<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お天気♪

今日は昨日にも増していいお天気~。
朝から洗濯して、クリーニングが今日まで安かったことを思い出して、冬物のコートとかパンツとかをまとめて出しに行きました。重かった・・・
ホントはセーターも出したかったけど、一人ではとても持てそうに無かったので、今回は諦めました。トホ
その後ビンゴとお散歩へ。
お昼時だったので公園も人が少ないかなーと思ったら、お天気がいいせいかけっこう人がいる・・・
しかも春休みだから子供もいっぱい。
一個目の近い方の公園に着いてウンモなど済ませて遊ばせてたら、小ざかしい・・いや、元気のいい小学生ぐらいのチャリに乗ったガキ・・いや、お子様が二人、ビンゴに気付いて、グルグル走り回りながら近付いてきて、「わ~!!犬が服着と~!!かわいい~!!」「見て見て~!!」と大はしゃぎ・・・
もちろん気付かない振りをして(←かなり無理がある・・汗)、さっさとその場を離れました(笑)
その後二個めの公園へ移動。
こちらは遊具のある所とグラウンド以外は子供もいなかったので、1時間ぐらい持って来いしたり走ったりしてのんびり遊んでたら、今度は中学生ぐらいの男の子が10人ぐらいでかくれんぼを始めて、私たちが遊んでた広っぱにある木に隠れたりして、気付いたら木陰に人が・・みたいな。
大声出したりするから落ち着かなくなって、退散。
学校のあるときは、お昼過ぎまで静かで絶好のお散歩タイムなんだけどなぁ。
c0035443_19312797.jpgc0035443_19314070.jpg









c0035443_19315752.jpg
昨日までつぼみは固かったのに、今日の陽気に誘われたのか、随分と膨らんできてました~。
もう春ですねー。
c0035443_19331124.jpg
そして今日のベストショット!
段差に飛び乗る時ってこんな感じなのね^^
影の後ろ足が可愛かったりする(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-31 19:39

いいお天気♪

今日も朝から気持ちよく晴れました♪

今朝方、お腹が痛くて目が覚めて、何回もトイレに行くんだけど全然催さなくて、諦めてベッドに戻るとお腹の痛みに我慢できなくてトイレに行って・・・っていうのを4回ぐらい繰り返して、しまいには何故か思いっきり吐いてしまって(汗)
久し振りにあれだけ吐きましたよ。しんどいですねー、吐くの。
その後、ちょっとだけお通じがあったけど下痢とかではなくて、結局それで腹痛も治まってきて寝られたんだけど。
原因は何だろう。 何かにあたったのかなー。
しかもあれだけトイレとベッドを往復してたのに、テットは全く気付いてなかったらしい(汗)
起こしたら悪いと思ってこっそり動いてはいたけど、具合が悪いときってちょっと心配して欲しかったりもするので(笑)、なんか全然起きる気配のないテットが恨めしかったりもして。
まぁ何事も無かったので良かったけど、あの調子じゃぁ私が夜中に倒れても絶対気付いてくれないなー(汗)

そんなこんなでだるかったけど、こんないいお天気にお散歩に行かないって言うのも損した気分なので、小一時間近所の公園へ。
行きはまずまず引っ張らずに歩けたけど、帰りは何かダメダメでかなりムカつきました。
まだ先は長いなー・・・
c0035443_2047574.jpgc0035443_20481115.jpg









c0035443_2048301.jpg
桜のつぼみはまだ固くて、咲くのはもうちょっと先かな。
家に帰ってから、ビンゴはベランダのこんな所で日向ぼっこ。
気持ち良さそうだけど、落ちないでね(笑)
c0035443_2051828.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-30 20:53

3周年!

