<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

公園

お散歩に行ったら、前から気になってた公園に誰もいなかったので寄ってみました。
たいがい小さい子供を連れたお母さんがいるので入り辛かったんだよね。
すごい小さい公園だし。

ビンゴ、ひとまず一周走り回って、その後・・・
c0035443_1756856.jpg
遊具の手すりの支柱?にロックオン!!w
c0035443_17565619.jpg
c0035443_1757510.jpg
c0035443_1757419.jpg
掘るは噛み付こうとするは大興奮(汗)
本気で支柱の周りを掘り掘りし始めたので、引きずって止めさせました=3

すると今度は・・・
c0035443_175751100.jpg
登ってるしw
c0035443_1758143.jpg
下りる時は途中からジャ~ンプ!

大人気なく大ハッスルしたビンゴさんでした。


さー、お次はブーちゃんね。

と、またも公園が無人だったので寄ってみた。
ビンゴが登ってた山に「登って」って言うと、すたたた~=3と登りましたよ(笑)
c0035443_17581087.jpg
そしてこちらも・・・
c0035443_1758191.jpg
下りる時は途中からジャ~ンプ!(笑)
c0035443_1843210.jpg
ちょっとビビリながら土管を覗いてみたり・・・
c0035443_1844652.jpg
狭い公園ながら、二人それぞれに満喫したのでした。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-30 17:50

きくらげ

朝、テットが広告を見てると、邪魔しに来たビンゴ。

ドテッと広告の上に寝そべる・・・w

なんでワンコって新聞とか読んでても上に乗って邪魔するんでしょうね??笑


すると・・・
c0035443_1448182.jpg
ビンゴのきくらげに広告がくっ付いた!!!笑
c0035443_1449328.jpg
びろ~ん。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-29 14:45

会っちゃった♪

今日は午後から雨予報。
明日も一日雨っぽいので、午前中のうちにワンズの運動~といつもの広場へ。
曇ってるし気温も高くなくて、ワンズには良いお天気。

広場に着いてディスクの投げ練をして、ビンゴ→ブーティと順番に走らせて・・・

ブーティ、何じゃこのジャンプは~!?汗
c0035443_14124679.jpg
c0035443_14125623.jpg
頭にディスク乗ってますが・・・汗汗

とりあえずワンズを休憩させてまた投げ練=3

すると・・・

向こうの方に、ダックスちゃんと、ボールでドリブルをしてるボストンちゃん発見!!
あれはもしや!!??
c0035443_14151240.jpg
c0035443_14152113.jpg
c0035443_14153243.jpg
c0035443_14154969.jpg
鳥取在住のルゥ君とラスタ君でした~♪♪

ずっと会いたいと思ってたんだけど、すれ違いでなかなかタイミングが合わず・・・
今日やっとこさ会うことができました!

ラスタ君、ブーティよりも一回り大きいんだけど、とっても細身。
体重はブーティよりも1キロ弱少ないんだって~!
でもそれもそのはず。
もの凄い運動量なのです。
ボールを追いかけて、ず~~~っと止まる事無く走ってる!
ドリブルが超上手いサッカー犬です。
疲れてお水飲んで休憩・・と思ったら、ボール見ると目がキラキラ☆で、もう止まらない~(笑)
相当なタフボーイ!

ビンゴをバリケンから出してみると・・・
ビンゴもボールにロックオン!汗
しかもドリブルすると言うか・・・ボールを噛もうと必死ですがww
穴開けちゃうから噛むな~!!とこっちは止めるのに必死。
まったくも~!!=3
c0035443_14245585.jpg
ビンゴにボールを取られて不満げなラスタ君。
ごめんねぇ(汗)
c0035443_1425540.jpg
ルゥ君は遠くへ行かず、飼い主さんの足元をウロウロ・・・
おとなしいなぁ。
c0035443_14251595.jpg
そんなこんなで、ビンブー共にめいっぱい走って大満足なのでした~。

また会えるといいなぁ♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-28 14:29

お目目

ビンゴの右目。

昨日のお昼ぐらいだったか?
充血して、ちょっとしょぼしょぼしてるのに気が付いた。

普段から割と目やにが多いんだけど、それはたぶん出目ちんのボストンテリアだから。
ブーティも同じ感じだしね。

でも昨日は明らかに右目の方の目やにが多い。
一回拭いてキレイにしても、気が付いたら右目からだけ出てる、とか。

う~ん、これはどっかで傷付いちゃったな。。。
ブーティとじゃれてる時にどこか当たっちゃったのかも。

眼球を見た感じ、目に見えて分かるような傷は付いてない。
とりあえず家にあるヒアロンサン目薬をこまめに点眼。
軽い傷だったらこれで治まると思うんだけど・・・

今日もまだ右目だけ軽い充血としょぼしょぼは続いてる状態。
朝からせっせと目薬さしてます。
c0035443_9424584.jpg
右目の方が赤いのわかるかな?


