<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いやー、とうとうここまで来ちまいました。
御前崎@静岡県
c0035443_10421357.jpg

前日の夜の7時半ごろ家を出て、広島のGさんAちゃんコンビと連絡を取り合いながら、頑張って走る走る~=3
途中で睡魔に襲われ、仮眠をとりながらひたすら走る~=33
愛知の岡崎辺りでmiyukiさんに「行ってきま~す!」と叫び、更に走る・・・・

そして、最終的に会場に辿り着いたのは朝の5時ww
とりあえず6時ごろまで寝ようか♪
・・って。おい!
1時間しか寝れないじゃん(汗)
しかも我が家の車は足を伸ばして寝れないので、運転席&助手席のシートを倒して、窮屈な体勢。
ぐっすり眠れるわけも無く(泣)
遠征行って車中泊するたびに、大きな車がホチイ・・・と思うのでした。トホ

そんなこんなで、初めての御前崎♪
ホントに海の側で、でっかい風力発電機がまん前に立ってて、その雰囲気だけでテンション上がります!
今回はGさんAちゃんのタープに入れてもらい、居候な我が家でした(笑)
その節はお世話になりました~♪

大会の中身は・・・・
やっぱり関東勢強いなー! スゲーなー!
って事でw
でもまたまた刺激を受けて、頑張ろう!って思いました=3

二日間通して快晴だった御前崎。
あれだけ前評判で風が強いって聞いてたのに、風力発電機も微動だにしないぐらい風がなかったです。
時間によっては吹いてたけど、強風ではなかったなー。
けっこう珍しい事らしかったけど、そうなるとみんなポイント伸ばしてくるんでね・・・w

一日目の晩ご飯は会場近くの定食屋さんへGO!
すごいボリュームがあって美味しいらしい♪
海の側だからお魚が美味しいのはもちろん、他のメニューもイケルと。
超人気店なので、早い時間にGさんとテットが予約入れに行ってくれて、待たずに済みました。
私は刺身定食¥1575。
4人で煮魚を一つ頼みました。
c0035443_10335229.jpg
この立派な煮魚!!
ウマウマでしたよ~♪
この煮魚、定食で1575円、単品だと1400円。って、どうなの~!?笑
c0035443_1036554.jpg
こちら刺身定食。
もうね、刺身が半端じゃない量なんですよ!
お刺身大好きな私ですが、もうしばらくお刺身いいわ・・って思うぐらいのボリュームでした(笑)
もちろんめちゃウマでした♪

そんなこんなで二日間を終え、(ビンブーの写真は無いのかよ!とか突っ込まないでねw)次の日は兵庫県の播磨でやってるJFAのファイナルを見に行く事に。
まー帰り道にちょっと寄り道する感じだし、月曜日も有休とってるし♪
で、三木まで行ってお風呂に入って、道の駅でzzz・・・
朝から会場へGO!
我が家が参加してるNDAとは違った雰囲気の大会を初めて見たので面白かったです。
そしてお昼過ぎにみんなと別れて家路へ。
4時ごろ帰宅。

いやー、疲れたけど満喫した3日間でした♪
ビンブーもよく頑張りました~。
父ちゃん母ちゃん、もっと頑張って練習するからね!
「あのボストン、ボストンなのに凄いね~!」って言われるように頑張ろうね♪
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-23 10:31

あられ

今日のお天気は変だったー。

てか、鳥取のお天気って読めないw
晴れてると思ったら急に雨が降ったり。
かと思うとまた晴れたり。

今日もまさにそんな感じ。
午前中は晴れてたのに、正午を過ぎる頃から暗くなり始め・・・
気付くと雨がポツポツ。
しばらくすると、今度は雷が鳴り始めて、そうかと思うと晴れ間がさして・・・
そんなのの繰り返し。

4時前には、またも!あられちゃんの襲撃ですw
けっこう大粒なんだよなー。
あられ
こういうところが山陰なのかしら!?
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-21 18:39

紫♪

私、紫色が大好きなのです!

クロックスも迷わずパープル選んだし、服もそれ系の色合いが多いです。

そんな私が見つけたもの。
c0035443_17132311.jpg
CHUMSのデジカメケース♪
実物はもうちょっと深い紫です。

前からデジカメ入れとくケースが欲しかったんだけど、コレを見つけて迷わずポチ!
超かわいいです♪
6色ぐらいあったけど、やっぱり紫!

・・・欲求不満か?w
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-20 17:11

雨でも練習

大会までに練習できるのはもう今日が最後。
でも朝から雨(泣)

でもでもなんとしても練習しときたい!

