<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

強風

昨日がけっこう涼しかったので・・・

油断して、ワンズの運動お昼前に行ったらめちゃ暑かった(汗)

自分たちが練習してても汗だく。
ワンズも1ラウンド走ったらゼェゼェ。
しかも・・・強風w

向かい風で投げたら、ディスクが全部右に流れて落ちていきます(汗汗)

キャッチ率激低です・・・

ちゃんと投げられないんだから取れって言う方が無理だよね・・・

c0035443_15183416.jpg
c0035443_15184377.jpg
c0035443_15185212.jpg
c0035443_1519274.jpg
写真もおもしろいほどディスクが右に落ちてます(汗)
全部同じ位置からの撮影です。。
c0035443_15191064.jpg
c0035443_15192020.jpg
ブーティには厳しい風だったなー。
そんな中、ブーティに合わせたやさしいディスクをナイススローするテット。
あんたスゴイよ・・・
キャッチは1回成功、かな?

でも、ちょっとずつ進歩してるかも!
滅多に見れなかったキャッチが、たま~に見れるようになってきたもんね♪
そのガッツで頑張ろうね☆
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-31 15:21

今日は朝6時半集合で、仕事関係の知り合いの方と山登りに出かけたテット。

・・・山登りって(汗)

本格的なものではなく、軽装で行けるような、片道40分ほどの山らしい。
2時間ほどして帰宅したテット。

汗だくですけどw

ベテランハイカーのおじさまのペースに、付いて行くだけで精一杯だったらしいです。
かなりしんどかったって。
私は山なんて登りたくないわー。

で、シャワーで汗を流してから、ワンさんたちの運動へGO!
c0035443_153188.jpg
c0035443_1532857.jpg
ほどよい風があって、向かい風の練習にはもってこいでした。
なんとなくコツがわかってきたような・・・んんんんん~。
でもまだまだだなぁ(泣)

夜。
テットがトイレに入ってると、ドアの前に集まるワンズ。
c0035443_1581025.jpg
どうやらトイレットペーパーを取り替える音がしたようです。
狙っているのは・・・芯(笑)
c0035443_159475.jpg
c0035443_1591341.jpg
ブーティ、強引です(汗)
c0035443_1592631.jpg
ドアが開くや飛び込んで、サッと奪っていきましたよ=3
c0035443_1593618.jpg
独り占めは良くないので・・・フェアな状態から~!
c0035443_159464.jpg
ヨシ!!
c0035443_1510110.jpg
今度はビンゴの勝ち~。

でもこの後、めちゃ激しいバトルになったのですぐに没収されたのでした・・・汗
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-30 14:44

リメイク

着ないパーカーを捨てようと思ったけど、考え直して・・・
ブーティの冬用の服を作ろう♪と。
遠征の移動の車の中とかで着せる用に。
ビンゴに比べてブーティはほとんど服を持ってないので(汗)

で、こんなのできました↓
c0035443_18583142.jpg
紺色の地味~なハイネックのタンクトップ(笑)
普段から服を着てないので、めっちゃ嫌な顔してますw
c0035443_18584013.jpg
んで、すぐに「脱がせろ~~!!」と虫のようになって暴れておりますww
c0035443_18585113.jpg
あら、可愛いお顔だこと♪

ちょっと袖ぐりが小さかったみたいでつっぱり気味かも(汗)
でも着れない訳じゃないから、まーいっか!
冬に着ようね☆
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-28 19:02

ブーティの不思議

ブーティ、人の口が大好きです。
隙があるとすぐに口元目がけてチュ~!してきます。

そして・・・仰向けで寝てると、口元にあごを乗せてきます。
で、ジーっとしてるの。
c0035443_18541297.jpg
ペロペロするわけでもなく、ただあごを乗せてます・・・謎

たまに鼻と口を塞がれて窒息しそうになりますw

可愛いんだけど・・・何の意味があるのか教えて欲しいよ、ブーさん。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-27 18:51

早朝じゃない運動

とりあえず5時に目覚ましかけてみたけど、起きたら雨。
速攻で運動をあきらめて(笑)オヤスミナサイzzz

でもお昼前には雨も上がって、しかも涼しい~。
ってことで、早朝ではない運動へGO!

