<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も河川敷

またも河川敷で練習です。
たまにしか出ないナイススロー・・・(泣)
感覚をつかむまで、まだまだかかりそうです。
ナイスキャッチ2
しかし、なんでこれ、音だけ2回繰り返すんだ??汗

c0035443_17145668.jpg
いっぱい走って満足なビンゴさんです。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-29 17:01

河川敷へ

先週のディスクの大会で、投げがボロボロだったのを反省して、河川敷に練習に行きました。
ビンゴはディスクを見ると興奮して、こっちが投げる練習するどころじゃなくなるので(汗)、バリケン持参して、練習中は入っててもらうようにしました。
で、しばらくしてビンゴを出して、キャッチの練習。
疲れたところで、またバリケンで休んでてもらって、投げの練習・・・

ほとんど風は無いと思ってたのに、なぜか流されるディスク(汗)
もー、ほんっと難しいなー。
そんな中、上手にキャッチできた動画をどうぞ。
ナイスキャッチ!1
私をチラ見しながら走ってますね(汗)
c0035443_17113586.jpg
楽しそうなビンゴさんです。

今日の晩ご飯はイクラの親子丼!
ネットでイクラの醤油漬けと秋鮭の切り身を頼んでたのが届いたので♪
ちょっとわさび醤油をたらして・・・うまうまです☆
c0035443_17135416.jpg
ちょっと食べちゃってすみません(汗)
[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-28 16:53

いよいよ出番!

今日はいよいよ大会に出場です!
今回も、初心者のクラスにエントリーしました。
ビンゴ、頑張って~。
今日も昨日と同じく、タープに「どうぞ」と言ってもらい、遠慮なくお邪魔させていただきました~。

ホントは今日、私の両親が見に来るはずだったんだけど、母の体調がまだイマイチだって事で来れなくなりました・・・
せっかくビンゴの勇姿?を見てもらおうと思ってたのに、残念だったねー。
また近くで大会がある時に来てもらうね。

さてさて、初心者クラスの一番最初がビンゴの出番です。
緊張だわー。投げるのはテットだけど(笑)
私はコートに入らずに、その様子をデジカメで撮影しようと思ってたんだけど・・・
一投目を投げて、ビンゴは戻ってくる時に私を見つけて、テットじゃなくてなぜか私の方に走って来た!!
そこで撮影断念。
一緒にコートに入って、テットの後ろからビンゴを呼び戻します。
なので、結局ビンゴがやってる時の映像は無し(汗)
しかもちょっと風があって、テットの投げるディスクは風に流されて場外・・・汗
1ラウンド目は結局一回もキャッチできずに、0ポイントで終了しました(泣)

2ラウンドで頑張ろう!
c0035443_12392462.jpg
2ラウンド目はテットの投げもまずまずで、ビンゴさん初となる、1回キャッチ成功して、5ポイントをゲットしました!!
もう一回キャッチできそうだったんだけどねー、惜しかった!
ビンゴのやる気だけは凄いので、やっぱり後は投げ手の問題だなぁ。
もっと投げ錬して、ビンゴがキャッチし易いように投げれるようにしないとなー。
一生懸命走ってくれるビンゴに申し訳ないっす。

この日は、タープの持ち主の奥さんの方がレディースのクラスで1位2位に!!
凄いなー。
小柄な女性でもガンガン飛ばしてくるし、ホントみんな凄いわ。
私も早くコツを掴みたいなー。

撤去までお手伝いして、大会を終えました。
お疲れ様でした~。

そして、今日は母の誕生祝&還暦祝です。
まー派手な事はないけど、ささやかにお祝いしましたよ。
私たちからは、バカラのペンダントをプレゼントしました♪
おめでとう~。
c0035443_12393722.jpg
暗すぎてわかんないけど、左に母がいます(汗)
[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-22 12:38

大会出場!

今日・明日と、久留米で開催されるディスクドッグの大会に参加!
今回二度目の出場となります。
あ、投げるのはもちろんテットです(笑)

秋晴れのお天気の中、7時過ぎに出発。
会場には8時半ごろ着いたかなー。
とりあえず出場するのは明日の予定なので、今日は観戦のみ。
練習会や大会でで何度かお会いしてるご夫婦が、ウロウロしてる私たちをタープに誘ってくださったので、ありがたく(厚かましく?・・汗)お邪魔して、ご一緒させていただきました~。
いやいや、ホントにありがたかったです。
日除けがないと犬も人もバテルし、イスまで貸してもらっちゃって。
お世話になりました。

