<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝から強風・・・
ドギーズクラスは全10チーム。
厳しい戦いになりそうです。。。

1ラウンド終わってトップは8Pが2チーム。
続いて4Pが3チーム。

みんなこの風で全然ポイント伸びません。
テットも私も4Pでした。

2ラウンドはテット7P。
1・2ラウンド合計11Pで、トップと7P差の4位で決勝進出~!

私は2ラウンド0Pでした・・・トホ。


決勝ラウンドは1キャッチの4P。

結局順位を上げることができず、4位のまま終了~。

あの風の中でも、ビンゴに取らせてあげられるスローができるようにならないとね。。。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-31 14:13

ビンゴ誕生日!!

今日は我が家の可愛い可愛い長男坊、ビンゴの7歳のお誕生日です♪

もう7歳だなんて、なんだか信じられない気持ちですが。

でも無事にこの日を迎えられた事を幸せに感じます。


ビンゴ~、お誕生日おめでとう!
7歳も元気に楽しく過ごそうね!!


さて、そんな今日。
道路の雪はかなり溶けてきてたので、いつもの広場にビンブー連れて遊びに行ってきました。
c0035443_1401768.jpg
・・・一面雪景色・・・真っ白ですが(汗)
c0035443_1403341.jpg
そしてさっそくレモンのカキ氷を作成するビンゴ。
c0035443_1404436.jpg
そしてそして・・・雪を食べまくるビンゴ(汗汗)
一体なんだと思ってるんだろう??
氷が大好きだから、「冷たくて美味しい~食べ放題~嬉しい~」とか思ってるのか?
お腹壊すから止めなさい!
c0035443_1405490.jpg
とりあえず走ってみる。
c0035443_141415.jpg
鴨さん?の大群の足跡。
なんか可愛い。
c0035443_1411458.jpg
ブーさんも犬らしくおおはしゃぎ!
でも肩まで雪に埋まってますけど(笑)
c0035443_1413811.jpg
お約束でディスクで遊んでみました。
が・・・雪が深くて足を取られてうまく走れず。
ディスクに追い付けず全くキャッチできませんでした(笑)
c0035443_1414911.jpg
ブーティも走ってます。
・・・ってか飛んでる?
まるでウサギみたいでした。
c0035443_1415917.jpg
ジャ~ンプ!!
後ろ足がかわいい♪

お誕生日なのでご飯はちょっと豪華に~☆
c0035443_142865.jpg
・・・早く食べたいのはわかるが、怖いから!汗
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-25 13:56

また雪・・・

朝起きると、またまたこんなになってました。。。汗
c0035443_1345552.jpg
c0035443_1346833.jpg
c0035443_13461896.jpg
でも今日はゆっくりしていられません。

8時20分に、健康診断の予約を入れてたもんで。
医院さんは家から車で5分ほどなんだけど、とりあえず出かける前に雪かきを(泣)

でも今回の雪は湿った重い雪じゃなくて、さらっさらのパウダースノー。
積もったのも10~15センチぐらいだったので、この間の雪よりも楽ちんでした。


今回の健康診断。
テットは年に1回、会社に提出しないといけないので、
それに便乗して私も血液検査だけしてきました。
一応健康管理のために、これぐらいは。。。ね。

ほぼ毎年コレステロール値が高い私。

さて、今年はどうでしょうかね?汗


健康診断が終わってから朝マックしに行って、買い物済ませて、DVDレンタルして帰りました。
こんな雪の日は、おうちでゆっくりするしかないもんねぇ(泣)
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-24 13:45

おっぴろげ~

ふとソファを見ると・・・

ブーティ、ハウスから上半身をデロ~ンと出し。
c0035443_19285027.jpg
下半身はハウスの中でおっぴろげ~(汗)
c0035443_1929597.jpg
女の子なのにこんな寝方して良いの!?
顔は布団に埋もれて息苦しそうだし。

ブーティは普段あまりへそ天で寝る事はありません。
警戒心が強いのかな?
なのでよっぽど気持ちよかったんだろうな~。

ビンゴはしょっちゅうへそ天だけどね(笑)

ブーさんがへそ天で爆睡してる時、ビンゴは・・・
c0035443_19291662.jpg
うぅ~ん。。と伸びをして・・・
c0035443_19294532.jpg
そう、ヒーターの前でぬくぬくオネムでした♪
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-21 19:26

結婚記念日

すっかり忘れるとこだったけど、今日は8回目の結婚記念日でした!
8周年。
もう9年目に入るって事なんだよね~。
早いなー。

土曜日の夜、みんなで会場の駐車場でプチ宴会してる時にふと気付いたんです。
それまでホントにすっかり結婚記念日だってこと忘れてました(汗)
みんなに「おめでとう~」って言ってもらえたので、大会の時で良かったかも(笑)

