<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ソファが・・・

今朝起きてリビングに行き、ふと気付いた・・・
ソファカバーのゲロの跡(汗)
あああああ~!!
どうやら夜中にビンゴが吐いたらしい。
原因は多分夜にあげたグリニーズ。
最後の半分をゴックンしたからだと思うんだよねー。
いつもなら、気分が悪いと自分でケージに行き、ケージの中で吐くんだけど、どうやらソファで寝てる時に吐き気がきて、間に合わなかったんだと思う(汗)
しかも固形物が何も残ってなかったところを見ると・・・食べたな(汗汗)
まったくもう~。
カバーを外してみると、見事に本体にもゲロの跡が(泣)
ファブリーズして乾くのを待つしかないか・・・
あ~あ=3
c0035443_10532722.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-30 10:54

二日酔い

昨日の夜、高校時代の友達が2週間ほど地元に帰ってきてると言う事だったので、集まれる人間だけ3人で小倉で飲みました。
なかなか雰囲気も良くて料理も美味しいお店だったし、なんせ久し振りに会ったので話も弾みます。
会うなりみんなしゃべりまくり(笑)
6時半から始まって、帰りの電車の時間もあるので、10時前にお開きとなって別れました。
その時点で、生ビール2杯と、焼酎水割り2杯。
でもホントに気分が良くて、最寄の駅でテットと待ち合わせて、駅前のバーへ行って飲み直し。
そこでカクテル2杯。
もうけっこう酔ってたと思うんだけど、マスターがサービスで日本酒を一杯出してくれて・・・
私もテットも日本酒は苦手(汗)
でもせっかくのマスターの好意を無下にもできず、二人でチビチビ頑張って飲みました。
で・・・案の定、キマシタ(汗)
日本酒が決定打となり、どんどん気分が悪くなる私。
バーのトイレで吐くこと2回。
私的には、飲んだその日に吐くって事は、相当キテルって事・・・汗
今までの人生で、3~4回しか経験したことの無いぐらいの悪酔いっぷりです。
でもマスターの話も楽しいし、吐くと少し楽になるので、なんとか勘付かれないように平静を装い、結局1時過ぎにオアイソ。

タクシーで家に帰る10分の間、吐きそうなのを必死に我慢して、部屋に帰るなりトイレへ直行(笑)
そしてトイレの前の廊下でダウン・・・
テットに服を脱がしてもらい、コンタクトを外させられ・・・
そこまでは覚えてるけど、気が付いたらベッドの上で寝てました。
テット曰く、自分でベッドに行って寝てた、と。
テットも寝ようとしてたので、何時?と聞くと、4時、だって(汗)
そのまま寝て、朝は普通に7時起床。
でも、気分が悪くてリビングでゴロゴロ。
吐きたいのに吐けなくて、めっちゃムカムカするだけ。
で、結局その後2回吐いて、もう出るものも無くなってえづくだけ。
フラフラしながらマンションの下の自販機でスポーツドリンクを買い、飲んでは寝てを繰り返し。
お昼過ぎにはなんとか吐き気も治まってました。
あー、辛かったよ~。

こんなにひどい酔い方は久し振り。
調子に乗って飲み過ぎました、はい。
日本酒飲んだら絶対吐くって分かってたのに、無理して飲んじゃったしなぁ。
昨日はグロッキーで一日中寝て過ごしました。
お酒は程々に、ですね(汗)
もう当分飲みたくない気分です。今は(爆)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-29 10:24

復活

今日も快晴!
朝から雲一つ無いってまさにこの事ね!っていう青空が続いてます。
c0035443_1016215.jpg
しかし・・・青空に関係なく昨日・今日と、コンコンと眠り続けるビンゴ・・・と私(汗)
もうキャンプ疲れを引きずりまくってグダグダです。
でもひたすら寝て体力が回復したのか、夜になってテットが帰ってくる頃には元気なビンゴ。
いつもにも増してはしゃいでます(汗)

そしてたまにするのがこの遊び。
ただ飛びたいだけなんじゃ・・・?
c0035443_10191257.jpg
c0035443_10192522.jpg
ゴミ箱ジャンプ。
しかも、絶対ワンワン吠えてうるさいです(汗)
興奮しすぎなビンゴさんです。