ビンゴの偉いのは、目薬を嫌がらずにおとなしく点させてくれるトコ。
(ブーティなんて大暴れして点せないしw)

1~2歳の頃、右目が傷付いてしまい、しばらく病院通いしてたビンゴ。
その時も一日6回の点眼を毎日我慢してくれてた。
残念ながら傷跡は残っちゃったけど、ビンゴのでっかくてこぼれ落ちそうなお目目は可愛くてしょうがない。
ホントに綺麗な目をしてると思うんだよね@親バカ

また同じ右目なのがちょっと心配だけど。。。
このまま様子見て、変化がないようだったら週末は病院行きだなー。
早く良くなるといいな。
c0035443_955650.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-26 09:57

寒い・・??

今朝、ビンゴがいないなー?と思って周りを見回したら・・・

こんな所にサンドイッチになってました(汗)
c0035443_18585676.jpg

我が家の遠征車、ただ今車検に出しておりまして、
遠征用の布団をリビングに置いといたんですけど。
上手いこと隙間に入り込んでました(笑)
まー今朝はちょっと涼しかったけどね。
そんなにか!?w
賢いというか、何というか・・・
それより重たくないのかしら?
c0035443_1859849.jpg
まー気持ち良さそうなので良いんですけどね(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-25 19:04

氷嚢

昨日スポーツ用品店行って、ふと見つけたコレ↓
c0035443_18495056.jpg
いわゆる「氷嚢」です。

前から買おうと思ってたんだけど、まーいっか~とノビノビになってたんだよね。
見つけたついでにゲッツしてきました。

暑い時期のワンさんたちのオーバーヒート防止に。
自分たちのお熱の時にも使えるし。
急な怪我の時のアイシングとかね。

隣にはMIZUN○のも置いてあったけど、500円ぐらい高かったのでこっちにしました(笑)
ノーブランドだけど柄もまぁまぁ可愛いしいいや~。

暑い夏に備えて・・・備えあれば憂いなし!です。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-23 18:48

今日もナイスショット♪

またまた今日も・・・
午前中は雨が降らないみたいだったので、ささっといつもの広場へ~。

・・・なんか霧がかかってモヤっとしてますが。
さ、ディスクディスク♪

無理しない程度に投げの練習して、ワンズを走らせて・・・の繰り返し。
昨日みたいに蒸し暑くないからビンブーも体力が続きます。

今日はブーティがなんと2キャッチ!?
でも・・・1回目は微妙かも・・・
もしかしたら先にディスクが落ちてたかもなー。
でもでも、ブーティの体高だと仕方ない気もするけどー。
コレ↓
c0035443_16122579.jpg
絶対に口には入ってたんだけどね~。微妙だな(笑)

2回目は確実にキャッチ!!
スバラシー!!
c0035443_16123522.jpg
この2回とも、走って行って、回り込んでキャッチ。
そういえば北九州で初キャッチした時も回り込んでのキャッチだったなー。
普通のキャッチはできないのか・・・?汗

そして今日も・・・飛びます!飛びます!
c0035443_16124451.jpg
惜しい!!もうちょっとだな~。
って、これも回り込んで取ろうとしてるし(汗)
c0035443_16125323.jpg


ビンゴはナイスキャッチ♪
c0035443_1613322.jpg
今日もいい写真が撮れました~。
c0035443_16131282.jpg
c0035443_16132124.jpg
そして本日のベストショットはこちら↓
c0035443_16133065.jpg
ブーティですが・・・
どんだけ~!!??なぐらい飛んでおります(汗)
しかもディスクに届いてないし~。
可愛いので許す(笑)
c0035443_16134552.jpg
しかしよく飛んでるな・・・
[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-22 16:08

ナイスショット♪

今日は久し振りに鳥取で過ごす週末(笑)
午後からお天気が怪しかったので、午前中にビンブー連れていつもの広場へ。
もうディスクのシーズンも終わったので、のんびり練習も兼ねて運動です。

ブーティ。
ルンルンでディスクくわえて走っております。
c0035443_1557969.jpg
惜しい!弾いちゃいました~。
c0035443_15571944.jpg
ボケてるけど・・・ディスクよりもえらい高く飛んでます(汗)
c0035443_15572884.jpg
口は開いてるけど・・・ディスクダウン。
c0035443_15573756.jpg
弾いた!惜しかったな~。
c0035443_15574648.jpg
お次はビンゴ。
あらら、弾いちゃったね。
c0035443_15575629.jpg
持ってきたよ~♪
c0035443_155858.jpg
今日一番のナイスショットはこれ↓
c0035443_15581481.jpg
拡大してみると・・・↓
c0035443_1558246.jpg
こんな顔でキャッチしてるんだね~。
ヨダレも飛んでるね~(笑)

デジ一だったらもっと良い写真撮れるんだろうなぁ。。。


全然関係ないけど、買い物に行ったら置いてあったこれ↓
c0035443_15583341.jpg
名前に釣られて買っちゃった(笑)
しかし・・・なぜにボストン??w
[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-21 16:00

zzz

気持ち良さそうな寝顔です。
c0035443_15473273.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-19 15:46

珍しく

ビンブーがこんなに近くで寝てました。
c0035443_1543153.jpg
いつもならどっちかが逃げて行っちゃうもんね(汗)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-06-17 15:42