<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

訂正

この間の日記に、ワイルドカードが「敗者復活戦」だと書いたけど・・・

今日読んだ、とある人のブログに「ワイルドカードは”敗者復活戦”じゃなくて、あくまでも”最終選考会”なんだ」って書いてあって、本当にその通りだと思った。

安易に敗者復活戦だなんて書いてしまった事、ちょっと反省してます。。。
ジャパンカップにノミネートされなかったからと言って、そのチームが「敗者」だなんて事、決してないんだよね。
頑張って頑張って・・でもノミネートされなかった。
それは全然「負けた」わけじゃない。
テット&ビンゴだって、「敗者」だなんて決して思ってない。

なので。ここに訂正いたします。



一人で飲んでたのでちょっと酔ってるのかも・・・

この日記書きながら、何だか泣けてきました。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-31 21:19

ビンゴのお腹の湿疹。
薬用シャンプーで洗ったら随分と良くなってきました♪
治まらないようなら今週中にもう一回シャンプー・・と思ってたけど、心配なさそうかな?
c0035443_1741259.jpg


寝起きにビンブー二人ともよくやるこれ↓
c0035443_1742246.jpg
ひっくり返って、顔を下にウリウリ~っと押し付けるの。
顔が痒いのか?・・・謎。

そして、たま~にやるんだけど、最近ちょっと激しくなってきたブーティのこれ↓
c0035443_1743181.jpg
ハウスにヘコヘコ・・・w
かぶりついてヘコヘコ・・・ww
謎です(汗)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-28 17:03

階段

ビンブーはなぜか階段の上り下りが大好き。
リビングのドアが開いてると、すかさずやってきて二階に上がっていきます。
階段が好きなのか、二階に上がりたいだけなのか・・・?

まずは玄関で準備運動。
のび~!
c0035443_16552350.jpg
そして駆け上がる。
まずはブーティ。
c0035443_16553337.jpg
それを追いかけるビンゴ。
一人が上に行くと、自分も行かないと気が済まないらしい・・・汗
c0035443_16554241.jpg
我が家の吹き抜けの天井・・・
青空のクロスが張られてます(笑)
いつ見ても晴天。
c0035443_16555187.jpg
c0035443_1656043.jpg
2~3往復して満足したワンさんたちでした。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-27 16:55

クワちゃんズ

なぜかワイルドカードの会場で、ディスクの大大大ベテランさんのT崎さんがクワガタを配っておりまして・・・笑
自前で繁殖させたクワガタがたいくさんいるので、いる人もらってくれませんか~?と。

で、まー私は虫嫌いなんですが・・・
ちょびっと興味を示したのを見て・・・
「いる?いるなら持って行って。じゃーペアで」と。
なぜかオスメスのペアを半ば強引に置いて行かれまして(笑)

こんなのに入ってたんですが↓
c0035443_16485572.jpg
やっぱり狭くて可哀想だろうと言う事で・・・

ホームセンターでセットを買ってきてお引っ越し。
なんで大人になってからこんな事してるんだ、私たち??w
c0035443_16495485.jpg
c0035443_165038.jpg
c0035443_16501256.jpg
c0035443_16502135.jpg
c0035443_16503090.jpg
こんな感じになりました。
玄関にて新生活開始です。
名前でも付けようかしら??笑
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-26 16:44

ワイルドカードでの様子

あんまり写真撮ってないけど、ちょこっとだけ・・・

土曜日の夜、車の中で。
c0035443_16281352.jpg
いつもはバリケンで寝かすのだけど、フリーでも大丈夫かな?と。
布団の上で満足げなブーさん。

が・・・朝起きてみると布団の端っこがけっこう広い範囲濡れてる!?
ビンゴは絶対にありえないので。。。
これはもしや・・・ブーティのシッコでは!?

つー訳で、こうなりました↓
c0035443_1631756.jpg
Aちゃんにこの話をしたところ、前に買ったおむつがあるというので・・・
試しにもらって履かせてみました(笑)
サイズぴったりんこ!
ブーさんヒートの経験もないので、初オムツ姿。
もーおかしくておかしくて=3
超可愛いわ~♪

(でも後になって、布団のシミは窓の湿気のせいじゃないかと言う事が判明・・・汗
疑ってゴメンよ、ブーちゃん)


ローラーゲームに出場して、頑張るリタちゃんとGさん。
後ろでAちゃんが優しく?見守っております。
c0035443_1636720.jpg

そして問題のこの写真↓
c0035443_1638290.jpg
ラインジャッジ、寝てませんか?笑
あとPさんとあとちゃん、頑張って走っております♪

会場で撮った写真はこれだけ(汗)
ビンゴの写真全然撮ってなかったよ(汗汗)


家に帰ってから・・・
c0035443_16395273.jpg
相変わらず皮膚の弱いビンゴ。
初日の雨と、草負けでお腹に赤い湿疹がポツポツ・・・
こりゃ薬用シャンプーで様子見じゃな!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-25 16:26

ワイルドカード結果報告

24・25日で神戸で行われたワイルドカード。

残念ながら、テット&ビンゴはジャパンカップへの切符を手に入れることはできませんでした。

敗者復活の一発勝負。
もの凄い緊張とプレッシャーの中、最後の最後まで頑張りぬきました。
結果としては残念だったけど、ダメだったとは全然思いません。
むしろよくやったと思います。

