<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

本日、相方が飲み会のため、私は一人ご飯。
相方セレクトの晩ご飯はこれ。
c0035443_20175532.jpg
餃子で一杯やれと(笑)
というわけで、今から餃子つまみながら一人飲みの開始でーす。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-29 20:19

砂浜の美術展

25日~29日、芦屋海水浴場で開催されている、砂浜の美術展を見に行きました。
毎年開催されてるんだけど、私は見に行くのは初めて。
ずっと行ってみたかったんだよね。
車で30分ぐらいの距離です。
が・・・駐車場が近くに無いとかで、芦屋競艇の駐車場を無料開放して、そこから会場までシャトルバスが出る、という、まるでゴルフのツアーを見に行く時のような感じ(笑)
競艇場までは無事に着いたんだけど、そこからが・・・・
シャトルバスを待つながーーい行列(汗)
お昼過ぎに行ったので、日差しも強くて暑い。
日傘持って行って正解だったわー。
結局バスを待つこと30分以上。
ぎゅうぎゅうに乗ったバスがいざ出発♪
と思ったら、運転手さんの口から衝撃的な事実が!
「会場までの道が渋滞しておりまして、到着までに40~50分かかると思います」だってーーー!?
バス待ちで30分、バスに乗っても40~50分。
ひょえー。
確かに途中から渋滞にはまり、少しずつしか動かない(涙)
会場まであと1キロってところで、歩いても15~20分ということだったので、そこで降りて歩きました。
バスは涼しかったけど、動かない車内でぼーっと立ってるより、暑くても歩いた方が気が紛れるので。
けっこう下りて歩く人もいました。
歩いていくと、車はほとんど動いてないので、シャトルバスを5台も追い抜いてしまった(笑)
歩きの方が全然早かったよ。

とうとう会場の海水浴場に到着!
と、目に飛び込んできたのは、帰りのバスを待つながーーーい行列(滝汗)
ふ=。帰りも並ぶのか・・・

気を取り直していざ入場。
入場料大人一人700円です・・・
すごい賑わい~。人がいっぱい!
とりあえず端から砂像を見て回りました。
地元の会社の人たちが作ったものや、小・中・高校生の作品、コンテストや、メインのでっかいお城の砂像などなど。
お城はとにかくでかくて、精巧な作りに感心!
一通り見て、あまりの暑さに屋台の並ぶ方へ。
日陰に入ると海風が抜けて心地いい~。
かき氷を買って食べました。
とりあえず、砂浜の美術展満喫です。

ホントは夜からライトアップされて、ライブがあったり、レイザービームと花火が上がったりして、それがメイン的な感じなんだけど、そこまで見る事もないかーと、滞在時間1時間半ぐらいで帰ることに。
すると・・・バス待ちの列(汗)
でも行きに比べるとバスの本数が多くて、どんどん進み、立ってる人がいない状態で出発。
道も混んでないし、快適に駐車場まで帰れました。
夕方からさらに来てる人が増えてたみたいで、入場口も行列、バスもぎゅうぎゅうで大変そうだった。
花火が終わってから帰ろうと思ったら、いったいどんな状態なのか、考えただけでも恐ろしいです。
来年また・・・行かないだろうな(汗)
c0035443_14411198.jpg
c0035443_14412577.jpg
c0035443_14413760.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-28 14:18

お誕生日

飲んで帰って、寝不足とゴルフで疲れてる相方は、リビングでそのまま寝てしまい・・・
私はタグふれを徘徊。
どこだかでお話してると、今日(日付が変わってるので28日)はyukiさんのお誕生日だって言うじゃないですか!
みんなでお祝いに行こうって話になり、4~5人で突撃~!
すると、いるわいるわ(笑)
タグの中にはケーキがどかーんと鎮座していてスペースが狭くなってるところに、みんながお祝いに来てて、身動き取とれないよー状態(笑)
c0035443_14135287.jpg
まさにすし詰め。
誰がしゃべってるのか、訳分かりません(爆)
写真見ると、少なくとも12人はいるみたい。

yukiさん、お誕生日おめでとうでした~☆
[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-27 14:09

早朝

今日は相方が仕事関係のゴルフコンペに参加。
しかもスタートが7時半とからしく、余裕を持って出るには・・・5時起き!?
というわけで、5時起きでした(汗)
しかも昨日は私、二日酔いで散々お昼間に寝てたせいか、なかなか眠くならない。
相方には先に寝てもらい、私は一人でタグふれなんぞして眠気を待つ。
2時前になって、やっと寝られそうだったので、そのままリビングでごろ寝。
だって3時間しか寝られないし・・・
で、5時起きですよ、5時起き。
ありえん。
容赦なく寝室の電気をつけ、ぐずる相方を叩き起こし、準備をさせて送り出したのは6時・・・
近所メイワクかと思いながらも洗濯をして、タグふれ徘徊するも、早朝のため誰もいず。
この後、二度寝したのは言うまでもありません。
早朝の空はキレイ。
10分しか違わないのに、こんなに表情が違います。
左・・5時50分。右・・6時。c0035443_13304565.jpgc0035443_1331216.jpg










スタートが早かったので、帰ってくるのも早く、3時過ぎには帰宅。
すると・・・なんとコンペで優勝したらしく、賞金獲って帰ってきた♪
7千円(笑)
というわけで、晩ご飯は飲みに行くことに。

