<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ここだ!

ラグの下に隠されたゴルフボールを、必死で取ろうとするビンゴ。
なかなか出てこなくて、キィ~ってなってます(笑)

いい仕事してます!?
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-29 17:45

犬歯(動画を追加☆)

雨が降ったり止んだりのお天気。
蒸し暑い中、近所の公園へ。
ひとたびスイッチが入ると、ひたすら夢中になって草を食べまくります(汗)
c0035443_16411643.jpg
夜。
来月からゴミの出し方が変わる北九州市。
ゴミ袋も変わるし、値段も上がる・・・涙
古い袋はもう使えないし、今月中にいらない物はできるだけ処分しちゃおうってことで、せっせとゴミ作り。
そんな中ビンゴは、何かと一緒に梱包されてた、隙間を埋めるエアークッション?をくわえて大はしゃぎ。

歯並び丸見えですけど(笑)
c0035443_16413010.jpg
と、ここでふと気付いた。
ビンゴの犬歯。
上は2本とも同じ大きさなのに、下の犬歯は右の方がすごく小さい!
でも普通の派よりも大きいところをみると、やっぱりこれが犬歯なのかなぁ?
と、今さらのように発見した次第です(汗)
c0035443_1754269.jpg
c0035443_16414224.jpg
それにしてもマヌケなお顔ですこと。

この後はこうなりました

c0035443_1641552.jpg
最後はテットに、いらなくなったゴルフボールもらってご満悦。
っていうか、されるがまま?汗
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-28 16:40

雷さん

ビンゴにとっては災難だったでしょう。

今朝9時ごろ、私がPCの前にいると、ゴロゴロゴロ~っと・・・
あぁ、またまた雷さんですよ!

リビングで寝てたビンゴは飛び起きて、私のところへ。
ぶるぶる震えてますよ(汗)
もうどうしようもないです。

そんなビビリンなビンゴさんの様子をどうぞ☆


夜、ボールで遊ぶビンゴ。
いっつもそうなんだけど、放っておくと、なぜか途中からボールじゃなくて布団とかラグをめくり始めます(笑)
ボールを追いかけてたはずが、いつの間にかボールそっちのけで、布団を掘り掘り

よくわからんなー、その行動。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-26 17:23

ダレダレ

毎日蒸し暑いですねー。
我が家にもいますよ、やる気の無いワンコが。

ほら、ここに(笑)
c0035443_16392284.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-23 16:43

キャンドルな夜

キャンドルナイトを実践いたしました☆
なかなか普段とは違った雰囲気で、良かったのではないかと。
こんな感じでした。
c0035443_16285929.jpg
晩ご飯はカレーだったので、ちょっとムードが・・・汗
c0035443_16291459.jpg
このキャンドル可愛いでしょー?
従弟の結婚式の時に、キャンドルサービスではなく、キャンドルリレー?だったのです。
新郎新婦の持つキャンドルから→テーブルの代表へ→テーブルのみんなへと、、キャンドルの炎を回していくという。
その時のキャンドルです。
まさかこんな出番が待ってるとはね(笑)
c0035443_16292864.jpg
暗くてビンゴの顔もよくわかりません(汗)
c0035443_16293988.jpg
何が何だか、意味が分からないビンゴさん(笑)

結局、ご飯食べ終わってテットがPCで仕事始めたら、「暗い」とのことで、1時間半ぐらいで終了となりました。
ご近所さんでもやってた人、いるのかなぁ?
ちょっとだけエコロジーな夜でした☆
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-21 16:26

キャンドルナイト

今日は夏至ですね~。
一年ってホント早いなーと思ったり。

ところで、お題のキャンドルナイトって知ってますか?
正式名称は、100万人のキャンドルナイトと言うみたいです。

夏至の夜、20時~22時の2時間、電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか?という試み。
以下、HPからのコピペです。

でんきを消して、スローな夜を

「私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。」


と、いうものです。
2003年から始まった試みのようなので、知ってる方も多いのかもしれません。
私は今年、つい昨日知りましたが(汗)

