<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

温泉

ビンゴを連れて、初めて温泉旅館にお泊りしてきました!
場所は大分県の天ヶ瀬温泉。
泊まった旅館はこちらです。

旅行の様子はフォトで見てみてくださいね^^
c0035443_17351562.jpg
昨日届いた、flat-flatさんのカラー&リード。
ちょうど旅行に間に合って良かった~♪
とっても可愛いよ☆

予約は11月の半ば頃に入れたんだけど、お天気が分からないのでちょっとドキドキでした。
寒波が来て大雪・・なんて事になったら、絶対道路が通行止めになりそうな場所だし。
でもそんな心配をよそに、年末は好天に恵まれ、気持ちよくドライブできました。
年末の帰省ラッシュに巻き込まれないかと心配したけど、それもまったく大丈夫で、高速もスイスイ走れて良かった~。
日田インターを下りてからも順調に走り、家を出てから3時間もせずに旅館に無事到着しました♪

天ヶ瀬温泉は川の両側に旅館が立ち並ぶ温泉街があって、なかなか雰囲気があるところでした。
私たちがお世話になった旅館はけっこう古くからあるところみたいで、ひなびた感じ?でした。
でもペットと同伴できる旅館って少ないから貴重ですよねー。
女将さんらしき方が受付~案内してくれたんだけど、ワンコ好きみたいでビンゴを可愛がってくれました。
が・・・ビンゴは相変わらず興奮しぃだし、人が触ろうとしてもおとなしく触らせない(泣)
せっかく可愛がってくれようとしてるのに~!
この性格、なんとかならんかなー。

お部屋は思った以上に広くて、10畳ぐらいはありました。
畳の上に絨毯が敷いてあるので、爪で畳を傷つける心配もなし。
お部屋はどうぞ自由にさせていいですよ~って感じなので、マーキング防止のマナーパンツ履かせて自由にしてました。
すると、なぜか床に体をスリスリするは、ノビノビ~っとして床をバンバン叩くは(笑)
スリスリするビンゴはこちらからどうぞ☆

お風呂は家族風呂が2つ、ヒノキ風呂が男女各1つずつ、ヒノキの露天風呂が1つありました。
この旅館、5階建てで、私たちの部屋は2階。
家族風呂は2階だったから近かったんだけど、ヒノキ風呂と露天風呂は共に5階。
しかも階段がものすごく急で、お風呂に辿り着くころにはゼーゼー(笑)
お年寄りにはかなり無理があるだろうって感じでしたよ。

せっかく温泉なので、とりあえずお風呂に入ることに。
まずは貸切の家族風呂に入ってみました。
ビンゴは部屋に残すと心配なので、バリケンに入れてお風呂へ同行。
貸切だし、バリケンの中だから大丈夫だろうと。
家族風呂だけど広さはけっこうあって、硫黄の匂いが温泉って感じを盛り上げます。
湯の花もフワフワ浮いてて、お湯は柔らかくてヌルっとして、美肌効果あり!?
の~んびり出たり入ったりしながらお湯を堪能。
ビンゴもバリケンの中でちょっとピーピー言ってたけど、おとなしく待っててくれました。

部屋で晩ご飯までのんびりと。
6時半にご飯をお願いしたので、ご飯前にテットだけもうひとっ風呂浴びてくると、5階の男湯へ。
ビンゴは部屋のガスヒーターの前を陣取り、うつらうつら(笑)
やっと落ち着いたみたいです。

ご飯は八寸、お刺身、揚げ物、煮物、土瓶蒸し、ヤマメの柚子胡椒焼き、陶板焼きなど、品数がかなり多くて、全部食べられずにギブアップ!
仲居さんの出入りが無くなってからビンゴをバリケンから出してあげると、テーブルにぴったり張り付いて、なにかくれ光線を発しておりました(笑)

お腹も落ち着いたところで、屋上の露天風呂に入ることに。
時間によって貸切もできるとの事だったので、貸切で入りました。
これが、雰囲気はあるんだけど、脱衣所で服を脱ぐのが寒いのなんのって!
夜だし、屋上で風があるし。
お湯に入ると熱くて、出るとすぐに体が冷えて・・・出たり入ったり、何回も繰り返しました。
そんな場所で、バリケンに入れられっぱなしのビンゴさん。
さぞかし寒かったことでしょう。
ごめんよ~(汗)

