<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年の締めは・・

昨日の夜に移動して、私の実家へ帰省してきました。

実は、親にはブーティが来たこと、話してなかったんですよねw
二匹も飼って!!なんてお小言言われるのも嫌だったし(汗)
なので、私も相方も、どんな反応をされるのかちょっとドキドキ、ヒヤヒヤしてました。

何食わぬ顔で、出迎えに出てきたお母さんと挨拶を交わす。
ビンゴ~♪といつものようにビンゴを見て嬉しそう。
荷物を車から降ろして家に運び込む。
もちろんブーティの事に気付いてないので、ブーは一番最後にw

ビンゴのバリケンに入れたブーティを、家族のいるリビングに持って行き、「こんばんは~」と。

・・・お父さん、ブーティに気付き・・・絶句(笑)
「ん?なんじゃ??」と。
お母さんもビックリ。
でも、バリケンを覗き込んでの第一声は「か~わ~いい~!!」
おばあちゃんもお兄ちゃんも呼んで、みんなで初対面となりました。

一番いい反応を示したのはお母さん。
どこのギャルかと思うような「か~わ~いい~♪」を連発しておりましたよw
とりあえず一言「あんた大丈夫なん?」とは言われたけど、パピーの可愛さにノックアウトされたようで、お咎めもなく、むしろ歓迎ムードで、私も相方もホッとしたのでした(笑)
まぁ、いい年した嫁いだ娘の家族の決断に、口を出すことももう無いって事でしょうかね。

ビンゴが以前使ってたサークルを出してもらい、ブーティはそこへ。
でも意外と文句も言わないし、お利口に寝てくれました。

今日の朝なんて、こんなにリラックスしてましたよ。
c0035443_1656396.jpg
お昼前に、近所の公園にビンゴとお散歩へ。
すると、ボールが落ちてるのを発見!
すかさずゲットするビンゴさんでしたw
c0035443_16565385.jpg
片時もボールを放さず、くわえたままお散歩するビンゴ。
グラウンドに誰もいなかったので、草が生えてるところでボールを投げたりして何本かダッシュ=3

すると・・・
またやっちゃいました。
ヨダレのつららですよww
c0035443_1657681.jpg
お昼ごはんに年越しそばを食べ、夕方からはビンゴを連れて筑後川の河川敷へ。
うちから遠賀川の河川敷に行くよりも、実家から筑後川の河川敷に行く方が断然近い!
いい環境だなー。
ちょこっとディスクの練習。
が・・・30分ぐらいやったところで、ビンゴがキャッチの直後に「ヒャン!」と変な声を出したかと思うと、右前足をびっこ引いてる!?
どうやら着地の時に足を取られたみたいで、くじいたらしい。
すぐに元に戻ったけど、大事をとって練習終了~。
c0035443_1657209.jpg
夜は飲んで食べて、満腹です。
また太るな・・・w

ビンゴも満足して寝てました。
c0035443_16573558.jpg


なんか暖かすぎるせいか、今年はまったく大晦日って気がしませんよw
それではみなさん、良いお年を~♪
[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-31 16:43

また来年!

これから実家に帰省しま~す。
コメントの返信、すみませんが来年になります。

みなさま、今年もお世話になりました。

来年もビンゴ・ブーティともどもよろしくお願いします♪
[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-30 18:33

山?

ふと見ると、布団に潜ったビンゴの上で、ブーティがウトウトしてました(笑)
ビンゴ山は居心地がいいのか??w
c0035443_16352026.jpg

今日から相方はお休みに入りました。
ちょうどブーティの2回目のワクチンの時期だったので、年を越すよりは・・と病院へ。
かかりつけの病院でブーティさん初めての診察です。

健康状態に問題もなく、特に気になる点もなかったので、ワクチン接種してもらいました。
6種混合です。
キャンとも言わず、暴れることもなく、とってもお利口にできました~。
1ヵ月後に、今度は9種混合を打って終わり。
そしたらお散歩デビューとなります♪

今日の体重は1.6kgでした。

注射したので今日は安静に・・って言われたのに、家に帰ると大運動会w
おいおい・・・
[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-29 16:34

