<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4月27日(土)のこと

テットが入院して、一番割を食ったのがビンブーでしょう。
せっかく大会のない休日で、思いっきり広場で走り回ろうと思ってたのに・・・
入院て!!って感じでしょうか(汗)

今日も一人ずつお散歩行ってきました。
暑かったのでヘェヘェ言っております。
これで勘弁しておくれ。

お散歩道に立ってる看板。
悪そうなブルドッグ・・・でも悪いのはウン子拾わない飼い主なんですが(汗)
c0035443_13351777.jpg
c0035443_13362280.jpg
c0035443_13363172.jpg
ツバメさんの巣もだいぶん完成に近付いてきたかな~?
c0035443_13364088.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-30 13:30

テット退院♪

本日、お昼前に無事退院して帰ってきました~☆

朝の点滴も・・・また2回も針挿されたそうです(汗)
最後の最後まで、点滴は辛かったらしい・・・

とりあえず明日また外来で受診するように言われてますが、もう随分良くなってるみたいです。

ご心配おかけしました!

入院前日の足・・汗
凄いよね。。。
c0035443_13265725.jpg


本当は退院しても入院時と同じような状態を保たないといけないらしい・・・

が!
ちょこっとだけ・・・と買い物へ。
そして、ちょこっとだけビンブーを走らせに行ってきました=3

その後は快気祝いでお家で焼肉しました。

なんとか御前崎行けそうで良かった~♪
[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-29 13:23

退院予定

今日も通い妻してまいりました=3

とりあえず、明日の朝の点滴を終えたら退院できるみたいです♪

足の甲の腫れもだいぶん良くなってきました。
今日血液検査したらしいんだけど、白血球の数値もほぼ正常に戻ってきてるそうです。
太ももの内側まで来ていた炎症も、かなり治まってきてました。

水虫の患部も、今日も先生がめくれかけてた皮をハサミでカットしてくれてちょっとスッキリ。
殺菌作用のある軟膏がけっこう効いてるらしくて、昨日よりもかなり状態が良くなってるって~。
でもまだジュクジュクしてグロいです・・・汗


明日退院して家に帰っても、お利口ちゃんにしとかんとダメよ、と釘を刺されておりましたが・・・
仕事、どうするんでしょうかねぇ?w
このまま今週はゆっくりして、週末の御前崎遠征の方を優先して頂きたいのだけど(笑)

まぁなんとか家で生活できるぐらいには回復してきてるみたいなので一安心です。
明日は一人で帰ってくるらしいので、家の中掃除して待っときましょうかね☆

ご心配いただきました皆さま、どうもありがとうございました~。


ビンゴ、ブーティ、明日久し振りにお父ちゃんに会えるよー。
って・・・楽しみだよね??笑
[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-28 22:04

テット病院での様子

朝から家の事を済ませ、午前中にワンズのお散歩に行き、お昼ご飯食べて、2時ごろから面会に行く。
私はこんな感じの一日でした。

テットは病院でとりあえずPC持ち込んで仕事したり、本読んだりして過ごしてるみたいですが。
・・・暇らしい(汗)
c0035443_962911.jpg
これは朝ご飯。
このおかずでこのご飯の量・・・
どう考えてもバランス悪いよねw
この時はふりかけが付いてたから良かったけど、昼も夜もおかずに対するご飯の量が多いみたい・・・
なので、ふりかけ買って持っていきました(笑)
食事制限がある訳じゃないしね。


朝と夜に抗生剤の点滴。
腫れてる足の甲の処置を2回ぐらい?・・何やら黄色い液体をつけられて、油紙とガーゼを包帯で巻かれてるみたい。
これまた浮腫んでる膝下にはアイスノンを当てて冷やしておく。
浮腫んだ膝下は高くしておく方が良いらしく、脚用枕みたいのが置かれてます。
全ての元凶、水虫の部分は、皮がひび割れたらしくて、先生に皮の部分を切り取られたらしい(汗)
痛くなかったみたいだけど=3
でも、見たら「身が出てる!?」的な感じで・・・かなりグロかったww
その患部には殺菌作用のある軟膏をぐりぐり塗られてガーゼ当てられてました。
飲み薬も5種類処方されてました。