夜は適当にテレビを見たりして12時ごろに就寝。
ビンゴは一足お先に、眠くなったから寝る!て感じで、1人で布団へ(笑)
巣作りするビンゴをどうぞ☆
一体どうなったら満足なのか・・・謎だわ。

しかし私は・・・眠れない(汗)
寝る間は危ないので、部屋の暖房を切った途端ものすごく寒くなって、布団に入っても寒い。
しかも枕が変わると眠れない私。
結局ちょっとうとうと出来たのは朝の5時半。
6時半に目覚ましをかけてたので、やっと寝たと思った途端にアラームで起こされ・・・汗汗
かなり寝不足~。
でもしっかり朝風呂は入りました。
ヒノキの女湯。
朝食ももりもり食べて、化粧など用意してる間にテットがお風呂へ。
最後に部屋を片付ける間、ビンゴにいたずら。
怪しい動きはこちらからどうぞ☆

そんなこんなで、温泉を満喫した私たちでした~♪
ビンゴも割りとお利口にしててくれたので、バリケンさえあれば何とか旅行も出来そうな感じです。
久し振りの温泉、楽しかったなー。
また行きたいなぁ。

そうそう、一つ思ったこと。
旅館の前は駐車場があって、川原があるんだけど、至る所にウンコが落ちてるんですよねー。
これってこの旅館に泊まりにきたワンコ連れのお客さんの忘れ物なのかしら?
それもかなりの数で・・・
なんかねぇ、そういう事で周りから苦情が来て、ワンコ禁止!なんて事になりかねないじゃないですか。
ワンコ飼ってる私達でさえ不快に思うんだから、飼ってない人は尚更だろうし。
旅行で来てるだけで、二度と来ないからいいも~んなんて思ってるのかなー。
結局はそれがワンコ連れで出かける場所を狭めてると思うんだけど。
地元の人なのかも知れないし分からないけどね。
どちらにしろ、モラルの無さにガッカリでした。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-30 16:03

今年最後

もう今年も残すところあと二日!
なんだか信じられません~。
我が家は明日から、大分の温泉に1泊したあと、私の実家に帰省する予定です。
なので今年の更新もコレが最後。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました~☆
来年もぼちぼち更新していきますので、ビンゴ、相方共々よろしくお願いします!
それでは、良いお年を!!
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-29 23:54

今月もTB企画に参加!

またもギリギリ・・・って言うか、締め切り昨日じゃん!!
まだ大丈夫でしょうか?kuraちゃん??笑

今回のテーマは「クリスマス&今年の重大ニュース!」ってことで、まずは先日のクリスマスの写真から。
c0035443_177973.jpg
今年はケンタッキーじゃない、丸々スモークチキンを初めて食べました。
その後(飲みすぎか?)吐いたのはご愛嬌ってことで(汗)
c0035443_1773636.jpg
毎年使いまわしのトナカイ帽子を被らされて、かなりメイワク顔のビンゴ・・・笑
まぁお約束ですからね。
特にプレゼントも無く、今年のクリスマスは地味目だったかなぁ。

そして、我が家の今年の重大ニュースは・・・
やっぱりアレですね、キャンプデビューした事!!
ビンゴも一緒に行けるってところが良いし、なにより外で食べるご飯は美味しい♪
c0035443_172472.jpg
また暖かくなったら行きたいなぁ。

それから、7月にタグふれ始めたのも大きかったなー。
最初は私だけだったのが、
ブーミン。さんが始めてくれて、kuraちゃんも加わって・・・どんどんねずみ算的に(笑)増えていって、今まで接点のなかったボストン飼いサンたちとた~くさんお友達になれたこと!!
c0035443_17354863.jpg
こ~んなにお友達が増えました☆

一年ってあっという間だなー。
来年も楽しく過ごせると良いな♪
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-27 17:03

ガルガル

はぁ~、終わっちゃったなぁ、クリスマスも。
あとはもう大晦日を待つのみです。

ビンゴさんはそんなの関係なく毎日を過ごしてます。
最近は、おもちゃを取られそうで取られない、というのがお気に入りらしい。
ボールなど、取ろうと手を出すと「ガルガルガル~」
本気で威嚇してるわけではなく、それが楽しいみたいです。
もちろん本気で威嚇すると、こっぴどく怒られます(笑)

