<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

参加賞

昨日は会社の後輩の結婚式で博多に行ってた相方。
今日は取引先のコンペに参加でございます。
今週はホントに顔を合わせてる時間が短かったなぁ。

で、コンペの成績はというと・・・
なんと! ベスグロ賞をもらって帰ってきました!!
商品券3000円。
っていうか、参加者全員が100を切ってないコンペって・・・爆

そして、前回もこのコンペの時、参加賞としてお菓子をもらってきました。
成金饅頭っていう、白餡のドラ焼きみたいなの。
今回も同じお饅頭もらってきてたので、またドラ焼き6個ぐらい入ってるんだろうと思ってたら・・・
開けてビックリ!!
一つしか入ってませんでした(汗)
c0035443_15181992.jpg
対象がないので分かりにくいと思いますので、さらに・・・

c0035443_151941.jpgc0035443_15191843.jpg










c0035443_15195238.jpg
どうすんの、これ・・・?汗

手のひらをいっぱいに広げたぐらいの大きさです。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-30 15:11

またまた!?

今年9月に初めてキャンプに行って、すっかりはまってしまった我が家。
またしても行って参ります♪
11月の頭の飛び石を、4日に有給を入れて4連休にして、3~5日の2泊3日で行く事にしました~!
なので、今度こそ!と心に決めていたアレを買いましたよ。

そう、憧れのツーバーナーです! (大袈裟?・・笑)
多分もう朝晩相当冷え込むことが予想されるので、コーヒー一杯飲むのにいちいち薪に火を点けるところからやってられない・・・だろう、と。
今までは(ッていってもまだ2回しか行ってないけど)、料理も全て薪とか炭で頑張ってたけど、ツーバーナーがあればきっと時間も短縮できるし、幅も広がるだろうと。
キッチンテーブルも買ったし、これで万全だ!!??

問題は私の腕だけ・・か・・・汗
c0035443_1203799.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-29 11:51

お届けモノあれこれ

発送のお知らせが2日前に来てたので、もうそろそろかなーと思ってたモノが届きました!
じゃ~ん!!
c0035443_1123624.jpg
kuraさんちの太陽マンが買ってもらってて、超イカシてたマナーパンツです♪
ビンゴは室内ではマーキングとかあんまりしないけど、やっぱりお出かけした時にヒヤヒヤするんですよねー。
他の子の臭いとか付いてたら、しちゃうかもしれないし。
屋外ではシッコ出なくても足上げまくりだし・・・汗
なので、この先持ってて損はしないだろうと言うことで、買っちゃいました♪

履かせる時は大変でした・・・
パンツは初めてなので、どうも違和感があるみたいで。
暴れて履かせてくれないので、仕方なく仰向けにして、まるで子供に服を着せてるような感じ(笑)
履いた姿も、オムツをしてる赤ちゃんみたいで面白い~。
履いてしまえばさほど気にならないのか、意外と普通にしてました。
あ、ていうか、最初に履かせた時は、なぜかチンがギンギンになってました(汗)
擦れて刺激されたのかしら・・・爆

とりあえず不満顔のビンゴをペットボトルのおもちゃでなだめすかしながら、重ね着などして写真撮って楽しんでしまいました。c0035443_1134890.jpgc0035443_11342193.jpg










c0035443_11345318.jpgc0035443_113596.jpg










ビンゴは暴れん坊なので、ちょっとすぐに破れてしまいそうな箇所があったので、そこは手縫いでちょこっと補強。
サスペンダーの金具を挟む部分も、あて布を縫い付けて補強しちゃいました。

これで旅行のお泊りとかあっても大丈夫だね☆ ・・・多分。


それから、主婦5年目にして初めて圧力鍋というものを購入しました!
なぜ欲しくなったかというと、この間の牛スジです。
どうしてもトロトロに煮込みたくて。
普通のお鍋だとかなりの時間がかかるし、この間は2時間煮込んだけどトロトロには程遠くて。
圧力鍋があったら簡単だろう!ってことで、購入を決意(笑)
でも圧力鍋ってイイやつは2万とか3万とかしてて高い~!
もしかしたら使いこなせないかも・・・でも安っぽいのもイヤだ・・・ってことで、ネットでテットが発見したモノをポチットな。
ヘンケルスの包丁がおまけで付いて、ドイツ製の4.5Lの圧力鍋が7980円。
包丁はキャンプ専用にいいじゃんって事で(笑)

それが今日届いたんです~♪
早速、今晩のご飯は「牛スジカレー」です(笑)
美味しくできるかなー。わくわく。
c0035443_11493577.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-27 11:23

