<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お花見

テットの会社の営業所の所長さんが異動になり、今日は荷だしの日ということで、お昼にテットは小倉までお手伝いに。
こ~んなにお天気がよくて、しかも明日は雨の予報だし、お花見日和を無駄にするのはもったいなくて、テットのお手伝いが終わるのを見計らって、電車で小倉へ。
小倉で拾ってもらって、小倉城へお花見に行きました。
今日はホントにお天気がよくて、さくらもちょうど満開!
お花見客で場内の公園はあふれ返ってました。
こんな風にテットとお花見をするのはあまり無かったので、ちょっと新鮮(笑)
さくらもキレイだったし、たまにはこういうデートも良いもんだなー。
あ、ビンゴさん、お留守番でごめんね(汗)
c0035443_0121184.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-09 00:04

お花見?

今日は風が暖かかった~。
陽気に誘われてお散歩へ。
ここの桜は木は小さいけど、もうほぼ満開ぐらい。
ビンゴと桜を撮ろうとしたんだけど、ビンゴってばちっともカメラを向いてくれないので、こんなショットになりました。
まるで桜を愛でてるみたい・・?笑
でもホントは花になんか全然興味はなく、ひたすら臭い嗅ぎに精を出すビンゴさんでした。
c0035443_163366.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-07 15:58

私のことかしら?

お昼前にお散歩へGO!
いつものように公園をはしごして、大きいほうの公園へ到着。
桜は、満開に近い木もあればまだ4~5分咲きの木もあり。
小学生らしき女の子7~8人が、そんな木の下でお花見パーティーを開いてました(笑)
春休みももうすぐ終わりだもんねー。
ビンゴとウロウロしてて、下のグラウンドとの境目のフェンスの辺りを歩いてると、グラウンドでこっち向きにサッカーボールを蹴ろうとしてた中学生ぐらいの3人組の一人が言い放った一言。
「おばさんがおるけぇダメじゃ」
要約すると、おばさん(私のことらしい)がフェンスの向こうにいるから、ボールが飛んで行くかも知れないのでボールを蹴れない、と。
おおお、おばさんって~~~~っ!!??
一瞬睨みを利かそうかと思ったけど、大人気ないので知らん顔して、わざとゆっくり歩いてやりました(笑)
もう一人の子は。「おばさんって・・」っとフォローを入れてくれてたけど、最初の子は「おばさんやろ?」と。
全部聞こえてるんですけど。
そりゃぁノーメイクで適当なかっこして帽子被ってメガネかけてたけどさ。
中学生ぐらいの子にしてみりゃぁ、私ももう立派なおばさんなんだなーと、ちょっとショックを受けた次第です(笑)
現実を受け入れます・・・
c0035443_15311942.jpg

c0035443_15315882.jpg
夜は、珍しくいつもよりも1時間ぐらい早く帰ってきたテット。
ご飯も早く済んで、ゆっくりした時間。
いつもこれぐらいに帰ってきてくれたらいいのになぁ。
すると、久し振りにビンゴと夜のお散歩に行こうかって言い出したので、夜桜見物を兼ねてロングお散歩。
私一人だと行かないところを歩いたので、ビンゴも好奇心が刺激されて楽しそう。
1時間ちょっと歩いて帰りました。
c0035443_15375279.jpg