そんなガルガルビンゴはこちらからどうぞ~☆

2個のボール、どちらとも渡したくない欲張りなビンゴです=3
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-26 16:54

出来上がり~

先日の撮影会で撮ってもらった写真が出来上がってる頃なので、ついでにランチしてきました。
先客で2~3組、ウェスティー(と思う)を5頭ぐらい連れて来てるグループがいて、ビンゴはその子達にいっせいに絡まれて吠え立てられ、かなり興奮状態(汗)
1頭が吠えるとみんなが吠える。
どうやらビンゴはよそ者とみなされ、あっちへ行け攻撃を受けた模様。
まぁ、どこに行っても大概嫌われるんだけどね(汗)

出来上がった写真を受け取って見てみると・・・
c0035443_16331471.jpg
確かにちゃんとライトとか当てて撮ってるから、自分で撮るのとはちょっと違う感じでキレイ。
でもビンゴ・・・その顔は・・・(汗)
c0035443_16334334.jpg
だって~、興奮してアヘアへしてるんだもん。
予想はしてたものの、もっと凛々しい顔をして欲しかったよ(泣)
モデルの問題ですね。トホ。
でもA4サイズに引き伸ばしてもらうことにしました(笑)
右のお座りの方。
1800円なり~$
せっかく撮ってもらったしね。

帰りがけ、看板犬のHANAちゃんと、お友達のひよりちゃんがお見送り。
そこでおもちゃを発見したビンゴ。
うちにあるのと同じヤツです。
HANAちゃんがくわえて遊びに誘ってきたので、ビンゴは応戦!
引っ張りっこの開始です。
さすがにラブのHANAちゃんは余裕で、ビンゴなんかすぐに引きずられます。
ビンゴは1人マジになって頑張ってます(笑)
あんた、年下の子に気ぃ遣わせてどうすんのー。

HANAちゃんとビンゴの引っ張りっこの様子はこちらからどうぞ~☆

カフェを後にしてすぐ、車の窓から歩道を歩くカップル&2ワンを発見。
よく見るとそれは・・・ダックスと、なななんとボストンじゃーないですか!!??
どうやら私たちが出てきたカフェに向かっている様子。
急いで迂回して、カフェに戻ってみることに~。
ちょうどカップルがお店に入る前に間に合って、車を停めると、向こうもビンゴに気付いて「あ~、ボストンだ~!!」と。
車を降りてご挨拶。
2歳の男の子で、名前は「こたろう」君か「こじろう」君。
舞い上がっちゃって、どっちだか忘れちゃったよ(汗)
しかも写真も撮り忘れた!!キィー。
ボストンに出会ったのは初めてだそうで、ビンゴに会った事をとっても喜んでくれました♪
お顔はぺちゃんこ系の可愛い子で、ボディもコンパクト。
5分ぐらいの短い時間だったけど、ボストンの落ち着き無さ談義に花を咲かせて(笑)、とっても楽しいひと時でした☆
また会えると良いな~。

それにしても、ボストン飼いさんってなんであんなにオシャレで細い人が多いんだろう?笑
ご夫婦なのかカップルなのかは分からなかったけど、お二人ともオサレで、彼女の方はスラ~っとしててキレイな方でした。
オフ会とかあっても、そういう方が多いんだよなー。
ミニシュナの飼い主さんって、マダ~ムな感じの人が多い気がするし。
そういうのも犬種の特性なのか?笑
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-25 16:22

ケーキ

昨日の不調で食べ損ねたケーキ。
今日食べました~。
毎年イチゴと生クリームのケーキなんだけど、今年は気分を変えてチョコレートに。
ミニノエルにしてみました。
下関で大好きだったケーキ屋さんが、こっちのデパートに限定で出してたので、それを注文してみました。
c0035443_15505420.jpg
中はマロンクリームと洋酒の効いたマロンがゴロゴロ。
大人の味って感じでした♪
でもやっぱり・・・生クリームのケーキも食べたかった(笑)

え~っと、ビンゴさんには、毎年恒例の?トナカイさんになってもらいました。
c0035443_15533437.jpg

c0035443_15534943.jpg
いつもの事だけど・・・ビックリ顔で腰の低いトナカイだねぇ(汗)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-24 15:46

衝撃映像!!

