<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お休み

今週は久し振りに大会お休みです。
北九州での開催なので・・・片道7時間弱(汗)
遠征続きだったし、参加は見送りました。

でもワンズは遊びたい!走りたい!だし、自分たちも練習したいので、いつもの広場へGOです。
c0035443_15214960.jpg
c0035443_1522072.jpg
なぜか弾きまくりのビンゴ(汗)
ホントによく弾いたなー。
c0035443_15221179.jpg
c0035443_15222179.jpg
ブーティは相変わらず見当違いなところでジャンプ!笑
可愛いわ~。
可愛いけど・・・もうちょっとどーにかならんか(汗)


夕方、予約しといたのでタイヤ屋さんに行って、スタッドレスに履き替え。
チェーンも積んでるし、これで冬の遠征も大丈夫・・・だと良いんだけど(汗)


夜、テットとスパークリングワイン飲んで撃沈。
リビングで朝までごろ寝しちまったよ(汗)
美味しいもんでついついペースが速くなっちゃうんだよね~。
ま、お休みだから良いか!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-29 15:18

いよいよ最終日!
今日はトーナメントです。
我が家はトーナメント初体験。
参加チームがくじを引いて、4~5人の山を勝ちあがっていく・・まさにトーナメント。

私は絶対に初戦で負けると思ってエントリーせず(汗)
代わりに、昨日あとPさんとGさんに特訓してもらったので、成果を試すべくプレジャークラスに当日エントリーしました。
結果は・・・スローは思うようには行かなかったけど、形はなんとなく・・・かな?汗


くじの結果テットは5人山で、2人勝ち上がりです。
メンバーは・・・なかなか強豪そろい(汗汗)
Gさんノエルと同じ山になっちゃいました。
こればっかりはくじなので・・運ですね。

1ラウンド

×・×・×・×・×=0P

あっさり初戦敗退です(滝汗)

1・2投目は、ディスクがビンゴの前に出てなかった感じ。
3投目は上に上げてしまい・・・
4投目は右に出たディスクにビンゴ気付けず。
5投目は時間ギリギリだったのでちゃんと投げられず。

やっぱりそんなに良い思いばっかりはできませんな=3

お昼頃から、天気予報通りに雨が降ってきて・・・
しかもザーザーの本降り。
しかも止む事無く降り続き・・・
決勝戦はみんなビショビショ。
撤収も濡れまくり。
最終日に雨ってホント嫌だわ。。。


帰りは西宮名塩SAで広島組のみんなとご飯食べて帰りました。

我が家はテットが火曜日に有休を入れてたので、高速を12時越えしてゆっくり帰る事に。
下りる直前のPAに着いたのが9時過ぎ。
12時まで仮眠zzz

・・・のはずが、疲れて起きれず(汗)
結局起きたのは朝5時(汗汗)
ビンブーもいびきかいて爆睡しておりました。
えっちらおっちら帰って、家に着いたのは8時前でした~。

ビンゴもブーちゃんもホントにお疲れ様でした。
二人ともよく頑張ったね~☆
c0035443_158172.jpg
市内に近付いた時に出てた虹。
キレイに橋がかかってました♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-24 14:28

今日はドギーズ。
1・2ラウンドの合計ポイントの上位5チームが決勝に進めます。

1ラウンド
私&ビンゴ。

×・×・4・×=4P

全部右に垂れるディスク・・・そりゃービンゴ取れないよね(汗)
3投目だけは垂れ方がゆるくてキャッチできたけど。
はぁぁぁぁ~=33333


テット&ビンゴ

×・×・×・×=0P

1投目はビンゴお弾き。
2投目はディスクが前に出てなかったな。
3投目は上がってしまってビンゴお弾き。
4投目ナイススローだと思ったけどビンゴお弾き。

まぁ・・そんな日もあるよね(汗)


2ラウンド

私&ビンゴ
風がほぼ無風だったので落ち着いて投げられました。

×・6・6=12P

1投目、自分的には悪くないスローだったけどビンゴ口先でお弾き。
3投目手元に帰ってきて残り5秒。
・・・ビンゴがディスクを放してくれず投げられず(泣)
いい感じで投げれてたから、もう1投したかったな~。
でも自分的には悪くなかったので満足。

