<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おニュウ

昨日注文しておいたビンゴのフードと、ついでに注文したおもちゃが届きました♪
最近新しいおもちゃを買ってなかったので、久し振りのおニュウです。
フリスビーもチューブが出てボロボロだったので買い替え。
ゴートミルクは毎日のご飯に振り掛けたり、お湯で溶いてミルクにしてあげたりしてるんだけど、無くなったので購入。(ホントは300g入りのが欲しかったけど、売り切れだったので100g入りのを。割高・・・涙)
そして、2つのリングが重なってるゴムのおもちゃ。

案の定、このおもちゃを気に入ったらしく、ずっとくわえて遊んでました。
引っ張りっこしたり、ブンブン振り回したり。
破壊王のビンゴなのでおもちゃ選びは大変だけど、これは長持ちしてくれそう。
しっかり元は取ってくださいよ(笑)
c0035443_21353753.jpg
c0035443_21355164.jpgc0035443_2136585.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-30 21:36

映画

今週も水曜日のレディースデー活用して映画見てきました。
宇宙戦争。
SFものって基本的にあんまり好きじゃないけど、今日から公開だったし、話題作だったので一応見とこうかなと。
感想は・・・
確かに映像としての迫力はスゴイです。
お金かかってるだけあるなーって(笑)
けっこうリアルなんですよ。
でも、ストーリー的には・・・う~んって感じです、私は。
よくありがちだけど、絶対に主人公とその家族は死なないし、最後はめちゃめちゃあっけないし、なんかシチュエーションに無理があるやろって何回も心で突っ込み入れまてした(笑)
まぁ、私は二度と見ないでしょう。
SFモノが好きな人の評価はまた違うと思うので、興味がある方は見てみてください~。
ホント、映画館で見ると迫力はスゴイので。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-29 22:19

ポーズ

ビンゴのおしっことウンコの仕方を披露(笑)
おしっこはだいたい後ろ足がケージから出てます。
そして、右足は薄っすら上がってます(笑)
ウンコは完全に中に入ってします。
でもどっちの方向を向いてするかは気分次第(笑)
今日は横向きでした。
入り口を向いてしてることもあるし、お尻を向けてることもある。
そして、なぜかいっつもすんごい猫背です(汗)
外でする時はこんなに猫背じゃないと思うんだけど。
不思議です。
c0035443_21211197.jpg
c0035443_21212634.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-29 21:20

抜け毛

今月に入ってから、急激にビンゴの抜け毛が激しくなりマシた。
もう、朝のうちに掃除機かけても、夕方には毛だらけって感じで。
普段からブラッシングとかしてなくて、お風呂に入れた時だけシャンプーの後にブラッシングするぐらいだったんだけど、これじゃぁいくら掃除しても追いつかない!
ってことで、ブラッシングしてみました。
前はブラシを噛もうとして暴れておちおちブラッシングどころじゃなかったんだけど、何だか久し振りにしてみたら、気持ち良いのか意外と大人しくしてる・・?
少しは大人になったのか(笑)
そしたら、抜ける抜ける!
床一面毛だらけです~。
掃除機かける前だったので、思う存分ブラシをかけて死に毛を取りました。
こーんなに抜けましたよ(汗)
これで少しはマシかなぁ。
c0035443_21102386.jpg
ご飯の前のマテの時、テットにいたずらされてました(笑)
ご飯が目の前にあるので、どんなに弄られても言うこと聞いてます。
こんな事されても文句言いません(笑)
意外と歯並びいいかもです。
c0035443_21104040.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-28 21:09

ハンバーガー

随分前に買ったハンバーガー型のおもちゃ。
最近全然出してなかったけど、目に付いたので久々にビンゴにあげました。
すると・・・
もう大興奮~(笑)
肌身離さず持ち歩き、相方がビンゴを触ったらガルル~ヴルル~ともう大変。
よっぽど取られたくなかったんだね。
思う存分味わってくださいな。
c0035443_2183170.jpg
c0035443_2185166.jpgc0035443_219534.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-27 21:04