今日は昨日みたいに強風じゃなくて、ゆるい風。
私にとっては絶好の向かい風克服の練習日和です☆

こんなゆるい風なのに・・・相変わらずプルプルするディスク(汗)
そうかと思えば左に切れていくし(汗汗)
ほんっと向かい風苦手。。。

練習でなんとなくイケるか!?と思っても、ビンゴと合わせると、またこれが全然投げられなくなるんだよなー。
c0035443_1365330.jpg
風に負けて3番ディスクに変更w
しかし空が低いなー。
c0035443_137399.jpg
ブーティはダッシュだっしゅ=33
c0035443_1371145.jpg
この後ろ足・・・激カワなんですけどー!笑
c0035443_1372189.jpg
で、相変わらずディスクに乗っております(汗)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-24 13:02

早朝運動と病院

いつものように5時起きしてみたものの・・・
外を見るとどんより~今にも雨が降りそう。
ネットで天気予報と睨めっこすることしばし。
行くか!と準備し始めたら、無情にも雨がポツポツ(汗)
だめじゃ~ん!と布団でうだうだしてると、30分もしたら上がった!w
ささっと支度して、いつもの広場へ。

が・・・

風強っっ!!w

強風通り越して暴風に近いんじゃ・・・?汗
下に置いたディスクが勝手にコロコロ転がっていきますけど?w
投げようと構えたディスクが、風に煽られてペラペラしますけど?ww
ちょっとでも投げる角度を間違えたら、あっというまに流されてさよ~なら~。
まともに投げなれないのに、ワンズに取らせるのは至難の技。。。

追い・向かい・右・左ととりあえず全ての方向から投げ練してみる。
左からの風ならなんとか投げられそうかも・・って事で、ワンズと練習。
c0035443_12333126.jpg
ただでさえキャッチがほとんどできないブーティには、難しすぎますね(泣)
それでも果敢にディスクを追って走っていくブーティです。
ディスクが強風に煽られて、持ってくるのもしんどそうでした。
c0035443_12334176.jpg
ビンゴ、最近テットにもドロップが悪くなったような・・・汗
c0035443_1233516.jpg
ほら~、こんななってますよw
こりゃー一回気合入れ直さないとダメか?
大会始まるまでに調整しなきゃね=3

私にはもっとドロップ悪いけど、昨シーズンよりはマシになってきた・・か・・?汗
なんとか4投入るように頑張らねば~。


そんなこんなで、ワンズにしてみればいまいち物足りない運動だったかも。
でも大会でこんな日もあるんだから、練習って事で(汗)


お昼前に、ビンゴだけ病院へ。
ここ最近皮膚の調子が良くなかったんだけど、今週に入ってから特に酷くなってきたので・・・
たぶん膿皮症だろうなーと。
ビンゴは今までにも何回かこの症状で病院のお世話になってます。
軽いものならノルバサンシャンプーで治まるんだけど、ちょうどシャンプー切らしてたのもあって、普通のシャンプーで洗ったのも良くなかったのかも。

案の定、皮膚の細菌感染だと言われました。
皮膚のカサカサしたものを少し採って顕微鏡で見てみると、細菌がたくさん(汗)
普段から常在してる菌が、夏場でワンコの抵抗力が落ちたり、濡れて生乾きの状態にしておいたりすると繁殖してしまって悪さをするのだと。
ビンゴはもともと皮膚が弱いので夏場はよく湿疹がでるし、川とか海で遊んで生乾きになってたのも原因の一つかも。

という訳で、そこまで痒がる様子もないし、少な目の量でお薬が出ました。
抗生剤10日分。(朝晩1日2回)
ステロイド10日分。(朝のみ1日1回)

ステロイド・・・何だか気になるところですが・・・
長期服用ではないので・・・

保険使って、1327円でした。

体重は8.6キロ。
今ぐらいがたぶんベストなので、これを維持できるように気をつけよう。

早く良くなるといいね☆
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-23 12:23

クレオちゃん♪

キャンプの時、Aちゃんに頼んでたブツを受け取りました。
それがこちら↓
c0035443_138517.jpg
クロックスのクレオ☆
c0035443_1381650.jpg
前に、Aちゃんが色違いを履いてて、履かせてもらったら履きやすくて、しかも可愛い~!
広島のお店でまだ売ってたって事で、買っておいてもらったのです♪

Aちゃんのはブラウンの本体にインナーソールがピンクでオシャレな感じ。
私は黒とラベンダーの組み合わせのにしました。
クールな感じかなー。

ヌーディでとっても涼しいし、クロックスなので軽くて履きやすい~。
なかなか使えそうなヤツです♪
もうすぐ夏も終わっちゃうけど、しばらく活躍してもらうぞー。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-17 13:07

海キャンプ♪(最終日)