なんか・・・すごい大事っぽいんですが(汗)

でも熱もないし、体は元気なんですよねー。
それだけが救いかも。
ヘタに元気なもんだから、とにかく暇らしくて・・・
一応あまり動き回らない方が良いんだろうという自覚はあるらしく、一日のほとんどをベッドの上で過ごしてるみたい。
そりゃー暇だよね。
とりあえず本ばっかり読むのも疲れるし飽きるかと思って、雑誌買って行きました。

私が面会に行くと・・・ベッドの上に飽きたテットはウロウロしたっくなったらしく・・・
でも歩くのは足が痛くて辛い。
という訳で、車椅子を借りました。(その階の広場に何台か置いてある)
車椅子なんてたぶん初めてのテット。
嬉しげに「押して」だって!笑
とりあえず車椅子で一階まで下りてみたけど、売店も日曜日は1時までで開いておらず・・・
全くする事もなく、しばらくロビーで話をして部屋に戻りました。
c0035443_8571232.jpg


各ベッドには一台ずつ液晶テレビが置いてあるのだけど、千円でカードを買って入れないと見れない仕組み。
んで、イヤホンをしないと音が聞こえないようになってるみたいで。
どこかでイヤホン貸し出ししてくれるのかと思ってたら、自分で用意してください、と(汗)
私、チャリで駅の近くにある電器屋さんまで走って買ってきましたよ=3
売店開いてたら売ってたのかなー?
これでテレビも見れるし(千円のカードで25時間見れるみたい)、少しは暇がまぎれるだろう。

6時に晩ご飯なので、食べ終わるのを待ってから病院をあとにしました。


この入院で一番ブルーな事。
それは暇でも何でもなく、点滴らしいです。
本当に血管が細いらしくて、いつも何回か針を刺されるらしいのです(汗)
朝の点滴は血管に入ってなかったみたいで液漏れして腫れて痛くて、結局反対の腕に変えたらしい。
毎回点滴が怖い・・と嘆いておりました(汗)
c0035443_9946.jpg
夜の点滴は良い感じに入ったらしい。
ほっと一安心=3
[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-27 08:10

テット入院(汗)

本日、テット緊急入院とあいなりました(汗)

朝イチで点滴を受けに、車で40分ほどの病院に行ったテット。
私は点滴打ったらすぐに帰ってくるものと思って、付いて行きませんでした。

すると・・・
家から近い総合病院を紹介すると言われたらしく、そっちに行くからと電話が。
通うには近い方が楽で良いね、なんてのん気に思ってたら・・・

緊急入院する事になったとメールが(汗汗)
どうやらかなり状態が良くないらしく、安静が必要らしい。
患部の処置をしてもらい、入院グッズを取りに帰るから、と。
家に帰ってきたのは2時過ぎ。
それまで点滴治療も受けず、入院手続きだのなんだのしてたらしい。
「一人で来たの!?奥さんは!?」とビックリされたらしい(汗汗)
だって~、こんな事になるなんて思ってなかったんだもん!

