコもご飯タイム。
そこで京都のS川さんちに遭遇~。
ご飯食べながらちょっとお話しして、S川家は先に出発。
その節は美味しいお漬物ありがとうございました☆

また出発して、多賀SAまで頑張って走って、SAにあるお風呂に入ってホッと一息。
この時点で夜中の1時過ぎ・・・
c0035443_1229731.jpg
もうちょい先のPAまで走って、そこで車中泊zzz...

朝7時半ごろ出発して、のんびり休憩はさみながらお昼の12時ぐらいに家に到着☆
ワンズは爆睡でした。

疲れたけど充実した遠征でした~。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-18 11:19

熱くない!?

遠征用の布団に乾燥機をかけてたら・・・

来ましたよ、乾燥機大好きなワンさんたちが(汗)


で。この通り↓↓
c0035443_10244461.jpg

熱くないのかね~?
気持ち良さそうに寝てますが。

で、しばらくするとやっぱりヘェヘェ言いながら出てきてクールダウン(笑)

で、またしばらくすると、ゴソゴソ布団の中へ~。

乾燥機かけてる間、何回も繰り返しておりました。
好きだねぇ、君たち。。。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-15 10:24

ディスク大会in広島

先日の御前崎大会から3日しか経ってないし、人もワンコも疲れがあるし・・・
と、行くつもりのなかった広島大会。

だけど、私が御前崎で決勝に残ったりしてランキングがちょびっと伸びて、残りの大会でめっちゃ頑張れば・・もしかしてもしかしてもしかすると・・ジャパンカップ行けるかも!?

てな訳で、ビンブーにもお付き合いいただいて、急遽当日エントリーで参加する事に~。

なのでテット&ビンゴはビンゴの体力面を考慮してお休み。
その代わり、テット&ブーティをノービスクラスからドギーズクラスに格上げ。

そして全10チームでの戦いが始まりました~。

で、私&ビンゴ・・・4位で決勝進出♪

でも決勝でポイントを伸ばせず、5位に順位を落として終了でした・・・トホ。


ブーちゃんは頑張ってキャッチできました!!
よく頑張ったね~♪



二日目。
1・2ラウンド終わってみたら、なんとGさん&メイプルとポイントが並んで3位タイで終了!?
っちゅー事は・・・3位4位決定戦ですね(汗)

Gさんとエキストララウンドやるのは初めて。
仲間だけど、お互い相手を蹴落とす気満々です(笑)

先攻は私&ビンゴ。
いい感じで6・6・6とポイントを伸ばし、自分でも「おお!?このまま6×4の24ポイント=キャリアハイが出るんじゃないの~!!??」と期待してたら。。。。
最後の1投、ビンゴに2回逃げられてディスクがつかめず・・・
やっとつかんだら、ビンゴが意地でもディスクはなさず・・・汗
私も気合が入り過ぎて、余計にビンゴを意地にしてしまったんだと思います。

で、ビンゴとディスクの引っ張りあいこで時間が無くなり、4投目投げられず・・・チ~ン・・・泣
18Pで終了~。


後攻のGさん&メイプルの結果を待ちます。
そしたら~、これがまた良いプレーをしまして。
2ポイントかわされ、20Pで終了~。

結局Gさん3位、私4位で入賞ならず・・でした。

クソー!!笑

でもなかなか楽しい緊張感でした。

まぁ・・・せっかく頑張って遠征したのに結果が出なくて、運転手だったテットには申し訳なかったですが(汗汗)

ビンゴ、ブーティ、母ちゃんのわがままに付き合ってくれてありがとね~!!



最後にチームのメンバーで集合写真をパチリ☆
c0035443_9523626.jpg
真夏みたいに暑い中、お疲れ様でした!
[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-10 09:51

生首ブーティ

気持ち悪いよ・・・汗
c0035443_13252488.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-07 13:25

ホントは明日まで大会あるんだけど、高速とか混むんじゃ・・?ってことで、今日が最終日。
なのに・・・
天気予報は当たりで朝からどよよ~んな雨模様。
風もどんどん強くなっていってます(汗)

今日はドギーズサバイバル。
1ラウンドは強烈な追い風!
小型犬には辛い風で、0ポイントのチームが続出!
1Pでもとったら2ラウンド進出~な状態に(汗汗)

そんな中、またまたミラクル!
私&ビンゴ、1キャッチの6Pで2ラウンド進出です。

テット&ビンゴは惜しかったんだけど、結局キャッチできずに0Pで終了。



お昼過ぎから風が猛烈に強くなってきて、しかも雨もザーザー。
なんでも風速14メートルだったとか・・・汗
軽く台風並みじゃん?汗汗

なもんで、このままじゃタープが潰れるぅ!!!と、タープ撤収して、ワンコは車出しする事に。

で、みんなでびしょ濡れになりながらタープ畳んでると・・・暴風でGさんちのポールがポッキリ(汗)
リキ家のタープは布がサックリ(汗汗)

もうタープ畳むだけで大事でした。


そんな中・・・2ラウンドは14メートルの向かい風ですけど?
すんごい上手いプレーヤーさんですら、ディスク前に飛んでませんけど??