ビンゴはおとなしくバリケンの中で待っててくれました。
この日、このタープの持ち主の旦那さんが優勝!
色んなお話も聞けたし、とっても勉強になりました~。

そしてこの日は、私の母の誕生日!
しかも還暦ってことで、プレゼント用意してお花も買って、大会が終わってから実家に行きました。
なのに、せっかくの誕生日に急な体調不良で寝込んでしまってたので、お祝いは明日に延期に・・・汗
ツイテナイね、お母さん・・・

ビンゴもお疲れの様子で、実家に来たらいつもの座椅子で就寝です(笑)
c0035443_12242749.jpg
c0035443_12244173.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-21 12:38

なんで・・・?

なんかもう10月も半ば過ぎたっていうのに、毎日暑すぎ。
雨もほとんど降らないから、空気がほこりっぽくて常に霞んでるし・・・
洗濯物がパリッと乾くのは嬉しいけど、ちょっと異常じゃない?

お散歩行っても暑いからすぐにハァハァいってます。

が・・・帰ってきてから、暑いくせになぜか日の当たる場所に行くビンゴ。
c0035443_12185975.jpg
ほら、アヘアへしてるじゃん。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-18 12:18

初☆カート

練習会が終わってから、ちょっとホームセンターへ買い物へ。
いつもなら車の中でちょっと待っててもらうんだけど、ここはペット専用カートがあったはず・・・
って事で、ビンゴさん、4年間の人生(犬生?)で初めてのカートに乗ってお買い物です(笑)
では、その様子をどうぞ~。

かなりドキドキしてます(笑)
c0035443_12154061.jpg
c0035443_12155236.jpg
c0035443_1216540.jpg
c0035443_12161652.jpg
c0035443_12163385.jpg
c0035443_1216455.jpg
帰ってからは爆睡。
c0035443_12165738.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-15 11:58

練習会

今日はディスクの練習会に参加してきました。
しかし・・・やっぱり投げるのって難しい・・・
ちょっと風があっただけで、流されてサヨーナラー(泣)
みんな凄いなー。

他の子がやってる時は、バリケンにて待機。
ちょっと不満そう(汗)
c0035443_11503316.jpg
練習会が終わってから、ちょっとだけ遊びました。
もうちょっとのところでキャッチできず・・・
あ!!って言ってるみたいです(笑)
c0035443_11505910.jpg
c0035443_11532686.jpg
c0035443_11533982.jpg
あぁ、もっと投げる練習せにゃぁ。
来週は大会に出場だー!
[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-15 11:49

ボウズ

最近ふとした所から興味を持った「メバリング」
メバリングって、お魚のメバルを、エサではなくてルアーで釣るという、ゲーム性の高い釣りの事・・らしい。
テットに付き合って釣具屋さんをのぞきに行った時に、初めてメバリングの存在を知って、ルアーの可愛さから「やってみたい!」と。
ただ単に「メバリング」っていうネーミングと、そのルアーが欲しいという、不純な動機(笑)
テットを呼んでメバリングコーナーを見せると、まんまと興味を持った様子・・・
で、珍しく私が自分から釣りに関して「やりたい」と言った事に気を良くしたテットに、ルアー買ってもらいました(笑)

で、今日二回目のメバリングへGO!

・・・なのに・・・
せっかく頑張って早起きしたのに・・・

釣れない! バカー!!
結局、釣果はテットが釣ったハゼ1匹のみ(涙)
やっぱりメバルは夜だな。
って事で、夕方からまた場所を変えて行ったけど・・・
やっぱり釣れず。
やっぱまだ時期が早いのかなぁ。
c0035443_111148100.jpg
くそー、絶対釣ってやるぅ。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-14 11:11

写真だけ

みんなに怒られたので、写真だけちょぴっとアップするっす(笑)
c0035443_13122323.jpg
週末お天気がよければ、河川敷でディスクの練習。
張り切って走って、まるで飛んでるみたい。笑
c0035443_13123891.jpg
思いっきり走れて満足かな~?
c0035443_13125182.jpg
こちらはいつもの公園にて。
一心不乱に草を食べております・・・汗
c0035443_1313458.jpg
お疲れで爆睡中。
か、顔が・・・汗
c0035443_13131819.jpg
先日のキャンプでの一こま。
マキを一本くわえて悪巧み中。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-13 13:17

幻想的

朝起きて外を見てビックリ。
霧かなー?
辺り一面にもやがかかって、なんか幻想的(笑)
c0035443_1174730.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-10-13 11:07