<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

頭隠して・・

羽毛の肌布団出したら、早速これですよ・・・汗
c0035443_1244189.jpg
まだそこまで寒くもないし、だいたいそのカッコウ、無防備すぎるから・・・
[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-26 12:43

河川敷へ

なんなんだ、この暑さは!?
もう9月も終わろうかって言うのに、まるで夏のような暑さです。
異常気象だー。

そんな中、河川敷へ。
もちろんビンゴはフリスビー。
とにかく走る!走る!

この間の台風でゴミが上がってた河川敷、キレイに掃除されてました♪
c0035443_1240384.jpg
c0035443_12401761.jpg
c0035443_1240301.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-24 12:39

夕方散歩

今日はテットはゴルフでした。
帰ってきてからお散歩へ。

これは6時28分。
c0035443_1236506.jpg
5分後がこれ↓
c0035443_1237555.jpg
あっという間に暗くなっちゃった~!
日が暮れるのが早くなってきたなー。
ビックリ。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-23 12:36

あれこれ

お散歩の帰りに発見したコレ↓
何だかわかりますか~??
c0035443_12263771.jpg
「むかご」です!
自然薯の実?です。
うちのマンションの向かいにある駐車場のフェンスに絡み付いてるツルに、いっぱいなってました。
こんな住宅街で見つけるとは・・・

大きいのはけっこう下に落ちてしまってたのが残念だったけど、ちょっとだけ頂いてきちゃいました(笑)
季節のものだし、つまみにバターしょうゆ炒めにして出しました~♪
テットはむかごを食べた事がないらしく、不思議がっておりました・・・

三時のおやつは昨日作った渋皮煮とコーヒーを。
うま~♪ 幸せ~♪
c0035443_12264949.jpg
んで、ビンゴさんは・・・?
お散歩で疲れて寝てました。
c0035443_1227561.jpg
も~、なんて可愛いんだー(笑)
c0035443_12271959.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-22 12:26

お散歩

この間の台風の名残で、たくさんの木の枝が落ちてました。
ビンゴさん、手頃な枝をさっそく物色。
c0035443_12231723.jpg
どうやらお気に召すものがあった模様(笑)
c0035443_12233987.jpg
c0035443_1223522.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-22 12:22

栗♪

昨日、相方の実家から荷物が届きました。
野菜やらお肉やらお菓子やら・・・
その中に、栗が入ってました。
けっこう大ぶりで美味しそうな栗♪
しかしどうやって食べようか??
去年も送ってもらったのだけど、栗自体の甘味が少なくて、茹でても栗ご飯にしても相方の反応が悪くて困ったのを思い出しました(汗)

今年は美味しく食べたい!

なので、ちょっと面倒そうだったけど、渋川煮に挑戦することに~。
まずは包丁で、渋川を傷つけないように鬼皮を剥きます。
30~40個の栗の鬼皮を剥くのってかなり大変・・・
そして、重曹を入れて5回ぐらい煮こぼします。
これも面倒・・・汗

最初はこんな感じだったのが・・
c0035443_10393492.jpg
重曹を入れて煮ると、こんなに黒い色に変わるんですよー。
c0035443_10395125.jpg
最後に砂糖を入れて煮て、冷まして保存容器に入れれば完成~♪
なかなか美味しそうにできました!
一日ぐらい置いておいた方が味が沁みておいしいとの事なので、冷蔵庫で一晩置きます。
ちょっとフライングして味見したけど、美味しかったです(笑)
手間がかかったけど、それだけ愛情もたくさん入ってるって事だし、大事に頂こうと思いまーす♪
c0035443_1040486.jpg
私が何してるのか気になって、ちょこちょこ様子を見に来るビンゴさんでした(笑)
c0035443_10402617.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-21 10:39

ねぼすけ

昨日の疲れか?
寝起きの悪いビンゴさんでした。
c0035443_1037578.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-19 10:36

ドロドロ・・・

台風にしてやられた3連休最終日。
今日は風もなく、普通に曇った一日です。

鬱憤の溜まったビンゴを連れて、河川敷へ・・・
ある意味チャレンジです(汗)
すると・・・案の定、河川敷は川の水が上がってたみたいでビチョビチョ。
しかもちょっと雨降ってる!?