ドギーズサバイバルは7チームが2ラウンドに進んだんだけど、結局私も含めてみんな0ポイント。
決勝ラウンドは無く、みんなでランキングポイントを分け合うって事で終了。

いや~、こんな酷いラウンド初めてでした。
投げても投げても、ディスクが戻ってくるのよ~、ブーメランみたいに。
ほんで、雨が前から吹き込んでくるから、まともに目ぇ開けられないし。
もうね、ムリ!!!!!でした。
そんな状況でも走ってくれたビンゴ、ホントに本当にありがとうね。
キャッチさせてあげられなくてゴメンよ~。。。。



今日は「漢祭り」(おとこまつり)だったんだけど・・・・
1ラウンドは強烈な追い風に縦オーバー続出(笑)
2ラウンドは凄いプレーヤーさんも良くて4Pとか、2Pとか。
でも熱いプレー見れて楽しかったです。


帰りはびしょ濡れだったので、近くの温泉でお風呂入って温まってから帰りました。
高速に乗っていきなり渋滞にはまってしまい・・・
なんとか頑張って大津SAまで行って、車中泊してから朝7時に出発。
家に帰りついたのは6日の朝10時でした。


ブーティも4日間出場してました♪
が、残念ながら1キャッチもできず。。。
惜しいのは何回もあったんだけどなぁ~。
あの風じゃキャッチも難しいよね。
でも相変わらずのガッツで、楽しそうに走ってくれました。

ビンゴ、ブーティ、4日間お疲れ様でした!!

テットも運転お疲れ様でした~!

そしてお世話になったみなさん、ありがとうでした!!!
[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-05 13:02

本日も30チーム超え。

お天気は晴れで、風もまずまず吹いてます。

1ラウンド、私&ビンゴは4投中4キャッチ!の18P♪
4投パーフェクトで、それだけで嬉しい~!!

テットは1キャッチの6P・・・汗


2ラウンド、私は失速してしまい・・・2キャッチの10P
1・2ラウンド合計28Pで終了~。
でも自分的には満足な内容でした。


テットは4投パーフェクトの22P!!
2ラウンドだけで言えばトップの成績でした。
が・・・1ラウンドの6Pが響いて決勝へは進めず~。
結局28P、私と並びで終了でした。


ビンゴは暑い中よく頑張ってくれました。
ありがとね~。


晩ご飯は、静岡県内のチェーン店?「さわやか」っていうファミレスへ。
ハンバーグが有名なお店だそうで・・・

鉄板に乗って出てきたまん丸のハンバーグを、お店のお姉さんが目の前で半分に切って、断面をジューーーって鉄板に押し付けてくれるの。
そんで、お好きな焼き具合で食べてくださいって。

これがなかなか「肉!!」って感じで美味しかった~♪
普通のハンバーグよりもしっかりした感じで食べごたえがありました。

私たちがお店に行った時は15組待ちとかだったんだけど、人気なのがわかります。

御前崎最後の夜を満喫しました。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-04 12:48

本日は「ドギーズデー」!!
ドギーズクラスがメインの日です。

事前・当日含めて、38チームだったか?の戦いです。

が・・・私は1・2ラウンド合計10Pで終了~。
昨日のミラクルはやっぱり夢だったのかしら(汗)

テットは1ラウンド8P。
2ラウンド17Pの合計25P。
25Pは決勝のボーダーだったんだけど、後に出てくる強豪チームがどんどんポイント伸ばして、結局あっさり落ちちゃいました(泣)

でもこれだけ参加チームが多いと盛り上がるし面白い!
やっぱり御前崎ならではだな~。


今日もお昼は丼!
Aちゃんお使いありがとう~☆


そして晩ご飯はまたも「磯亭」で定食!
さしみも良いけど、天ぷら定食もウマ~!!でした♪
[PR]
by buibui-bingo | 2009-05-03 12:36