本当に今シーズンよく頑張ったと思います。
テットのスローもビンゴのキャッチも、シーズン始まった頃よりも上達してきた。
テットとビンゴのタイミングが合ってきて、少しずつ形になってきた。
テットのビンゴに対する思いも変化があった。

そりゃぁまだまだ課題はたくさんあるけど、今シーズン通して見ると満足のいく内容だったと思います。
きっと今シーズンの経験は来シーズンにつながるはず!
ジャパンカップを目指して頑張って、苦しんだり喜んだりした。
その過程がきっと何よりも大事なんだと、今だから言えます。
私たちはビンゴやブーティを通してものすごく貴重な経験をさせてもらった。
本当に本当に、どうもありがとうね。
君たちの頑張りをムダにしないように、私たちも努力するからね!


ワイルドカードでは応援してたチームの素晴らしいプレーもあり、何度も感動の涙が出ました。
みんなそれぞれに9ヶ月間の思いを抱えながらのプレー。
頑張ってきた人にしかわからないその思いがあふれてて・・・
大の大人が、人目も気にせずに泣ける。
仲間のプレーに感動して泣く。悔しくて泣く。喜んで泣く。
ディスクやってて良かったな~って心の底から思いました。


最後に、今シーズンお世話になったみなさん、
本当にありがとうございました。
ジャパンカップに出場される方々、頑張って下さいね!
応援に行きますので☆
そして来シーズンも、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-25 15:37

最後のチャンス!

明日・明後日と、神戸で開催されるディスクの大会に行ってきます。

これは今までの大会と違って、ジャパンカップへの切符をかけた最後のチャンス・・・ワイルドカード{最終選考会}です。
各日の優勝者だけがその切符を手に入れることができる、敗者復活のいわば一発勝負の大会。

もうここまで来たら、あとは「今の自分たちにできる最高のプレーをする」事だけに専念するのみ。
もし自分たちの力を出し切ってもその上を行く人がいたら、それはもう仕方のない事。
諦めもつくってモンです。


悔いの残らないプレーを!



テット&ビンゴ、最後の戦いに挑んできます!!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-23 18:00

発送しました!

ディスク希望者のみなさま、お待たせしました~。

やっとこさ発送しました(汗)
遅くなってスビバセン(汗汗)

激貧な我が家なので、本当に着払いで送っておりますので(滝汗)

受け取り、よろしくでっす!!
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-22 09:14

ショック・・・

日曜日から日付が変わった夜中の二時半ぐらいに家に到着。
はぁ~無事に帰ってきた~と思ってたんだけど・・・

なんと、我が家の玄関にあったはずのツバメちゃんの巣が・・・落ちてる!!!

左端の4分の一ほどを残して、無残にも下に崩れ落ちてました。


なんで!!??


新潟から帰ってきた疲れも忘れて、呆然と崩れた巣を見つめるテットと私。

確かに家に着いた時はすごい風が強くて、突風みたいのも吹いてました。
でも・・・玄関の軒先に、そんな強い風が当たるかな??
ましてや、風で崩れる事ってあるのかな??
新米のツバメちゃんたちで、巣作りが上手くなかったのかな??
それとも・・・
一番考えたくないけど、人の手によって面白半分に壊されちゃったの???


せっせと巣作りして完成した後、つがいが交代で巣に入ってるのを見てました。
きっとタマゴを温めてたんだと思う。
一生懸命ヒナが孵るのを楽しみにしてタマゴ温めてたはずなのに・・・
酷すぎるよ。。。


どっと疲れが出てきて、言葉少なに荷物を家に運び込みました。
崩れ落ちた巣の残骸を片付ける気にもならず・・・
ものすごくどんよりした気持ちでした。

次の日、よくよく玄関を見てみると、卵が割れたような跡が残ってました。
やっぱりタマゴ温めてたんだね。。。
切ないなぁ。。。
新潟から帰ってきた時、隣の部屋の玄関先に、恐らくこの巣の持ち主であろうツバメのつがいが停まっていました。
家の前の電線によく停まってるツバメも、きっと同じ子なんじゃないかな。
帰る家が無くなって、生まれてくるはずのわが子もいなくなって・・・
どんな気持ちでいるんだろうと思うといたたまれなくて。。。

金曜日の夕方家を出てから、3晩目。
いったいいつこんな事になったのかわからないけど、何だかツバメちゃんに申し訳なくて。
せっかく我が家を選んで巣をかけてくれたのにね・・・
鳥好きなテットなんて、ヒナが孵ってエサをねだる姿を見るの、ホントに楽しみにしてたんだけどな。

来年また帰ってきてくれるかな。。。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-19 15:09

さるぼぼ

新潟からの帰り道、北陸道の途中にあるSAで晩ご飯休憩。
そこで見つけた「さるぼぼ」ストラップ。
別に岐阜に行った訳じゃないけど・・・
新潟記念の物も無いし、なかなか岐阜近隣に行くことも無いだろうと思い。
思わず買っちゃいました♪
c0035443_154101.jpg
スタンダードな赤と、大好きな紫の二つ購入。
赤は車にぶら下げてます。
お守りみたいなもんだよね?@さるぼぼ
[PR]
by buibui-bingo | 2008-05-18 15:03