<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪!!

今年はどっちの実家にも帰省せずに、鳥取で年越しする事に。
結婚して二人で年を越すのは初めてです。
ちょっと新鮮。

お正月は大雪になるとの予報だったので、動けない時の事を考えて食料を買い込みました。

夜・・・
9時ごろ外を見るとすでに薄っすら積もってるし!!
どんどん降ってきてるし!!

年賀状を書き終えて(遅っw)近所のポストまで行ったのは10時半。
c0035443_16342095.jpg
ビンブーも道連れです(笑)
ブーちゃん雪は初体験だったっけ?
c0035443_16345454.jpg
ポストにもこんもり積もってました。
c0035443_1635870.jpg
c0035443_16352381.jpg
どんどん車にも積もっていってます(汗)
c0035443_16353830.jpg
ビンゴはガクブルで早く家に入れろと催促w
c0035443_16355152.jpg

この調子で降り続いたら、明日の朝はいったい・・・汗汗


みなさま、今年もお世話になりました。
こんなぐうたらブログを覗いてくださって、ホントにありがとうです。
毎年新年はマメに更新しようと誓うものの・・・
こんな調子ですが、来年も変わらずよろしくお願いします~♪
ではでは、良いお年を!!
[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-31 16:30

連休突入!

今日から年末年始の連休に入った我が家。
だけど、いきなりお天気悪い~。ガックシ。

なんとか雨の合間を縫って練習に行きました。
すると・・・広場の湖側には、無数の鴨・かも・カモ!!
水から上がって、エサの時間だったみたいです。

先週来た時に、めっちゃ鳥のウン子が散乱してて、誰やろなー?って言ってたんだけど、どうやら犯人はこの鴨さんズだった模様。
寒い時期に渡って来てるのかなぁ。
あんまりウン子落とさないでよー。
c0035443_16222341.jpg
とりあえず練習開始してみたものの、雨がザーッと降ってきて、ピタッと止み・・・の繰り返し。
しかも強風、つーか暴風?でディスクが流されまくり!
風はまだしも、雨もひどくなってきたので、練習ほとんどできずに終了w

せっかくの連休なのにー!!
[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-29 16:22

どっち?

短足なのはどっちだ?
c0035443_16194792.jpg
ブーティ意外と足長い?って思ったら、微妙に爪先立ちしてました。
すごいな、ブーちゃん(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-26 16:19

間違い

二階から下りて来ると、リビングの長座布団が変にモッコリしてました。
そしてちょこんと出てる黒い突起・・・
c0035443_16133771.jpg
c0035443_16135213.jpg
c0035443_1614535.jpg
ビンゴでした(笑)
使い方間違ってますがw
どうやらヒーターが点いてなかったので寒かったらしい。
ある意味賢いです。

日が差してきたので窓際に座布団置いてあげると・・・
c0035443_16141983.jpg
コラコラw
[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-25 16:13

セカンドバースデー

今日はブーティのセカンドバースデーです♪
去年の今日、我が家に仲間入りしたのですねー。
もう一年経ったなんて、ホントあっという間だなぁ。
豆みたいにちっちゃくて、どうやって撫でて良いものか・・普通にナデナデすると、すっぽり手のひらに収まってしまうぐらいだったから、二本指で撫でてみたり(笑)
あっちこっちでシッコして掃除が大変だったなーw
んで、初めからビンゴに襲い掛かってたなぁ。
ビンゴのタマタマは、ブーティの尖がった乳歯で傷だらけだったもんな・・・汗

ビンゴに襲い掛かるのと、ウン子を食べるのは今も同じだけどwシッコは100%できるようになったし、体もガッチリしてきたよね。
ちょっと?我がままだけど、それは女の子だから仕方ないか・・?
このまま健康で、怪我なく楽しく過ごして行こうね!


