<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のお袋さん

術後4日目です。

ブーティは元気有り余ってます。
お散歩も行ってないもんねー。
もうピロピロしてる以外は完全復活と言って良いんじゃないかな。
暴れるので見てるこっちがヒヤヒヤします(汗)
もちろんすぐ捕獲されますがw

ビンゴも8割方~9割方は復活してるかなー。
今朝、一回だけ小さい声で「ヒャン」って鳴いてました。
帰ってきてから、そんな声出したの初めてじゃないかな?
体勢変えるときに、痛いトコに当たっちゃったのかな。

二人とも体力が回復してきて、お外に出たくて仕方ないようです。
でもなー、まだ傷口が心配で・・・
バイキンとか入っちゃったら大変だもんね。
週末辺り、ちょこっとお散歩行ってみようかなぁ。
それまで我慢しておくれ~。

ビンゴのタマ袋さんは、ちょっとずつしぼんで行ってる感じです。

これは今日。
c0035443_16112876.jpg
これは手術当日。
c0035443_1619451.jpg
ね!?だいぶん縮んでるでしょ~。
「しょぼぼ~ん」が「しょぼん」になった感じ(笑)
これからもっとしぼんでいっちゃうんだろうなー。
ちょっと寂しい気もする・・・。
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-31 16:12

昨日&今日のビンブー

昨日の日中、あんだけ弱弱しかったビンゴ。
術後の痛みもあったのかも知れないけど、もしかしたら他に原因があったのかも?

と言うのも、昨日は近所にある小学校が、日曜日の運動会が光化学スモッグのせいで中止になって、その振り替えで昨日が運動会だったんですよ。
だから、徒競走とかのスタートに使うピストルの音が「パーン」とか聞こえてきたり、応援で太鼓を叩く「ドンドンドン」っていう音が聞こえてきてて、それにビビッてた可能性大、ですw
そのせいだけじゃないと思うけど・・・

ソファに乗るのも、ジーっと私を見つめて「乗せて・・・」って感じだったし、あんまり動かないし。
すごく心配してたんだけど、相方が帰ってきたら「あら??今までの姿は何!?」っていうぐらいけっこう普通でしたw
小走りでお出迎えに行き、自分でソファに飛び乗り。
おい、コラ。
もしかして甘えてただけなのか!?
謎だわ・・・

ブーティは夜にはほぼ復活☆
あんなに傷が痛々しいのに、走る・飛ぶ・暴れる・・・w
女は痛みに強いって、ワンコにも当てはまるのかしら。
相方に好き好き攻撃しておりましたよ。
c0035443_1930425.jpg
それを羨ましそうに見るビンゴを、目で威嚇しておりましたw
c0035443_19305867.jpg


今日になってビンゴも随分回復してきた感じ♪
ブーティにちょっかい出そうとするぐらい元気になってきました。
c0035443_19324436.jpg
が・・・ブーに睨まれ、ビビる(汗)
c0035443_19331343.jpg
そんなに緊張しなくても・・な顔を、アップでどうぞ(笑)
c0035443_19332623.jpg
遠目にブーティを見る後ろ姿が寂しげなビンゴさんでした。
c0035443_19334075.jpg


今日の傷の様子はこちら。
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-30 19:42

ホルマリンちゃん

昨日はブログの更新頑張りすぎて抜け殻だった私ですw

えー、例のホルマリン浸けのブツを載せます。
苦手な方は見ないでね☆

あと、ビンゴの手術中の様子と、取り出したてのブーティの臓器を看護師さんが何枚か写真に撮ってくれてたので、それも載せますね。
小さいけど、ちょっと生ナマしいので、これも苦手な方は見ない方がいいかも、です。

More では、こちらからどうぞ~。
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-30 19:20

今日の様子

これは昨日の夜。
こんなに側にいても、お互いにちょっかい出したりしません。
そんな元気は皆無です。
c0035443_17363165.jpg
今日の朝ご飯はいつもの4分の3ぐらいの量にしました。
ビンゴは・・・
もちろんガッツリ完食♪
ブーティも羨ましそうに見てるって事は・・・
c0035443_17364664.jpg
はい、こちらも今朝はさすがにお腹が空いた模様。
しっかり食べておりました♪
c0035443_1737757.jpg
そりゃぁ一日ご飯食べなかったんだもん。
お腹ぺこぺこだよねー。
c0035443_17372351.jpg
目をうるるるさせながら食べてます(笑)
c0035443_17374046.jpg
ビンゴも物足りない様子でボウルをいつまでもペロペロ・・・
c0035443_17375791.jpg
ツルツルに磨き上げてくれました(汗)
c0035443_17381494.jpg
食欲があるって事は良い事だ!
食べて体力つけないと回復も遅くなるしね。