昨日の気分の悪さは落ち着いたようで、なんとか普通に起きれました。
ほぅ、良かった~=3
お天気も良かったのでテットとビンゴとお散歩へ。
だ~れもいなかったので、ちょこっとだけリードを外して遊びました。
そこで事件発生!!
垂れ下がった桜の枝に飛びつこうとするビンゴ。
こんな感じで。
c0035443_22402793.jpg


次の瞬間・・・

衝撃映像はこちらからどうぞ~!!

怪我がなくて良かった~。
ホントにアホです(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-24 10:35

一足お先に

我が家では今日クリスマスです(笑)
特に理由もないけど。
毎年、ど定番のケンタッキーフライドチキンと、スパークリングワインって感じなんだけど、今年は初めて丸鶏のスモークを買ってみました!
まるまる一羽って・・・ちょっとグロい(笑)
それとスパークリングワイン、RF1の生ハムとサーモンのマリネ。そしてケーキ。
c0035443_2222271.jpg
とりあえずチキンとマリネで乾杯~♪
スモークの香りが良くてなかなか美味しい。
ワインもすすみます。
c0035443_22225440.jpg
このグラスは、私とテットが付き合い始めた年のクリスマスの頃に買ったものです。
次の年の入ったグラスしかなかったので1997年だけど、付き合い始めたのは1996年。
もうすぐ10年だよ~。長っ。

スパークリングを飲み干して、次は白ワインを開けました。
その時点でけっこう酔いが回ってた私。
もうお腹も満足満足。
借りてきたDVDを見ようと部屋を暗くして、見初めて10分経たないうちにzzzz・・・夢の中へ~(笑)
ふと気付くともう映画終わってました(汗)
テット曰く、イマイチな内容だったそうなので良かった。
その後シャワーを浴びてゴロゴロしながらテレビ見てると・・・あれ??
な~んか気分悪い(汗汗)
そこから吐くわ吐くわ。

あのー、これって悪酔いってヤツですか??滝汗
それともチキンが合わなかったのか??
とりあえず吐いたものが全部スモークチキン味。
もう当分スモーク関係食べられないかも、です(泣)

結局夜中まで気分が悪くて、楽しみにしてたケーキなんて食べる余裕もなく・・・
そのままゲロ袋抱えて眠りに付いたのでした。トホ。
そんなに飲んだ覚えもないんだけどなー。
生理前だったし風邪が治ったばっかりで、体調が万全じゃなかったのかもなぁ。
今年の吐き納めですね(汗)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-23 21:50

貯金

我が家、一日100円貯金っていうのをしてます。
100均で売ってる、10万円貯まる貯金箱に、毎日100円コツコツ入れてるんです。
入れたらカレンダーに○を。(しかも金運って黄色なので、黄色いペンで・・・笑)
100円玉のない日は、次の日とかにその分まとめて入れて、入れた分だけ○。
一年365日なので、一年で36,500円が貯まります(笑)
カレンダーに印をつけるので入れ忘れもナシ。
年末に貯金箱を壊して数える時、かなり嬉しかったりします(笑)
ほ~ら、貯金箱パンパンです♪
c0035443_21371774.jpg
貯金箱が透明なので、どのぐらい貯まってるのか目で確認できるところがミソです。
半分ぐらいまで来ると、俄然やる気が出ます。
今年は私のお小遣いにしていいそうなので、何を買おうか考え中~♪

同時に500円玉ある時だけ貯金もしてて、こちらも年末に集計。
去年のは車検代の足しにしたんだけど、今年はそれで年末に1泊温泉旅行に行ってきます♪
ビンゴを連れて、初めて旅館にお泊り。
・・・大丈夫なのか、かなり不安(汗)
そして、お天気によっては道路凍結で通行止め、な~んて事になるかも(汗汗)
とりあえず寒波が来ない事だけを祈っております。

普段はどんぶり勘定の我が家だけど、これからもこの貯金だけは続けていこうと思いま~す。
ちょっとしたお小遣いになりますよん♪
[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-22 21:30

出しました

すっかり忘れてたけど、我が家にもクリスマスツリーがありました。
ふと思い出したので、もう当日まで間がないけど出しましたー。
ま、とりあえずこれで家の中もクリスマスっていう雰囲気が出るでしょ(笑)
お約束のビンゴとのショット。
今年も迷惑そうですねぇ(汗)
c0035443_21302132.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-12-20 21:27