<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく

だいぶん寒くなってきたので、電気ストーブ出しました。
つけると早速やってきて・・・
c0035443_19282053.jpg
c0035443_19283892.jpg
こういう時は仲良しできるのね~。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-31 19:27

朝から雨がしとしと・・・
風はほぼ無風。

今回サバイバルは成立せず、1・2ラウンドの合計で決まるオープンとなりました。

私は相変わらずビンゴに合わせたスローができず・・・
昨日と似たようなゲーム内容で終了~(泣)

テットは1ラウンドはまずまず。
6・4・6・×=16P

2ラウンドは
×・6・×・右out=6P

合計22Pで終了。

結果、5位タイでフィニッシュでした~。


今回の優勝はGさん&メイプル!
絶好調で、2ラウンドの6×4=24Pはホントお見事でした!
おめでとうでした☆


ブーティは・・・惜しい!!!
もうホントこの一言に尽きます。
何回「あああ~!!」とか「うわぁ~~~!!!」とか言った事か(笑)
今大会はキャッチはできなかったけど、昨シーズンに比べたらかなりの成長です♪
毎回ワクワクするんですよね~、ブーティのラウンド。
次回キャッチできるように、またがんばろうね♪♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-26 12:35

広島県の庄原市であるディスクの大会に参加してきました。
我が家からは3時間弱・・・と思ってたら、最寄のPAに到着してみたら2時間しかかかってなかった!
けっこうスイスイ走ってたからかなー。
夜の中国道はいつもガラガラだもんね(汗)
で、いつものように車中泊zzz

会場にてみんなと合流~♪

朝から風もほとんどなく、気温もけっこう上がって、日が差してると暑いぐらいでした。

私とビンゴはこの日全然噛み合わず・・・というか、私がビンゴに合わせたディスクを全然投げられず・・・
1ラウンド4投しても1キャッチとか。
パッとしない成績で終了・・・トホ


この日、島根から吾郎とジャムの毎日のケンさんとヤスさんが応援に駆けつけてくれました♪
c0035443_1273253.jpg
それから、はじめましての、こちらも島根からぶり吉君・しらすちゃんのパパさんママさんも!
c0035443_1283058.jpg
なんかいい写真が全然撮れてなかった(汗汗)

ますますディスク・ボストンが増えるかな~?
期待してます☆


さてさて、テットはまずまず良い感じ。
1ラウンド 6・6・右out・右out=12P
2ラウンド 6・6・6・×=18P
合計30Pで、4位で決勝ラウンドへ~。

決勝ラウンド ×・6・6・4=16P

合計46Pで、2位でフィニッシュでした♪
他のチームがポイント伸びない中、確実に3キャッチ成功させたのが良かったかな。
4位から2位に上がれたもんね。
c0035443_125251.jpg
今回の副賞はドッグデプトのバッグ。
遠征のときのお風呂バッグが欲しかったのでちょうど良かった♪

ビンゴ、テット、よく頑張りました~。


ブーティは今日は惜しくもキャッチならず!
1ラウンドはテットのスローが高めでほとんどブーティがディスクを追い越しちゃってました。
足が速いんだよね~。
というか、ディスクを見て早さを調節してくれれば良いんだけどね(笑)
まぁ気持ち良さそうにダッシュしてるからまーいっか!
2ラウンド惜しいのが何回かあったけど口先で弾いちゃったり、スカッ飛んだり。
まるでウルトラマン!?スーパーマン!?なジャンプをしておりました(笑)
毎回笑いを提供してくれるブーティです。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-25 12:24

DOGGY BAG

って知ってますか?
今日の夕方のニュースでやってて初めて知りました。
レストランとかで食べ切れなかった食事を持って帰るためのバッグの事だそうです。
洗って繰り返し使えるんだそうな。
確かに食べ残しはもったいない。
・・・けど、このバッグを出す勇気もかなり必要かも?汗

で、紹介されてたバッグの中に、かわいいデザインのもの発見!
ボストンなのか?
尻尾があるっぽいのでブルテリなのかなぁ?
c0035443_111565.jpg

紹介されてたのはコレ。

ボストン柄?がエコに役立てば良いな~☆
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-24 11:09