キャンプ3日目、最終日の今日は朝から雨・・・
昨晩も暑くて、結局道の駅に移動してエアコンかけて寝た我が家。
朝方はエアコン切っても眠れるぐらい、少し涼しかったです。
6時半に目が覚め、サイトに戻ってビンブーをシッコに連れ出しました。
雨上がってる♪と思ったら、お散歩が終わる頃にまた降り出してきて・・・
かなりの大雨になっちゃいました。
散歩は濡れずにすんだけど、せっかくのキャンプ、しかも撤収しないといけない日に雨って(泣)
みんな起きてくる気配が無かったので、また車で一眠りzzz
8時半ごろ行動開始です。
みんなでボチボチ朝ご飯の準備をして・・・

雨だったのでカメラを持ち歩けず、写真がまったくありません(汗)

食後も、こんな雨じゃ泳ぎに行くこともできず。
ゆっくりした後、雨の合間を縫って撤収開始です。

みんなタープ類の扱いはベテランなので、順番に手際よく片付けていきます。
雨もすっかり上がって、かなり蒸し暑い・・・汗

お客さんもかなり減って、サイトに広めの空き地が出来たので、ワンコとディスクでひと遊びする事に♪
順番に4~5投ずつ遊びました。
やっぱりみんなディスク大好きなんだよね~。

その後お風呂に行って汗を流し、キャンプ場とはお別れです。
帰りがけに、高速のインターちかくにあるお店でみんなでご飯を食べて帰ることに☆
行ったのはココ↓
c0035443_12521437.jpg
山の中のお城?みたいな造り。
c0035443_125250100.jpg
「山賊砦」っていうところ。
鶏のもも肉を串に刺して炭火で焼いた豪快な「山賊焼き」で有名なお店です。
c0035443_1253012.jpg
こちらが山賊焼き。
そして餃子。
そしてビール(笑)
テットは運転手なのでビール断念。
私だけいただきました。スマヌ・・・
山賊焼きは甘辛いお醤油のタレがウマーー!でした。
餃子も美味しかった☆

そして、もう一つここの名物がこちら↓
c0035443_1253928.jpg
「山賊むすび」です。
シャケ・こんぶ・梅の3色の具が入ってて、ま~るく海苔で包まれてます。
まるで爆弾みたいな感じ。
ソフトボールぐらいの大きさかな??
ちょっと食べちゃってるけど(笑)
むすび加減が絶妙なんですよね~。

ここでもまた満腹になって、キャンプは終了~!
みんなとお別れして、家に帰りました。
高速は12時越えして安く帰ろうってことで・・・下りるインターの手前のPAで一眠りzzz
2時ごろ家に帰ったのでした。

ビンゴもブーティも疲れて爆睡。
楽しかったね♪

もう今年のキャンプはこれで終わりかなー。
来月からはまた大会モードに突入です。
来年の夏にまた泳ごうね☆
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-16 12:36

晩ご飯のメニューは、スペアリブのマーマレード煮とジャンバラヤ、そして大根とホタテのサラダです。

c0035443_129406.jpg
キッチンで作業する面々。
c0035443_1210560.jpg
ジャンバラヤの玉ねぎのみじん切り、ハム、ベーコンを炒め中。
c0035443_12101572.jpg
少年の心を持つ大人@リキパパ(笑)
顔出しOKの許可をもらったので初登場です☆
c0035443_1210252.jpg
そこにお米を投入~!
さらに炒めます。
c0035443_12103488.jpg
(バ)カップル(笑)@今秋結婚予定のGさんとAちゃん
仲良く料理中。
c0035443_12104418.jpg
スペアリブは塩コショウをして、表面を焼き付けます。
c0035443_12105442.jpg
そこにマーマレードを投入!
お醤油も入ります。
c0035443_12114325.jpg
これに蓋をしてしばし煮込むと・・・
c0035443_12115375.jpg
こ~んなにテリテリで美味しそうに出来上がりました♪♪
c0035443_121218.jpg
ジャンバラヤの調味料たち。
c0035443_12121063.jpg
大根とホタテの缶詰でサラダ。
c0035443_12122056.jpg
マヨネーズと塩コショウで和えると完成~☆
c0035443_12123024.jpg
盛り付けは私。
ドラえもんのようだと言われました(笑)
美的センスナシ凹
c0035443_12123999.jpg
完成したジャンバラヤも器に盛られて、ビールと共に、いっただっきま~~す!!