でも・・・せっかく来たしね。
って事で、カッパを着せたビンゴとディスクで遊ぶことに。
したんだけど、なんせ水溜りがあちこちにあるもんで、ビンゴがダッシュするたびに凄い水しぶきが上がってます(汗)
お構いなく走り回るビンゴ・・・
そして、急ブレーキをかける時に、私たちには泥のしぶきがかかる・・・
って、服が泥水で模様ができてるんですけど!?

もういいや~と諦めて、グチョグチョのビンゴと遊びました。
ビンゴ、むしろ水溜りをわざと走ってたっぽい(笑)
c0035443_10232349.jpg
c0035443_10233575.jpg
c0035443_10235055.jpg
散々遊んで、帰ろうかとビンゴのカッパを脱がすと・・・
お腹に水が入ってたみたいで、びっちょびちょ(汗)
しかも泥水だから、お腹の白い部分が茶色いよ(滝汗)
きたな~い!!
お風呂決定だな・・・
c0035443_1024377.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-18 10:23

台風来た~

当初の予定よりもちょっと遅れ目で、今日の夕方辺りに台風がやってくるそうな。
ってことで、今日は夕方には出歩けない・・・
でもせっかくの3連休、家にいるだけじゃつまんない~。

まずは本屋さんに行って、退屈しのぎの本を物色。
電気屋さんに行って、買えないけどデジタル一眼レフを物色。
そして・・・
超久し振り!!でボーリングに行ってきました(笑)
室内で手軽に遊べるし、時間もそんなにかかんないし。
来月、テットが取引先のボーリング大会があるって言ってたし、予行演習も兼ねて。

結果。
1ゲーム目  テット・・・136  ポッチ・・・122
2ゲーム目  テット・・・115  ポッチ・・・114

ムキー!!
打倒テットで頑張ったけど、結局勝てなかった。
2ゲーム目、あとワンピンで同点だったのに外しちゃって。
あの最後の一投が悔やまれます・・・
c0035443_10224624.jpg


その後晩ご飯の買い出しをして早めに帰宅。
予報どおり、段々風がすごくなってきて、マンションが揺れてるような感じがして怖かった~。

今日はワインの気分だったので、チーズとか生ハムとか、安くなってたのでスモークサーモンとか。
クラッカーにチーズとサーモンor生ハムで、うまうまです♪
チーズはブルー系だけど、癖が少なかったので食べられました(笑)
何かハーブがあればもっと美味しかっただろうなー。
c0035443_1001321.jpg
ビンゴさんとは、この間買ったお気に入りのおもちゃで激しく遊んであげました♪
取られそうで取られない、っていうのが興奮するらしいです(笑)
c0035443_1002529.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-17 09:59

台風め~!!

ホントは3連休で熊本にキャンプに行く予定だったのに・・・
お盆に続き、またも台風のせいでキャンセルだよ!!
ずっとお天気良かったのに、なんでこの連休に来るかなー。
あーもー!!

せっかくキャンプ用にとお肉を注文してたのに・・・泣
どうせなら炭火で焼いて食べたい!って事で、我が家の狭いベランダでBBQ敢行!
台風来てるし、夜だし、洗濯物を干してる家も無いだろう、と。
電池式のランタンで明かりをとりながら、いっただっきま~す♪
c0035443_9474546.jpg
あ・・・なんか部屋から覗かれてるような気配が・・・汗
c0035443_9475981.jpg
せっかくなので?記念にみんなでパチリ(笑)
ビンゴ、ちょっと迷惑そうです。
目からビーム出してるし。
c0035443_9481341.jpg
こらこら、君はビールは飲めませんよー。
c0035443_9483162.jpg
焼き芋完成~♪
ビンゴさん、目が釘付けです(笑)
c0035443_9484433.jpg
そんなこんなで、我が家の夜は更けていきました~。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-09-16 09:47