1・2ラウンド合計16Pで終了。


テット&ビンゴ

×・6・×・6=12P

1投目はきついハイザーなディスク。
早すぎてビンゴ追い付けずディスクダウン。
でもあとはスローは良かったと思います。

1・2ラウンド合計12Pで終了。


昨日2位になって天狗になってる!なんてみんなにからかわれてたテット。
鼻が伸びすぎて、枝分かれして、花まで咲いて、鳥が巣を作ってる~とか言われ(笑)
でもそれって天狗じゃなくてピノキオだよね!?爆

今日の結果で、昨日伸びた鼻がボキボキに折れてやんの~とまた弄られておりました(笑)
可笑しかった~。


今晩は、昨日とは違う焼肉やさんに行こう!と張り切って行ったら・・・
なんと定休日!!泣
じゃぁ、と、通り道に見かけた台湾料理やさんに行ってみる事に。
そしたらここが大正解☆
何を頼んでも美味しいし、安い!
本場の方がやってるお店みたいで、お客さんも次から次に来て満席。
いや~、いいお店見つけたなーって感じでした♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-23 14:06

金曜日の夜8時過ぎに家を出て、向かうは愛知県と三重県と岐阜県の境目あたりにある木曽三川公園。
5時間ぐらいで着くかなーという計算です。
途中にワンさんたちもトイレ休憩とか入れつつ、夜中の1時ぐらいに会場近くの道の駅に到着♪
みんなでおしゃべりなどして、2時半ぐらいだったか?オヤスミナサイzzz

6時起きで準備して会場入り→設営です。

今日はドギーズクラスはサバイバル。
1ラウンドのポイントの上位半分のチームだけが2ラウンドに進めます。
あぁ、とりあえず2ラウンド行きたいなぁ。。。
参加チームは21チームだったかな?
なので11チームが生き残りです。

まずは私&ビンゴ。
風は右からの向かい風。

×・2・2・4=8P

向かい風ってだけで心は折れ・・・自信のないスローは全然距離が伸びず(汗)
2Pって!!すぐそこじゃん!!爆
まぁ、3キャッチできたことは満足ですが~。

テット&ビンゴ。

×・6・6・×=12P

1投目はビンゴがお弾き。
4投目はビンゴの苦手なディスクで、ちょっと上に上がってしまってノーキャッチ。

でもボーダーラインは11P!
テット&ビンゴなんとか2ラウンド進出です♪

私は1ラウンドで撃沈・・・凹


2ラウンド

6・6・×・左out=12P

3投目は左に抜けた早いディスクに追い付けずディスクダウン。
4投目は風に負けて左に流されてエッジアウト!

でも、なんと2ラウンドのボーダーラインが12P!!
みんな意外とポイントが伸びなかったんだよね。
テット、ギリギリで5位で決勝進出です~♪


決勝ラウンド
かなり強い向かい風。
テットの出番は5人中4番目。
前の3人が何ポイント出してるのか把握せぬままに出番。

×・4・3・×・4=11P

1投目、強風の中ナイススローだったけど、惜しくも口元でちょびっと弾いてノーキャッチ。
2投目もフワフワ上から落ちてくる苦手なディスクだったけど、ビンゴナイスキャッチ♪
3投目は早くてダメかと思ったけど、よく気付いてランニングキャッチ♪
4投目、スローは悪くなかったけど、ビンゴがディスクに気付くのが遅れて惜しくもノーキャッチ。
ギリギリで5投目が間に合いナイスキャッチ♪

で、あれよあれよという間に、なんとテット&ビンゴ2位になってました~!!!

この木曽の大きな大会で、21チーム中の2位はスゴイと思う!
だって相手はコーギーとかジャックラッセルとかの強豪チームも多かったし。
そんな中、鼻ぺちゃのビンゴ大健闘でした~。


表彰式にて。
c0035443_1354622.jpg
c0035443_13543032.jpg


で、大会終了後、知り合いのママさんに優勝が何ポイントだったのか聞いてみたら・・・
なんと12Pだったんだって~!!
1P差だったんじゃん(汗)
聞かなきゃよかったかも・・・とはテットの言葉(笑)
でもでも価値ある2位だったよね!