その後、飲み足りなかったので初めて行くバーへ。
気さくなマスターがいるお店で、常連さんが多かったけど、その人たちがなんとも個性派ぞろい(笑)
会話もあったりなんかしておもしろかった。
マスターも楽しい人で、カクテルも美味しかったし満足~。
しかも二人で4杯飲んでポテチまで頼んだのに、3400円! 安い~。
その上、夫婦だって言ったら、夫婦割引なんて言って3000円におまけしてくれた(笑)
さらに焼酎を味見で1杯飲ませてくれて、帰り際には「頑張ってる奥さんに」ってオレンジを一個くれた(爆)
これは次も来てもらおうと言う作戦か!?笑
でもまた行こうと思えるお店でした。

帰ったらビンゴちゃんは大文句。
はいはい、ごめんちゃい。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-27 13:20

今日のビンゴ

今日は私が二日酔いでダレダレのため、ビンゴはほとんど相手してもらえません。
少し回復したのでPCいじってると、ビンゴが私のお昼寝の定位置を陣取ってました。
またもや枕をして、人間みたい(笑)
c0035443_13162923.jpg
カメラを向けると、なんだよー、そんな暇あるなら遊んでくれよーとでも言いたげな顔。
はい、すんません(汗)
c0035443_13164315.jpg
夜、お散歩に行こうとカラーとリードを着けると、すぐにお散歩モードにスイッチオン!なビンゴ。
玄関とリビングの間を何往復も走り回り、行く前からお疲れです(汗)
今から出るんだから、体力温存しといてくださいよ。
c0035443_13193550.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-26 18:13

二日酔い

昨日一人で飲みました。
そんな気分だったので。
ビール2缶と、焼酎水割り3杯。
あーーーー、頭痛い。
昨日はそのままいつの間にかリビングで寝ちゃってたみたい(汗)
目が覚めたのは今朝の6時。
うん?
全然覚えてないや。
とりあえず頭が痛い。
ああああああ。最悪。
c0035443_1529678.jpg
朝10時ごろの空。
雲が重なってておもしろい。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-26 15:23

暑くない?

お昼間、クーラーをかけてPCをいじってると・・・
ビンゴってば、タオルケットに潜り込んで寝てました(汗)
設定温度は27度だし、そんなに寒くないと思うんだけど・・・
っていうか、むしろ暑いと思うんだけど・・・
もうちょっとしたら、ビンゴのこういう姿を目にする事が多くなるんだろうなー。
c0035443_1522234.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-24 15:18

夜散歩

最近は夜になるとけっこう涼しい。
深夜12時ごろ、テットとビンゴとお散歩。
ちょっとお散歩サボってたので(汗)ビンゴは猛烈に喜んで張り切りまくり。
嬉しいんだよねー、お外。
普段は通らない道を歩いたので、ビンゴはマーキングに余念がありません。
しかも変な格好でウンコしてるし(汗)・・写真左
呼んだら走ってきて、勢いあまってカメラに頭ぶつけてるし(汗)・・ぶつける前の瞬間
c0035443_15152859.jpgc0035443_15154523.jpg










c0035443_151685.jpg
20分ぐらいのお散歩だったのに、マンションに着いた頃にはこの顔。
お疲れ様でした。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-23 15:09

適当

今日のkuraさんの日記に、ズボラキング(ズボラクッキングの事らしい・・笑)というのがあって、それを読んでたら簡単にワンコ用のクッキーが焼けそうだったので、さっそく挑戦!
なんせ適当でいいとの事なので、私もあり合わせの材料で、分量も測らずに適当に作ってみました。
小麦粉・ゴートミルク・ゴマ・水分はヨーグルト。
練り練りして、広げて、型で抜くなんて面倒だったし、冷凍庫で寝かせるのも面倒だったので、広げたものを包丁で細く棒状に切ってみました。
いつもなら電子レンジのオーブンで焼くんだけど、オーブントースターでいいとの事だったので、私もトースターで。
とりあえず3分。
焼きが甘かったので、ひっくり返して2分。
様子を見つつ、良きところで出来上がり~♪
正味20分もあれば完成でした。
超簡単! 超適当!!
でもビンゴは喜んでがっついてたので、きっと美味しかったんだわ。
なんか今までの、材料そろえて、きっちり分量量って、ああしてこうして・・・っていう作り方がアホらしく思えちゃった。
適当でもできるじゃん!みたいな。
気負わずに気軽に簡単にできるから、よいしょっと重い腰を上げて作るんじゃなく、台所に立ったついでにできちゃいそう。
これならマメにおやつも作ってあげられるかも。
ワンちゃん大喜び、みたいな。
kuraさん、良い事聞きました~♪
c0035443_14175592.jpg
c0035443_1418990.jpg
c0035443_141823100.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-22 14:03

意地悪

ビンゴに大好きなぼーろちゃんを。
とりあえずテーブルの上に出すと、ビンゴは目が釘付け(笑)
手を伸ばせば届きそうに思うのか、必死に立ってぼーろちゃん目がけて手を出してきます。
しかし届くはずもなく・・・
あまりに必死なので、すぐにあげずにしばらくその様子を見てました。
虐待?(笑)
c0035443_1411843.jpg
c0035443_1413688.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-08-21 13:57