<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大阪帰省(2日目)

今日は姪っ子たちの保育園の運動会だそうで・・・
必然的に応援に行く事に(笑)

子供のいない我が家。
まさか幼稚園児の運動会を見に行く事になるなんて~。
まぁせっかくの機会なので、ビデオ撮影してあげることに。
姪っ子二人いるので、プログラムの3分の2は出番。
ほとんどビデオにかかりっきりでした(汗)
ちゃんとビデオ撮影コーナーが一角にあって、みんなそこで3脚立てて撮影してました。
私も義妹の旦那君と隣同士でしゃべりながらビデオ撮影。
テットは別の場所からデジカメで写真撮ってました。
c0035443_16265217.jpg
上の姪っ子の組体操。
頑張ってました。
c0035443_1627317.jpg
下の姪っ子のかけっこ。
一生懸命走っておりました(笑)

お昼休憩をはさみつつ、ダンスとか綱引きとか玉入れとかリレーとかPTA競技とか・・・

正直こう、なんというか、私が見ても楽しくないんじゃないかと思ってたんですが。
意外と面白かったです。
姪っ子たちがちゃんとできるかハラハラしたりしつつ(笑)
なかなかない経験でしたわ。

3時ごろ運動会終了。
姪っ子たちも実家に来て、一緒に晩ご飯食べました。
で、撮ったばかりのビデオ上映会。
私の、ちゃんと撮れてて良かった~=3
自分たちが映るとテンション上がる姪っ子たち(笑)
こういうの大好きらしいです。

ビンブーはお留守番長かったので、夕方長めにお散歩行きました。
なかなか近所に走り回れる場所がないんだよねー。

今日のメインは運動会だったって事で(汗)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-12 16:20

大阪帰省(初日)

大会のない3連休。
特にする事もなく・・・
で、2~3日前に思い立ち、大阪@テット実家に帰省することに~。
てか、鳥取に引っ越してから一回も帰ってなかったし。
確か前回は去年の7月だったような・・・
じつに1年3ヶ月ぶりの帰省です(汗)
ま、北九州から帰るよりは近くなったし、往復は楽だろう。

なるべく安く帰ろうってことで、金曜日の夜10時半ごろ出発して、中国道を一区間だけ乗り、あとはずっとバイパスとか下道で帰りました。
(しかし・・・神戸あたりの道路はスゴイなーといつも思います。
4車線5車線あって、どこ走っていいかわからん!
夜中2時とかでも交通量が多い!
都会だ・・・笑)

実家に着いたのは夜中の3時。
まだ家の人は寝てるだろうって事で、マンション隣のお店の駐車場で車中泊(仮眠)

5時半ごろ家に電話して起きてることを確認。
お義母さんお義父さんと再会しました。

お義母さんは夕方までパートの仕事があるって事で、お義父さんと3人。
とりあえず朝ご飯を食べて、私とテットは布団でオヤスミナサイzzz
10時ぐらいまで寝て、お昼にお義父さんが買って来てくれたお弁当を食べ。。。

お昼過ぎから、近所であってるお祭りを見に行く事に。
c0035443_1644983.jpg
c0035443_165191.jpg
「だんじり」です。
岸和田のだんじりは有名だけど、これは高石だんじり。
岸和田よりも規模が小さいらしいけど、けっこう迫力ありました~。

お祭りを見てる最中、テットの妹から連絡が入り、テット実家に姪っ子連れて遊びに来たと。
それで祭り見学を切り上げて帰宅。

一年ぶりに会う姪っ子たち。
6歳と4歳になってました。
前回会った時はちょっともじもじしてて、私たちが帰る頃になってやっと打ち解けた感じだったけど・・・
今回は会うなり普通に話しかけてくる(笑)
特に下の姪っ子のNちゃんは人見知りしなくて積極的。
上の子のEちゃんはちょっと様子をうかがってから・・って感じ。
性格が両極端な姉妹です。

