<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GW

今日からテットはGWのお休みです。
5日までの7連休。
でも今日は仕事がらみのゴルフコンペが入ってたので、朝が早かった。
連休初日に6時起きだなんて・・・涙
テットを見送りついでに、ビンゴとお散歩へ。
でも眠くてしんどいので、近所の公園だけで我慢してね(汗)
風がぬるい・・・暑くなりそうだなー。
ビンゴは朝早くからテンション高過ぎ(汗)
公園に着くなり2回もウンコして、公園の端から端まで臭いを嗅ぎまわり、マーキングに精を出しておりました。
c0035443_17102926.jpgc0035443_17104222.jpg









c0035443_17105943.jpg

大阪へ向けて出発するのは明日の夜。
夜の方が高速が空いてるのはもちろんだけど、私が高校時代の友達と会うことになって、それが明日の夜しか日がないって事だったので、帰省直前だけどちょっとだけ参加することに。
持って行くものとかの準備もあるし、なんだかソワソワ、落ち着かない一日を過ごしている私です。
忘れ物しないといいけどな。
運転はもちろんテット任せなので、楽といえば楽なんだけどね(笑)
ちょっくら「嫁」して参ります・・・汗
[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-29 17:15

バリケン

今日、ネットで注文してたバリケンが届きました。
GWに長距離のドライブが待ってるって事もあったし、何かの時に(地震とか災害時)一つは持ってたほうがいいかと思って。
前から買おうかどうしようか迷ってて、買うならどれがいいのか、サイズはどのぐらいがいいのか、どこで買ったら安いのか(笑)、いろいろ考えてたんだけど、たまたま楽天の共同購入でペットボイジャー2.0が安く出るのを知って、速攻で注文してしまいました。
さっそく開けて組み立て。
ビンゴは普段から、寝るときとか怒られた時とか(笑)フリースのハウスを愛用してるので、たぶんバリケンに入るのは嫌がらないだろうとは思ってたけど・・・
組み立てが完了して、側で興味津々でウロウロしてたビンゴに、「入る?」って一声かけたら、そそくさと入っていきました(笑)
あんたは良いコだけど、単純すぎてある意味心配だよ・・・
入ってみると、なんか・・・ちょっと狭い?(汗)
でも、とりあえず中で方向転換できるし、伏せしてもちょっと余裕あるし、座ってたら天井が低すぎて前かがみになるけど(汗)、なんとか大丈夫そう。たぶん(汗汗)
ということで、GWの帰省時にさっそく使ってみようと思います♪
c0035443_1732873.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-28 16:51

当たり

先週と打って変わって、今週はアクティブ週間みたい(笑)
今日は朝からよく動きました。
朝のうちに洗濯・掃除を済ませて、ビンゴとお散歩を小一時間。
その後、近所の薬局にフロントラインを探しに。
今年のGWは、テットの実家(大阪)に帰って、テットの両親の田舎(愛媛)に一緒に行って、それからこっちに帰る事になって。
大阪はいいんだけど、愛媛は山の中なので、以前行った時はビンゴがダニを何匹かお持ち帰りしてしまったので(汗)、今回は万全を期してフロントラインをすることにしました。
この間病院行ったときに買えば良かったんだけど、その時は愛媛行きの話はなかったから買わなかったんだよね。早くわかってれば買ってたのに。
なので、薬局に行けばあるかと思ったら、これが置いてなくて(汗)
仕方ないので、いつもの病院まで歩いて行くことに。
車だと5~6分の距離も、歩けばけっこう遠い・・・
しかも今日は暑くて、30分も歩いてたら汗がじんわり。
でもここで上着を脱いだら日に焼ける・・・と思って、我慢。
無事にフロントラインをゲットして、途中の公園でお茶を飲んで涼んでから帰りました。
近所まで帰ってきたときに、ふと思いついた・・・
CD借りて、ドライブ中に聞くMDでも作ろうかと。
なので近所のレンタルやさんに寄って、CD借りて、やっと家に帰り着きました。
ふ~、よく頑張った、私(笑)
c0035443_16474545.jpgc0035443_16475955.jpg









せっせとMDにダビングしてたら、ピンポンが。
宅急便だったんだけど、これがビックリ。
本生(ビール)のキャンペーンに当たったみたいで、しかも私とテットの二入とも当たってた♪
350mlが5本入りで、それが二つ。ありがたや~。
っていうか、普段発泡酒飲んでるのがバレバレ?(笑)
c0035443_16481295.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-26 16:27

ブルー

あー、うー。
週の頭から気分が下降気味。
私って生理周期に合わせてかなり気分が上下するみたいです。
今週はダメダメ週間。
なーんかダークな気分な上に、いつも以上にな~んにもする気が起きない(汗)
体もだるくて重くて眠いし。
今日は少し復活してきたので、2~3日お散歩サボってたのもあって(汗)、ちょっとだけビンゴと歩いてきました。
外の空気を吸ったら、少し気分も上向いてきたかな。
四葉のクローバーも見つけたし♪ 良い事あるかな。

小学生の頃、友達とよく四葉のクローバーを探して遊んだけど、なぜか私はいつも見つけられなかった。
友達が二つも三つも見つけてるのに、私は一つも見つけられなくて。
友達がくれたりしたけど、なんか納得できなかったのを覚えてます。
それが、去年子供の頃以来久し振りにお散歩の途中に探したら見つかって。
あれだけ見つけきらなかったのに、なぜか一日に二つも三つも見つけたりして。
子供の頃のぶんを取り戻してるのかしら(笑)
c0035443_1626683.jpgc0035443_16262119.jpg









c0035443_16264142.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-22 16:12

誕生日!