とりあえず6時までに病院に帰れば良いとの事で、テットは予約入れてた美容院にカットに行き(笑)、私は入院の準備。

抗生剤の点滴を朝晩2回打たないといけないらしく、入院は足の腫れが引くまで、とのこと。
恐らく・・・2~3日はかかるだろうと。

6時前にタクシーで病院に。
今度はさすがに私も同行(笑)
4人部屋の窓際がテットのベッド。
他の3人はおじいいちゃんばっかりでした。

病院自体は今年の3月に新築移転したばっかりなのでとってもキレイ。
カード買わないといけないけど液晶テレビも一人ずつ付いてるし。

病院の晩ご飯の前に、看護師さんが来て今日一発目の点滴。
ところが。。。
テット、血管が細いらしいのです。
いっつも採血の時とか血管が出なくて看護師さんも苦労してるしw
採血すると気分悪くなるしww
で、点滴の針を入れるときに、初め腕から入れようとしたけど血管が見つからず・・・汗
結局手の甲から針を入れて何とか点滴開始。
手の甲に針刺すのすっごい痛そうなんですけどw
まぁ点滴自体は30分ほどで終了。
2回目は時間を空けないといけないとの事で、夜の12時ごろにという事でした。
また針を刺すのかと思うと可哀相ですが(汗)

とにかく抗生剤が効かないことには腫れも引かないので、早く効果が出てくれるのを祈るばかりです。

点滴しながら病院の晩ご飯。
量も少ないしあっさりメニューで、ダイエットか!?な感じ。
まーたまには休肝日も必要でしょう。
しかも何もせずにゆっくり横になるなんて、入院でもしなきゃやってないだろうし。
良い機会だったかも?汗

本当ならワンズ連れてディスクの練習に行きたかったんだけど、そんな場合じゃなくなってしまい。
急遽お留守番となってしまって不満タラタラなビンブーです(汗)
明日はお散歩行くから我慢しておくれ~。

7時前に病院をあとにして帰ってきました。
家から病院まで歩いて20分ほどでした。
明日はチャリで面会行こう~。


そんなこんなでバタバタしております。
ディスク送るの、もうちょっと遅くなるかも知れません(汗)
ごめんなさい!

ちょっと汚いけど、昨日の夜に撮った足。
もう皺一つなくてパンパンですw
c0035443_20594171.jpg
こんな感じで入院中。
c0035443_20595129.jpg
あっさり晩ご飯@点滴中
c0035443_21022.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-26 20:40

テット絶不調

先週の広島大会の前ぐらいから、テットの足に異変が!?
左足の小指と薬指の間が赤くなって、水ぶくれみたいになって・・・
そしたら広島行ったあたりから足の甲まで腫れてきてパンパンに(汗)
歩くのも痛くなり・・・

月曜日に皮膚科に行かせたら、「水虫」との診断。
たぶん福知山大会で行ったお風呂で移ったんじゃないかと(汗)

腫れは水虫のせいじゃなく、水虫で傷ついた皮膚からブドウ球菌とかが入り込んで炎症を起こしてるのだと。
そこで、抗生剤の飲み薬と炎症を抑える塗り薬、炎症が治まってから塗る水虫薬をもらって帰ってきました。

が・・・一向に腫れが治まる気配はなく、むしろどんどん酷くなってきて、足のすねまでパンパン、足の付け根はしびれてくる・・・汗
まともに歩けるような状態じゃなくなって、足を引きずるようにしないと歩けない。

そこで、昨日もう一回病院へ。
するとやっぱり酷くなってると(汗)
炎症を抑える塗り薬はここまでくると効果がないとのことで止め。
抗生剤の飲み薬が変わる。
何の菌が悪さをしてるのか調べないと、効く薬が出せないとの事で、月曜日まで結果を待つことに。

しかし・・・抗生剤を飲んでも全く効く気配もなく、どんどん腫れが酷くなってる(汗汗)

で、今日別の病院でちょっと診てもらったら。

蜂窩織炎(ほうかしきえん)だと言われたそうな。

私もネットでちょっと調べて、そうじゃないかと思ってたんだよね。
これ、けっこう厄介な症状らしいです(汗)
悪化すると切断・・もしくは命の危険が・・なんてこともあるみたい(汗)

明日・明後日も病院開いてるらしいので、点滴打ちに行くらしいです。
あ~、もっと早く病院行ってればなぁ。
まさかこんなに酷くなると思わなかったから、私も強く勧めなかったんだよね。

水虫・・・侮るなかれ。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-25 15:19

寒い??