ちょっとずつ・・

ご飯を食べて満足なブーティさん。
へそ天で爆睡でございます・・・
あられもない姿w
c0035443_16221065.jpg
こんなに足の大きさが違うのねー。
でっかい後ろ足と肉球ぷにぷにの後ろ足♪
c0035443_16222268.jpg
ビンゴが寝てるのをいい事に、足の臭いを嗅ぎまくるブーティw
ビンゴ気付いてないし(笑)
c0035443_16223595.jpg
あらら?
なんだか仲良さそうに寝てるじゃないの!?
こうやってちょっとずつ一緒にいることが当たり前になって行くのかなぁ。
・・・と、思ったけど、こんな姿も一瞬でしたw
c0035443_16303781.jpg
夜は、我が家の二人忘年会しました。
近くにできたもつ鍋屋さんに行ってみました♪
雰囲気・味・サービス・値段ともに、満足できるお店でした~。
近いしまた行こう。
右下に写ってるのは、せせりの炭火焼。
めっちゃ美味しかった☆
c0035443_1630501.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-28 16:21

まだまだ

今日はブーティのベッドに付いてた骨型のおもちゃで遊びました。
一人で格闘してます(笑)
c0035443_2222538.jpg
そして、相変わらずお尻を追いかけられてるビンゴ。
ガウガウ言いながら逃げてますw
たまにお尻をつつかれて、大袈裟にギャイ~ンとか言ってすっ飛んで行きますよ・・・
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

唯一の安住の地にて、遠い目をするビンゴさんでした。
c0035443_22222220.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-27 22:21

ちょっぴり進歩?

今日はおもちゃで遊びました。
プープー鳴るとうもろこし型のおもちゃです。
ビンゴにあげると秒殺確実だなw
c0035443_2275422.jpg
早速ビンゴに狙われてます。
・・・が、ブーティが怖くて取りに行けないビンゴ。
あんな赤ちゃん相手に情けない・・・
図体デカイくせに、まったく弱っちいです。
そこが可愛いんだけどね~。
c0035443_2281172.jpg
あまりに手を出せないもんだから、ちょっと端っこを持ってビンゴにヨシ!と言ってみました。
いやいや、チビ相手に必死になりすぎだから!ww
まだまだ兄という自覚は持てない模様です。
c0035443_2282836.jpg
寝てるブーティをふと見ると、あああああ!!!
舌出しで寝てる!!!笑
あわててカメラを取って来て写真撮りました。
無邪気で可愛いなぁ。
てか、もう白目むいてるよw
c0035443_2284388.jpg
そしてさらに!
我が家に来て、初めてへそ天で寝てくれました!!
これって、リラックスしてくれてるって事だよね?
こうやってちょっとずつ慣れて行ってくれると嬉しいなぁ。
c0035443_229297.jpg
そんでもって、こんな座り方する子初めて見たよww
c0035443_2291689.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-26 22:04

怪獣?

午前中に、ストレスの溜まってるであろうビンゴをお散歩へ。
いつもよりも長めに歩いてきました~。
c0035443_21504783.jpg
ちょっとポーズ取ってみたりして。
c0035443_2151440.jpg
昨日、ブーティの服を買ってきました。
別にキティ好きな訳でもないのだけど、ワンピ風なのが可愛かったし、裏起毛で暖かそうだったし、なんせセールで安かったしw
いやー、女の子は服の着せ甲斐がありますね~。
楽しくなっちゃう♪
c0035443_21513725.jpg
でも本人は服着せられてるのにかなりご不満な様子。
ごろんごろん転げ回って、抵抗しておりましたw
なので脱がせましたよ(汗)

こんな苦しそうな格好でも爆睡中です。
子犬ってどんな格好でも寝れるのねぇ。
c0035443_21515240.jpg
ブーティさん、食欲すごいです。
ご飯の用意してるとわかるみたいで、そこらじゅうを走り回ります。
でも順番はビンゴが先。
ビンゴのご飯に突進していくのでw、ビンゴのご飯中はケージに入れるのだけど、ピーギャー怪獣のような声を出して訴えてきますw

そして、食前と食後は、別の生き物になります!?w
c0035443_2152648.jpg
c0035443_21522220.jpg
すごいお腹です。
はち切れそう・・・
でももっと食べられそうな勢いです。

二人とも食後はまったり。
眠さに負けて、ちょっぴりお近づきです♪
c0035443_21523546.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-25 21:50

