<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日のあれこれ

朝から良いお天気で気持ちいい~♪
あら、気持ち良さそうな子がここにも・・・
c0035443_9591744.jpg
c0035443_9594837.jpg
この顔見てると、幸せな気分になります^^

さくらはどんな感じかなーと、お散歩へ。
まだまだつぼみで、2分咲きぐらいでした。
来週辺り見頃になるのかな?
c0035443_100013.jpg
c0035443_1002151.jpg
c0035443_1003434.jpg
c0035443_1004611.jpg
使うたびに、キィキィと不快な音を立てていた我が家のボロビデオ。
DVDレコーダーが欲しいトコだけど、それはテレビを買い換える時まで我慢。
と、いうわけで、ディスカウントストアでシャー○のビデオが特価で出てたので、テットにゲットしてきてもらいました♪
これで録画・再生も快適!?
c0035443_1005995.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-31 09:58

セカンドバースデー!

4年前の今日、ビンゴが我が家の一員となりました☆
目の怪我は何回かあったけど、それ以外はほとんど病気らしい病気もなく、健康で元気にこの日を迎えることができました。

4年間ビンゴを見てて思うこと。
ホントに生命力の強い子だなぁ、と。
何て言うか、病気をしないっていう事だけではなく、すごくエネルギッシュなんですよね。
何事にも全力投球!
たまにはもっと加減しなさいよ!って、手を焼くこともしばしばですが・・・汗

長所も短所もたくさんあるけど、これがビンゴ。
私たちの大事な大事な、かけがえのない家族です。

そして、たまに思うこと。
うちの子になって本当に良かった?
他所のお家にもらわれてたら、もっと大事に、可愛がられて幸せに暮らせてたかも知れないよ?

きっと不平不満もたくさんあるんだろうなぁ。
でも、私たちはビンゴがうちに来てくれてホントに良かったと思ってるよ。

ありがとうね。
これからもずっと私たちの側にいてね。
ね、ビンゴ君?
c0035443_10361825.jpg
c0035443_10363392.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-30 10:08

雷さん

今日は朝からお天気が悪い!
しかも雷まで鳴ってるし。
案の定、雷が苦手なビンゴさんは落ち着きません(笑)
耳をパタパタ上げたり下げたり、腰も引けてるし、震えるし、ウロウロして挙動不審です。
どうしたもんでしょうかねぇ?
ま、そういうビンゴが可愛かったりするんだけどね^^
c0035443_0193799.jpg
c0035443_0194974.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-28 00:17

結晶

c0035443_0122869.jpg
コレ、何だかわかりますか~?

氷の結晶なんです。

作りすぎたカレーをタッパーに入れて冷凍しておいたんだけど、ず~っと食べずにひたすら冷凍庫の中・・・汗
もう食べられないだろうなーって、捨てようと思ってふたを開けた瞬間、ふたの裏にびっしりとこの結晶が付いてたんです。
あまりにもキレイだったので、ふただけ冷凍庫に戻して、テットが帰ってきてから見せてあげたぐらい(笑)
不精しても、たまにはこんな事があるんですねー。
この写真では上手く伝わらないかなぁ。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-27 00:11

ワイン

なぜか最近、ワインに凝っている?父。
ホントに最近の話です。
今は禁酒してるらしいのだけど、私たちが行った時だけ飲んでるらしい。
しかも、最初に出てくるのが赤ワインだったりする・・・汗
実は私もテットも、赤ワインはそんなに得意じゃない。
ワインなら、赤よりも白が飲みやすくて好きだし。
それに、とりあえずビール!って言いたいところなんだけど・・・汗汗
お父さんが張り切ってワインを用意してるもんで、そうとも言えずに飲む私たち。
その後、ビール→焼酎となります。
しかも行く度に違う焼酎を用意してて、余ったやつを持って帰らせてくれる。
我が家、芋焼酎がどんどん増えていってます(滝汗)

と、まぁ有り難い話なんですがね(笑)

ちょうど私たちがアウトレットに行く直前に、買い物から帰ってきた父と母。
すると、来月誕生日のテットにと、プレゼントにワインを買ってきてくれてました!
c0035443_083819.jpg

c0035443_085239.jpg
ワインの銘柄にはとんと疎いので、帰ってきてから調べてみました。
すると・・・
どうやらけっこう良い出来のものらしいのです。
値段は高くないけれど、2003年のこれはとっても評価が高いみたいで。
お父さんもわかっててこれを選んだのかどうかは謎ですが。
飲むのが楽しみなような、もったいないような・・・笑

どうもありがとう、お父さん、お母さん♪
[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-26 23:58

お買い物♪

今日はお昼前からアウトレットへお買い物へ。
その前に、ビンゴを公園に連れて行くと・・・
ワンちゃんを2匹連れた初老のご夫婦に遭遇。
で、ふと見ると・・・連れているのはパイドのフレンチちゃんたちではないですか!!
びっくり~。なんていうタイミングの良さ!
二人とも赤い洋服を着せてもらって可愛いの~♪
男の子が4歳で、女の子は6ヶ月のパピーちゃんでした。
女の子の方は、頭のちょうど真ん中にポッチがあって、上から見るとビンゴそっくりでした^^
こんな時に限ってデジカメ持ってないんだよなぁ。
また会えると良いなー。