ビンゴは布団に潜り込むのが上手。
短い鼻でクイッと布団を上げて、するっと入り込みます(笑)
ブーティはまだまだ下手くそで、上手く布団を上げられずにブルドーザーみたいになってますw

今日は・・・そんなに寒くないのに・・・気が付くとこうなってました↓
c0035443_1230281.jpg
c0035443_12301427.jpg
一体どうやって入ったんだか?
上手いこと顔だけ出して。
ちょっと気持ち悪いよ(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-24 12:30

ヤドカリ

ここ2~3日前から、我が家にヤドカリしに来てる方々が・・・

こちら↓↓
c0035443_12151435.jpg
ツバメちゃんが、うちの玄関に巣作り中なのです☆
c0035443_12152490.jpg
c0035443_12154173.jpg
つがいでせっせと土を運んできては、ペタペタと貼り付けたりくちばしで形を整えたり。
可愛い~♪
ヒナが巣立つまで応援するから頑張るんだよ~。

しかし・・・玄関先には↓↓
c0035443_1215501.jpg
見た目よろしくないので、一度水で流してキレイにしてから新聞紙敷きました。
さー、心置きなくウン子したまえ!

ツバメが巣を作る家は良いって言いますよね~。
うちにも何か良い事あるかな??
以前右隣に住んでた方が言ってたんだけど、去年はうちとその方の玄関に巣作りしてたけど、左隣のお宅には作らなかったんだって。
どうやら今年も左隣には来てる様子は無いです。

あんたたち、邪魔しちゃだめだからね!
c0035443_1216980.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-23 12:14

昨日よりも風は弱め。
曇ったり晴れたりで、晴れると暑い、曇ると肌寒い・・・
上着を脱いだり着たりしてました。

1ラウンドは追い風。
私は3投2キャッチで9P。
残念ながら2ラウンドには進めませんでした(泣)
1投目を左エッジアウトしなけりゃなー。
ビンゴはキャッチしてたし。。。って、タラレバですが。

しかしテットは・・・
4投4キャッチ!!
しかも6P×4の24P!!!
2月の神戸で出して以来の24Pでした~♪
なんと、2位に6P差をつけてトップ通過です。

が・・・今日はサバイバルなので2ラウンドはまた0Pからのスタート(汗)
1ラウンドに取ったポイントは関係ないんですよねぇ。
あぁ、ちょっと2ラウンドに分けてほしい・・・

2ラウンドも追い風で、ディスクが先行してしまい4投1キャッチの4Pで終了。
今日も残念ながら決勝には進めませんでした(泣)

ブーティも惜しい!!んだけどキャッチならず。
みんな応援してくれてるんだけどなー。
まだまだ練習あるのみ、だね。
c0035443_12133399.jpg
c0035443_1213435.jpg
c0035443_12135441.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-20 12:01

曇りは良いけど・・・風が強い!
なかなか厳しい大会でした。
1ラウンドは追い風。
ディスクは早い、風に叩き落とされる、で、みんなポイントが伸びません。
私は0Pで終了(泣)
テットは4投中2キャッチの10P。
これでも3位タイで2ラウンドへ。

2ラウンドは強烈な向かい風w
私の時は突風がきて、ディスクが真横に落ちましたよww
下手くそなスローでこんな強風に立ち向かえるわけもなく、あえなくまたも0Pで終了・・・トホ。
運の良い人は風が弱まったりして、ポイントを伸ばすんだけど・・・
ホントにこればっかりは運ですね。
テットの時も向かい風が強く、2キャッチの5P取ったけど残念ながら決勝には進めませんでした(泣)

ブーティは今日も半分は惜しいのだったけど、キャッチには至らず。
う~ん、ホントにあとちょっとなんだけどなぁ。
でも楽しそうに走ってたからヨシとするか~。
[PR]
by buibui-bingo | 2008-04-19 11:37