<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お詫びの・・

何やら包みを抱えて帰ってきたテット。
見るとゴルフショップの袋。
こっそり何を買って帰ったんだ!?とちょっとお怒りモード入りかけましたが・・・
どうやら、先日のコンペでティーショットを打ち込んできた人からの、お詫びの品だったらしい。
今日、偶然仕事先で出合って、その時に渡されたんだって。
中身はゴルフボールの詰め合わせでした。
ボールって好き嫌いがあるから、詰め合わせにしてくれたみたい。
これがまた良いボールばっかり。
たぶん6~7千円はするだろうな。
嫌な言い方かもしれないけど、知ってる間柄だったからまだ良かったけど、これがちょっと怖いお兄さんに当てたりしてたら、法外な治療費とか請求されてたかもしれないし・・・
万一のためにゴルファー保険には入っておくべきですねー、やっぱり。
というわけで、高級ボールをゲットしたテット。
普段は1ダース3000円ぐらいのボールを使ってるので、「良いボール過ぎて逆に使いづらい・・」だって(笑)
せっかく貰ったんだから、しっかり活用してください。

写真は、ゴルフボールを狙うビンゴ。
絶対もらえませんから(笑)
c0035443_2040126.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-31 20:28

エステ

本日も相方、取引先のコンペに参加(昨日とは別の取引先)。
昨日にも増して暑い!
いい天気なのはいいけど、良すぎるのもバテそう。
さてさて、今日の結果はいかに。

そして今日も置いてけぼりの私。
昨日予約をして、エステに行って参りました。
ワキ脱毛です。
この歳にして初めて(笑)、脱毛に挑戦です!
何で今まで行かなかったのか、不思議なぐらいなんだけどねぇ。
今年こそノースリーブが堂々と着られるようになるかしら。
1年間フリーパス(2カ月おきに6回らしい)で、19000円。
これって安いのかな?
痛みはちょっと熱っって感じはあったけど、5分で終わったし我慢できるぐらいのものだったし。
1~2週間すると自然に抜けてくるらしい。ホントか~?
ちょっと楽しみ♪
友達に聞いてみた事ってないけど、みんなやってるモンなのかな。
だとしたら私って相当出遅れてるかもー(汗)
と言うわけで、やっと脱毛デビューしました(笑)

ビンゴはもちろんお留守番。
ごめんよ~。
写真は、ベランダでゴミを拾い食いした後のビンゴ(汗)と、日向で気持ち良さそうな顔のビンゴ。
c0035443_16434757.jpg
c0035443_1644320.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-29 16:29

買っちゃった~

本日、相方は取引先のゴルフコンペに参加。
お昼からのスループレーのため、出発が遅めで朝はゆっくり出来て良かった。
相方を見送りがてら、ビンゴとお散歩へ。
でもお昼前だったせいでけっこう暑くて、近所の公園に行ってウロウロして、30分ぐらいで帰りました。
先週の天気予報では週末は雨とか言ってたけど、晴れてよかったね。
相方にはしっかり日焼け止めを塗って送り出しましたよ。
c0035443_19255749.jpg
c0035443_19261532.jpg

帰ってきたのは夜7時半ぐらい。
どうやらベストスコアをマークしたらしく、えらく上機嫌(笑)
良かったねぇ。

でも、着替えてる相方をふと見ると、右胸のところが丸く赤くなってるような・・・?
聞くと、後ろの組が打ち込んできたティーショットが当たったらしい!
ゴルフボールなんてすごく硬いのに、それが遠くから飛んできて当たるなんて、相当痛いに決まってます。
幸い?胸だったので大事には至らなかったみたいだけど、これがちょっと外れて顔とか頭とか鎖骨とかだったら、大変な事になってるかも知れない。
触ってみると腫れてるし熱を持ってるし・・・
すぐにシップを貼ったけど、大丈夫かな。
打ち込んできたボールが当たるなんて、ホントにあるんだなー。
気をつけないと。