そんな訳で、ディナーも花束も無かった結婚記念日。。。

大会の帰りに寄った道の駅で、とある物を発見して買ってもらいました♪
それがこちら↓↓
c0035443_2225563.jpg
右の「三朝みすと」です。

三朝みすと

鳥取県に三朝(みささ)温泉ってあるんだけど、そこの温泉水で作られたミスト。
最近お肌がカッサカサでブルーだったのでちょうど良かった♪
しかも、先週テットがこの三朝みすとの情報をどこからか仕入れてきたトコだったんです!
このタイミングの良さ!笑
効果があるといいな~♪

左のエゴマ油は、ワンコにも良いって聞いた事があるので思わず買い。
毛艶が良くなったり、目にも良いらしい、と。
これからご飯にチビッと垂らしてあげてみます。

c0035443_2234288.jpg
そしてプリン見つけたのでこちらも買い!
お祝いのケーキ代わりです。


大会から家に帰りついたのは7時ごろだったか?
寄り道したので遅くなっちゃった。
家の前の雪はかなり溶けてて、駐車場にもなんとか無事に停める事ができました(笑)
c0035443_2237171.jpg
溶けてきてはいるけど、家の前の道にはまだこんなに雪が残ってます。。。

今回の大会、入賞者には嬉しいプレゼントが!
それがこちら↓↓
c0035443_2239876.jpg
c0035443_22391177.jpg
ビンゴの頭より大きな「あたご梨」です♪
岡山県のプレーヤーさんの家が果樹園をやっていて、提供して下さいました~。
入賞して良かったね(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-18 22:18

今日もほぼ無風。
お天気は曇り。
午後から雨の予報。。。

今日はドギーズサバイバル。
でも13チームしかエントリーが無く、サバイバル不成立でオープンとなりました。

私&ビンゴの1ラウンド。

×・6・×・4=10P

1投目ナイススローだったんだけど、ビンゴ口先で弾いちゃったかな~。
惜しかった!
3投目はタイミング合わずディスクダウン。
4投目が一番スパッと投げ切れた気がしたけど、距離が出ずに4P。
でも自分的にはよく投げられた方かな。
6Pエリアに入ったのでヨシとしよう(笑)


テット&ビンゴの1ラウンド。

3・6・6・5=20P

1投目は左エッジギリギリでキャッチ。
エッジ割るかとヒヤッとしたけど、なんとか納まって良かった=3
4投目は低くて早いディスクにビンゴがよく追い込んでキャッチしてくれました。
5投目入るか!?と思ったけど、手元に帰ってきたと同時にチーンで間に合わず~。
4投目があんなに走りこむようなディスクじゃなかったら間に合ってたかもなぁ。
惜しかった!
でも4投パーフェクトは良かったね♪

午後からは予報どおり雨が降ってきました(泣)
降ったり止んだり。

私&ビンゴの2ラウンド。
軽い追い風。

×・×・4・4=8P

1・2ラウンド合計18Pで終了。

1投目、ちょっとディスクが低かったかなー。
ビンゴ追い付いてたんだけど、キャッチと同時にポロリでディスクダウン。
2投目も低くて左よりのディスクを口先でお弾き。
でも今日は自分的には悪くないスローができたかな?


テット&ビンゴの2ラウンド。

×・5・×・6=11P

1・2ラウンド合計31Pで終了。

1投目ナイススローだったけど、キャッチと同時にお口からポロリでノーキャッチ。
今回はこれが多い気がするな~。
まぁ何かが合ってないんだろう・・仕方ない!
3投目は左に垂れるディスクにビンゴ気付かずディスクダウン。
4投目はまずまずのスローだったかな。

結局後続のチームがポイント伸びず、テット&ビンゴ3位になりました♪
ここ最近不調だったテットのスロー。
ディスクを握ってもしっくりこない。。と悩んでますが。
そんな中での久し振りの入賞だったから嬉しかったでしょう。
スランプ脱出のきっかけになると良いのだけど。

あ、これはもしやS川さんにもらった「勝守り」のおかげかも!?笑
さっそく効果が現れたみたいです。
どうもありがとうございました☆


ブーちゃんは今日はキャッチならず。。。
も~ホントにいつもいつも惜しいんだけどな~!
お口で弾いちゃったり、お口閉め忘れちゃったりするんだよね(笑)
なかなかキャッチできないけど、ディスクに対する意欲は凄いものがあります。
大好きなんだよね~。
また次回、キャッチ目指して頑張ろうね♪