ビンブーをケージから出してあげると大騒ぎ(汗)
相変わらず遊びたいけど怖い~で、特にビンゴはデカイしワンワン言うもんだからすぐにケージ行きとなりました。
ごめんよ、ビンゴ。。。泣
ブーティなら、私とかが抱っこしてたら何とか触れる感じ。
でも追いかけられるとベソかいて逃げます(笑)
そんなこんなで賑やかなひと時を過ごし・・・

ビンブーも晩ご飯タイム。
c0035443_1651279.jpg
こちらも対照的な兄妹です(笑)
c0035443_1652437.jpg
どこでもがっつりご飯食べてくれるので助かります=3

さぁ、明日は一大イベントだよ~。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-11 15:51

今日のあれこれ

テット用に注文しといたコレ↓が届きました~♪
c0035443_15134563.jpg
まぁ、長靴なんですけど(笑)
雨の大会とか・・鳥取に住んでる間は、雪の日に必需品なので。
今まで遠征先のホームセンターで間に合わせに買ったカッコ悪い長靴だったので、買い替えです♪
色の組み合わせがカワイイ~。

って写真撮ってたら、2階に上がってたビンブーがドタバタ下りてきましたよ(汗)
c0035443_1513556.jpg
なので並んで写真に納まってもらおうと思ったら・・・
c0035443_151478.jpg
ちょっとビンゴ~!こっち向いてよ!!
c0035443_15141864.jpg
・・・なんでそうなるかな(汗)


午前中にディスクの練習へ。
c0035443_15222471.jpg
c0035443_15223476.jpg
けっこう暑かったので軽めに済ませました。
ちょっと克服しかけ・・?と思った向かい風に撃沈@私
凹むわぁ。。。泣
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-04 15:12

今年も相方の実家から栗を送ってきてくれたので・・・
(栗農家とかじゃありません・・笑)

また頑張って渋皮煮を作ることに~。

去年は茹でてる間にうっかり途中でうたた寝しちゃって失敗しちゃったんだよね(汗)
なので今年は慎重に!

鬼皮むくのに一時間ぐらいかかった。。。
右手の親指が痺れてジンジンするわ(泣)

重曹を入れた水から茹でこぼす事6回!!
c0035443_1534498.jpg
c0035443_1535554.jpg
7回目にお砂糖を入れて軽く煮詰めて完成♪
今回はお砂糖を4分の一ぐらい黒糖にしてみた。
コクが出るかな~と思って。

味が滲み込むまでしばし我慢!
美味しくできてるといいなぁ♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-03 15:10

ドライヤー

昨日から相方は2泊3日で出張中。
テレビもスペシャルばっかりでつまんないし。
秋の夜長、何をしようか・・・

ってことで、ビンブーのシャンプーする事に(笑)
昨日はブーティ。
今日はビンゴです。

いつもは二人まとめて洗っちゃうんだけどね。
今回は別々コースで。(そんなコース無いけど・・笑)

で、お風呂上り。
ビンブーってばドライヤーが大好きなんですよね~。
嫌いなワンちゃんも多いと思うんだけど、我が家はむしろ「ドライヤーかけて!!」って要求してくるぐらい。
しかもくるくるドライヤーでブラッシングされながら乾かされるのがお気に入り。
まぁ乾かしやすくて助かるんだけど。

ドライヤー

ブーティ、今日はシャンプーした訳でもないのに、当然のようにやってきてこの調子(笑)
ビンゴもお利口に順番待ちしております。

なんか仲良し風だわ♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-02 14:42

今日のあれこれ

お散歩中、お花と一緒に写真撮ろうと思ったら・・・
c0035443_14542416.jpg
お~い、こっち見て~。
c0035443_14544239.jpg
こっちこっち~・・・・

全然カメラの方向いてくれないビンゴさんです(汗)


私の遠征用の低反発枕が最近のマイブームなブーさん。
c0035443_14545466.jpg
噛んでみたり抱き込んでヘコヘコしてみたり(汗)
c0035443_1455428.jpg
この絶妙な抱き心地がムラムラさせるのか・・??謎
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-02 10:00