c0035443_15381043.jpg
一日に二回もお散歩に行くなんて滅多に無いので、嬉しかったみたいだし疲れたみたいで、すぐにウトウト。
その時点で11時ぐらいだったので、お風呂に入ってPCなどいじってると・・・
小腹が空いてきた(笑)
昨日テットが帰ってきたのが午前3時前で、それまで起きてた私は猛烈にお腹が空いて、こってりラーメン食べた~い!な気分になってたんだけど、まさか酔いちくれてるテットに運転させて食べに行くわけにも行かず我慢して寝たんだけど。
今日は昨日のそれもあって、テットもラーメンに乗り気(笑)
それで、もう12時半ぐらいなのに「行くか!」ってなわけで、久し振りに一蘭に行ってきました♪
うちから車で10分かからない所にあるんです。
お散歩の時はなんとか持ちこたえた雨が、本格的に降り出してたけど、そんなのお構いなし。
そして太っちゃう~とかいうのは抜き(笑)
1年に何回あるかないかの事だしね。(言い訳)
こってりが食べたかったけど、明日胃がもたれそうなので(汗)ややこってりにして、青ネギで、にんにくは少々。辛さは悩んだけど普通で、麺はかため。
食べ進んで、やっぱり辛さは半分かなしにしとけば良かったとちょっと後悔。
汗がにじんできて、口の中がから~い(汗)
今度は絶対少なくしよう。
で、満足して帰宅。
たまには夜中のラーメンもいいわー♪
ケータイでパシャリ。
c0035443_15545546.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-06 15:16

大興奮

今日はテットは会社の歓送迎会で遅くなるらしい。
お昼間はお天気で暖かかったのに、ダルダルでお散歩をサボってしまったので、夜一人で退屈だったこともあって、ビンゴと何かして遊ぼうと思い立ちました。
そして目に付いたのは、何日か前に中身が湿気シケでダメになってた海苔の空き缶。
その中におやつを2~3個入れてふたをして、ビンゴにあげてみると・・・
最初は初めての物で戸惑ってたけど、そのうち興奮してきて、連続パンチの嵐(笑)
すごい勢いで掘り掘りしたり、噛み付いたりするんだけど、勿論相手は金属なのでビクともしない。
するとムキになって更に激しくパンチ、掘り掘り、噛み噛み(笑)
終いにはなかなかおやつが出てこないのでイライラしたのか、ガルル~ヴルル~と猛抗議。
そして側にあったビンゴの湯たんぽに噛み付いて振り回して八つ当たり(笑)
楽しかったのかイライラしただけなのかは不明だけど、相当ゼーゼーお疲れだったので、おやつを出してあげてオシマイ。
この興奮振りが伝わるでしょうか?笑
手の動きが早すぎて、全部手だけブレブレです(汗)
c0035443_0123381.jpgc0035443_0124691.jpg









c0035443_0131450.jpgc0035443_0132647.jpg









c0035443_0134462.jpgc0035443_0135729.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-05 00:03

お風呂

今日はテットは会社の人と軽く飲んで帰るそうで。
テレビもスペシャルばっかりで面白くないし、ゆっくりお風呂に入ることに。
ビンゴもついでにお風呂です。
いつもの桶よりふた周りぐらい大きいバケツを用意して、今日はこれにゴルフボールを入れて遊ぼうと(笑)
私は先に洗うのを済ませて、ビンゴを呼んでビンゴをシャンプー。
ビンゴを洗ってそのまま置いてる間に、私は湯船に浸かってふ~極楽。
すると・・・テットが珍しくホントに早く帰ってきた(笑)
10時ぐらいだったかな。
そこでバトンタッチして私はお風呂を上がり、テットにビンゴを流してもらうことに。
相変わらずボール好きなビンゴ。
でもバケツはちょっと深いので、いつもよりも慎重になってた(笑)
耳までお湯に浸かっちゃうので、耳にお湯が入ってブルブルッてするもんだから、カメラが危うくびしょ濡れになるところでした(汗)
               