晩ご飯は歩いて20分ぐらいのところにある居酒屋へ。
初めての所だったけど、ちょうど生ビールが半額デーだったのでラッキー(笑)
ほろ酔いで帰りました。

お風呂も済ませて、二人でPCを見てたんだけど、そろそろキャンプ用品を決めようと言う事になり、とうとうネットで注文してしまいました~。
お店で見るよりかなり安かったし。
テント・インナーマット・シュラフ×2・テントライト・マットレス(空気で膨らますヤツ)・ヘキサタープ・テーブル・ディレクターズチェア×2・ランタン
〆て5万ぐらい・・・イタタ
でもまだまだ他にもいるものっていっぱいあるよねぇ。
最初は何でも物入りだな。
届くのは来週。楽しみだ♪
[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-28 19:00

悪い子

晩ご飯を食べ終わって、食器を片付けている最中。
テットの「あぁ~っ」という声に驚いて見てみると・・・
床に何かがこぼれた跡が。
正体はお味噌汁です。
私が飲み残したお椀を片付ける前に、ビンゴがテーブルに手をかけて倒し、こぼしてしまったらしい(怒)
すぐに片付けるからと手前に置いてた私も悪いけど、意地汚く手を出したビンゴも悪い。
おわんの3分の1ぐらいの量は入ってたので、床もけっこうビチョビチョ。
当の本人は、こりゃぁマズイ事になった~とばかりに逃走を図り、ケージの中でこっそりこちらの様子を伺ってました(笑)
もちろん怒りましたよ。
出てこないのよ、ケージから(笑)
やっと出てきたと思ったら、お腹が床につくぐらい低い姿勢で、ものっすごいスローな動きで・・・
笑いそうなのを必死でこらえて怒ると、いつものごめんなさいポーズ。
よく見ると・・・・あごの下辺りが濡れてる・・?
どうやらおわんがひっくり返った時に、お味噌汁をかぶってしまった模様(汗)
まったく、あんぽんたんなんだから!
c0035443_128280.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-26 11:54

朝からカラッと晴れて、気持ちのいいお天気です♪
洗濯して、掃除して、お布団干して、ビンゴのお散歩。
いつものように公園をはしご。
大きいほうの公園は相変わらず草ボーボー。
ビンゴはその草を片っ端から食べる勢いで、ずっとムシャムシャ(汗)
まだ生えてきたての柔らかそうな草を食べればいいものを、先が稲みたいな硬そうな草を必死に貪り食ってました。
あのねぇ、程ほどにしとかないと、後でゲロったり、ウンコがつながって出てきても知らないからね。
なーんて言っても聞く耳持たず。
走る、草を食べる、走る、おしっこする、草を食べる、見たいな(汗)
まったくも~。
c0035443_19223882.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-25 19:14

おととい、病院で虫下しをもらってたのをすっかり忘れてた私。
昨日飲ませようと思ってたのに、かばんに入れっぱなしになってました(汗)
朝ごはんの後に、おやつと一緒に。
さすが、おやつに紛れて何事も無くゴックン(笑)
あー、でももしビンゴが虫君を飼ってたら、今晩あたりのウンコに出てくるかも知れないんだよねぇ・・・汗
今まで虫君が出てきたこと無いから、見たこと無いんだけど、長くてニョロニョロしてるのを想像してるので、もしウンコに出てきたら処理できないかも~・・・・
なんて思ってたけど、どうやら虫君はいなかったみたです。ほッ
c0035443_19154454.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-23 19:08

ボストンに遭遇!

今日は打ちっぱなしに行った後、キャンプを始めるべくアウトドア用品を探しにショップ巡り。
テットはずっとキャンプがしたかったらしい。
というより、外でBBQがしたいらしい(笑)
でも、キャンプなんてしたことの無い私たちは、用具が何一つ無い・・・
あるのは小さなBBQコンロのみ。
テント、タープ、テーブル、いす、シュラフ・・・・揃えないといけない物がたくさん。
どんなものを買えばいいのか、大きさはどのぐらいが良いのか、どこのブランドのがいいのか、分からないことだらけ。
しかも、一気に揃えるとなるとお金もかかる・・・
いくらぐらいするのか、どこが安いか。市場調査です。
ネットでも調べたりしてるし、商品が多すぎて結論は出ず。