スペアリブがめちゃウマで感激!
大人は一人3個も食べれて満足でした(笑)
サラダも簡単なのに美味しかったです。
ホタテの旨味が大根に絡んでウマウマでした~。
ジャンバラヤはちょっと固めの仕上がりだったけど、味はグ~♪
初めての挑戦との事だったけど、その割には上手く行ったんじゃないかなぁ。

そんなこんなで、満腹・満足な晩ご飯でした☆

その後・・・洗い物ジャンケンで盛り上がる(笑)
私、お昼に続きまたも負けてしまいました・・・泣
1勝2敗です。

ワンさんたちは、泳いだ疲れでみんなまったりんこ~。
c0035443_12125060.jpg
リタ嬢は、今日も海水飲みすぎで凹み気味でした(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-15 16:08

海キャンプ♪(2日目)

朝6時半ゴロにみんな起きておはよう。
顔を洗ったりしたら、朝ご飯の準備です。
メニューはホットドッグ♪
ウインナーと、炒めた玉ねぎをカレー粉で味付けしたものをパンに挟み、ケチャップをかけ・・
アルミホイルで包んで、フライパンで焼いたら完成~!
それと、ヨーグルトにフルーツを切って入れたもの。
お腹いっぱいです☆

片付けはじゃんけんで負けた人がする事になり、大盛り上がりでした(笑)

お腹が落ち着いてきたところで、海へ行く事に♪
ビンブーは今回の初泳ぎです。

ところが・・・
プライベートビーチのようになってる場所に行ってみようという事になり、歩き始めたのは良いんだけど。
ものっすっご~~~い山道(汗)
ちゃんと階段になってはいるものの、登れども登れども海に辿り着かない(汗汗)
みんな途中でゼーゼーハーハー言いながら頑張って登り・・・
すると今度は長い下り(滝汗)
マジで心が折れそうになりました。。。

でも、やっとの思いで辿り着いたビーチはとってもキレイで、まさにプライベートビーチって感じ~☆
c0035443_1518244.jpg


と、テンション上がったのもつかの間。
真っ先に海に飛び込んだリキ家の中学1年生のAちゃんが、クラゲの攻撃にあい撃沈(汗)
どうやら人があんまり来ないぶん、クラゲもたくさんいたみたいで。
なので人は泳がず、ワンコだけ遊ばせる事に。
c0035443_15175021.jpg
c0035443_15185616.jpg
c0035443_1519690.jpg
c0035443_15191652.jpg
c0035443_15192645.jpg
c0035443_15193519.jpg
c0035443_15194390.jpg
c0035443_15195156.jpg
c0035443_15203419.jpg
c0035443_15204361.jpg
今回もビンブーは絶好調!
嬉しそうに何回も海に飛び込んで泳いでおりました~♪
1時間ほど遊んで、また山道を戻ってサイトに辿り着いたら、もうヘトヘトでした(汗)
ワンコを水で流してキレイにしたら、お昼ご飯です。
今回はコレ↓
c0035443_1521954.jpg
汁なし坦々麺☆
今回も辛い調味料が後かけだったので、少な目から様子を見ながら入れました。
前回のつけ麺は辛すぎたのでね(汗)
なので辛さも丁度よく、美味しくいただきましたよ☆
c0035443_15211870.jpg
スイカとビール冷やしてみたり~。
夏って感じだなー。

その後、今度は人だけで泳ぎに行く事に~。
今度はクラゲのいなさそうな、河口の方に行きました。
漁船とかが入ってくるので、けっこう深くなってます。
で、砂浜から向こうの岸壁まで40メートルぐらい?
みんなどんどん泳いで行って、Aちゃんも浮き輪でぱちゃぱちゃ行っちゃって・・・
残るは私一人(汗)
子供の頃スイミングに行ってて泳げる事は泳げる・・と思うのだけど・・・
もう十数年泳いでないし・・・
体力無いから40メートルも泳げないかもしれないし・・・
真ん中深いから、いざって時に怖いし・・・

でも意を決して泳いでみたけど。
遠っっ!!汗
マジで溺れるかと思うぐらいしんどかった~。
泳ぐってこんなに体力いるのね。。。

岸壁でリキ家のAちゃんと甥っ子君の飛び込みの練習を見つつ休憩。
そろそろ帰ろうか、と・・・
もちろんまた40メートル泳がないと帰れません(汗)
頑張って浮き輪のAちゃんを追いかけ、死にそうになりながら・・なんとか砂浜に到着。
本気で疲れました(汗)
テットもよく泳げたなー。

晩ご飯まで時間があったので、みんなタープでお昼寝zzz
c0035443_15212768.jpg
ノエル、メイプル、リタと気持ち良さそうにお休み中のAちゃん。

1時間ほどお昼寝して、晩ご飯の準備にとりかかります。
続く・・・
[PR]
by buibui-bingo | 2008-08-15 15:01