ムービーはこちらです。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-26 10:13

キャンプ最終日

昨日の夜は、疲れもあったのか熟睡。
10時半ぐらいに寝て、朝の5時まで、起きることなく寝てました。
ただ、夜も冷えてたけど、朝方はホントに寒かった!
シュラフ1枚では温まらないぐらい冷え込んでて、もう出たくないよーって感じ。
ビンゴは夜中中、私のシュラフの足元に潜り込んで、ぬくぬく寝てたみたいです^^
テットもちょうど同じころ目が覚めたみたいで、我慢できずにトイレへ(笑)
ちょうど朝日が出てくる直前で、薄っすらと空が白んでキレイでした~。

そんなこんなで、その後眠れなくなり、6時に起床。
周りはまだほとんど寝てたので、なるべく音を立てないように、ちょっとずつ片付け。
ぼちぼちみんな起き出して来た頃に、朝ごはんの準備開始。
今日は11時OUTなので、簡単なメニューで済ませようと、レトルトのパスタソースでパスタ。
朝からパスタって・・・(笑)
コーヒーとゆで卵も付けて、いただきま~す。
ビンゴってばよっぽど眠かったのか、私たちがテントの外でどんなにゴソゴソしても、たまに顔を出すぐらいで、さっさとシュラフに帰っていって、大いびきで寝てました(笑)

一息ついたら、撤収作業に取り掛かります。
テントの畳み方で相方ともめたりしながら、何とか11時に間に合いました。
相変わらず時間かかるなぁ。
と、周りを見ると、早くから撤収作業してる人と、のんびりご飯食べてる人がいたりして、のんびりしてる人は今日も泊まるんだろうなーって思ってたら・・・
11時ごろになって、やっと撤収を始めてました。
11時OUTなのに、11時から撤収って・・・汗

管理人さんに挨拶をして、キャンプ場を後に。
帰りは、来た道と違う方から帰ろうって事になり、途中のそよ風パークの物産館に寄って、名物のブルーベリーソフトを食す。
そしていざ出発~。
阿蘇を抜けて、熊本空港方面を目指します。
すると・・・広大な阿蘇山系が出現!!
すご~い。
阿蘇ってホントに独特な雰囲気のある山並みだなぁ。
ふもとに広がる平野とのコントラストもすっごくステキ!
な~んてはしゃいでると・・・反対車線はけっこう渋滞気味。
きっとみんな阿蘇山に向かってるんだろうなー。
ちょくちょく出てくるお店は、どこもお客さんでいっぱい!
阿蘇って人気なんだね~。
行きにこの道を選択してたら、きっとこんな感じで渋滞に巻き込まれてたんだろうと思うと、ホントに別のルートで行って良かった。

順調に走って、益城熊本空港I.Cで高速に乗り、一気に北九州へ~。
ビンゴは相当お疲れモードで、ほとんど私の足元で寝ておりました^^
家に帰りついたのは・・・3時ごろだったかな。
頑張って3往復して荷物を部屋に上げ、私たちの2回目となるキャンプは終了したのでした。
いやいや、お疲れ様でした。

2泊3日ぐらいあると、のんびりできて楽しさも倍増!
しかも今回は3日間ともお天気がサイコーに良くて、というか暑いぐらいで、雨のあの字も降らなくて、ホントにいい環境でキャンプできました。
サイトも広くてキレイだったし、人も多くなくてゆったりだったし。
休みがあればもう2~3泊したいぐらいの勢いでした(笑)
これで益々キャンプにはまりそうです~。
そして絶対、ツーバーナー買ってやるぅ(笑)

みなさん、長々とお付き合い頂き、どうもありがとうです☆

キャンプ最終日の様子はこちらでどうぞー。
c0035443_9551197.jpg
家に帰ったら速攻で爆睡のビンゴさんでした(笑)

今回お世話になったキャンプ場はこちらです。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-25 09:07

キャンプ2日目

昨日の夜はほとんど眠れませんでした・・・
だいたい枕が変わると眠れないデリケートな?私。
ホテルの寝心地のいいベッドであっても、必ず夜中に何回も目が覚めてしまって、ぐっすり眠れることは無いに等しい。
当然テントの中のシュラフでは・・・汗
しかも、どこからともなくイノシシ除けなのか、何分かおきに「ドーン」「バーン」っと聞こえてくる。
ビンゴがその音にビビッてか眠れない様子で、ブルブル震えながらウロウロ・・・汗汗
そんな状態でゆっくり眠れるはずも無く。
しかもテットは隣で大いびきで寝てるし(怒)
しかも4時ぐらいから、どこからか「コーヶコッコーーー」の合唱が・・・汗
結局ほとんど寝れぬまま、朝方ちょっとだけウトウトして、7時前には起床。
眠い・・・