また・・・汗

朝からいいお天気です♪
公園にお散歩に行って、朝露に濡れた草むらを堪能したビンゴさんです。

帰りがけに、なぜか彼氏が彼女をおんぶしてはしゃぎながら歩いてるバカップル・・いや、カップルがいて、ノロノロ歩いてるので追い越さないといけなかったんだけど、その時にビンゴそのカップルにビビッて吠えまくり(汗)
たぶん、おんぶして歩いてる人なんて見た事無かったからビックリしたんだろうね。
自分たちの世界に入り込んでたカップルは、突然犬に吠えられて飛び上がらんばかりの勢いでビビッておりました(笑)
すみませ~んなんて謝りながら、内心ぷぷぷっと思ってた私って悪?(爆)

帰ってから玄関でマテをさせてると、またしてもビンゴの口元からぷら~んとヨダレが!汗
今日のは長さというより太さで勝負のようです・・・滝汗c0035443_11214279.jpgc0035443_11215918.jpg










c0035443_11221689.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-27 11:11

映画

またレディースデーを活用して映画見てきました。
今日は「コープスブライド」です。
よくできてますねー、あれ。
内容もちょっと最後はホロッとさせられたりして。
上映時間も短めだし、暇があればサクッと見に行くのもいいかと思います♪

今日も相方は仕事の飲み・・・
得意先のBBQに参加するんだって。
先週から飲みばっか~。
17・20・21ときて、今週は24・26。28も飲みらしいし。
仕事とはいえ多いなー。

ヒマなのでビンゴをいじめてみました(笑)
c0035443_1110017.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-26 11:02

最近めっきり秋らしくなってきて、日によっては寒いぐらい。
とうとう我が家も電気ストーブを出しちゃったんだけど、ビンゴってば当然のようにまん前を占領(笑)
寒がりだねぇ。
またビンゴと暖かい場所を巡っての壮絶なバトルが繰り広げられることでしょう。
c0035443_195197.jpg
c0035443_1952668.jpg
そして、これ。
相方は今日も仕事の飲みでいないので、つまみに買ってみました。
でも、うちの近所のスーパーでは「風に吹かれて・・・」とか「やっこ野郎」は売ってるの見たこと無いんだよなぁ。
食べてみたい~。
でも取り寄せるほどでもないか・・と、どこかで巡り合える日を待ってる私です(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-24 19:04

溜まってます

日記に書きたいネタがあるのに、溜め込みすぎて面倒・・・汗
体が重い~。
急に寒くなっちゃって、順応できてないのかしら。(言い訳?・・汗)
はぁ。
やる気が出るまでしばしお待ちをー。汗汗
[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-24 18:48

ディスクドッグ

相方は仕事が溜まってるそうで、朝からPCと睨めっこ。
今日はなぜか二人とも早く目覚めてしまったので(私は7時で相方は8時だった)、洗濯・掃除など済ませてもヒマ・・・
お昼前にやっと一段落着いたので、ビンゴと河川敷に遊びに行きました。

この間は風が強くてフリスビーが流されちゃってたけど、今日はどうかなーなんて言いながら到着すると・・・
何だかいつもはガラガラの駐車場に車がたくさん。
しかも河川敷にはテントやスクリーンタープがきれいに並んでて、人がたくさんいる・・??
最初目に入った時は、テントの展示販売でもやってるのかと思って、それはそれで見てみたいと思ったんだけど(笑)
近くに行ってみて、初めてそれがディスクドッグの競技会であることが分かりました!
何という偶然!
ビンゴは走り回る気満々で車を降りたけど(笑)、とりあえず競技を見てみることに。
来てるワンちゃんは、やっぱりボーダーコリーやラブが多かったなー。
でも最初に見た時にフリスビーを追いかけてたのはイタグレ!
他にもビーグルやコッカー、ジャックラッセル、スタンダードプードルもいましたよ~。