3時半には大会も終了して撤収。
ちょうど雨も上がって良かった~。
早く帰れるし気持ちも楽チンです。
みんなでおしゃべりして、4時ぐらいに会場をあとに。
みなさんお疲れ様でした!!
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-18 21:37

金曜日の夜8時45分ぐらいに出発~。
マクドでドライブスルーして行ったら、ナゲットのソース入れ忘れられててテンションダウン(笑)

備前市のこの会場は、うちからだと高速使わずに下道だけで2時間半ぐらいで行けるので、経済的にも体力的にも楽で好きです♪

11時半ぐらいに会場の駐車場に到着!
みんなと合流してプチ宴会♪
次の日の朝は6時半起床で設営など。

天気は晴れ。
風はほぼ無風~微風。
ドギーズは全12チームでの戦いです。

私&ビンゴの1ラウンド。
風は軽い向かい。

×・×・×・4=4P

そんな強くない向かい風なのに投げきれず・・・
右に垂れるダメダメスロー炸裂(汗)
4投目はビンゴのキャッチに助けられたけど・・・ディスクダウンでもおかしくないぐらいの疑惑の判定に救われました=3


テット&ビンゴの1ラウンド。

×・右out・右out・×・6=6P

1投目はナイススローだったけどビンゴがキャッチと同時にポロリ。
認められずにノーキャッチ。
2・3投目は力んで右に引っ張ってエッジアウト。
4投目は刺してしまってディスクダウン。
5投目にナイススローでナイスキャッチ。
なんとかワンキャッチできてホッとしました=3
それに向かい風で距離が出なかったせいか5投入ったしね♪

私&ビンゴの2ラウンド。
ほぼ無風。

4・×・×・×=4P

1・2ラウンド合計8Pで終了。

どうにもこうにもビンゴとのタイミングが合わず・・・
もっと早くビンゴの前にディスクを出してあげないといけないのにな~。
投げ出しのタイミングとディスクの高さに気をつけないと。。。

テット&ビンゴの2ラウンド。
軽い向かい風。

6・弾・4・6・×=16P

1・2ラウンド合計22Pで終了。

ギリギリで5投入りました!
2投目は良いスローだったけどお弾き~。
最後は時間が無くてポイッと投げたんだけど、弾かれちゃいました。
やっぱり中途半端なスローはキャッチしにくいよねー。

決勝ボーダーは24Pで、テット2P足りず決勝には進めませんでした=3
惜しかったね~。
ま、1ラウンドが6Pじゃ・・ね(汗)

でも上手くゲームメイクすれば余裕で5投入りそうな感じ!
キャリアハイ更新も見えてきたかも~!?


そしてブーティ。
1ラウンドは惜しくもキャッチならず!
でもでも、2ラウンド目にやってくれました~!!
久し振りのキャッチで3P獲得♪♪
上手にお迎えキャッチしてくれました!
久々の大会でのキャッチ、嬉しかったよ~。
ブーちゃん良く頑張りました☆
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-17 20:54

雪!!!

岡崎からの帰り。
テットが火曜日もお休みもらってたので、ゆっくり高速を12時越えして帰ろうと。
で、下りるインター手前のPAで1時間半ぐらい時間つぶし。
これで3千円ぐらいの節約♪

で、12時越えてインター下りて下道を走ってると・・・
鳥取に近付くに連れてどんどん雪景色に(汗)
しかもどんどん雪が深くなっていくし~(汗汗)

市内に近付くに連れて雪がブワーッと降ってくるし。。。
あっという間に道路まで真っ白に!
c0035443_16131016.jpg
家まであと20~30分のところにある道の駅によって休憩。
ここも真っ白!
c0035443_16132078.jpg
天気予報で、土曜日からずっと雪マークだったもんなぁ。
連休の間、ずっと降ってたんだろう。

で、なんとか家の前まで辿り着くも・・・
駐車場に20センチぐらい雪が積もって停められませんけど!!??
夜中の2時近くになってたし、今からあれ全部雪かきするの・・・無理じゃない?汗

ってことで、駅前の24時間パーキングで車中泊して一夜を明かし。。。

朝イチで家の近所に戻って、ホームセンターに行き、雪かき用のスコップを購入。
家に1本あるんだけど、一人で雪かきしてもらちがあかないので、もう一本買いに行ったのです。
そんで家の近所に車をとりあえず停めて、ビンブーとスコップ持って家に行き、ビンブーは暖房つけた家の中へ。
私たちは駐車場の雪かき開始=333
c0035443_16132981.jpg
このスペース全部雪に埋まってます。。。
c0035443_16133975.jpg
1時間ぐらいかけて雪かき完了!
家の前に雪を置くスペースがないので、5~10メートルぐらい離れた角地に雪を捨てに行き・・玄関前にも山積み!
ホントに疲れました。。。
今日お休みで良かったよ=3


