<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の収穫

うへへ~、我が家にも届きましたよ、アレが!!↓
c0035443_21593137.jpg
一番人気の黒にしました~。
ピンクのも可愛かったけどなー。
何気に初ガルシアです♪

駅前のデパートに行って、DOG DEPTでビンブーの服をゲットしてきました。
商品券で(笑)
ワンコの服のほうが、人間用のTシャツより高いよ!泣
色違いのポロシャツ風鹿の子Tです♪
ビンゴは胸囲に合わせると全体的にブカブカ・・・
どうにか補正できるかなぁ?
ブーちゃんにはピッタリンこ♪
c0035443_21594692.jpg
似合う?
c0035443_220088.jpg
お買い物したら、こんなのくれました~。
ウンコ袋とお散歩バッグ。
このウンコ袋、よく見ると絵が可愛いの~!
転がったウンコが「拾って~」って言ってるの(笑)
取っ手付きなのも可愛い!
お散歩バッグには、ウンコ袋をぶら下げられる工夫もしてあるし、なかなか良いオマケです♪
c0035443_2202729.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-30 21:59

あれこれ

世間のみんなは昨日からGWが始まりなのかな?
我が家はカレンダー通り、というか、むしろ昨日は土曜日なのに仕事(怒)
どうなっとるんじゃい!!
なので、まるでGWだ~!!って気がしません。

今日の予定はすべて午後から。
午前中はのんびりしてました。

朝起きてすぐ。
日向ぼっこ中のビンゴと、ケージから出たらゴロゴロ~んなブーティ。
c0035443_2135142.jpg
だんだんビンゴにゴロゴロしながら近付いていってますw
せっかく気持ちよく日向ぼっこしてたのに、邪魔されてビンゴ迷惑そう。
c0035443_21352970.jpg
挙句の果てには、密かにビンゴを噛もうとしてますよww
c0035443_21354698.jpg
アップでどうぞ。
まったくもぅ=3
c0035443_21355919.jpg
12時に美容院を予約してたのでGO!
てんてんちゃんとビーム君が元気にお出迎えしてくれました♪
お天気がいいので二人ともまったり~。
c0035443_21361217.jpg
ガオ~!って、お口の大きさ比べ!?笑
c0035443_21362568.jpg
すっかり立派なフレンチになったお二人さんです♪
c0035443_21364052.jpg
私は縮毛矯正とカットをしてもらって、はぁ~気持ちイイ♪
これでまたしばらくお手入れが楽チンになります。

その後、直方にあるイオ○に行って、関西から九州に遊びに来た大学時代のお友達と合流。
テットも私も共通のお友達です。
4年ぶりぐらいに会ったけど変わってなかったなぁ。
その間にパパになってて、奥さんと1歳になったばかりの息子ちゃんも一緒に来てました。
ワイワイ色んな話をして、彼らは再び九州一週旅行へ。
私たちはイ○ンをブラブラして帰りました。

家に帰ると・・・
お留守番だったワンズは大暴れw
ブレブレの写真しか撮れないよ(汗)
c0035443_2136523.jpg
今日の収穫はコレ!!
初めてジビッツ置いてるお店を発見♪
種類がそんなに多くなかったのが残念だったけど、3個ずつゲットしてきました。
私のはコレ↓
ビンゴとブーティのBBとハート♪
配置が難しい・・・
c0035443_2137578.jpg
テットはコチラ↓
なんだか二人とも無難な感じに落ち着きすぎたか!?
また逆の足に違うの増やしたいな~♪
c0035443_21371930.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-29 21:34

まだ?

ピンポ~ンと、テットが帰ってきました。
リビングのドアの前で、今か今かと待ちわびるお二人さん。
これだけ歓迎されると仕事の疲れも吹っ飛ぶ・・・??w
c0035443_2132309.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-27 21:32

アンニュイ

なんだかとってもアンニュイな感じのブーさんです。
c0035443_21311817.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-25 21:31

アヘアへ

ひとしきり暴れまわった後。
だいぶん暑くなってきたので、二人ともアヘアへ顔になってます。
c0035443_21295135.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-24 21:29

爆睡

ブーさん、舌を仕舞い忘れたまま爆睡中(笑)
c0035443_21282061.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-21 21:28

寝相

二人ともお疲れの模様。
こういう時だけは仲良く寝れるねぇ。

しかし・・・苦しそうなブーさん。
c0035443_217331.jpg
あらら、今度はビンゴがひっくり返っちゃった。
c0035443_2175226.jpg
ビンゴ、ブーティに頭叩かれてるみたいw
c0035443_218998.jpg
おっと、すっごい仲良し(風)!
c0035443_2182887.jpg



今日は獣医さんとこ行きました。
二人の狂犬病の注射。(ビンゴは血液検査も)
ブーティは登録もしました。
これでちゃんと家族として認められたね♪
フィラリアのお薬二か月分ずつ。