な~んて思ってるんだけど・・・
ビンゴさん、やっぱり元気がありません(泣)
朝からブルブル震えてみたり。
ほとんど動かないし・・・心配です。
おしっこしにケージに行って、用を足すとそのまま奥に入って背中を向けたまま出てきません。
シートも取り替えたし、足も汚れないよ~。
この後もしばらくこの格好のまま動きませんでした。
c0035443_17382841.jpg
やっと出てきても、なんか元気ない・・・
c0035443_17384264.jpg
対照的に、ブーティは随分元に戻ってきてる感じです。
やっぱり歳の差かなぁ?
c0035443_17385751.jpg
なんか前傾姿勢で固まってる事が多いです。
この姿勢が一番楽だってことなのかしら・・??
c0035443_17565748.jpg
これは粉末状の抗生剤。
一日に2回ぐらい、傷につけて下さいとの事。
飲むのじゃない抗生剤をもらったのは初めてで、こんなのあるんだーとビックリしました。
使いかけだけど(笑)お金も取らずにお薬出してもらいました。
c0035443_17391382.jpg

そうそう、手術の費用。

ビンゴ・・・13.000円
ブーティ・・・24.500円。
なので、二人合計で37.500円でした。
それ以外はお薬とか爪切りとか、一切入ってませんでした。
ホルマリン浸けの費用も取られてなかった。
けっこう良心的かな?

More 北九州市の助成金について
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-29 18:26

傷口

手術当日の二人の傷口です。
頑張った勲章です。

が・・・グロいのが苦手な方は、見ない方が良いかもです。
かなり痛々しいので・・・


そうそう、麻酔は、ブーティは手術が終わってかなり早く目覚めたそうです。
大型犬よりも小型犬の方が、麻酔の醒めは早いそうなんだけど、それでもかなり早かったみたいで、先生もちょっとビックリしてました。

逆にビンゴは少し醒めるのが遅かったそうです。
それ聞いてちょっと怖かった・・・
もしかしたら年齢的な事もあるかも知れないけどね。

あと、鼻ぺちゃの子は、鼻がある子よりも麻酔が抜けるのが遅いとも言われてました。
何はともあれ、無事に目を覚ましてくれて良かったです!

ではでは・・・

More 傷口見ても平気な方はこちら
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-29 12:35

無事に手術を終え、家に帰ってきました♪

ブーちゃ~ん・・・あれ??

出てきません(汗)
c0035443_11485360.jpg
やっとのそのそと出てきたと思ったら・・・
c0035443_11491928.jpg
ヨロヨロ歩いてすぐにリビングのラグの上でぺっタン。
ものすごくダルそうです。
c0035443_11493723.jpg
顔も、眠い時とは違った感じでとろ~んとしてます。
そりゃぁ今日の今日だもん、しんどいよね。
c0035443_11495310.jpg
ビンゴも・・・
やっと出てきたと思ったら、足がフラフラ(泣)
c0035443_115066.jpg
後ろ足に力が入らない感じで千鳥足です。
ソファに上がろうとするけど、痛いのかジャンプできず。
切なそうにソファを見つめるので、そ~っと抱っこして乗せてあげました。
c0035443_11503813.jpg
晩ご飯は、もしかしたら吐いたりするかもしれないから、いつもの3分の1ぐらいの量をあげてとの事で。
こんなにしんどそうなのにご飯食べるんだろうか??と心配したんだけど・・・

