<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

取り合い

おもちゃの取り合いでヒートアップしております。
c0035443_14394930.jpg
c0035443_1440087.jpg
どちらも全く譲る気ナッシング。

でも結局こうなっちゃうんだよね↓↓

取り合い
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-30 20:38

まずはブーティのジャンピングキャッチから♪
ブーティのキャッチ

同じものをスローで!
キャッチをスローで

ディスクと平行に飛ぶブーティをスローで☆
ジャンプ!


ビンゴ&テットの決勝ラウンド


日曜日ビンゴ&テットの1ラウンド
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-30 16:25

今日のエントリーは14チーム。
あと1チームというところでサバイバル成立せずオープンになりました。

風は昨日より微風。

テットの1ラウンド。
1投目ナイススローをナイスキャッチ6P
2投目ちょっと上に上がったディスクをお弾き0P
3投目ナイススローをナイスキャッチ6P
4投目ちょっと早いか!?と思ったけど、ビンゴスーパーダッシュで追い付いてランニングの5P
合計17Pで終了。

私の1ラウンド。
1投目なかなかいいスローだったんだけど、ビンゴ口先からポロリで惜しくも0P
2投目ナイススローをナイスキャッチ6P
3投目まずますのスローだったけど距離が伸びず後ろ足残りの4P
4投目上に上げてしまってビンゴお弾き0P
合計10Pで終了。

終わってみるとテット2位で2ラウンドへ♪
しかもトップとは1P差。
これは狙えるかも~。

ブーティは惜しくもキャッチならず。
でもホントに惜しかった!!


今日はテット、オフィシャルのお手伝いが入りまして・・・
レディースクラスの時はポイントの書記係り。
c0035443_1428849.jpg
ベテランズクラスとキッズクラスの時はサブジャッジをしておりました。
c0035443_14281988.jpg
お仕事お疲れさん。


2ラウンド。
オープンなのでこれが決勝ラウンドとなります。

テット。
1投目ちょっと左に抜け気味のディスクは鼻先でディスクダウン0P
2投目・3投目・4投目はナイススローのナイスキャッチ6Pで、合計18P
1・2ラウンド合計35Pで終了。

私。
1投目ナイススローでナイスキャッチ6P
2投目ちょっと早いディスクにビンゴ追い付いて4P
3投目右に引っ張っちゃって、キャッチしたけ」どエッジアウト0P
4投目残り1秒でギリギリ間に合うも・・左にすっぽ抜けてエッジアウトだしディスクダウンだし0P
合計10P、1・2ラウンド合計20Pで終了。

後続の結果待ちの結果・・・
2位に1P差で逃げ切り、テット&ビンゴ優勝です!!!

いや~、ビンゴホントによく頑張りました!!


ブーティの2ラウンド。
なかなかガッツ溢れるジャンプを見せてくれたけどキャッチならず。
でいうか、ディスクの下をディスクと平行に飛んでますがなw
もうホントに可愛いブーちゃんでした♪
今日はキャッチできなかったけど、また次に頑張ろうね~。


ちゅーことで表彰式にわらわらと集まる面々。
c0035443_14282911.jpg
c0035443_14283967.jpg
う~ちゃんとご挨拶。
二人とも微妙な表情(笑)
c0035443_14284973.jpg
ゴールデン4姉妹。
なかなかの迫力です。
c0035443_1428581.jpg
Aちゃんに抱っこしてもらうビンゴ。
きれいに坊主になってます(笑)
c0035443_1429995.jpg
入賞者そろって写真撮ってもらってます。
ドギーズソウルUさんに可愛がってもらうビンゴ。
c0035443_14292028.jpg
おめでとう!!テット&ビンゴ。
1位の表彰ディスク持って記念にパチリ。
今日の副賞も昨日と同じTシャツ・・・汗
なのでGさんにあげました。Lサイズだし。。。
c0035443_14293039.jpg
Gさん&リタちゃんはプレジャークラスで3位入賞!
Aちゃんと記念撮影♪
・・・って、なんでAちゃん?笑
c0035443_14294443.jpg
最後にテットと二人で写真撮ってもらいました。
ビンゴ、おむすびみたいな顔になっちゃったよ(汗)

まだまだシーズン始まったばかりで先は長いけど、スタートとしては良い感じです。
もちろんこの調子をキープできればベストなんだけど、それはやっぱり難しいでしょう。
結果が出なくても、焦らず、気負わず、イラつかず、平常心でプレーしていきたいと思います。

私は今シーズンの目標の一つである4投が入るようになってきたので、かなり嬉しい!
テットに負けないように私も「ビンゴがキャッチしやすいディスクを投げる」事を心がけて頑張ります♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-28 14:18