体重は、ビンゴ8.6キロ。(ちょっと痩せたな。)
     ブーティ4.9キロ。(最近ほとんど増えてないから、もう止まるのかな?
                  もうちょっと、せめて6キロぐらいまで大きくなって欲しいなぁ)

そして、ブーティの避妊手術について相談しました。
今月の14日で6ヶ月になったブー。
そろそろ初めてのヒートが気になり始めました。
なるべくなら、ヒートが来る前に手術をしたいと思って。
人間で言うと、初潮が来る前の子供の子宮を取ってしまうようなもので、何だか可哀相な気もするけど。
でもビンゴとブーティのストレスを考えるとねぇ・・・

先生の見解は、ブーティはまだ体が小さいから、も少し体がしっかりしてからの方がいいだろう、と。
あと一月ぐらい待った方がいいとの事。
もしその間にヒートが来てしまったら、それは仕方ない。とw
とりあえず、5月の半ばぐらいにもう一回相談してみるという事になりました。

ビンゴの去勢の方が悩むわー。凹
[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-20 21:06

誕生日☆

今日はテットの誕生日です!
2ヶ月ぶりに私の歳に追い付いてきました~。
平日だし、帰りもちょい遅いらしいので、お祝いは土曜日にする事にしました。
とりあえず今日はいつものケーキ(ガトーショコラ)焼いただけ。
それでも気持ちはお祝いしてるからね~(笑)

テットさん、お誕生日おめでとう♪
[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-18 20:22

珍しく

大会疲れでしょうか?
普段あまりへそ天で寝ることの無いブーティが、ハウスの中で・・・
c0035443_2016414.jpg
うふふ、無防備な寝姿じゃのぅ。
可愛いわ~(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-16 20:15

大会二日目

今日も朝7時に宿を出発。
コンビニで朝・昼ごはんを買い込んでから会場へ。
今日はちょっと曇ってるけど暖かいし風もそんなに無くていい感じ。

ビンゴの最初の出番は、ドギーズ(小型犬の部)のサバイバル。
何とか2ラウンドに出たいから頑張ろう!と気合十分。

と、ここで、ふと昨日の夜にもらったアドバイスを思い出した。
昨日のビンゴを見てて、ディスクが見えてないような動きをしてた時があった気がしたって言われたの。
私もテットもそんな感じがしてた。
それはもしかしたら、お天気が良くて、白いディスクが雲とかぶってしまったり空と同化したりして、ディスクの位置が分からなかったんじゃないか?と。
それを避けるために、ディスクの内側に模様を描いたりして、ワンコに分かりやすいようにしてあげるのもアリだ、と。
おお! それで内側に何か描いてる人がけっこういたのか!
まさに目からウロコです。

で、さっそくマジックでディスクの内側にカキカキ。
こんな感じになりました~。
c0035443_1936436.jpg
このディスクで今日の最初のラウンドに出場です。
昨日もらったアドバイス、投げ出しを早くするのも忘れずに。
すると・・・

なんと!!
3投全部キャッチ成功!!
6・6・5の合計17ポイントで、終わってみるとトップタイだ♪
テットのスローも全部良い感じだったし、みんなにスゴイって褒めてもらってビンゴも大興奮!
私もテットも大興奮で大喜び!!
さぁ、第2ラウンドもこの調子でやれば決勝に残れるぞ~。
c0035443_19492046.jpg
空港の側の公園だから、飛行機が近い!
c0035443_1949365.jpg
ドギーズの他に、プレジャー(中級者)クラスに出たんだけど、こっちは1キャッチのみ。
惜しいのもあったんだけどな~。
でも確実に良くなってる実感アリ。

そして迎えたドギーズの2ラウンドめ。
7チームのうち決勝に進めるのは5チーム。
で・・・
落ちましたw
1キャッチ成功したんだけど、ポイントが足りず(泣)
1投、すっごい惜しかったんだけどな~。
あれをキャッチできてたら残れたんだけど・・・残念です。

で、問題児ブーティ。
最近自我が芽生えてきて、素直に持って帰ってこなくなりました。
「あたしあっちで遊ぶんだも~ン」「渡さないも~ン」って感じで、逃げる逃げる(汗)
そしてやっちまいました。
脱走ww
逃げ出したブーを追いかけて、私はへとへとになりました・・・
レトリーブから練習します(涙)

だんだん顔を覚えてもらってきてて、色んな人から声をかけてもらったりアドバイスもらったり。
それはディスクの事だけでなく、しつけの事とかも教えてもらったりして、ホント勉強になります。
ブーティはまだまだこれからだけどねw
今まで出た中で一番満足のいく大会でした~♪
これで来シーズンまで大会はお休み。
秋までに練習を積んでみんなをビックリさせようね。

ビンゴ、ブーティ、お疲れ様でした!
[PR]
by buibui-bingo | 2007-04-15 19:24