ビンゴは普通に完食w
ただ、動くのが痛そうだったので、甘やかしてソファの上で寝たままで(笑)
c0035443_1151279.jpg
一方、ブーティは全く食欲が無いみたいで、口に持っていってもそっぽを向きます。
普段ならビンゴよりも食いしん坊な勢いなのに!!
食べたくなったら食べるかなーと、しばらく置いてたんだけど、全くその気配も無く・・・
c0035443_1151178.jpg
すると、ヨロヨロとビンゴがソファから下りてきて、ブーティのご飯をジーっと見つめる。
ひたすら見つめる・・・w
ので、ビンゴに「食べる?」と出してあげると。
またもやペロッと完食(笑)
ブーティはそんなビンゴを「ありえない」って感じで見つめておりましたww
c0035443_11513156.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-29 12:05

手術当日。

何も知らないお二人さん。
なぜか朝ご飯が無いことに、どうやら気付いてるようです(汗)
しかもお水も飲めず、喉が渇いてる様子。
いつもお水がある場所をくまなくチェックして回ってました。
ごめんよ・・・涙

ビンゴの最後のタマちゃん画像です♪
立派だねぇ。
c0035443_11303861.jpg
c0035443_11305265.jpg
病院のお迎えが来るのを待ってる間に、ほんのちょっとだけ遊ばせてあげました。
が・・・
c0035443_11311556.jpg
暴れまくりw
c0035443_11313377.jpg
そしてビンゴ攻められまくりww
c0035443_11314643.jpg
このブーティの顔!!
あまりに悪そうなので・・・
c0035443_1132248.jpg
アップにしてみました。
悪魔だ・・・汗
c0035443_11322563.jpg
いっつもビンゴの足とか首を狙って噛みに行きます。
ホント性悪。
c0035443_11323942.jpg
とってもお腹が空いてるらしく、キュルキュル~っと鳴ってます。
c0035443_11325244.jpg
今日は我慢してくださいな。
c0035443_11331459.jpg
一緒に居ると暴れ回すので、ビンゴをブーティのケージに一時避難。
すると・・・
ケージの外から、出られないビンゴを挑発する性悪女ブーティ(汗)
c0035443_11341389.jpg
ビンゴはお腹空きすぎて、隣の部屋のラグの上に吐いてました(泣)
ごめんよー。
c0035443_11343111.jpg
ブーさん、手術前の無傷のお腹です。
キレイだね♪
c0035443_11344628.jpg
ビンゴと交代してブーティをケージへ。
なぜかハウスをひっくり返して中に入ってました(笑)
c0035443_1135089.jpg
この後すぐぐらいにお迎えが来て、二人は連れて行かれたのでした・・・
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-29 11:45

無事に☆

たった今、病院の先生から携帯に連絡がありました。

二人とも、無事に手術終わったそうです!!

あああぁ~、ホッとした~=333

先にビンゴをして、その後ブーティという順番だったそうです。
ブーティはさっき手術が終わったばかりなのに、もうフラフラ歩いてるそう(汗)
麻酔から醒めるのも早かったみたいで。
良い事だけど元気すぎるんじゃ・・・?笑

あ、それと、おしっこシートを吐いたそうなw
やっぱり食ってたな! ったく=3


でもやっぱりまだフラフラなので、お迎えは遅めの方がいいと言われ。
どっちにしても、相方が早めに仕事を切り上げてくれても6時半ぐらいとのことなので、
ちょうど良い時間にお迎えに行けそうです♪

取り出したものも保存してくれてるそうで、お迎えに行った時にもらえるみたいです。


なんか体の力が抜けました。
先生からの電話を切った後、ホッとして泣けちゃいましたよ。
相方に報告の電話を入れた時も泣きそうでした。
ホント無事に終わって良かった!!


ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました!!

おうちに帰ってきたら、新生ビンブーの写真アップしますね☆
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-28 14:39

静か

11時半ごろ、病院の看護師のお姉さんが迎えに来てくれて、ビンブーは連れて行かれました・・・

昨日の夜から、お水も飲めない、暴れたら喉が渇くからとブーティはケージに入りっ放し。
イライラが募って、私がお風呂入ってる間におしっこシートビリビリ(汗)
たぶんちびっと食べてるはず・・・

今朝も起きてケージを見たらシートの無残な姿が(汗汗)

ビンゴはさすがにもうそんな悪さはしないけどね。
ただ、朝ごはんもらえなくて、お腹が空きすぎてゲロってましたよ(滝汗)
まぁいつもの事といえばそうなんだけどね。
ビンゴは腹時計が正確なので、ちょっとご飯の時間が遅れたりすると、黄色い液体を吐きますw