その後アウトレットへGO!
ちょうどセール期間中だったみたいでけっこう人が多かった~。
しかも、掘り出し物もあったりして、ちょっとラッキー♪
冬物(っていっても、ちょうど今着れそうな服)が50%オフで、2枚以上買うとさらに30%オフ!!とか。
いつも行くのは行っても買うものも無く帰ったりする事が多いんだけど、今回はまぁまぁの収穫で満足でした。
c0035443_23561825.jpg
c0035443_23563240.jpg
相変わらずサーブとビンゴの距離は縮まらず・・・泣

帰りはETCの割引に間に合うように8時までに高速に乗りたかったのに、思いがけず道が混んでたりして、たぶん1分とか2分の差で間に合わず・・・
キィ~!!
間に合ってたら半額だったのにな~。残念・・・
[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-26 23:44

実家にて

今日はテットがゴルフって事で、朝8時半に家を出て行きました。
どうやら無事に辿り着いたようなので良かった。
私は暇なのでゴロゴロ。
お天気もとっても良かったので、お昼過ぎにビンゴと近所の公園にお散歩に行きました。
まぁまぁ広い公園で、公園内のグラウンドでは、土日はしょっちゅう少年野球やってます。
公園をぐるぐる2週してお家に帰りました。
c0035443_2332284.jpg
c0035443_23321659.jpg
c0035443_23323120.jpg
c0035443_23324538.jpg
c0035443_233316100.jpg
家に着いたら、なぜだかいつも庭に入りたがるビンゴ。
とっても暖かかったので、ならばと庭で水遊び。
切り替えの付いたホースの先?から出る水で遊ぶのが大好きなビンゴ。

しつこく水に戦いを挑んでおりました(笑)

もうビチョビチョです・・・汗
c0035443_23355537.jpg
たくさん遊んだし、環境が変わって気を使うのかお疲れのご様子のビンゴさん。
12時を回るのを待たずに、撃沈です(笑)
c0035443_23364772.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-25 23:27

実家へGO

今晩、テットが帰ってきてから、私の実家へ行きます=3
と、いうのも。
テットが明日、某ラジオ番組主催のゴルフコンペに参加するからなのです。
会社のゴルフ好きな先輩に誘われ、4人で参戦するそうです。
そのゴルフ場が、家からよりも、私の実家からの方が近いって事で、今晩から移動して泊まる事にしました。
テットがいない間、私は実家でゴロゴロできるしね。
ま、家にいてもゴロゴロしてるけど(汗)
忘れ物が無いように準備しなくちゃ~。
まさかゴルフ道具忘れるようなアホな事はしないと思うけど(笑)


どうでもいいけど、最近ドラマの「電車男」にはまってます(遅)
全然見てなかったんだけど、今こっちでは夕方5時から再放送してるんですー。
5話ぐらいからしか見てないけど、続きが気になるぅ。
[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-24 11:26

ペロペロ

晩ご飯の時に、おねだりするビンゴに負けて、テットがちょっとだけクリームチーズをあげました。
ワンコのおねだりに負けるのって、男性が多いような気がするのは私だけでしょうか・・・?
もらったチーズを大喜びで食べたビンゴさん。
あらら、どっかにくっ付いちゃったみたいですね(笑)

では、必死にペロペロするビンゴをどうぞ~。

最初のしょぼい顔も笑えます(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-23 11:07

当たった~!

先日こんな封書が届きました。

「ご当選おめでとうございます」

テットが帰ってきた時に、「何か当たってるで~」って、持って上がってきたんです。
一瞬???
何か懸賞に応募でもしたっけなぁ??と。

で、封書を良く見ると、思い出しました!!
そういえば、ビンゴのおしっこシートを買った時に、応募ハガキが置いてあったから、それでプレゼントに応募してたんだった~。

なんでもイオ○グループのオリジナル企画だそうで、戌年にちなんで「わんわん わんダフルプレゼント」・・・笑
ペット関係の商品を500円以上買ったレシートを貼って応募すると、プレゼントが当たるっていう企画。
プレゼントは4種類あって、「携帯用のポーチ」、「バッグ」、「クッションカバー」「時計」で、全部自分の好きなペットの写真をプリントしてくれるのです。
迷った末に選んだのは「時計」
携帯のポーチなんて使わないし、ビンゴの写真が入ったバッグも持ち歩く勇気は無いし(笑)、クッションカバーも使ったらすぐにボロボロになりそうだし・・・汗
一番無難かなぁということで。
まぁ、逆にどれでも良かったとも言えますが(笑)
c0035443_1123078.jpg
右に写ってるのが時計のイメージ写真。
あんな感じのものができるらしいです。

懸賞とか、たまにしか応募しないんだけど、すっごい久し振りに当たった気がするわー。
しかもビンゴ関係が多いような気がする・・・
もしかして「ビンゴ」って名前だけにツイてるのかしら?笑

今、一生懸命可愛く写ってる写真を探してるとこです。
それとも、これ用に張り切って撮っちゃう??笑
どうしようねー、ビンゴ?
[PR]
by buibui-bingo | 2006-03-22 10:44