バリケン

今日、注文してたブーティ用のバリケンが届きました~☆
今まではペットボイジャー2.0を使ってたけど、今度はバリケンネルの100Sにしました。
c0035443_1643351.jpg
右がペットボイジャー。左がバリケンネル。

と、いうのも・・・
今まで使ってたボイジャーの、扉の開閉する爪の部分が折れてしまったんです(泣)
c0035443_16444411.jpg
最初は数ヶ月前に下の爪が折れてしまい。
でも上の爪だけでもなんとか使えてたので頑張ってたんだけど・・・
先日の神戸大会の時にそれもポキッと(汗)
まぁね、ビンゴ用にと買って、お下がりだったからもう3~4年になるしね。
使用頻度高いし。

で、今度は爪がプラスチック製じゃなく金属製のバリケンネルにした次第です。
c0035443_16445839.jpg
これなら折れる心配ないしね。

ホントはボイジャーの扉だけを買おうかとも思ったんだけど。
本体はまだ全然使えるからもったいないなーと。
でもねぇ、扉だけでも3000円ぐらいするんだよね。
それにまた何年かしたら爪折れちゃうかもだし・・・

ブーティが入るとこんな感じ↓
c0035443_1645832.jpg
ボイジャーよりも一回り大きくなったので、中で座っても前かがみにならない高さ。

ビンゴが入っても大丈夫なぐらいの大きさです。
ちょっと狭いけどね。
c0035443_1645225.jpg


ここで不満点をいくつか。
まず、作りが全体的に雑!
さすが外国製品だなーって感じ?汗
ささくれがいっぱいあったりとか。
さっそくライターで炙ってささくれ処理しました。
c0035443_16453621.jpg
そして、私的には後ろの下半分の丸い穴は・・・いらないなー。
どうにかして塞ぎたい。。。
c0035443_16454848.jpg
それから、扉の開閉時、つまみが縦に長くて指の股がかなりしんどいです(汗)
私、手の大きさは普通だと思うので・・・
男性とかならそんなに気にならないのかも?
c0035443_16455815.jpg
ボイジャーは楽に開閉できてたんだけどね。

あと、サイドにある窓が金属製になったので・・・ボイジャーよりも重いです。

まぁ使い心地はこれからなので何とも言えませんが・・・
ブーティ的にはどうっすかね??
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-23 16:38

鹿!!

中国道の佐用インター(兵庫県)に行く途中に、鹿が出没する場所があるんですよ!
以前からテットが仕事関係の人に噂を聞いてたんだけど、「うそ~ん」って感じで信じてなかった私たち。
だって、鹿ですよ、鹿!

そしたらですね。
先日テット実家に帰省する時に、道端に鹿がいるのを発見!!汗
真っ暗だったし、まさかいると思わないからほんの一瞬しか見えなかったけど、テットは3頭見えたって。
私は2頭しか見えなかったんだけどね。


で、今回の遠征のときに、その場所を注意しながら走ってたら・・・
うちの前を走ってた車が、急にゆっくりになって、止まったんです。
どうしたのかと思って見たら・・・道路の真ん中に鹿が3頭ウロウロしてました(汗汗)
車のヘッドライトしか灯りがないような山の中。
エサを探して下りてくるんでしょうね。
すぐに道端に消えていってしまったので写真撮れず・・・

で、神戸からの帰りに、またまた鹿スポットを通り過ぎる時に注意して見てたら・・・

いた~~~~!!!

今度はカメラ準備してたから、なんとか激写に成功!!
c0035443_12514225.jpg
c0035443_12522693.jpg
フラッシュたいたから、ビックリして山の中に逃げちゃいました。
道路の両側に1頭ずつウロウロしてましたよ。

いや~、飛び出してこないかとかドキドキするけど、ちょっと楽しい鹿スポットです。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-20 12:40