ディスクドッグに関してはな~んの知識もない私たち。
ルールもなにも分からぬまま見てると・・・
どうやらクラスもあるらしく、子供の部や初心者の部も。
初心者の部は、ワンちゃんがまったくディスクに関心無しで、ひたすら道草食って終わる子とか(笑)、投げる方が問題でディスクがあっちこっちに飛んでしまう人とかいて面白かった(笑)
これならもしやビンゴもイケルかも!?な~んて、親バカ飼い主は二人で話してました。
c0035443_1821240.jpg
c0035443_18344885.jpgc0035443_18562647.jpg










c0035443_18542248.jpgc0035443_18575713.jpg









で、ふとテントの中にボストン発見!
黒ラブもいる・・・
さっきはイタグレもいたし・・・
と、私の頭の中には、一昨年のボアソルチのドッグマンスの打ち上げの時のことが思い浮かびました。
BTクラブのメンバーで、バロン君とランダちゃんというボストンを飼ってる方がいて、他にもイタグレのちっち丸君、黒ラブのアイちゃんなど、おうちにはたくさんのワンちゃんがいると。
ディスクの競技会にも出てると言う話しを聞いたのを思い出して、もしや!?と。
で、マテ!大会に出てたボストンの名前を聞いてると「ランダ」というのが聞こえてきて、やっぱり~!!
その後、テントにいた飼い主さんに声をかけてお話してると、ビンゴの事も覚えててくださってて感激!!
ご夫婦で来られてたんだけど、私と同い年の娘さんがいて、その子とはオフ会で会った事があって、娘さんからもビンゴの事を聞いていたそう。
今は娘さんは転勤で関東のほうにいるんだってー。c0035443_18383057.jpg

気の強いランダ嬢は、ディスクを取ったらなかなか放してくれないそうで、それが無かったらなぁと苦笑してらっしゃいました(笑)

ビンゴは匂いかいで怒られてたし・・笑





たまたまフリスビーで遊ぼうと思って河川敷に行っただけなのに、こんなにも偶然が重なってホントにビックリでした。
競技に関するお話なども聞けたし、ビンゴもできるよーなんて言って頂いて。
今はナイロン製のディスクでしか遊んだこと無いけど、競技は公認のディスクがあって、それじゃないとダメなんだって。
硬いプラスチック製のやつ。
最初は柔らかいので慣らすといいよ~。硬いのは噛んですぐにダメになるしねー、とのこと。
会場にも売ってあるから見てみるといいよと言われ、買う気満々になる私たち(爆)
来月は熊本の大会にも出るんだって~。
すごいなぁ。c0035443_18424544.jpgc0035443_18425943.jpg










広島や鹿児島、関東からも遠征してきてる人がいたりして、キャンピングカーも何台も停まってたし、ホントにビックリです。
みんなすごいよー。

最後は上手な人たちが優勝をかけて戦ってました。
上手なペアって、ワンちゃんももちろんすごいけど、投げる人もめっちゃ上手~!
きれーに真っ直ぐ、遠くに飛ばすんですよねー。
それを全力で追いかけてキャッチするワンちゃんにはマジで感動しました。
この人、投げるのがスゴイ上手くて有名なんだって。
確かに会場を沸かせてました。

結局最後まで見て、3時半ぐらいだったかなぁ。
もちろんビンゴには公認ディスク買いました(笑)
硬さが5段階あって、1が一番柔らかいらしいんだけど、1と2は売り切れてたので3にしました。
さっそく挑戦してみたけど、投げるのがやっぱむずい・・・汗
テットも苦労してて、まだまだ研究しないとです。
ビンゴは2回ほどキャッチ成功してました♪
でもホント、もうすでに歯型でギザギザです(汗汗)c0035443_18591314.jpgc0035443_18594539.jpg










何回か遊んで満足した模様。
さてさてビンゴ君。
ディスクドッグになれる日は」来るのかしらね!?
c0035443_19019100.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-23 17:40

美容院

夕方、テットの散髪へいつもの美容院へ。
今日はビンゴはお留守番です。
看板犬のフレンチのでんでんをしつこく追っかけ回して大変なので・・・汗
出かけたまま行ったので、私も同行。
テットが切ってもらってる間、でんでんと遊んでました♪

おすましでんでん(笑)
c0035443_17334797.jpg
ムービーを二つ。
リードを噛み噛みして怒られてます。

なぜか呼ぶと突進してくるでんでん(笑)

今日も堪能しましたー♪
[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-22 17:31

今日も

何だか今月は飲み会ばっかだな。
というわけで、今日も相方は仕事の飲み。
例に漏れずお弁当でございます(笑)
今日はつまみセットを買ってくれました。
さて、飲むぞ~。
c0035443_17265626.jpg
こんなチューハイも買ってくれました。
一心不乱にご飯を食べるビンゴと(笑)
c0035443_17271289.jpg
あ、関係ないけど、今日は私のお母さんのお誕生日でした。
御年59歳。
おめでとうの電話をすると、もう嬉しくない~と申しておりました(笑)
プレゼントは、来年の還暦にドカーンと(?)するから今年は無しで(爆)
やっぱり赤いちゃんちゃんこかしら。ぷぷぷ。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-10-21 17:24