今日はテットの誕生日でした~。
でも今日は博多で会議の上、同期と飲んで帰るとかで、未だ帰ってこず・・・
まぁ、お祝いとか言うほどではないけど、土曜日に焼肉食べに行ってきたから今日は特に何もないんだけど。
でも旦那の誕生日に一緒にいられないっていうのも、何となく寂しいような。
まぁ、本人にしてみれば自分の誕生日当日に嫁と一緒に過ごす必要も無いんだろうけど(汗)
なにはともあれ、おめでとうございます、テットさん☆
[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-18 00:35

河川敷フリスビー

ホントに昨日から良いお天気!
こんな日にお出かけしない手はない、というわけで、久し振りに河川敷に行ってきました。
寒い時期は、河川敷は吹きっさらしでホントに寒いのでなかなか行けなかったけど、そろそろいい時期になってきました。
端午の節句も近いのでもしかしたら・・と思ってると、やっぱり。
河川敷にずらっと鯉のぼりが立ってました~☆
毎年、この時期にはたくさんの鯉のぼりが泳いでて、気持ちが良いのです。
さっそくビンゴはフリスビー。外で思いっきり走ってフリスビーが出来るのはここぐらいなので、かーなーり張り切ってます(笑)
たまに子連れのギャラリーがいたりして、投げる方が緊張します(汗)
ナイスキャッチすると密かにすごいねーとか言う声が聞こえて、鼻高々、親ばか全開の私たちでした(笑)

小一時間遊んでると、なんだか足に血が・・・!
よく見ると、左前足の肉球がペロンとめくれてました(汗)
ビンゴはまだまだ体力が有り余ってやる気満々だったけど、怪我のため途中棄権。
それでもやっぱり疲れたみたいで、帰ってからお留守番の時も文句も言わず、夜は夜でひたすら眠そうな顔をしてダレダレでした(笑)
楽しかったね。また行こうね~。
c0035443_2335493.jpg

c0035443_23361261.jpgc0035443_2336259.jpg









c0035443_23364578.jpgc0035443_2337242.jpg









c0035443_2337198.jpgc0035443_23373454.jpg









c0035443_23375293.jpg
今日のベストショット!
逆Eの字になってます(笑)が、ナイスキャッチでした♪
[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-17 23:34

病院

今日は狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬を貰いに病院へ。
なので、朝のうちに軽くお散歩を済ませました。
行きの車では、お出かけ~♪ どこ行くの?どこ行くの?とはしゃぎまくるビンゴ・・・(汗)
あの~、楽しいところじゃないと思うんですけど。
今日は患者?患犬?さんがけっこう来てて、しかも私たちの前に来てたおばさんが話し好きの人だったみたいで、かなり待たされました。
体重は8.4kg。ちょっとだけ痩せたかな。
血液検査も問題なし。
血を採るときも、注射の時も、顔色一つ変えないビンゴ。
痛くないのか、緊張のあまりそれどころではないのか・・・笑
フィラリアのお薬4か月分。
しめて9100円なり~。
ご褒美のおやつをもらって帰りました。
c0035443_23502837.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-16 23:40

またも・・・

お散歩に行ったら、この間のノーリードのパピヨンがいました。
相変わらずノーリード。
なので、見つけた瞬間にそそくさと別の方向へ。
でもとうとうビンゴが離れた位置からパピヨンを見つけてしまい、もう目は釘付け(汗)
そっちに行こうとして、全く言うことをきかない(怒)
パピヨンを連れてるおじいちゃんもなかなか帰ろうとしないので、結局ビンゴはずっとパピヨンの方を気にしてお散歩どころじゃなくなってしまいました。
つまんないお散歩になっちゃった。
c0035443_23582713.jpg
遠くて分からないけど、矢印の下にパピヨンが・・・

c0035443_23584794.jpgc0035443_235908.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-14 23:52

爪切り

お散歩から帰ってビンゴがまったりしている隙を突いて、爪を切りました(笑)
今回はけっこう血管ギリギリまで頑張ってみました。
イヤイヤするけど、たまに諦めたように身を任せてくれる時もあったりして。
でもやっぱりずっとおとなしくはできないみたい。
それでもこれだけ切れました。満足です。
c0035443_0499.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-13 00:00

雨の前に

今日は昨日の晴天とは打って変わってなんだか雨が降りそうな空模様。
やっぱり天気予報って当たるんだな。
午前中はまだ大丈夫そうだったので、晴れてるうちにビンゴとお散歩へ。
さくらもまだ満開で、今日もお花見できました。
でも風がけっこう強くて、花びらはかなり散ってきてました。
たまに桜吹雪が舞ったりして、それはそれで風情があったりして。
でもビンゴはそんなことには興味なし。
花を愛でるより、草を食べる方に専念してました(汗)c0035443_0185629.jpgc0035443_0195436.jpg










c0035443_0201788.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-04-10 00:14