朝からいいお天気。
風は微風。

今日は事前11チームに当日7チームの全18チームでの戦い。
久し振りにサバイバルが成立!
ヘタすると1ラウンドで敗退となります・・・汗

私の1ラウンド。
×・×・4・4=8P

1投目は私のミススロー。
2投目はビンゴディスクを見送ってノーキャッチ。
3・4投目は距離が伸びずに4Pでした。

テットの1ラウンド。
6・×・×・6=12P

2投目3投目もいいスローだったのに、ディスクの下をビンゴがくぐってしまってノーキャッチ。
ただ、昨日よりもスピンを弱めにしたからか、お弾きはなかったです。

2ラウンドボーダーは10P。
私は2P足りずに1ラウンド敗退でした(泣)


テットの2ラウンド。
6・×・6・6=18P

2投目はちょっとディスクが早かったかな?
ビンゴのキャッチのタイミングが合わずディスクダウン。
でも18Pはトップの成績で決勝ラウンド進出♪
決勝ボーダーは7Pでした。

そして決勝ラウンド。
みんなポイントが伸び悩む中、ジャックラッセルの瑠璃ちゃんが29Pを出す!汗
スゲー。凄すぎる。
テット&ビンゴのキャリアハイは24P。
どう考えても追い付けないポイントなので、ある意味気が楽になったのかも(笑)

×・6・6・6=18P

1投目はちょっと上に上げてしまってノーキャッチ。
ビンゴが苦手なディスクだったモンね、仕方ない。
それでも他のチームのポイントが伸びない中、ベストなゲームができたんじゃないかな?

結果、テット&ビンゴは2位でフィニッシュ!!
よく頑張りました♪

副賞は・・・去年のデザインのドッグデプトのTシャツでした。
またTシャツか・・・汗


今日のブーティ、何回も惜しかったんだけどキャッチならず・・・
でもピヨ~ン!!と鹿のようなジャンプをして、見てる人に笑われておりました(笑)
我が家の癒し隊長ブーティです。


先日作った栗の渋皮煮を持っていってみんなに味見してもらいました。
なかなか好評だったので良かった♪
また来年作ります。・・・気が向いたら(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-19 12:15

この土・日はディスクの大会で神戸に行っておりました。
9時過ぎに家を出て、ガス入れたりマクドでドライブスルーしたりして、出発したのが9時半ぐらい。
車中泊する道の駅に着いたのは12時ちょうど。
今回は2時間半で行けました☆
近いから楽な遠征です。

みんなと合流して2時ごろまでプチ宴会(笑)
朝は5時45分起きで準備していざ会場へ~。

関西の大会はフリースタイラーが多くて、今回も16チームがエントリー!
我が家が出てるドギーズクラスは事前エントリー12チームに当日エントリー6チームが加わり、全18チームでの戦いとなりました。


私の1ラウンド。
5・5・スカ・弾=10P

最初の3投は全部同じような右に垂れる軌道のディスク。
1投目なんてかなりの右垂れだったけど、ビンゴの追い足が速くてランニングキャッチ!
しかし厳しいディスクばっかりだったな・・・ごめんよビンゴ(汗)
4投目はタイムギリギリ認められて、真っ直ぐ伸びる一番いいスローだったけどお弾き。

テットの1ラウンド。
弾・×・弾・6=6P

1投目も3投目もナイススローだったけど、スピンがきつかったみたいでお弾き。
2投目はディスクの高さが足りなくてビンゴがディスクに気付くのが遅れてディスクダウン。
4投目はいつものいい感じのスローとキャッチでした。

午後からの2ラウンド。
私。
6・4・スカ・スカ=10P

取れそうだと思ったディスクをスカしてしまったなー。
1・2ラウンド合計20Pで終了。

テット。
×・弾・5・6=11P

1投目は左に垂れるディスク。
ビンゴの口先でディスクダウン。
2投目は右よりのディスク。
高いジャンプをしたんだけどタイミングが合わずにお弾き。
1・2ラウンド合計17Pで終了。

決勝ボーダーは22Pだったので、私は2P足りず・・・トホ。

しかし・・・今回はビンゴのお弾き&スカしが多かったな~(汗)
テットとはかなり噛みあってなかった感じでした。
弾いたのはたぶんディスクのスピンがきつかったのかなー。
2ラウンドは夕日に向かって走ってる状態で、投げる方もめちゃめちゃ眩しかった!
キャッチ率が低かったのはそのせいもあるのかも。。。