夕方、お留守番をしてたビンゴをお散歩に。
テットが2回ぐらい、瀬板の森の近くで夕方ボストンを連れて散歩してる女の人を見たと言ってたので、その付近に出かけてみることに。
住宅街の中にある公園なんだけど、結構広くて、子供連れやワンコ連れの人がお散歩してたりします。
車で側を通ることはあったけど、お散歩に行くのは初めて。
会えるかなーなんて期待しつつ、まさか初めて来てその日に会えるわけないかーと半ば諦めて、しばらく公園内をウロウロ。
人気の無いスペースがあったので、リードを外してちょっとだけドッグラン状態を楽しみ、じゃぁ最後に公園を一周してから帰ろうかと歩いていたその時!!!
向かいから歩いてきた女の人が連れてるのは、まさにボストンではないですか~!!!
向こうもビンゴに気付き、かなりビックリしていた様子。
さっそく話しかけ、ついに初めての偶然ボストンに遭遇、という体験をしたのです。(半分偶然じゃないけど・・汗)

名前はケリー君。1歳。オカマちゃん。
ビンゴより小柄なので、最初パピーかと思っちゃった。
5.6kgって言ってたかな。一回り大きさが違う感じです。
かなり積極的な子で、大きいワンちゃんにも平気で飛び掛っていくそう(笑)
家の中は破壊されて大変な事になってると嘆いてました。
そうとうヤンチャさんらしいです。
ビンゴはというと、その勢いにもうタジタジ(笑)
最初から最後まで、耳を頭の上でぴったりくっつけて緊張の面持ち(汗)
体は大きいくせに、追いかけられて逃げ回ってました。情けない・・・
でもちょっとだけプロレスしたり追いかけたりして、なかなかいい感じ。
もうちょっと頻繁に会えれば、仲良く遊べるかもって思いました。
飼い主さんも、ボストンに会ったのは初めてとの事で、相当嬉しそうに二匹の絡みを見てました。
はー、楽しかった。
また会えるといいなぁ。夕方、また行ってみようかな。車があるときじゃないと無理だけど(汗)
c0035443_2025175.jpgc0035443_20253069.jpg










c0035443_20255119.jpgc0035443_2026668.jpg










c0035443_20262460.jpgc0035443_20264746.jpg










c0035443_2027672.jpgc0035443_20272250.jpg










c0035443_20273957.jpgc0035443_20275158.jpg










c0035443_2028855.jpgc0035443_20294655.jpg









c0035443_2030550.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-22 20:23

今日のあれこれ

今日はワクチンを打ちに病院へ。
その前にちょこっとだけ公園でお散歩。
暑かったのでアヘアへ言ってたので、日陰で落ち着くまで休憩して、いざ病院へ。
今日は患者さんがいなくて、すぐに診察室へ呼ばれました。
とりあえず体重測定。
・・・じっとしないから、体重計の表示が行ったりきたりして全然止まらない(汗)
いつものことなので、先生にまた「相変わらずやねぇ」と笑われました。
この子はもう3歳になってるけど落ち着きが無いから、これはきっと性格やろうね。
このままかも。と・・・・(滝汗)
もうちょっと落ち着いてほしいんですけど。
体重はたぶん8.5kg。先月が8.4kgだったので、ほぼ変化なし。
健康状態も良好なので、注射してもらい、ついでに肛門腺を絞ってもらいました。
自分じゃできないんだよねぇ。
何回もチャレンジしたけど、どーやっても出ないので、やっぱり病院でやってもらうしかないな。500円かかっちゃうけど。安いのか高いのか・・・
c0035443_2021495.jpgc0035443_2022540.jpg










病院を後にして、お昼ご飯を食べに先週行ったカフェへ。
今日はタコライスとカレーのドリンクセットにしてみました。
セットで500円。安っ。
ビンゴには豆乳ゼリー。
オーナーさん夫婦はビンゴを見た途端、可愛いね~を連発(笑)
でもビンゴは相変わらず愛想なし。そして興奮してワンワン・・・
他にお客さんがいなくて良かった。