本当は土曜日、テットの仕事の関係で大会に行けない予定で、エントリーしてませんでした。
日曜日だけのつもりでいたら・・・

金曜日の夜9時前。
仕事から帰ってきてるテットから電話があり・・・

「今から行く?」と。

どうも仕事行かなくても良くなったらしく、急遽土曜日も大会行ける事に!!
で、何にも準備してなかったので(汗)急いで大会の準備。
テットも帰ってきてシャワーを浴びたりして、11時過ぎにあわただしく出発!イェ~イ♪♪
会場近くの道の駅に着いたのは2時半。
もうみんな寝てたので、我が家もzzz

6時前に起きて準備して、広島組のみんなと会場へGO!!

しかし・・・夜はホント寒かった!
先週の暑さがウソみたいに冷え込んで、半袖短パンだと我慢できないぐらい。
油断して肌布団しか積んできてなかったから寒かった(泣)

朝からお天気は上々。

今シーズンからGさん発案のもと始動した「チームR3(アールスリー)」
R3とは、「Respect!3」って事で、3とは「Heart&Skill&Power」心技体の意味です。
c0035443_1235287.jpg
みんなでTシャツ作りました♪
Gさんデザイン。
とりあえずその場にいた4人をパシャリ☆
R3の名に恥じないプレーをしなければ~!
c0035443_12353780.jpg
もうすぐ開会式が始まります。
旗を見ても分かるように、風は微風。
・・・だったんだけど、いざ大会始まるとけっこうややこしい風が吹いたり止んだり。
1ラウンドはやや向かいの左からの風。
私の苦手な風ですが・・・汗


テットの1ラウンド。
1投目ナイススローをビンゴがお弾き0P
2投目低くて早いディスクをキャッチできず0P
3投目ナイススローをジャンプキャッチ6P
ここで手元に帰ってきたタイムが残り18秒。
そこで初めて!チョロを狙うも・・・ディスクが早くてスピンがきつかったせいか?お弾き0P
最後ビンゴが手元に帰って残り1秒! 
ギリギリ5投目が入ったけど、ちゃんと投げられず・・上に上がったディスクをキャッチできず0P

合計6Pで1ラウンドは終了~。
ポイント的には微妙だけど、初めて5投入ったのは次につながるかも!?

私の1ラウンド。
結果的に4投ノーキャッチで0Pで終了(泣)
でもこの風でまぁまぁ投げれた方かな~。
どうもビンゴに難しいディスクばっかりだったようで、惜しかったけどキャッチできませんでした。
もっと真っ直ぐ飛ぶディスクを投げてあげないとな。。。

そして、ブーティ。
出番前に、あとPさん・リキパパ・Gさんが「ブーティがキャッチできたら晩飯おごっちゃる!」な~んてことを言い出し・・・盛り上がるタープ内(笑)
残念ながら1ラウンドはキャッチならず。
でも相変わらず惜しい!!
2ラウンド頑張るぞ~。

c0035443_12354691.jpg
c0035443_12355595.jpg



風は変わらず。
2ラウンドは右からの風。

テットの2ラウンド。
1投目左に出たディスク・・取れると思ったけど鼻先をかすめてノーキャッチ0P
2投目・3投目・4投目はナイススローのナイスジャンプキャッチ6Pを決めて合計18Pで終了。
1・2ラウンド合計24Pで、トップと4P差の2位通過で決勝ラウンド進出!

私の2ラウンド。
1投目ちょっとディスクが早くてビンゴ追い付かずノーキャッチ0P
2投目左に抜け気味のディスクをビンゴナイスキャッチ4P
3投目ナイススローをナイスキャッチ6P
4投目残り1秒でギリギリ間に合ってランニングの3P
合計13P。
1・2ラウンド合計13Pで終了でした。

この日の決勝ボーダーポイントは17P。
1ラウンドで1キャッチでもできてたら決勝行けてたなぁ・・・残念!


そしてブーティの2ラウンド。
相変わらずテットの晩ご飯がかかったラウンド。
1投目・2投目は残念ながらノーキャッチ。
が・・・3投目。
少し右に垂れるディスクを、なななんとブーティがナイス!ジャンピングキャッチ~!!!
スパッと切れの良いジャンプをしたと思ったら、ディスクをしっかりくわえてシュタっと着地!
私たち大盛り上がり(笑)
ビデオに入ってたAちゃんの「ご飯おごりじゃ~」の声がおかしかった(笑)

凄かった~。ブーちゃんホントに凄かったよ!
晩ご飯おごりもちろんだけど(笑)あんなにかっこいいキャッチをみんなに見せる事ができて、わたしゃホントに嬉しいよ!
やっぱりブーちゃんはできる子だね!