さっそく朝ごはんの準備に取り掛かります。
ご飯を炊いて、インスタントの味噌汁とふりかけ(笑)
でもなんとかご飯も炊けたし、天気のいい清清しい朝に外で食べると、何でも美味しく感じます♪
ビンゴも朝日を浴びて、ネムネムながらもご飯をしっかり食べてました。

お化粧など朝の準備を一通り済ませて、10時過ぎから宮崎県の高千穂峡に行ってみることに。
このキャンプ場から、40~50分で行けるらしい。
迷うことなく到着したのはいいんだけど、無料の駐車場は満車・・・
向こうにも駐車場あるから、と言われて向かった方は、峠越え?って感じの山の中の一本道(汗)
行けども行けども駐車場など無く、ホントにこっちか??って不安になりながら進むと、やっとこさ駐車場発見!!
良かった~。
500円取られるのも仕方ない。
駐車して、いざ車を降りようとすると・・・・
アレレ?? 私のカバンが無い!!!!
確か後部座席に乗せたはずなのに。
トランクの中も見たけどどこにも無い!!!
ガビーン。
私ってば、サイトのイスの上にカバンを置いたまま、持って来るのを忘れたらしい(滝汗)
財布もケータイもデジカメも、お茶もビンゴのお水も、ぜ~んぶ入れてたのに!!
普段から忘れ物とか滅多にしない私・・・
なのに、なぜ今日に限って忘れるの~!!
相方のケータイも私のカバンの中・・・
写真を撮れる物は何一つ無い。
テットには「つまらん! 意味ないやんけ!」と追い討ちをかけられ、かなり凹む私・・・
一番ショックを受けてるのは私なんだけど。

不機嫌なテットと張り切りまくりのビンゴを遠い目で見つめながら、トボトボ高千穂峡散策。
しかしこれがスゴイ!
ホントに両側が断崖絶壁なんですよー。
高ーーーい橋も架かってて迫力~。
むむむ・・・写真が無いのが残念でなりません(汗)
でもしっかりこの目に焼き付けてますから!
お天気が良すぎてかなり暑かったので、ビンゴもあまり歩かせる訳にも行かず、アイスとお団子をお昼ご飯代わりに食べて、お土産やさんをちょっと覗いてから帰りました。
は~、失敗でした・・・

サイトに帰ってから、タープの日陰でテットは仕事。
私は隣でウダウダ。
ビンゴはお疲れの模様で、外なのにお腹を出してゴロン・・笑
野生を失ってますね。
日陰だと風が心地よくてまったりには最高の環境です♪

仕事がひと段落して、敷地内にある川に行ってみる事に。
深さもないし、川遊びにはもってこいです。
ビンゴは進んで川の中へ。
やっぱり水遊び好きなのかも^^
何箇所かちょっと深くなってる場所があって、そこでビンゴは今年の初泳ぎを見せてくれました!
衝撃映像はこちら
もういっちょ、こちら!!

溺れてます(爆)
その後、ちょこっとだけフリスビーをしてからサイトへ。

今日も早めにお風呂へ行き、明るいうちからダッチオーブンの準備に取り掛かります。
初めてなのでドキドキ~。
鶏の骨付きモモ肉の蒸し焼き?です。
玉ねぎの輪切りを底に敷き詰めて、ジャガイモを丸ごと。
しかし・・・
それが失敗(汗汗)
火加減が強すぎたのか、時間が長すぎたのか・・・
玉ねぎは底に焦げ付いてるし、お肉もカラカラになりかけ(汗)
なんとか食べることは出来たけど、というか、味はすごく美味しかったんだけど、もっとジューシーさが欲しかった(泣)
ジャガイモは鶏と玉ねぎのエキスを吸って美味しかったです。
まぁ初めてのダッチオーブンだったし、失敗も仕方ないか。
勉強です、勉強。
と、いうわけで、その後持ってきてた棒ラーメンを食べました(笑)

9時ごろになるとホントに冷え込んできて寒いぐらい。
するとオーナーさんが各サイトを回って、キャンプファイヤーに誘ってくれました。
15人ぐらい集まってたかなぁ。
ビンゴは幼稚園から小学生ぐらいの女の子たちに人気?で、恐る恐る触ったりしてました。
もちろん、しっかり頭は捕まえてて、お尻の方だけちょこっとナデナデする程度だけど(笑)
ビンゴはワンワン言うことも無く、お利口に?しててくれたので良かったです~。
ちょっとハラハラしました。
ここでもヒソヒソ「フレンチ」だと言われておりました(笑)