さて、そんな今日。
お弁当持って(もちろんコンビニだけどw)ディスクの練習へ~。
12月も終わろうかというのに、なんだか蒸し暑いぐらいで、ちょっと動いたら半袖でも良いかも!?なぐらいでした。
大丈夫か地球~?
c0035443_1542358.jpg
走れてルンルンなビンゴです。
c0035443_15422191.jpg
今日驚いたのは、なんか急にブーティがお利口になったから。
今まではディスクを投げて、取りに行くけど戻ってこない・・だったのに、今日はきちんと戻ってくる!!
しかも手元まで!!
セカンドバースデーだからか???
一年経ったからお利口になったの???
んー。この間の広島大会で競技中に大脱走して、テットにこっぴどく怒られたのを覚えてて心を入れ替えたのかも・・・
とにかく、私もテットもびっくらこいて頭の中は???だったけど、とりあえずめっちゃ嬉しかったです。
ちゃんと成長してるんだねー、ブーちゃんも。
c0035443_15424170.jpg
素晴らしいダッシュ=33
c0035443_15425947.jpg
得意げに帰ってきます。
帰ってきたらグー♪グー♪ブーちゃん良い子ね~♪♪グー♪って、褒め殺し作戦です。
やっぱり褒められて嬉しいのか、気分が乗ってきてブーティも楽しそう!
いっつも脱走して怒られてたのに、戻ってくるだけでこんなに褒められるんだもんねー(笑)
やっぱり褒めて育てるのが一番なんでしょうね。難しいけどw

そうこうしてると、外国人の飼い主さんに連れられて、またラブ&ラブMIXの3頭連れがやってきましたよ。
左のラブちゃんの口元に注目!
c0035443_15431786.jpg
ずっとボールくわえてるの(笑)
この子は人にボール投げてもらってレトリーブするのが大好きみたい。
私の所にきてはボールを渡して、投げて!っておねだりしてくるの~。
可愛いわ~♪
ちょっと大型犬の飼い主気分が味わえます(笑)
c0035443_15433552.jpg
他の2頭はバリケンに入ってるビンゴとブーティを調査してました。
c0035443_15434860.jpg
ん~、なんか有意義な練習で満足だ!
[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-23 15:47

一足お先に

気が早いけど、我が家は今日クリスマスでした。
て、クリスマスの意味無いしw
まーいいのいいの、ケーキが食べられれば♪

で、今年のクリスマスケーキです。
悩んだけど、やっぱり定番のガトーフレーズ。
二人だし、15センチにしました。
c0035443_14322871.jpg
このケーキに乗ってた飾りのサンタさん。
なぜかマサカリ?斧?を振り下ろそうとしてます(汗)
そして妙なとんがり帽。
シュールですww
c0035443_14324130.jpg
正面から見るとちょっと間抜けな感じ?笑
c0035443_14325420.jpg


ビンブーには、ちょっと豪華なご飯と、ヒーター前とか窓際の日向ぼっこ用に、ふかふかのカバーの付いた長座布団をプレゼンツ♪
c0035443_1433755.jpg
えーと・・・ビンゴとブーティ二人で使う用に、長座布団にしたんですけど?

ブーさんえらい気持ち良さそうに独り占めしておりましたw
ホント性悪女だな(汗)
c0035443_14331918.jpg
ケーキにたかるワンさんたち。
ちょこっとだけクリームおすそ分けね♪
c0035443_14333348.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-22 14:31

発見

家の周辺に、お散歩に良い感じの公園が無いなーと思ってたんだけど、
歩いて20分ぐらいのところに発見!

今のところ、ここが一番マシかな?
c0035443_14272630.jpg
c0035443_14274166.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-20 14:27

失敗

今年最後の大会に、広島まで行ってきました。

結果は・・・汗


会場で年賀状用の写真を撮りました。

が・・・
c0035443_1485121.jpg
ビンブー二人とも後ろ見てるしw

気を取り直してもう一枚。

が・・・
c0035443_149451.jpg
ビンゴはよそ見、ブーティは大暴れww

何枚も撮ったけど、使えそうなのは微妙なのが一枚だけでした(汗)
どんな年賀状になるのか、お楽しみに!?
[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-16 14:08

ウップス!

おおっと、お二人さん!

気持ち良さそうに寝てるのは良いんですけど。

それはちょっと・・・放送コードに引っ掛かるんじゃ・・・汗
c0035443_12154889.jpg
c0035443_1216533.jpg
ブーさん、くちゃくないですか?笑
[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-11 12:14

日向ぼっこ

最近雨ばっかりの鳥取。
ホントに晴れる日が少ないです(泣)
今日は久し振りのお天気なので、朝からせっせと洗濯して外に干しました♪
やっぱりお日様に乾かしてもらうのが一番気持ちいいよねー。

あら、ここにもお日様の恩恵にあずかってる方々が・・・
c0035443_1295576.jpg
気持ち良さそうで何よりです。
[PR]
by buibui-bingo | 2007-12-10 12:08