夜の8時~10時なんて、いつもは・・テットが帰ってきて、ご飯食べて、テレビ見て、テットは仕事して・・・。
けっこうバタバタと過ぎていく時間です。
普段なら、その時間に電気を消してキャンドルで過ごすなんて、「ありえない」感じです。
でも、今日、この一日だけ、しかも2時間だけなら・・・
もしかしたらできるかも知れないなーと思って。

2時間じゃなくても、1時間でも30分でもいいと思うんです。
自分のできる範囲内で、ちょっとだけ普段の生活から離れて、キャンドルを灯して、夫婦で、家族で、友人同士で、同じ時間を共有してるって、同じ時間を共に生きてるって、確かめ合える時間になれば・・と。
そしてその時間が、少しでも省エネにつながるならば立派なエコロジーだし、家族や、大きく言えば「人」や「命」の大切さを改めて実感して、遠回りでも結果としてそれが世界平和につながるならば、このキャンペーンもとても意味のある事だと。

きっかけなんて、とりあえず何でもいいと思うんです。
ちょっと興味があったからとか、面白そうだからとか、キャンドルが好きだからとか。
私だって、昨日このことを知って、何となくやってみようかなーと思ってるだけだし(汗)
でもそうやって、ちょっとだけでも参加してみることに意義があるのではないかなーと。

各地で関連したイベントなどもやってるようですよ。
興味のある方は行かれてみてはいかがですかー?^^
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-21 11:42

おいも♪

昨日の疲れを引きずって、ビンゴも私もダレダレ・・・

と、そういえばこの前さつまいもを買ってたことを思い出して、焼き芋にしました♪
トースターで、ひっくり返しながら焼くこと40分。
いい匂いに誘われて、どこからともなくビンゴさんの足音が・・・笑
c0035443_11394080.jpg
匂いをかいで、何回もペロペロ舌なめずり(笑)
とうとう我慢できずに、まだ熱いお芋ちゃんをぺろん♪
c0035443_11402680.jpg
この後、ふーふーして二人で食べました。
けっこう甘くて美味しかったね~、ビンゴさん。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-19 11:41

サッカー!

今日は待ちに待った?サッカー日本vsクロアチア戦です!
ディスクの練習で疲れた体に鞭打って買い物を済ませ、晩ご飯の準備をして、先にお風呂に入り、ビンゴもシャンプーして、万全の体制です。
ご飯を食べ終えて、テレビの前で観戦☆

買い物に行った時に、ちょうど切れてたビールを見てたら、キリ○のキャンペーンやってて、一ケースに日本代表の背番号と名前入りのタオルマフラー?くれるというので、思わず買っちゃった(笑)
タオル2個くれるって言ったので、箱には最初から18番小野のが付いてたんだけど、私は10番中村を探してもらいました♪

ビンゴも一緒に応援だー!!

・・・と思ったら。
ディスクの練習会で疲れた上に、お風呂まで入れられて、相当ダルダルだった模様。
まるでヤル気無しです(汗)
せっかく10番中村のタオルでほっかむりしたのにぃ(笑)
c0035443_10514518.jpg
今度は首に巻いてみました。
・・・・汗
固まってるし。
c0035443_10515959.jpg
ってか、小野出てないし~(爆)
テット曰く、18は自分の誕生日だからいいんだ!との事。
ナルホド(笑)
c0035443_1052142.jpg
一生懸命応援したけど、なんとも決定打にかける、不完全燃焼な試合でしたねー。
でも川口やっぱすごいわぁ=3

試合中も、試合が終わってからも、ビンゴさんはこの通り

口元がむにゃむにゃしてるのが笑える(笑)

お疲れ様でした。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-18 10:43

ディスク練習会

今日は、福岡・北九州地区で、ディスクをされてる方たちの練習会に参加させていただきました☆
毎月一回、河川敷などを借りて練習会をしているそうで、今月はちょうどテットのゴルフなどもかぶらなかったので、やっと初めて参加することができました。