空を見上げると満点の星空!!
こんなにたくさんの星を見るのは久し振り~☆
ホントきれい。
明日も晴れだね、きっと。
今日は早めに10過ぎには就寝。
ビンゴなんて、私たちが外でゴソゴソしてるのに、自分は寝る!ってテントに入って、一人でシュラフに潜り込んで寝てました(笑)
お疲れなんだねぇ。
明日は最終日だよー。

二日目の様子はこちらです☆
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-24 09:45

キャンプ初日

とうとうキャンプの日がやって来ました~♪
朝は6時半に起きて準備開始。
大半の荷物は昨日の夜に車に積んでたので、ちょっと楽でした。
8時半に出発~!!
高速に乗るまでの道すがら、ビンゴはいつものように大興奮。
どこ行くの? 楽しいトコ? 早く遊びたいよーって感じかなぁ。
とりあえず車でのビンゴの様子をどうぞ
まるでサルのようです(笑)
高速に乗ってしまうと、景色も単調だし信号で停まることも無いので、暇なビンゴは私の足元で寝たり起きたりしてました。

松橋I.Cで下りて、ひたすら218号線を走ります。
もうだいぶんキャンプ場に近くなったところで、道の駅発見。
一回も休憩してなかったので、小休止することに。
この時点で11時半ぐらい。
ちょうど3時間走ってきたことになります。

その後、ちょくちょく道の駅が出てくるので、その度に寄って見たりしながら、キャンプ場に着いたのは12時半ぐらい。
INは12時だったので、ちょうどいい時間でした。
渋滞も無く、迷うことも無く、順調に辿り着きました~。
入り口のログハウスで受付を。
私たちが予約したのは、一泊5000円の、流しと電源が付いてるAサイト。
今日はAサイトは半分ぐらい埋まってるとの事で、指定が入ってる所以外はどこでも使っていいらしい。
さっそく行ってみると、まだ来てる人は2組ぐらいしかいなかったので、その2組の間に陣取ることに。
設営開始です。
その後何組か来たけど、いい場所を見つけるのに苦労してたみたい。
遅く来なくて良かった~。

ちょうど両隣に誰も来なかったので、広々、開放的に過ごせました。
設営は前に一回やったので、なんとか説明書を見ずに完成!
ただ・・・やっぱりヘキサタープを張るのは苦労しました(汗)

ここのキャンプ場周辺はブルーベリーが名産らしく、このキャンプ場の敷地にもブルーベリー園がありました。
でも今は時期が終わりらしくて、実は少ししか残ってないそう。
しかも蜂が多くなってきて危ないので、それでもいいならお金はいいので見てきて下さいとのこと。
蜂は怖いけどちょっとだけ見てみようと、ビンゴを連れて行ってみると・・・
確かにシーズン終わりなんだなーって感じで、実はまばら。
幸い蜂はいなくて良かったけど・・・
ブルーベリーってこんな味??
なんか、少しの酸味があるだけで、甘みとかほとんど無い(汗)
美味しいブルーベリーを食べたことの無い私は、さぞや美味しいんだろうと期待してたんだけど、いきなり出鼻をくじかれた感じでちょっと凹む。
美味しいブルーベリーを食べてみたい~。

しばらくサイトでくつろぐ私たち。
ビンゴは暇そうだったので、持ってきたおもちゃで遊んでてもらいました。
そしたら、一人でこんな遊びを・・・
アホっぽい~(笑)

もう夕方になってきて、ご飯を先に食べるか、お風呂に入るか、って感じだったので、混まないうちに早くお風呂に入ってこようと、車で5分の所にある「そよ風パーク」っていうところへ。
物産館とか体験工房とかケビンとかがあるんだけど、ここに300円で入れる大浴場があるんです。
ビンゴには悪いけど、車で待っててもらいました。
ふ~、さっぱり。

キャンプ場に戻って、いよいよBBQ開始です♪
すっかり日も暮れて辺りは真っ暗。
ランタンの明かりがいい雰囲気出してます。
ビンゴにはジャガイモのホイル焼きをご馳走。
そばで寝てたと思ったら、ジャガイモを出した途端に元気になるビンゴ(笑)
テットの言う事もよく聞いて、見事ジャガイモゲットです(笑)

夜の消灯は10時。
私たちも11時には寝ました。
ビンゴはお疲れでネムネム。
みんなでシュラフに潜り込み、オヤスミナサイ。

キャンプ初日の様子はこちらで見てみて下さいね~☆
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-23 18:32

肉・肉・肉!