お風呂に行って、晩ご飯は20人ぐらいで焼肉を食べに行って、ワイワイ話して飲んで(あ、私がね。テット運転手だから・・笑)楽しく終了。
道の駅で、明日から参戦のGさんAちゃん夫婦と合流して、みんなでおしゃべり。

今日お誕生日だったAちゃん、おめでとうでした☆
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-22 13:21

おニュー

先日の広島大会で、ばこらむかーさんがビンブーにとカラー&リードを作ってプレゼントして下さいました♪

全くの趣味で作ってるって事だったけど、すごくしっかりしてるし縫い目もキレイ~!

明日からの木曽の遠征に・・と、試着してみました。
サイズぴったり♪
お似合いです♪♪
c0035443_1274791.jpg
さー、これ着けて木曽大会頑張ってこようね~!

ばこらむかーさん、どうもありがとうございました☆
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-21 12:09

散歩道の途中にあるイチョウ並木。
もう銀杏が落ちてます。
一瞬「ウン子踏んでる!?」な気分になりますよね(汗)
c0035443_14503929.jpg
立派なイチョウです。
c0035443_14505011.jpg
ワンコには銀杏の臭いってどう感じるんだろう?
あんまり気にしてるふうではありません。
そんなことよりケリケリに忙しいビンゴさん。
c0035443_14505935.jpg
ブーさんはご機嫌でルンルン走りです♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-13 14:58

昨日の雨も上がり・・風はほぼ無風。

ドギーズサバイバル。
13チームでの戦い。
2チーム足りず、サバイバル不成立でオープンとなりました。

テット&ビンゴ。

6・6・×・6=18P

3投目は左めのディスクにビンゴ気付くのが遅れて間に合わずディスクダウン。
でも全体的にスローも良かったし、ビンゴも気持ちよく走ってた感じでした。
トップで2ラウンドへ。

私&ビンゴ。

左out・左out・4・4=8P

風ほっとんど無かったのに、なんかディスクを放すタイミングが悪かったみたいで左out連発(汗)
2投目も全く同じ軌道でまっすぐ左out。
ビンゴキャッチしてたのにね~、ごめんよ。

2ラウンド。
テット&ビンゴ。

3・×・6・×=9P
1・2ラウンド合計27P

軽い左からの風。
2投目はナイススローだと思ったらビンゴがスカッ飛び~。
4投目は上に上げてしまってノーキャッチ。
ビンゴが苦手なディスクだもんね、仕方ない。

私&ビンゴ。

×・4・×・4=8P

風がコロコロ変わって、私の時は苦手なド向かい・・・
この時点で心はポッキリ折れてます(汗)
1投目は弱弱しいスローで、上に上がって左に垂れてノーキャッチ。
3投目は右にプルプル落ちてノーキャッチ。
いつもの悪い癖が出ました・・・泣
でも2キャッチできただけでも去年よりまし・・かな?汗
ビンゴのキャッチに助けられました。
ありがとねー、ビンゴ。

結果、テット&ビンゴは3位に1P足りず4位で終了。
惜しくも連日の入賞は逃しました。
2ラウンドでポイントが伸ばせなかったのが痛かったな~。
でもビンゴは頑張ってくれたモンね!
お疲れ様でした!!


ブーティはねー、またまた、またまた惜しかったけどキャッチならず・・・
んんん~、惜しいんだけどな~=3
ホントに惜しいんだけどな~!!
あと一歩!
でもキャッチできなくてもめちゃ楽しそうに走ってくれるブーティです。
また次に頑張ろうね♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-09 14:13

昨日の夜出発して、下りるインター手前のPAで車中泊。
今回チームR3はあとP家と我が家だけの寂しい大会。
・・・のはずが、昨日の出発直前にあとP家のあとちゃんが負傷してしまってキャンセルに(汗)
図らずもチームR3の代表となってしまいました(汗汗)
頑張らねば~。
一人ぼっちの我が家、あとP家の計らいで西の魂家に面倒見てもらいました。
お世話になりました~。

c0035443_13114991.jpg
さてさて、今大会初日はしとしとと雨模様で、風はほぼ無風。
全体的にエントリー数は少なめ。
ドギーズクラスは7チームの戦いとなりました。
決勝に進めるのは5チーム。
2チーム落ちです・・・汗