                       ボールちょうだ~い
c0035443_1845017.jpg

c0035443_1852197.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-04 17:54

タイヤ

昨日の夕方、駅前のデパ地下で買い物をして家に帰ろうと駐車場に戻った時に、ふと気付いた・・・
左の前のタイヤ。どうも空気が抜けてるっぽい?
他のタイヤと比べても、やっぱりそこだけちょっと沈んでる。
テットに見てもらうと、やっぱり「おかしいな」と・・・
とりあえずその日は時間も時間でディーラーも閉まってるだろうという事で、そのまま帰宅。
マンションの駐車場に入れてからよく見てみると、タイヤの溝にきれいにネジが刺さってました(汗)
ドライバーで回して入れるタイプのネジ。
誰かに嫌がらせをされたのか、踏んでしまったのかはわからないけど、コレが原因に間違いないだろうな。
今日、朝のうちにビンゴのお散歩に行って、お昼から真っ先にディーラーへ。
担当者に見てもらうと、「あら、パンクしてますね」だって。やっぱり。
とりあえず見てみないと分からないけど、中まで痛んでなければ交換しないでパンク修理だけで済むとのことで、コーヒーをいただきながら待つこと15分。
どうやら今回はパンク修理だけで良かったらしく、1500円だけで済みました。ホッ。
でもどうせ今年の6月は初めての車検。
タイヤの溝もだいぶん減ってきてるので、車検の時に一緒に換えたほうがいいとの事。
まぁ、そろそろだろうとは言ってたんだけど。
ちなみにお値段を聞いてみると、1本1万5~6千円だって。×4本で6万かぁ。
車検とタイヤで20万仕事だな・・・置いとかなきゃ・・・

今日は変なお天気で、お昼から雨が降ったり止んだり。
もの凄い土砂降りになったかと思えば小降りになって、また土砂降り、って感じ。
途中は雷も鳴ったりして怖~い。
ビンゴのお散歩、朝のうちに行っといて良かったよ。

そういえばお散歩の時、ウンモをしたと思ったら、先日のお散歩で食べたのであろう草らしきものが出てきて、どうしてもそれが全部出きらなくて、お尻からぶら~んと・・・(汗)
ビンゴも気持ち悪いらしく、歩き回りながらなんとか搾り出そうとするけど、どうしても出ない・・・
しばらくウンコ体勢のまま歩いてたけど、終いにはそのまま固まってしまった(笑)
久し振りに見たその動きに、ビンゴには悪いけどテットと腹を抱えて笑ってしまいました(笑)
ホントは良くないって言うけど、お尻から草を引っ張って出してあげると、これがけっこう長くて、そりゃぁ出ないよなって感じでした。
あんたが草を食べ過ぎるからだよ。
桜はまだ一輪だけ。
c0035443_17501889.jpg

c0035443_17504160.jpgc0035443_17505862.jpg









c0035443_1751207.jpgc0035443_17513360.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-03 17:30

しつこいヤツ

ふぅ~。今日から4月ですねー。早いもんです。
昨日まで年度末で忙しそうだったテット。
今日から新年度。新たな気持ちでお仕事頑張ってください。
私は・・・な~んにも変わらないけど、春だし、お天気もいいし、気になってた玄関の汚れを落として心機一転?しました。
水をまいてタワシでゴシゴシ。は~、玄関てキレイにするとすごく気持ちいいわ♪

先日買ったゴートミルク、ビンゴは相当気に入ったみたいです。
朝と夜のご飯はフードにふり掛けて、夜は私たちのお風呂上りに、お湯で溶いて冷ましておいたミルクをあげてます。
ご飯はもう目の色が違います(笑)
ちょっとふり掛けてるだけなのに、いつもの3倍ぐらいの勢いでがっついて、食べ終わった後もいつまでもボウルをペロペロペロペロ(汗)
舐めすぎて台の上からボウルを落とすので、台を端に寄せて落ちないようにしたぐらい(笑)
ミルクもお湯で溶くので匂いが上がってくるのか、ものすごく敏感に反応して、冷ますためにテーブルに置いておくと、じぃ~っとテーブルの上を見つめて離れようとしないし。
ちょっと心配だったウンチも全然下痢とかしなくて普通です。
牛乳だとあげすぎるとゆるくなってたので、たくさんあげられなかったけど、これなら思う存分飲めて嬉しさも倍増でしょう(笑)
ただ、私もちょっとお湯で溶いたのに挑戦してみたけど、もー臭くて飲めたもんじゃなかったです。
臭いがきつい分、ビンゴは嬉しいのかも。
まぁ、とにかくこれだけ喜んでくれるんなら、買って良かったかな。
c0035443_19195570.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-01 19:20