いよいよ明日からキャンプです♪
今日はBBQとダッチオーブン料理に備えて、お肉を買ってきました!
もう肉・肉・肉バンザーイ!ってな気分です(笑)
今回は朝が早そうなので、魚介は用意できそうにありません・・・残念。
2泊3日ともなると荷物も倍に膨れ上がる勢いで、ものすごい事になってます(汗)
さっき車まで2往復して、とりあえずの荷物を積み込んできました。
あとは食材や飲み物などのクーラーボックス、着替えなどのはいったバッグ、その他・・・って感じかな。
車、後ろが沈んでそうなぐらいギューギューです。
さてさて、到着まで何時間かかるかなぁ。
無事に辿り着けますように!
さ、今日はさっさとお風呂に入って、早めに寝るとしますかねー。
楽しみだわ~♪
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-22 23:16

ダッチオーブン

今週末のキャンプで初めてダッチオーブンを使ってみようという事になり・・・
買ってからずっと見て見ぬ振りしてた訳ですが・・・
とうとうやらなければなりません。
ええ。シーズニング。
ダッチオーブンって、これが面倒ですよねぇ。
でもせっかく買ったんだし、やっぱり使いたいので頑張って私一人でやってみる事に。

ネットや本などでやり方を調べてみるけど、書いてあることがバラバラでどれを実践したらいいものか・・・
この時点ですでにやる気半減。
一番オーソドックスであろう方法に決定。
しかし・・・重い(汗)
箱から出して流しに運ぶだけでも、腕がもげそうなぐらい重い!
フーフー言いながら何とか洗ってサビ止め剤を落とし、オリーブオイルをまんべんなく薄く塗って、いざコンロへ。
う~ん。ホントにこれでいいんだろうか??
一人だと聞けないので不安。
とりあえず蓋と本体2回ずつオイル塗って火にかけた時点で、もうイヤイヤモード突入(笑)
3~4回やれとか書いてあるけど、もう無理です。
腕痛いです。
部屋の中めっちゃ臭いし。
なのでそこで放置。
夜、相方にクズ野菜を炒めてもらって、シーズニング完了??です。
こんなんでいいのか?(汗)
ブラックポットへの道のりは険しそうです・・・c0035443_238564.jpg
c0035443_2381879.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-21 22:57

秋の味覚

今日は相方は会議があるとかで遅くなるとの事。
帰りを待ってから、焼きたての秋刀魚の塩焼きを出そうと思ってたんだけど、
10時ごろ、思ったより遅くなりそうだから先に食べてて、とメールが・・・
ちぇ。
なのでお先にいただいちゃいました。
今晩のメニューは、秋刀魚の塩焼きと栗ご飯で、まさしく秋の味覚です。
でも・・・栗ご飯、イマイチだったかも(汗)
自分で作るの初めてだったんだもん!
秋刀魚は美味しゅうございました♪
一人でビール飲みながら秋刀魚の塩焼き・・・渋い(笑)
ビールの後はチューハイ。
すだち&伊予柑だってー。ビンゴも興味津々。
しかも中国・四国限定って書いてあるのに、なぜ九州で売ってる?笑
c0035443_2257287.jpg
秋刀魚の頭の方向が違ってるのはご愛嬌ってことで(汗)
c0035443_22571928.jpg


相方は12時ごろに帰って来てからご飯。
栗ご飯の反応はやっぱりイマイチ(泣)
ビンゴは喜んで栗食べてましたが。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-20 22:49

き、キャンプ!?

ひゃー。
調子に乗って、またキャンプに行く計画を立ててしまいました(爆)
今日ばっちり予約入れちゃいました!

キャンプ場の本とにらめっこして、良さそうな所をピックアップ。
今回は今週末の3連休で行くので、ちょっと遠出&ゆっくりするつもりで、熊本で2泊3日の予定です。
2回目のキャンプなのに、2泊3日だなんて無謀かしら・・汗
昨日、テットが帰ってきてからちょっとだけスポーツショップに行って、前回無くて不便だった着火剤とかミニトーチ、その他もろもろを買ってきました。
そして、今回は初めてダッチオーブンを使ってみるつもり♪
でもまだシーズニングしてないんだけど(汗)
簡単で美味しそうなレシピがないか探してます。
うきゃー。
なんだかワクワクしてきました☆
後はお天気次第だなぁ。
晴れますように!
[PR]
by buibui-bingo | 2005-09-20 21:39