ますは私&ビンゴ。
風が無いので気持ち的に落ち着いて投げられました。

6・6・4・×=16P

最後の1投、雨とビンゴのヨダレでディスクがヌルヌルで・・・ツルッと滑ってヘボスロー(泣)
全投キャッチしたかったな~。
でも自分的には満足の内容で、2位タイでした。

テット&ビンゴ。

6・6・3・4=19P

ナイススローから始まったラウンド。
ビンゴもナイスキャッチで応えてくれて、気持ちのいいスタート。
3投目は刺しぎみの低いスローにビンゴが走り込んでキャッチ。すごい~!
4投目は距離が伸びなかったけどナイスキャッチ。
久し振りの全投キャッチでした~。
1ラウンドはトップ。

2ラウンド。
私&ビンゴ。

×・右out・4=4P
1・2ラウンド合計20P

風が出てきて、しかも私の苦手なド向かい風・・・
1投目は右に垂れてノーキャッチ。
2投目なんて、風に煽られて右のバナーの向こう側まで流れて場外へ(汗)
3投目はなんとか投げれてキャッチ。
あぁ、もう。。。なんて下手くそなんだ~凹

テット&ビンゴ。

×・×・×・4=4P
1・2ラウンド合計23P

テットの時は左向かいの風。
1~3投目は全部同じ軌道。
ナイススローなんだけど、ディスクが落ち際に風で軽く右に流され・・・
全部ビンゴの鼻先でディスクダウン。
鼻ペチャだから仕方ないよね(汗)
4投目はちょっと風にぶつける感じで左めに出したディスクがきれいに真っ直ぐ落ちてナイスキャッチ。
4投目はホントにきれいなディスクの軌道でした。
ラウンド後、西の魂にこの風の投げ方をアドバイスしてもらい・・・なるほど~、でした。

この時点でトップが入れ替わり、25P・23P(テット)・20P(私)となりました。
決勝ボーダーはなんと8P!
5位タイに2人いたので、1チーム落ちとなり、6チームでの決勝となりました。

決勝ラウンド。
私&ビンゴ。

4・×・6・4=14P
合計34P

風はほぼ無風。
2投目は自分的にはナイススローだったけど、ビンゴの鼻先でディスクダウン。惜しかった!
全体的に真っ直ぐ飛んでたし、3キャッチできたので満足♪

テット&ビンゴ。

6・×・×・6=12P
合計35P

2投目は少し右めのディスク。
決して悪くなかったけど、ビンゴがお弾き。
3投目はちょっと距離が長くてビンゴ追い付けずディスクダウン。

ここで、1位タイでボニータちゃんとビンゴがポイントが並んでしまってEXラウンドをやる事に!
1位2位決定戦です。
が・・・この時点でビンゴ6ラウンド走っており・・・
体力的にちょっとしんどかったかなーと思います。

EXラウンド。

×・×・6・6=12P

1投目はすこ~し落ち際に右に垂れて、鼻先でディスクダウン。
2投目はナイススローだったけど、ビンゴのタイミングが合わずに鼻先でディスクダウン。

結局ボニータちゃんに1Pかわされてテット&ビンゴ2位で終了。
私&ビンゴは3位で終了。
私は初☆入賞でした♪

ビンゴホントによく頑張って走ってくれました~。
7ラウンドも走ったもんね。
凄いよ!
ありがとね~。


ブーティは、今日もまたまた惜しくもキャッチならず・・・
でも何回あ~!!惜しい!!って言った事か!笑
テットもあれこれ悩みながら、ブーティが取れそうなディスクを投げてるんだけどね~。
ビンゴとはまた違った楽しみを与えてくれるブーティとのラウンドです。
次こそワンキャッチ!頑張ろうね~!
c0035443_1481847.jpg
c0035443_148271.jpg
斜面で芝にウリウリするブーさんでした(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-08 13:01

朝起きてリビングに入ると、ソファからラグにかけて何かが散乱してました。

???