この日の収穫はブーティ!!
1ラウンドでまたまたやってくれました~~~!!
ナイスキャッチ6P♪♪
ブーちゃんの今までのキャリアハイは前回の神戸の4Pだったので、記録更新です!
2ラウンドも惜しいのが何回かあったけどキャッチには至らず。
でもでも、2大会連続でのキャッチ成功、ホントに嬉しかったです!!!
成長してるねー、ブーちゃん☆


今日は時間がかなりおしてしまい・・・
ドギーズの決勝のころには真っ暗ですが(汗)
投げたディスクはどこ飛んでるの??
キャッチできたの!!??
目を凝らしてかすかに影が動いてますが・・・汗汗

そんな中、まくってまくってAちゃん&メイプルが見事優勝~~!!
あの暗闇の中、よく投げたしよくキャッチしました。
ホントにおめでとうした♪

晩ご飯は食べ放題のお好み鉄板焼きやさんへ。
お好み・焼きそば・もんじゃの他に、いろんなメニューが食べ放題♪
男性と女性にテーブルを分かれて、みんなでワイワイ焼いて食べて、楽しかった~!
c0035443_12131079.jpg
c0035443_12132198.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-18 11:25

ブーティ2歳!!

ブーティ、本日2歳の誕生日を迎えました♪♪
お誕生日おめでとう!!


・・・って、すっかり忘れておりました(汗)


帰省疲れでダルくてダルくて一日中ウダウダしてたら。
すっかりブーティの誕生日だって忘れてたよ(汗汗)
ごめ~ん、ブーちゃん!!!


そう考えると・・・
去年の昨日は鳥取に引っ越してきた日で。
バタバタしててブーティの1歳の誕生日、すっかり忘れてたんだった(滝汗)


2年続けて誕生日忘れられてたブーさん。
でもでも、ホントにホントに大好きだからね~!
c0035443_18334627.jpg
c0035443_18341795.jpg
c0035443_18345495.jpg
c0035443_1835655.jpg
c0035443_18465198.jpg
c0035443_1847993.jpg
c0035443_18351774.jpg

c0035443_18472323.jpg
こんなに大きくなりました♪

2歳も健康で楽しく過ごそうね~!!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-14 16:58

大阪帰省(最終日)

今日は祝日だけど、お義父さんもお義母さんも仕事ということで・・・
仕事に行く二人を見送って、ビンブーのお散歩に行ったりして。
c0035443_16434752.jpg

お昼ゴロに義妹が姪っ子連れて遊びに来て、ビンブーと遊んだり。
ビンブー用におもちゃを買って来てくれたので、さっそくあげると・・・
c0035443_16435936.jpg
c0035443_1644840.jpg
案の定、激しく走り回る(汗)
それを見て姪っ子たち大喜びでございました。
ちゃんと「カエルはビンゴ」「ブタはブーティ」にと選んで買ってくれたんだって~。
ブツブツのリード(水玉ですが・・笑)の色に合わせてくれたみたい。
女の子らしいよね。
ビンブーはお構いなしに取り替えっこしながら遊んでましたが。

何回言ってもお義母さんたちの布団の上でカミカミするもんだから、布団がよだれまみれに!汗
黙っておいたのは言うまでもありません(爆)

我が家のデジカメに興味を示した下の姪っ子。
使い方教えたらすぐにマスターしたよ!
おばちゃんビックリよ~(汗)
んで、写真撮ってくれました。
c0035443_16441870.jpg
テットと上の姪っ子Eちゃん@Nちゃん撮影
c0035443_16442977.jpg
私と下の姪っ子Nちゃん@Eちゃん撮影


そんなこんなで、義妹と姪っ子に見送られてお昼の2時半ごろ大阪をあとにしたのでした。

なんとか粗相なく過ごせて(多分・・汗)良かった~=3
お義母さんに野菜とかお肉とかたくさん持たせてもらいましたよ。
どうもありがとう~。

帰りは途中まで高速に乗って、3時間半で家に着きました。
ビンブーは爆睡。
お疲れ様でしたね。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-10-13 16:39