そんなこんなの午後3時。
みんなまったりお昼寝タイム。
c0035443_1236449.jpg
リキっちも椅子の上で丸くなってzzz
c0035443_12361448.jpg
GさんとAちゃんもzzz
c0035443_12362485.jpg
風はずっとこんな感じで吹いておりました。
c0035443_12363542.jpg
Gさん&リタちゃん。
ナイスジャンピングキャッチのリタちゃん。
今後がホントに楽しみなリタちゃんです♪
c0035443_12364820.jpg
Aちゃんの実家のワンコ、4ヶ月のパンナちゃん☆
先月会った時よりだいぶん大きくなったね~!
愛想ヨシの美人ちゃんです。

さてさて、決勝ラウンドが近付いてきましたよ。
決勝のディスク授与式。
c0035443_12365749.jpg
Gさん&メイプルも17Pで決勝進出!
ボストンのリフェルちゃんもパパさんと17Pで決勝進出してました!

テットの決勝ラウンド。
1投目ナイススローでナイスキャッチ6P
2投目ちょっと上がったディスクだったけど上手にキャッチ6P
3投目ディスクが少し早くてビンゴ追い付けず0P
4投目ナイススローでナイスキャッチ6P
合計18P
1・2・決勝ラウンド合計42Pで終了。

トップのTさんは決勝ラウンド16P、合計44Pで優勝。
テット&ビンゴは2P差の2位でした。
c0035443_1237786.jpg
なぜかデコ広なAちゃんとパチリ(笑)
表彰ディスクと副賞はドッグデプトのTシャツでした♪
c0035443_12371843.jpg
晩ご飯は焼肉へ~♪♪
テットは約束どおり、あとPさん・リキパパ・Gさんからおごってもらいました(笑)

いやー、楽しかったし美味かった!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-27 12:24

午前中にビンブー連れていつもの広場へ行き、サクッと軽めにディスクの練習。

そして午後からお留守番をしてもらって、テットの仕事がらみのヤボ用を済ませるべく米子へGO!

鳥取市から米子市まで車で2時間・・・
県の端っこと端っこだもんねぇ。
山陰にも高速が通ってたらどんなに便利な事か。

テットの用事もさっさと済んだので、ここまで来たら行っとかなきゃ!

って事で、初めて来ました@境港
あのゲゲゲの鬼太郎でおなじみ、水木しげるの生まれ故郷で有名になって、最近人気の観光地ですよ。

水木しげるロードなる通りがあって、その両側の歩道には点々と水木さんが生み出したキャラクターの像が立っております。
c0035443_11571547.jpg
ねずみ男・・・デカ!!
c0035443_11572432.jpg
鬼太郎・・・妙にリアルで怖っ!!汗
c0035443_11573546.jpg
目玉おやじ。
c0035443_1157456.jpg
途中にこんなマップ看板も立ってました。
相当な数の像がある模様。

でも、到着してすぐに降り出した雨がどんどんひどくなって、しまいには豪雨に(汗汗)
まー午後から雨の予報だったもんね。。。
で、結局半分ぐらいのところでUターンして帰りました。

通りには鬼太郎グッズを扱うお店がずら~っとありましたよ。
もうね、なんでもかんでも鬼太郎です(笑)
飴だの饅頭だのTシャツだのタオルだのお酒だの。
そんで、観光客もけっこう来てました。
みんな像と一緒に写真撮ったりとかして、賑わってましたよ。
我が家もまた今度ゆっくり行ってみようと思います。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-23 12:08

なんだか雨の予報だったんだけど・・・
朝から的中して雨です。
しかも私、久し振りの大会って事もあってカッパを入れてくるのを忘れ・・・汗
行きの車の中、45分ぐらい走ったとこでテットに言われて気付き・・・汗汗
時既に遅し。チーン

早朝は小振りだった雨はどんどん酷くなっていき、しまいには豪雨!
おまけにカミナリが真上でゴロゴロドカ~ン!!
河川敷の会場だったんだけど、どうやら対岸に落ちたとかですごい音するし(汗)
もちろんビンゴは激ビビリ(泣)
バリケンのぞいたらこの世の終わりみたいな顔してブルブル震えておりました・・・

このままでは危険ということで、しばらくタープで待機。
もしかしてこのまま大会中止になるんじゃ・・?