てことで、お昼前に雨が止んだ隙を狙って練習へGO!
ラグビー場に行ったら大人サッカーが練習試合してて、今日も場所がない(泣)
なので、こんなお天気に公園に行く人はいないだろうと運動公園へ=3
案の定貸切です♪

だけど・・・さ、寒い!!
昨日と打って変わって風はビュービュー、雨もポツポツしてきて。
だけどこの風の中での練習が必要なのよ!!と投げてはみるものの・・・ブーメランか!?w
流されてさよーならー(汗)
たまーに上手くいくけど、これじゃぁね・・・

頑張って投げて投げて、ちょこっとビンゴも走って。
ブーなんかめっちゃ元気に走り回ってるし。
ワンコにとっては、これぐらい平気なレベルな寒さなのかな?
雨が大粒になってきたので、1時間ぐらいで終了。
しかもカメラ濡れるから写真ナシですw
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-18 17:02

ひたすら投げ練!

今日は朝からお天気も良いし、絶好のディスク日和!
来週の御前崎大会に向けて、張り切って練習じゃ~!
と、お昼前からラグビー場に行ったものの・・・
やけに人が多い!?

どうやら大学生がソフトボール大会してたみたいで。
かと思えば、反対側では子供サッカークラブが練習中。
あら、場所ないじゃんww

ここの広場、すっごく良いんだけど、休みの日は人が多いのが玉に瑕(泣)
ちんまり端っこで練習開始するも、道路沿いだったもんでディスクが道路に出て行ったりしてヒヤヒヤ(汗)
そうこうしてると、サッカーが練習終了したので、さささっと場所確保♪
思いっきり投げれるし、やっとビンゴたちも走れるねー。

と、思ったら、広場を管理してる方が愛犬3頭連れて登場~。
この方、外国人なのです。
ワンコはしつけの行き届いたフレンドリーな子たち。
広場は自分たちのテリトリーなんでしょうね、フリーでノビノビ走り回って、いろんな人のところにあいさつ回りしてました。
もちろん私たちの所にも来てくれました♪
そこで、ブーティをバリケンから出してみると・・・
c0035443_16433690.jpg
c0035443_16434740.jpg
c0035443_1644094.jpg
c0035443_1644166.jpg
c0035443_16442864.jpg
最初こそ緊張して固まって臭い嗅がれてたのに、何を思ったか急にスイッチオン!で大興奮w
ワンさんたちビックリしてました(汗)
この子達、1頭はたぶんラブで、この2頭はラブMIXかな?
大きさがかなり違うので、ブーの事が小動物にでも見えたかも?笑
最後にはペシペシ手で叩かれてましたw
ブーもかなり緊張したみたいで、後で見たら体中フケだらけだった(汗汗)

ビンゴはガウったら困るなーと思ったけど、なんとか挨拶できました♪
c0035443_1652858.jpg
c0035443_16522062.jpg
この2頭はずっとツルんでウロウロしてたけど、ラブの子は一人で大学生たちにボール投げてもらったりして遊んでました。

ディスクの練習しててもお構いなし!
目の前でボールくわえたまま立ってたり(笑)
ビンゴと練習する時、絶対ワンコの方に行くだろうなー、練習にならないだろうなって思ったの。
そしたら、意外にも全然大丈夫だった!
ちゃんとディスクに集中してよそ見しなかったし、帰ってくるときも、制止を聞いて行かなかったし。
飼い主ビックリ。
ビンゴ~、あんたは賢いわ!

結局その後子供ラグビーの練習が始まって、場所が無くなったので移動移動=3
コンビニでお昼ご飯を仕入れて、運動公園に行きました。
誰もいなくて良かった~。
そこで最後の仕上げにビンゴと練習。
ブーティも練習♪
c0035443_16593756.jpg
c0035443_1659512.jpg
c0035443_170739.jpg
帰ったのは4時。
いったい何時間練習してたんだw
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-17 16:33

ふろしき?

昨日は米子に泊まりだった相方。
帰りがけに、お土産を買ってきてくれました。

c0035443_1627432.jpg
ふろしきまんじゅう・・・??

どうやら鳥取名物らしい。

ふーんと思いながら食べてみると、これが意外と美味しいの!
ついつい手が伸びちゃって、止まらなくなるかと思ったわw

皮がほんのり黒糖の風味がしてて、中は甘さ控えめのこしあん。
こしあん好きな私としては嬉しい♪

また買ってきてね~(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-14 16:26

ラブリー♪

今日のブーさんの寝姿。
c0035443_22572170.jpg


後ろ足が変な格好ですが・・・
妙にかわいかったのです♪
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-13 22:58

雨あられ

今日はちょっとゆっくりめの朝。
空はどんより重たい雲がかかって、気温も低め。
8時ごろ、テットが出勤の準備をしてる最中に雨が降り出しました。
しばらくすると遠くの方でカミナリが。

すると突然、ピカー!ドーン!!