午後一時から河川敷とのことだったので行ってみると、もうちゃんと会場の設置が終わってました。
コーンを置いて、線を引いて・・・
まるでホントの大会並み!?です。
ビックリ・・・
隣には、これまた本格的なアジの障害物?が設置してあるし(汗)
なんて本格的なんだ~!とちょっとビビリつつ、前回の大会の時に紹介していただいた方を見つけてご挨拶。
そうこうしてると、ランダちゃんのパパさんママさんも到着~☆

それにしても暑い!!
真夏のようなお天気で、しっかり日焼け対策してきて良かった=3
c0035443_10334839.jpg

しばしそれぞれに投げの練習などして、いよいよ出走です!
テット&ビンゴコンビ、そして、なんと!わたくしポッチ&ビンゴコンビも出ることに(汗)
たま~にしか投げの練習してないから、ビンゴよりも投げ手の方にか~な~り問題ありです(滝汗)

まずはテット&ビンゴ。
私は側でデジカメで撮影・・・の、はずだったんだけど。

撮れた動画がコレ
注!!最後に私のデカイ叫び声が入ってるので、音は無しか小さめでお願いします(汗)

見ての通り、テットはナイススローだったのに、ビンゴはまったく見当違いの方向にダッシュ=3
そして、なぜか真っ直ぐ帰って来ずに脱線しまくり(汗)
スピーカーから流れてる音楽とか、マイクの声に反応して、集中力が途切れがち。
ディスクは追いかけるのに、キャッチに失敗&戻る時に脱線・・・で、またもゼロポイント(涙)

そしていよいよポッチ&ビンゴの出走です☆
案の定、投げるのがヘタでダメダメ(汗)
でも、一回だけナイススローできた時に、なんとビンゴもキャッチ!!
ビンゴさん、初めてのポイント4ポイントゲットしました~♪♪
いやー、感動しましたよー。

しばしの休憩の後、第2ラウンド開始。
今回、テットはナイススロー連発!!
なのに、ビンゴが口や鼻でディスクを弾いてしまって、一回もキャッチできず。
でも、ホントに4回投げて4回ともキャッチでしそうなぐらい惜しかったんですよねー。
テットさん、またもゼロポイント。

私は風が強くなったのもあって、へぼスローがさらにヘボヘボ(汗汗)
で、ゼロポイント。
合計4ポイントで、練習会を終わりました。

なんだかあたふたして、写真はこの一枚のみ。
動画も同じく(汗)

でもでも、楽しかったねー、ビンゴさん?

しっかり日焼け対策した私とは逆に、なまっちろい足を焼く!なんて短パンの足をさらけ出してたテット。
夜にはふくらはぎがまっかっか!
顔も腕も赤いし。
ばーかばーか。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-18 10:13

おひげ

kuraさんの日記にトラバ。

ちょっと違うけど、ビンゴのおひげ。
なぜか黒い毛が一本だけ生えてくるのです。

口の周りって、けっこう地肌が黒い模様になってますよねー?
ビンゴは、黒い地肌にも白いひげが生えてます。
(みんなそうなのかな?)

でも、その中になぜか一本だけ、黒い毛があるんですよね。

ビンゴは基本的にひげは切ってるんですけど、
この黒い一本だけは、なんとなく貴重なものの気がして、
切る時に「これだけ残しておこうかしら?」って気になります(笑)
c0035443_957267.jpg
c0035443_9571710.jpg
関係ないけど、今の時期ってワンコの抜け毛すごくないですかー?
我が家は掃除機かけてもすぐに部屋中毛だらけ。
ソファのカバーはありえないぐらい毛だらけ(汗)
コロコロしてもしてもすぐに毛だらけ・・・泣

なので、ブラッシングしました。
ホントは毎日すればいいんだろうけど、面倒なので、週一のシャンプーの時だけです。

そしたら、抜ける抜ける~。
面白いぐらい抜けて、見事な毛玉ができましたよ(汗)
c0035443_1004124.jpg
もうしばらく、こういう時期が続くのかしらねぇ。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-06-17 09:45