梅酒

昨日、朝のうちに近所の商店街で梅を1Kg買いました。
梅酒用です。
3年前に一度漬けて、それ以来二度目です。
ちびちび飲んでたのが去年なくなってしまったので、今年はまた漬けよう!と。
商店街の八百屋さんをのぞいたら、値段も大きさも様々な梅がたくさん。
どれにしようか考えてたら、お店のおばちゃんが声をかけてきて、何にするン?と。
梅酒だと言うと、「梅酒なら安いのでええよ。コレがきれいやからコレにしとき。」と、ネットに入って1kg350円のを勧めてくれました。
みると、大きさもいい感じだし安いわりには確かにキレイ。
なので、言われるがままに購入(笑)
漬け方まで丁寧に教えてくれて、「美味しく漬けりぃよ」と励まされて帰りました(笑)

昨日はお昼からプースケちゃんのお家にお邪魔したりして、夜は黒崎でホルモン焼き?を食し、その後カラオケ2時間歌って帰ったのでもうゴキゲンで、梅なんか漬けてる場合じゃなかったので(笑)、今日の夜漬けました。
ホワイトリカーではなく、果実酒用のブランデーです。
美味しくな~れ~。出来上がりは3ヵ月後。
楽しみです♪
c0035443_2131752.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-26 20:48

ボストンをおススメ

ランチしに以前行ったドッグカフェに。
看板犬のはなちゃんが、随分大きくなってました。
お店に入ると、マスターご夫妻に可愛がってもらうビンゴ。
大興奮・・・汗
カワイイと言ってもらえて喜ぶ私たち親バカ(笑)

はなちゃんは黄ラブなんだけど、もう一頭飼いたいらしく、その候補になんとボストンが挙がってるんだとか!
1~2ヶ月前に初めて来たときには、ビンゴを見て「フレンチ」だと思ってたマスター。
ボストンのことは良く知らないみたいだったのに、今はボストンが第一候補だなんて!
テリア種にしようとは決めてるそうなんだけど、その中でもボストンが気になるらしくて。
これって、もしかしてビンゴがキッカケ??
もしビンゴを見てボストンっていいな~って思ってもらえたんなら、こんなに嬉しいことはありません。
こんなにチャカチャカして落ち着きが無くて出目ちんのビンゴだけど、可愛いって思ってもらえてるんなら。
と言うわけで、強くボストンを飼うようにおススメして帰ってきました(笑)
ボストン飼いさんが増えないかな~。

ビンゴにはワンコ用のプレーンクレープを注文。c0035443_1065754.jpgc0035443_1072220.jpg










c0035443_1074091.jpgc0035443_1075679.jpg










その後、一旦家に帰り、ビンゴにはお留守番してもらって、河川敷に行ってテントとタープを張る練習をしてみよう!と張り切ってカートに乗せて駐車場に行くと・・・
ん?これは・・・雨??汗
確かに空は雲が厚くなってきて暗い。
でもせっかく荷物下ろしたんだから、と、とりあえず車に積んで出発~。
・・・したのはいいけど、雨はどんどんひどくなってきて、とうとう本降りに(滝汗)
結局コレじゃぁ無理ってことで、諦めて帰りました。
チェッ。
予定変更でテントを家に上げ、打ちっ放しに行って猛烈に汗をかき、晩はケンタッキーでチキンを買い、ビールをグビグビ~。
こんなに暑いとビールが美味いっ^^
そんな一日でした。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-26 09:54

ビデオ上映会

今日はいしいさんのお誘いを受けて、プースケちゃんの飼い主さんのお宅へテットと共にお邪魔することに。
先日のお散歩会の時、飼い主さんが撮ってたビデオの上映会です。
1時前に駅で待ち合わせの予定が、駅直前で道に迷い、1時過ぎてしまいました(汗)
お待たせしてスミマセン(汗汗)