でも・・・まだ営業車(まだ代車・・汗)の前にも車から落ちた雪がてんこ盛り!
c0035443_16134955.jpg
仕事行く時どーすんの、これ??汗汗

もう雪かきはイヤだよー(泣)
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-13 16:12

金曜日の8時半ぐらいに家を出て、愛知県の岡崎市まで大会に行ってきました~。
片道約5時間の遠征です。
広島のあとP家やGさんAちゃん家と連絡を取り合いながら、ほぼ同じぐらいに刈谷SAに到着!
刈谷ってハイウェイオアシスになってて、SAなのに観覧車とかお風呂とかまであるんですよ~!!
めっちゃ広いし。
まぁ着いたのが夜中の1時半ぐらいだったから観覧車のライトも消えてたけど。
そこでプチ宴会して2時半にオヤスミナサイ。
で、朝は5時半起床(汗)
つ、つらい。。。

会場入りしてタープなど設営。

今回、あとP家のタープとGさん家のタープを、トンネルで接続!
スノーピークってこういうパーツが揃ってるのが良いよね~。
で、こ~んな感じになりました↓↓
c0035443_15192611.jpg
めっちゃ広々~!!!
3家族で入っても余裕!
設営完了した段階で超テンション上がりました(笑)
しかも風が全然入ってこないから暖かい!
これだけで楽しい雰囲気♪

初日はドギーズサバイバル。
ランキングポイントが1.5倍となるG1ゲームのため、参加者が多くて楽しかったです。
久々にドギサバも30チーム超えました。
c0035443_15193692.jpg
ノエルちゃんの1ラウンド。
ノエルのミラクルキャッチもあって、無事に2ラウンドへ~♪

我が家の初日は・・・
強烈な向かい風に私もテットも撃沈でした(汗)
テットなんてディスク始めてから一番悪いラウンドだったかも?汗汗
まぁこんな日もあるさ。
これをバネに練習あるのみだね。
c0035443_15194559.jpg
c0035443_15195589.jpg
ビンブーはバリケンの中にも外にも毛布!
とにかく寒くないように毛布。

晩ご飯は会場近くのとんかつ屋さんへ。
味噌カツ食べて、愛知に来たな~と実感(笑)
美味しかったです♪


2日目はドギーズ。
この日も30チーム超え。
そして・・・テット&ビンゴは人生初☆の佳境でした!!
ドギーズはたぶんランキングがトップ10に入ってたら佳境に入れてくれるのかな?
音楽が変わるんですよ~。
MCが「佳境のお時間です」って言ってくれるんですよ~(笑)
やってる人にしか分からないけど(汗)名誉なことなのです♪

ドキドキのラウンドは、3キャッチ1弾きの15P。
弾きは惜しかったけど、いいゲームだったと思います。

が・・・2ラウンドはまさかの0P!汗
なかなかうまく行きません。。。

晩ご飯は地元のプレーヤーさんに連れて行ってもらって焼肉!
ホルモン美味しかった~。
タレがご飯のすすむ味でウマウマでした♪


3日目は暴風!そして時々止む、みたいな。
ホントに風運があって、すっごい突風の人もいれば風のない人もいて。
私の時はまだゆるい向かい風だったのに、テットの順番の頃には強烈な向かい風(汗汗)
そんな中テットはよく投げたと思うんだけど、ビンゴには難しいディスクだったので。。。
0Pで終了(泣)

2ラウンドは暴風な追い風で苦戦するチーム続出!
私の時は少し風が弱くてなんとか2キャッチ。
でもテットの時は強くて0P(泣)

ホントに厳しい一日でした。。。

3日間、思ったようなゲームができなかったけど、得るものは大きかった大会だったと思います。
私の課題は相変わらず向かい風と、投げ出しのタイミングなんだけど。
テットは5投の可能性が見えてきたかも?

焦らずくさらずムクれず、コツコツ練習するしかないっす!


あ、ブーちゃん。
オマケ扱いでごめんね(笑)
残念ながら3日間キャッチできず~。
でも何回もMCに惜しい!って言われてました。
ん~、今回はキャッチできるかと思ったけど、あの強風じゃ難しいよね。
また次回頑張ろうね~。
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-12 15:18

湯たんぽ

遠征用にワンズの湯たんぽをポチッとな。
開けるとさっそくチェックしにくるお二人さん。
c0035443_15162294.jpg
移動中のバリケンの中とか夜寝る時も冷えるからね。
これでぬくぬく・・かな?
[PR]
by buibui-bingo | 2009-01-09 15:15