かなり近くに落ちたかと・・・汗

それまで電気ストーブの前でネムネムしてたワンさんたち、一気に目が覚め(笑)
ブーティも珍しくビビッたみたいで、テットの膝の上に「おとうたん、怖いぃ~」と避難。
ビンゴにいたっては、歯がガチガチ鳴るぐらいガクブルですよw
手でカリカリして「抱っこ」。
抱っこしても爪を立てて「下に下ろさないでよ~!」と必死(笑)

そうこうしてると、窓の外でバチバチバチ~っと音が。
見てみると、なんと!雨ではなくあられが降っておりましたよww
11月半ばにアラレて(汗)
しかもけっこう長くて、地面が白くまだらになるぐらい降りました。
その後は雨に変わったけど。

本気でもうそろそろスタッドレス買わなきゃなーと思った、朝の出来事でした。
我が家、冬越せるかしら・・・泣
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-12 09:18

結婚”式”記念日

今日は我が家、6回目の結婚”式”記念日でした♪
結婚記念日って、やっぱり入籍の日かなーと。
1月に籍を入れて11月に式をしたので、今日は第二の記念日的な・・・笑
この6年で体重もうなぎ上りだわ(汗)

まーとにかくめでたい?ので、晩ご飯は豪勢に外食♪
・・・ではなく、デパ地下のお惣菜とその他諸々を買い込み、お家で。
テットが、仕事でお世話になった小倉の料亭の大将からお餞別にいただいたシャンパンを(笑)
ピンクのモエちゃんです♪
c0035443_8505942.jpg
きれいな色だし、なかなかウマーでした。
その後、白ワインを1本空け・・・
満腹も手伝って二人ともリビングで撃沈w
先にお風呂入ってて良かった=3

せっかくケーキ買ってたのに、そこまで手が回らず翌日に持ち越し。
こっちのケーキ屋さん、まだどこが美味しいとか全然知らないので、とりあえず有名らしい「一膳や」っていうお店のを買ってみました。
京都に本店がある、ちとお高めのお店らしい・・・
今回はホールじゃなくてショートケーキを。
モンブラン525円。高いw
c0035443_8583117.jpg
お味は、まーこんなもん?
チョコのケーキは口解けが良くてちょっと大人なお味で好きな感じでした♪
次はここじゃなくてもいいかな・・・w
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-10 08:43

グリーンフィールド

今日は朝からいいお天気♪
お昼前に、コンビニでおにぎりを仕入れてからディスクの練習へ~。
初めての場所に探りを入れに行ってみました。

この場所は、先週の木曽大会の時にお会いしたご夫婦に教えてもらったのです。
(通りすがりのボス飼いさんからも紹介していただきました♪)
このご夫婦は8月まで鳥取に住んでいたそうで(しかも今の我が家のかなり近く!)、やっぱり練習場所を確保するためにいろいろ探されたらしく。
ここと、もうちょっと遠くの牧場で練習していたそうです。
ワンコをフリーで遊ばせられる場所って意外と少ないんですよねー。
で、テットがだいたい場所はわかるって事で来てみたのです。

湖山池っていうでっかいでっかい池?湖?があるんだけど、そのすぐ側に広いラグビー場があって、全面芝生!
しかもマナーを守りさえすればワンコフリーOK!!
湖には鳥取大学のクラブと思われるヨットが浮かんでたりして、すっごくいいロケーションです。
c0035443_8162141.jpg
c0035443_8173487.jpg
c0035443_8211495.jpg

広場は、お休みとあってワンコの訓練をしてるグループあり、野球をしてるファミリーあり、サッカーしてる若者あり。
ちょうど良い場所が空いたのを見計らって、さっそく練習開始♪

実は再来週、3連休の金・土で静岡県のマリンパーク御前崎である大会にエントリーしたのです!
ここの大会は風が強い事で有名だそうで・・・w
しかもたくさんのエントリーがある大会だし、またその中で揉まれて来ようと(笑)
先週の木曽大会の反省も踏まえ、ひたすら練習あるのみ!なのです。・・投げ手のねww

今後の課題は、風に負けないディスクを投げられるようになる事!
後は、ビンゴとの受け渡しを早くする事!
なかなかディスクを置いてくれないもんで(汗)
かと言って、くわえてるディスクを取ろうとすると、引っ張りあいこになっちゃって更にダメだし。
おやつ作戦とかおもちゃ作戦とか、いろいろやってみるけど・・むむむ~な感じですw
まーとにかくひたすら投げて投げて投げて!
合間にビンゴと合わせて~。
ブーティもキャッチの練習して~。
また投げる! の繰り返し。
c0035443_834517.jpg
c0035443_8342142.jpg
c0035443_8363552.jpg
c0035443_8364972.jpg
c0035443_837297.jpg
11月も半ばとは思えないぐらい暑くて、日に焼けちゃいましたよ(泣)
いったいいつまで日焼けの心配しなくちゃいけないんだ・・・
油断してたもんで手の甲がありえないぐらい真っ黒ですw

3時間ほど練習して帰りました。
んー、良い場所を教えてもらいました~♪
ありがたい!
[PR]
by buibui-bingo | 2007-11-10 08:01