ブーティはあからさまにお腹がキュルキュル鳴ってるし。
やっぱり空腹を我慢させるのはかわいそうですね・・・

朝イチで病院に電話して、シートちょっと食べてると思うけど大丈夫か聞いたところ、吐いたり元気が無いとかでなければ大丈夫との事。
迎えに来た時点で様子を見て、調子が悪そうだったら延期します、と。
いたっていつも通り元気が有り余ってる感じだったので大丈夫だろうとは思ってたけど・・・

お姉さんが部屋に来た時点で、興奮マックスなお二人さん(汗)
「お客さんだ~!!いらっしゃ~い!!!」って感じ?
興奮しまくるビンゴをバリケンに入れて、ブーティをケージから出すと、玄関に一目散にすっ飛んで行き・・・
お姉さんを大歓迎。飛びまくり。
そしてうれションww
おいコラ。

そんなこなんで無事に?病院の車に積まれて、オカマちゃんオナベちゃんに変身すべく旅立って行きました。


お姉さんに、爪の血管切りをお願いしたところ・・・
「え!!?? 爪を抜くんですか!!??」と聞かれ。
こっちが「え!!??」でしたw
爪を短く切ってくれるようにお願いしたんだけど、普通に血管手前まで短く切るだけじゃ意味ないんだけどなぁ・・・
そこんところ、分かってもらえたんだろうか??
看護師のお姉さんが「え?」って言うほど、マイナーな事なんだろうか?@血管切り
まぁ無理にしなくても支障はないんだけどさー。

あと、取り出したものを持って帰れるかどうか聞いてみました。
「見たいですか?」と言われたので、「見たいです」って言ったら、「じゃぁ写真撮りましょうか?」と。
私はできれば持って帰りたかったので、「ホルマリンに浸けて持って帰ることはできないですか?」って聞いてみたら、「先生に聞いてみますねー」と。
もしできなければ、写真を撮ってくれるようにお願いしました。
持って帰りたがる人って今までいなかったのかなぁ?@タマちゃん
あ、ブーのも。


そんなこんなで、今と~~~っても、ありえないぐらい静かな我が家です。

もちろん、お昼寝してる時だって静かなんだけどね。
存在が居ると居ないとでは、こうも感じが違うものかと。
なんかすごくガラ~ンとしてる気がします・・・

あぁ、今日は全てにおいてやる気が起きないわー。
無事に終わることだけを祈って待っております。
頑張れよ、ビンゴ、ブーティ!!
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-28 12:40

いよいよ・・・

あぁ、とうとう明日だ。

ビンゴとブーティの、去勢・避妊手術です。
めっちゃ心配・・・

今日はもうお散歩も行ったし、お昼にでもお風呂に入れて、ゆっくり過ごす事にします。
何も知らず、至って普通に爆睡してる二人を見てると切なくなりますが・・・泣

今日は夜の7時以降は何も食べさせちゃダメ、お水もダメって事なので、
早めにご飯食べさせて(いつもは8時がご飯タイムだからね)、二人を隔離しとかなきゃだな。
一緒にいると暴れ回って喉渇いちゃうもんね。

明日の朝ごはんも抜きでお水も飲めないんじゃ辛いだろうなー。
二人とも食いしん坊だから、何よりもそれが一番恨まれそうな気が・・・w

ホントは病院まで連れて行きたかったんだけど、車がないし、一人で二頭連れて行くのは無理なので、病院の方に迎えに来てもらう事にしました。
午前中の病院の空いてる時間に来てくれるそうです。
お迎えには、相方が早めに帰って来てくれたら行けると思うんだけど・・・

女の子は一泊になるのかと思ってたら、小型犬は日帰りできますよって言われたので、
ビンゴもブーティも明日連れて帰れそうです。
おうちの方が落ち着くだろうしね。

麻酔をかけるので、一緒に歯石取りもしてくれるそう。
歯はキレイだって言われたけど。
せっかくのなで、爪の血管切りもお願いしようと思います。
なかなか自分じゃできないしねー。
ここぞとばかりにケアしてもらおう。

はぁぁ~、何だか落ち着かないわー。。。
[PR]
by buibui-bingo | 2007-05-27 10:22