で、会場はというと・・・
c0035443_16412561.jpg
湖になっておりました(汗)

しばらくするとカミナリも止んで、雨もちょっと小降りになってきて。
でもこの会場じゃスタートラインがくるぶしまで浸かるぐらい水浸し。
そこで・・・会場を少し上流に作り変えることに(汗)
c0035443_16413826.jpg
雨の中男性陣がせっせと作業してくれました。
カッパの無い我が家、北九州にいた時にディスクのクラブでお世話になったせらりんさんが、余ったカッパがあるから・・と貸して下さいました!
ホント助かりました~ありがとうです!!
私には広島のGさんが着てないウィンドブレーカー貸してくれました!
どうもありがとうでした☆

長靴も持っていってなかったので、足元はクロックスで通しました。
ホントは大会の時はちゃんとした靴はきたいんだけどね。
今回ばかりはぬかるみでぐちょぐちょだったし、もういいや!って。
今度からカッパと長靴は車に積みっぱにしとく!!と心に誓いました。。。


で、大会スタート!

私の1ラウンド。
軽い向かい風(汗)
大嫌いな向かいで、すでに心は折れ気味。。。
でも自分なりに頑張って4投2キャッチの10P。
1投目はへなちょこだったけど、4投目は自分でも納得のナイススローができました♪
ビンゴは追い付いてたけどギリギリキャッチできず。
ホント惜しかったね~。

テットは4投ノーキャッチで0P。
取れそうなディスクもあったけど、ビンゴと噛み合わず・・・
テットもいつものスローができてない感じだったな。

ブーティはこれまた惜しくもキャッチできず。
あと一歩!なんだよな~。


お昼には雨も上がり、今度は日差しが出てきてムシムシ蒸し暑い~!
朝の寒さがウソのよう。

2ラウンドも軽い向かい風。
私は4投2キャッチの12P
1・2ラウンド合計22Pで終了。
またもへなちょこスローが1回出たけど、苦手な向かい風で自分的にナイススローもできたし、今までで一番満足できた大会でした♪

テットの2ラウンド。
1投目2投目は左にすっぽ抜けるディスクだったけどビンゴがよくキャッチしてくれました。
3投目はまずまずのスローで4P
手元に帰ってきた時点で残りが20秒。
4投目にナイススローで6P
ビンゴ戻ってきたところでタイムアップ~!
あと2秒あったらもう1投入ったのにねー。ホント惜しかったな~。
合計17Pで終了。

私は3位のGさんメイプルのチームに1P及ばず4位で終了。
AちゃんはノエルとのチームでトップタイになりEXラウンドに突入。
惜しくも1Pかわされて2位となりました。


ブーティは超惜しいのがあったけどまたも0Pで終了。
でもホントにいつもいつもおしいんだよねー。
また来週頑張ろうね☆


そんなこんなで、天候は厳しかったけど、なかなか楽しい開幕戦となりました♪

帰りは山口の下松SAで広島のみなさんと落ち合って晩ご飯&おしゃべり。
10人のコーヒージャンケンで、一発目であとPさんが一人負けしたのにはみんな爆笑(笑)
ある意味スゴイ確率だよね!?
結局2人がおごりってことで、テットがそのもう一人に・・汗
テット、じゃんけん弱いっぽい(汗汗)

結局9時過ぎにお開きとなり、みんなとお別れして鳥取へ。

が・・・テットお疲れな上に満腹で睡魔に襲われ、何回も仮眠。
家に辿り着いたのは朝の7時!?
シャワー浴びて8時半に仕事に行きました(汗)
次の日が休みで良かったね=3


お世話になったみなさん、どうもありがとうございました~。
今シーズンもこんな我が家をどうぞよろしくです☆
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-21 16:35

ディスク大会in北九州

いよいよ今シーズンの開幕戦!
福岡県の直方市であるディスクの大会に参加です♪
テットが程ほどにサボリーマンしてくれたので(笑)、シャワーなど済ませて6時半前には出発できました。
夜中の2時前に会場の最寄のPAに辿り着ければ御の字でしょう。
一路北九州へ~!