よくよく見てみると・・・
c0035443_12542558.jpg
c0035443_12543728.jpg
笹の葉でした!?

はは~ん。
これはブーティのゲロだな、と。

先日の広島の森の中のレストランでランチした時、ブーティってばドッグランで笹の葉っぱやら木の枝やらを食べまくってたんですよね(汗)
どうやら5日間ほどお腹の中で保存してた模様・・・

夜中に吐いたのか、私が見た時には乾燥してカラカラになってて。
なんか、普通に笹の葉っぱになってました(笑)

ったく、どうせ吐くんだから食べるなよ~。

反省のかけらもないブーさん、気持ち良さそうにストーブの前でおやすみでした。
c0035443_1303529.jpg
c0035443_1304630.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-07 12:53

紅葉狩りランチ

結婚式の後、みんなでお茶をしに行き、そこで解散。
我が家はリキ家に泊めてもらう事に♪
夜10時半ごろ新郎新婦が遊びに来て(笑)みんなでケーキをいただきました。

そして次の日。
みんなで三段峡方面へ紅葉狩り&ランチしに行きました~。
リキ家、あとP家、ばこらむ家、GさんAちゃんと我が家です。
どんどん山深く走っていくと・・・
本日お目当てのレストラン?に到着!
山の中に溶け込むような、木で手作りされたお店。
ウッドデッキなんて板が抜けそうな・・・大丈夫だけど(笑)
おんぼろ小屋のような雰囲気が、山の中の雰囲気にマッチしておりました。

みんながそろうまで、一角にあるミニミニドッグランでワンさんたちを放牧!
リキ家が3頭、あとP家が4頭、GさんAちゃんとこが4頭、うちが2頭。
後から来たばこらむ家は3頭。
なんかもうスゴイの一言です(笑)
c0035443_12312493.jpg
c0035443_12313613.jpg
メニューは1800円のコースを注文。
男性チームと女性チーム、5人・5人に分かれていただきます♪
c0035443_12314770.jpg
前菜。これは全員に一皿ずつ。
c0035443_12315732.jpg
あとは男性・女性チーム各1種類ずつを分けて食べました。
ピザ。
c0035443_12321799.jpg
カレー、
c0035443_12322748.jpg
オムライス。
c0035443_12323772.jpg
あと、パスタとボルシチもありました。
写真撮るの忘れてたよ(汗)

食べるのはちょっとずつなんだけど、最後はお腹いっぱいになりました~。
コーヒーまでセットでした。

紅葉が始まりかけの山の中で、ピクニック気分で食事。
肌寒いぐらいだったけど、気持ちよかったです。
食事中、ワンさんたちは車で待機。
なんせ数がすごいのでね(笑)
デッキならワンコOKみたいで、ワン連れのお客さんもたくさんいました。

その後場所を移動してワンコとプチ山歩き。
ワンさんたちも満喫しておりました。

夕方4時過ぎに解散~。
そして我が家は、せっかく広島に来たんだから買い物したい!って事で、GさんAちゃんとお買い物へ~♪
目当てのものがあったのでサクッとゲッツしときました。
その後リキ家と合流して、もつ鍋屋さんで晩ご飯。
美味しかったなぁ、もつ鍋☆
そして今夜もリキ家にお泊り~。
c0035443_12324835.jpg
GさんAちゃんも来て、みんなでシフォンケーキを食べました。
お昼ランチしたお店のシフォンケーキ!
これまたウマウマでした~♪
ご馳走様でした!!
c0035443_1232589.jpg
まったり中のリキとジェナ。
c0035443_1233877.jpg
家族以外の人が家に居座って困惑中?の、う~ちゃん(笑)


翌日お昼ゴロにリキ家をあとにして、鳥取に帰ったのでした。
なんだかメインは結婚式だったのを忘れそうなほど充実した広島でした(笑)
ホントに楽しかった~♪

急だったのに二日間も泊めて頂いたリキ家、本当にお世話になりました!!
働き者のリキママ・・どうもありがとう~♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-11-02 12:20