<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2回と4回

今日ビンゴは2回お散歩に行きました。
朝は私と近所の公園へ。
何がそんなに臭うのか、枯葉を掻き分けてずーーと地面を探知機のように臭いまくっておりました(汗)
c0035443_12175788.jpg
そして、夜も。
珍しくテットが(仕事を放棄して・・笑)歩くか!?って言うので、普段は行かない住宅街の方へ行ってみました。
どうやらテットは、クリスマスに向けてライトアップを競う家たちを見せたかったらしい(笑)
新しい家が立ち並ぶその一角は、庭や家が早くもクリスマス仕様になっておりました。
あれってお父さんの仕事なんだろうなぁ。
パパは大変だね(笑)

トナカイの電飾あり、サンタが壁に上ってる家あり、キャラクターの電灯あり。
みんなそれぞれに工夫を凝らしてライトアップしてます。
たぶんみんな子供のいる家庭なんだろうなー。
親が見栄張り合ってるのかなぁ。
電気代どれぐらいかかるのかしら?
な~んて夢のない事ばっかり考えてしまう私なのでした(汗)
c0035443_12182494.jpg
c0035443_12183885.jpg

今日はお昼にワキ脱毛行ってきました。
そう、これが4回目だったんですー。
ここにきて、何だかぐっと生える速度が遅くなってきた感じ。
生える本数も少なくなってきたような・・・
まぁ寒くなってきたから夏ほど伸びないって言うのもあるだろうけど。
夏みたいにしょっちゅう気にしなくてもいい時期だし(笑)、その上生えるのが少なくなってるからかなり楽チン♪
でもあと2回で完全に生えてこなくなるとは思えないなー。
この次は来年2月。
また様子をみましょうかね。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-29 12:03

梅干

この間、楽天で見つけた梅干のお試しセット。
4種類の梅干が入ってて、送料込みで900円だってー。
ちょうど梅干欲しかったし、送料込みってところに惹かれてついついポチット・・・笑
それが今日届きました♪
1種類につき3~4個入ってました。
さっそく晩ご飯の時に味見。
南高梅だから粒もわりと大きめでジューシー。
私はまろやか梅が一番気に入りました~。
酸っぱさが確かにまろやかで、おやつとかに食べたい感じ(笑)
でもお料理に使うなら、酸っぱいしそ梅か白干梅が良さそう。
久し振りに食べた梅干は美味しかったです♪
c0035443_123413.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-28 11:53

河川敷へ

カフェでお腹を満たした後、いつもツルっぺさんたちが遊んでいるという河川敷を探しに行ってみることに。
いつも集まってるという時間よりもかなり早かったし、今日は出会えないだろうと思ったので、とりあえず場所の確認です(笑)
で、もしやここか!?という場所を発見したので行ってみました。
ここなのか・・・? それとも、川の向こう岸なのか??
川沿いはウォーキングコースになってるみたいで、歩く人、ジョギングする人がけっこうたくさんいました。
コスモスもずーーーっと植えられてたけど、見ごろはとうに過ぎてて、ほとんど枯れてました。
たまに咲いてる花もあったけど。
あれが見頃だったらキレイなんだろうなぁ。

まぁとりあえずビンゴを遊ばせることに。
ビンゴは走れればどこでもいいらしく、いつものように大はしゃぎ。
フリスビーは持って来てなかったし、風も強かったのでどうせ出来なかっただろうし、なのでカエルちゃんで持って来いして遊びました。
c0035443_11401872.jpgc0035443_11404388.jpg









c0035443_1141457.jpgc0035443_11412082.jpg









c0035443_11415226.jpgc0035443_1142769.jpg









c0035443_11423583.jpg
たくさん走り回って満足満足~なビンゴさんでした☆
[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-27 11:30

ハッスル

今日はお昼過ぎに、カフェに行ってランチ。
いつものTARO&HANAでロールタコスです(笑)
看板犬のラブのはなちゃんも大歓迎してくれます♪
ビンゴは積極的にアタックし過ぎて、いつも嫌われます・・・汗c0035443_11233650.jpgc0035443_11234983.jpg










今日はお店の中にあるミニドッグランで、初めてはなちゃんとビンゴを遊ばせてみました!
するとビンゴは・・・
はなちゃんのお尻目がめて猛アタック!(汗)
おもちゃで遊びたいはなちゃんのお尻ばっかり追い掛け回し、挙句にはマウントまでしようとするビンゴ。
そしてはなちゃんに怒られるビンゴ・・・
そしてママさんに怒られるはなちゃん・・・
あぁ、ごめんなさい(汗汗)
悪いのはビンゴなのよ~。
マーキング防止のおパンツ履かせてきてホント良かったわ。

はなちゃんのお尻を追い掛け回すビンゴのムービーをどうぞ(汗)

その1。

その2。

途中、トイプーちゃんも登場。
なんだけど、ビンゴは相変わらずお尻を追い掛け回し、トイプーちゃんビビリまくって飼い主さんや私に助けを求めて必死(笑)
はなちゃんも遊びに誘うけど、余りの大きさの違いにまたもビビり、飼い主さんに抱っこされてました。
抱っこされたトイプーちゃんに、キックされまくってたビンゴです(笑)
c0035443_11244485.jpg