タコライスとカレー、正直言ってイマイチかも(汗)
ご飯がねぇ、ちょっと柔らかくて・・・
ボリュームはすごかったけど。
ここはタコスか、クレープが正解です。

ビンゴは割とおとなしくしてました。
安心してたら、ダックスを3匹連れた人とコーギーを連れた二人組みが来て、
ダックスの中に吠える子がいたので、ビンゴも釣られてガウガウ。
放っておけばいいものを・・・
しばらく、そっちの席に行こうとするビンゴと格闘してました。
1時間ほど雑誌を読んだりしてゆっくりして、帰ろうとすると、オーナーさんが写真を撮ってくれました。
たくさんのお客さんの(ワンちゃんの)写真が飾ってあるので、ビンゴのも飾ってもらえるのかな。
そして最後に一言。「うち、フレンチが来たの初めてなんですよー」と・・・ガクッ。
ちゃんと、ボストンなんですよーと訂正しておきました(笑)

そして、看板犬のはなちゃんとご対面。
はなちゃんは4ヶ月のパピーらしい。
ビンゴの事は嫌いみたい(笑)
近付くと、鼻にしわを寄せて威嚇。そしてワンワン。
ビンゴは臭いを嗅ぎたいけど、近付くとワンワン。
結局あっさり振られて、すごすごと退散したのでした(笑)c0035443_20222497.jpgc0035443_20223611.jpg










c0035443_20225434.jpgc0035443_20231052.jpg









c0035443_20232882.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-21 20:19

暑い

何かちょっと蒸し暑い。
あー。これから梅雨に入ると、もっと暑くてもっとムシムシするんだなー。
考えただけでもゲンナリ。洗濯物乾かないし、嫌な時期が近付いてますね。

暑くなりそうだったので、いつもよりちょっと早めの9時半ぐらいからお散歩へ。
すると公園にはいつもはいないワンちゃんが3匹も・・・
時間帯が変わると、出会うワンちゃんも全然違うんだなぁ。
その中のポメちゃんが、ビンゴに向かってガウガウ(汗)
一緒におしゃべりしてる人が連れてるシーズーには何も言わないのに・・・
やっぱりビンゴって嫌われ者(汗)
そそくさとその公園を後にして、もう一つの公園へ。
相変わらず草の深いところに深いところに行こうとする。
こうなると、見え難いのをいいことにウンコを放置していく人が多くなるので、危うく落し物を踏ん付けそうになったりします。
ちゃんと処理しようよー。

マンションに帰り着いてからも暑いのでアヘアへ顔になってます。
これからボストンにとっては厳しい時期ですね。
気をつけてあげなきゃな。
帰ってからは即寝。
ソファの上で大開脚の大いびきで、気持ち良さそうなビンゴさんです。c0035443_17462635.jpgc0035443_17464053.jpg










c0035443_174723.jpg
c0035443_17471613.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-19 17:35

甘えんぼ

夜、PCの前に座るテットの胡坐の中にすっぽりと納まってオネムのビンゴ。
最近、この胡坐の中に納まるのがマイブームなのか、私でもテットでも、気が向いたときに胡坐があれば、そこに入れろと手でカリカリ太ももをかいてアピールし、腕が邪魔なら強引に鼻先で押しのけ、くるりと回転してスポッと納まって寝に入ります(笑)
オネムの時限定らしい。
わがままだけど、そんな行為が可愛くて仕方のない私たち。あぁ親ばか(笑)
でも一旦ビンゴが胡坐に納まってしまうと、今度は身動きが取れなくなって足がしびれてしまうので、私はやんわりお断りして、テットの方に行くように仕向けます(笑)
私は普段からビンゴとずっと一緒にいてもう十分なので、夜ぐらいはテットにこのちょっと窮屈な幸せを分けてあげているのです(笑)
でも、ギャーとか言いながら、ビンゴが自分の胡坐で丸くなってスヤスヤ寝てるのを見ると、嬉しそうな顔をしてるテットなのです。c0035443_1734114.jpgc0035443_17341329.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-05-16 17:09