へタレ

ビンゴとブーティ。

・・・ビンゴ、弱っっ!!w

お尻を追いかけられて、逃げ回っております(汗)
とにかくビビリまくってて、近付いてくると飛んで逃げますww
だからブーティは調子に乗って追いかけまくります・・・
このままじゃ兄の威厳まるでナシ。
優しいというか、へタレというか・・・

卑怯にも、ブーティのまだ上れないソファに避難します。
c0035443_2138420.jpg
ソファの上だけが、唯一心穏やかに過ごせる場所らしいです。
c0035443_21382479.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-24 21:37

新入りが来るまで

我が家の新入りは、京都のブリーダーさんから来ました。
空輸という事ですごく心配だったのですが、いたって元気にしてました。
その日の様子を。

飛行機の到着は5時過ぎ。
場所は福岡空港。
お昼過ぎに家を出ればいいので、それまで迎え入れる準備をあれこれ。
午前中に注文してたケージが届きました。
ビンゴが今使ってるのより、ちょっと大きいですw
しかもかっちょいいww
木製なのでかなり重いいけど、しっかりした造りだし、簡単に折り畳めるので、引越しの時は便利そうです。
早速組み立ててみました。
ビンゴさん、さっさと入っていって調査開始。
扉を閉められちゃいました(笑)
c0035443_1527588.jpg
上も閉まります。
ボストンはジャンプ力があるから、サークルだと飛び出しちゃう可能性あるしね。
ビンゴなら確実に脱走するなw
c0035443_1529365.jpg
何も知らないビンゴがちょっぴり不憫・・・

さてさて、いよいよ空港に向けて出発です。
読みどおり、1時間半で到着。
まだ時間に余裕があるので、展望デッキに行って、離発着する飛行機を眺めて大興奮してましたw
だって~、私、飛行機に乗ったのって3回ぐらいしかないんだもん~。
でっかい鉄の塊が、轟音と共に飛び立っていく姿は迫力がありますねぇ。

c0035443_1545247.jpg
そんなこんなで、新入りが乗っていると思われる飛行機が到着。
急いでロビーへ・・・
って、あれ???
受け取り窓口ってどこだー!!??
で、ウロウロ探してインフォメーションのおねぇちゃんに聞いてみると・・・

どうやら貨物の受け取り口なので、全然違う建物らしいww
車に乗って、ぐる~っと空港の周りを回る感じで走って、貨物の到着口を発見!
ゲートで名前などを書いて、入れてもらう。
ここの警備員?の感じがテキトーでちょっとムカつくw
はじめて来たんだから勝手なんか分からんっつーの。

航空会社はANAだったので、そこの受け取り口の場所を教えてもらい、キョロキョロしながらトラックやカーゴの間を抜けて走っていく。
こんなトコに一般の車両が入って良いのー?とちょっと不安。
すると・・・ANA発見!
c0035443_15443730.jpg

事務所のようなトコに入って、ペットを受け取りに来たことを言い、身分証明に免許証を出す。
すると、おねえちゃんが奥からカゴを持って出てきた。
こ、これが我が家の新入りなのね!!??

カゴの上半分には新聞で目隠しされてて、中身が見えない。
でも隙間から黒くてゴソゴソ動く物体を確認!
どうやら元気にしてるみたい。
良かった~とホット一安心。
ちょっと時間が遅れちゃったけど、無事に受け取ることができました!
c0035443_15492757.jpg
車に乗せて、お利口にバリケンで待っててくれたビンゴとカゴ越しに初対面です。
・・・まぁ、どっちも見えてなかったと思うけどw
で、一路お家へ。
帰りの車の中では、なんだかモゾモゾいう音が聞こえてきたり、しばらくするとスースーと寝息が聞こえてきたり・・・
早く会いたいけど、まだあとちょっと我慢!

家に着いて、新聞の囲いを取り外して初めてのご対面~。
ビンゴってば興味津々で、フガフガにおい嗅ぎに必死になっておりましたw
c0035443_15535383.jpg
そしてそして、ずっと迷ってた名前が決定しました!!

Bootee ブーティです!
c0035443_15584267.jpg

10月14日生まれのボストンテリアの女の子です♪
名前の由来(大したことはないけどw)などはまた追々。

みなさん、ビンゴ共々、今度ともどうぞよろしくお願いしますね☆
c0035443_1602349.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-23 17:21

新入り

c0035443_15464048.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-12-23 15:46