途中でビンブーのトイレ休憩などを挟みつつ、テットは珍しく睡魔に襲われる事なく、順調に走り・・・
1時ごろにPAに到着☆
広島組のみんなもほぼ同じぐらいにPAに着いてて、駐車場でプチ宴会。
なんだかんだで3時ぐらいだったか?オヤスミナサイzzz

車中泊は蒸し暑く・・・みんなエアコンかけて寝ました。

朝は6時起きで準備をして、会場に向けて出発=3
タープ類の設営・荷物の運び込みなど。
我が家は広島組のタープにヤドカリさせていただきました♪

しっかし・・・朝っぱらから暑い!!!
ちょっと動いただけで汗がダラダラ。
蒸し暑くて蒸し暑くて。。。


我が家は4ヶ月弱ぶりの大会。

風はほぼ無風。
なのに私、今までに無いぐらい超~~~緊張してしまってスローがめちゃくちゃ(汗)
上に上げるわ、右に出すわ・・・
結局4投1キャッチの5ポイントで1ラウンド終了~。トホ・・

テットは1投目、ほんっとにキレイなナイススローをしたんだけど・・・
絶対ビンゴはキャッチできるスローだったんだけどパカ~ンとお弾き(汗)
まぁ弾いちゃったもんは仕方ない!
2投目はちょっと上がったディスクをビンゴが見失いノーキャッチ。
3投目は早めのディスクによく追い付いてジャンプキャッチ6P。
4投目はディスクに勢いが無くて距離が伸びず・・でもナイスキャッチで4P。
1ラウンドは合計10Pで終了~。

ブーティは4投中2投は惜しかったんだけどなー。
残念ながら0P。
でもいい感じになってきてるね♪

午後からは日差しまで出てきてみんな汗だく。
ワンコには厳しい暑さだったなー。

そんな中ビンゴはいい走りをしてくれました☆
私の2ラウンド。
0・6・6の12Pでした。
1投目は弾いちゃったけど、3投とも納得の行くスローができたので満足♪
1・2ラウンド合計17Pで終了。

テットの2ラウンド。
6・4・6・6の22Pで終了!
4投4キャッチのほぼパーフェクトな内容☆
ビンゴ~スゴイね!!
1・2ラウンド合計32Pで、4位で決勝進出♪

ブーティはこれまた惜しかった!
もうちょっとでお口に入りそうなんだけどね~。
また明日頑張ろうね。
c0035443_1682094.jpg
決勝のディスク授与式。
広島のAちゃんも5位で決勝進出!
我が家がディスクを始めるきっかけになった北九州のM尾さんは、イタグレのビンタ君とのペアで3位で決勝進出!!
c0035443_1683348.jpg


テットの決勝ラウンド。
1投目ナイススローをナイスキャッチで6P
2投目ディスクが早すぎてビンゴ追い付けず0P
3投目ちょっと左に垂れるディスク。
真っ直ぐ追っていたビンゴが、テットの「左!」のコマンドに反応してディスクに気付いてキャッチ4P。
4投目ディスクが早いかと思ったけどよく追い付いてナイスキャッチ6P
16Pでした。

1・2・決勝合計48Pで、4位のまま終了となりました~。
3位が51Pだったから、あと1キャッチで入賞できてたね~、惜しかった!
でも開幕初戦としてはなかなかの内容だったんじゃないかな?


今シーズンからオフィシャルジャッジとして大会のお手伝いをする事になったテット。
初めてのジャッジの仕事も、なんとかこなせたようで一安心=3
暑い中立ちっぱなしでのサブジャッジ、お疲れ様でした。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-20 15:16

それって必要なの?笑
c0035443_15152819.jpg
c0035443_15153977.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-19 15:14

台風

今週末、いよいよ我が家のディスクの2008-2009シーズンが始まります♪

我が家の開幕戦は北九州・直方。
7時間のロング遠征になりますが・・・ワクワクドキドキです!

でも今って台風来てるんですよねー(汗)
予報では20日(土)には九州を通り過ぎてるはずなんだけど。
どうなることやら。

とりあえず毎日台風情報をチェックしてハラハラしております。
もう上陸なんかせずに、さっさと消えちゃえばいいのに~!!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-17 18:13

県産

午後から雨の予報だったので、朝8時にいつもの広場へ。
が・・・着いてしばらくしたら雨がポツポツ・・・汗

でも来週には大会が始まるので、小雨の中練習です=3
ビンゴはこっちがきっちり投げたディスクはちゃんとキャッチしてくれます。
ビンゴが苦手なディスクだけは投げないようにしないとなぁ。。。ドキドキ。

ブーティは相変わらず。
一進一退って感じです。
でもブーティはビンゴじゃないんだもん。
ビンゴと同じものを求めちゃいけないよね。
ブーちゃんはブーちゃんなりに頑張ってるんだもん。
焦らずコツコツ、一緒に楽しもうね。

って事で、雨なので写真はナシ。


午後からワンズにお留守番を頼んで買い物へ。
おやつに31でアイス食べたり。
週末の遠征に備えて飲み物など買い込んで帰宅。
晩ご飯は、見つけたコレ↓で、お家で鉄板焼きしました。
c0035443_19494210.jpg
地産地消!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-09-15 19:44