プースケちゃんはまだ7ヶ月のパピーだっていうのに、ものすごい落ち着きよう(笑)
あ、ビンゴはもちろんお留守番です。
連れて行ったらプースケちゃんが襲われて大変な事になると思ったので(汗)
うちなんてきっとお客さんが来たら大興奮して、ドタドタギャウギャウ大変だと思うんだけど、プースケちゃんはとってもマイペース。
興奮するでもなく、ビビルでもなく、遊びたい時に遊び、眠くなったら寝る(笑)
いしいさんもビックリしてたけど、お客さんが来てるのに寝るなんてすごいねー、と。
もうホントに可愛くて、カワイイを連発してしまいましたよ。

ビデオも全員がまんべんなく映ってて、ビンゴも所々に登場♪
太陽マンが襲われてるところがバッチリ映ってました(冷汗)
今まで動いてるボストンを見ることって無かったので、新鮮で面白かったです。
しかもおやつと飲み物もたくさん出していただいて^^
おしゃべりしてプースケちゃんと遊んで、まったりと過ごしました。

ちっくさん、彼氏さん、お邪魔しました。楽しかったです。
どうもありがとうございました~☆
c0035443_9515174.jpg
これまたマイペースな黒猫のクーちゃんとプースケちゃん。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-25 09:32

映画

朝から薄曇りなお天気。
とりあえずいつ雨が降ってもいいように、洗濯だけは少しだけでも毎日してます。
それにしてもからッ梅雨。
南九州とか雨降ってるのに、北九州は全然降りません。蒸し暑いけど。
このまま水不足とか干ばつで農作物が不作とかなったらどうしよう。
困らない程度にザーッと降ってくれてもいいんだけど。

いつものように午前中にお散歩。
相変わらず走っては草を食べ、おしっこしては草を食べ、また走り・・・
ホントにのんびりお散歩って雰囲気ではありません(汗)
日傘を差してお散歩してる人とか見るけど、ビンゴだったら絶対あんな優雅なお散歩は無理だわ・・・
小一時間遊んで帰るとビンゴは暑さでバテバテ。
日差しはなくても蒸し暑いからすぐにアヘアへです。
玄関に入ると、床が冷たくて気持ちいいのかすぐに伏せ。
お腹を冷やします。
その後、氷水をもらい、足を洗って部屋に入ると、フローリングの上を点々と移動しながら、涼しい場所を探してます(笑)
そして爆睡。
お勤めご苦労さまでした(笑)
c0035443_2333251.jpg

水曜日は映画がレディースデーで1000円。
なので、超~久し振りに映画を見に行きました。
映画見るのも久し振りだけど、一人で見るのなんていつ以来だろう??
見たかったのは「バットマンビギンズ」
最近何となく気分が晴れずずっとウツウツとした日々を過ごしてるので、あえてラブロマンス物は外しました。
欲求不満になりそうなので(笑)
こういう時は、アクション物で気分を晴らそうかと。
感想は、「面白かった!」です。
今までのバットマンよりは、人間の内面とかが強調されてて、アクションだけではない内容に仕上がってました。
映像も迫力があって、たまに一人でドキッとしてみたり(笑)
やっぱり映画って映画館で見るといいわ~。
これから毎週水曜日は映画デーにしようかな♪うふふ。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-22 23:12

またまた

一体いつ行くんだよっと突っ込みが入りそうですが(汗)
またもキャンプ用品ネタです。
テーブルランタン。
ホントは家の中で点けたりしちゃダメなんだろうけど、またも試し点け(笑)
この間のよりは小振りだけど、けっこう明るいです♪
マントルのカラヤキの仕方も習得したし、ランタン関係は大丈夫そうです。
問題はテントとかタープをちゃんと張れるかって事でしょうか・・・
色々見てたら、初心者がキャンプに来て、説明書を見ながらテント設営してるのは格好悪いとか言う人がいるけど、最初はみんな初心者じゃん!
どこかで完璧に作業できるようになるまで練習してから来いとでも?
確かにある程度の知識は必要だと思うけど。
な~んて言ってみました(笑)
c0035443_22494467.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-06-20 22:40