ご飯が出来上がったので、一旦はなちゃんは繋がれてランチタイム。
ビンゴには初めてチーズリゾット250円を頼んであげました。
なのにビンゴってば、リゾットを食い散らかして、早くはなちゃんと遊ばせろと気もそぞろ。
こら~=3 しっかり食わんかい!!
普段は食いしん坊のくせに、この時は食い気よりも色気だった模様(汗)
c0035443_11252754.jpg

私たちも食べ終わって、再びはなちゃんと遊び始めたと思ったら・・・
またまたお尻を追いかけて大興奮!
で、興奮しすぎて、さっき食べたばっかりのリゾットを思いっきりゲロんちょ(滝汗)
はなちゃんがそのゲロを踏んづけ、マスターとママさん二人がかりで大掃除。
ビンゴは強制退場。
うううぅ~。すびばせぬ・・・泣

そんなこんなでお騒がせな我が家でした(汗)
c0035443_11261352.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-27 11:07

雷さん

今日は土曜日なのに、仕事関係の飲みが入ってしまった相方。
夜から出かけるので、夕方までは買い物とか打ちっ放しに行って過ごしました。
お天気は徐々に下り坂。
そして、相方が出かけるころには大雨&雷が・・・汗
こんな時に限ってー。可哀相に(笑)
久し振りにものすごい雷でした。
ビンゴは案の定ビビッてしまって挙動不審に(汗)
ウロウロしたり、ドキドキしたり、立ち止まって一点を見つめたり、私の膝の上に乗ってきたり。
どうしてもじっとしていられない様子。
挙句、パソコンデスクの下に潜り込み、背中を丸めて奥の壁を見つめておりました(笑)
ものすごい哀愁漂ってるんですけど・・・
c0035443_1161263.jpg
c0035443_1162516.jpg
c0035443_1163768.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-26 10:46

TB企画に参加☆

またまた締め切りギリギリになってもーた(汗)
今回もkuraさんとこのTB企画に参加しまーす☆
テーマは、「秋だろ?秋!」
ってことで、秋らしい?写真を集めてみました~。
c0035443_22384594.jpg
これは2年前の秋。
近所の公園で撮ったモノです。
イチョウが色付いててきれい。
ビンゴ・・・まだなんか細い?笑

c0035443_2239958.jpg
これも2年前の秋。
でかい枝をくわえて、得意げに走り回ってました(笑)

c0035443_22392542.jpg
これは2枚目のと同じ公園で、去年の秋。
太さは去年に負けるけど、長さではかなり勝ってますねー。


c0035443_22401811.jpg
そしてコレはまたも同じ公園で、今年の秋。
枝が・・・ちっちゃ!!汗
しかし何歳になってもやってることは一緒かよ・・・汗汗

c0035443_22404637.jpg
コレは去年、私が編んだマフラーをしてるビンゴ。
おすまし顔で首を傾げてる、珍しく可愛く撮れた一枚。
私のお気に入りです♪
[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-26 00:34

風邪

どうやら風邪を引いてしまった模様@私。
おとといの夕方から急に喉が痛くなって、家にあった薬を飲むも全く効き目なし。
どんどん痛みがひどくなるのに、昨日は祝日で病院もお休み・・・
結局、痛みが治まらないので今日耳鼻科に行ってきました。
案の定、喉は真っ赤に炎症。
鼻からファイバースコープ?を入れられ診てもらった所、どうやら風邪らしい。
喉にぐりぐりっとお薬を塗られ、おぇ~っと涙目になりながら診察終了。
その後、吸入をして帰りました。

吸入して、もらったお薬飲むと痛みがどんどん引いていく~☆
やっぱり病院に行くのが手っ取り早いですね。
でも今度は何だかくしゃみ・鼻水が・・・汗

朝晩冷えるし、空気は乾燥するこの季節。
皆さんも風邪にはくれぐれもご注意を~。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-24 22:25

いたずら

明日の朝捨てようと思って、まとめておいたペットボトル。
見てないと、ガサゴソ袋をあさって、中のペットボトルを持ち逃げするビンゴ。
決定的瞬間をムービーにて。

こちらで~す。

目が合うと一瞬固まるのが面白い(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-22 22:22

やばい・・・!

夕方から、急に喉が痛くなってきた!
ヤバイ感じー。
ごっくんする時に痛みます。
鏡で見ると、喉の奥が真っ赤になってました・・・汗

基本的に、風邪の時は喉から来る私。
あー、最近ずっと大丈夫だったのになぁ。
やっぱり寒くなってくるとダメなのね(涙)
早めにお薬飲んで、喉を温めて・・・
それでもダメなら耳鼻科行きです。
はぁー。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-22 19:20

おはよう

朝起きてリビングに入ると、きれーに布団に包まって寝てるビンゴ発見。
顔だけちょこんと出してました(笑)
目が合ったら、ダレダレの様子で起きてきました。
おはようさん。
c0035443_19161829.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-11-21 19:14