今日はビンゴが我が家にやって来て3年になる、記念すべき?日です。
と言うことで、3年前の写真をいくつかアップしてみます。

ビンゴが来て3日目。
二日間、アワアワしてて写真撮るどころではなかったので、3日目が初めての写真です(笑)
食事中に邪魔されて迷惑顔?
c0035443_1141195.jpg

この頃はひたすら寝てました。
肉球がまだピンクでぷにょぷにょ。可愛いー。
c0035443_1143377.jpg

ヒーターの前の座布団で。
無防備だなー。
ちょっと痩せてますね。獣医さんに、食べたいだけ食べさせてと言われました。1.2Kgぐらいです。
c0035443_11443036.jpg

テットに遊んでもらうビンゴ。
うちに来て1週間ぐらいです。
ちっちゃーい。今からは考えられないぐらいの大きさ。
立派に成長しました(笑)
c0035443_11492432.jpg

うちに来て一ヶ月ぐらい。
カラーに慣れさせるために、首にリボンを巻いてます。
いたずら好きはこの頃から変わってません(汗)
c0035443_11511373.jpg

うちに来た時はホントに本当ほんっとーに貧相で、顔も目が離れすぎててぶちゃいくだったし、来て早々くしゃみと鼻水がすごくて、鼻が詰まった苦しそうな息をして、心配で病院に駆け込んだりもしたけれど、その後はすくすくと予想以上に成長して、7kgぐらいで止まると思った体重も8kgを越えてあわやデカボス。
ホントに丈夫に大きくなってくれました。
ビンゴ君、これからもずっと健康で長生きしてね。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-30 11:53

久々のアップ(汗)

ものすごく凹んでて、アップする気になれなくて、写真すら撮る気にならない日も多くて。
10日間ぐらい底の方を彷徨ってたけど、先週辺りから復活してきました。
はぁ~、苦しかった。
友達ってありがたいな。

今日はお天気も良かったので、家事もはかどって気分もすっきり。
お散歩に行っても春を感じられる事がいくつかあって、気持ちも前向きになれます。

c0035443_20181471.jpgc0035443_20182845.jpg









先日注文してたビンゴのシャンプーとゴートミルクが届きました。
ゴートミルクは人間用に作ってあるものらしいので、今度勇気を出して挑戦してみようかな。
だって、ヤギのミルクでしょ?
なんか臭そうなんだもん(笑)
ビンゴは缶を開ける前から興味津々。
きっと気に入ってくれるでしょう。
c0035443_20212821.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-29 20:23

ハウスが

久し振りにハウスが傾いてました(笑)
中から薄っすら覗いてるのが、気持ち悪いんですけど(笑)
c0035443_2094848.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-28 20:09

今日も

雨が上がったので、お昼からお散歩へ。
下がドロドロで、ビンゴもドロドロ(汗)
服着せて行って良かったよ。
相も変わらずはしゃぎまわるビンゴさんでした。
地に足が着いてないよ(笑)c0035443_2083052.jpgc0035443_2084382.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-23 20:05

地震

地震がありました。
午前11時ちょっと前。
遅めに起きて、リビングでパジャマで新聞を読んでくつろいでた時。
急にガタガタっときて、あ、地震だ・・・って感じ。
すぐに治まるだろうとおもったら、揺れがどんどん大きくなって、窓はガタガタいうし、部屋のあちこちから物がおちるが音が聞こえてきて、怖さが倍増。
でもどうすることも出来ずにただ座り込んでました。
ビンゴを見ると、耳を下げてビックリした顔して固まってました。
やっぱりちょっとビビッてたみたいです。
ニュースを見ると、うちの辺りは震度5弱だったみたい。

揺れが収まって、改めて部屋の中を見回してみると、テレビの上に置いてた時計と飾りとか全て落ちてました。
とりあえず急いでパジャマを着替えて、何かあってもすぐに逃げられる格好をして、恐々と各部屋を見て回ると、パソコンのモニターの角度が変わってるし、プリンターの受け皿?の部分がパカッと開いてるし(笑)、鉢植え類が落ちてなかったのは幸いだったけど、写真立ては全部倒れて落ちてたりしたし、食器棚の中も、落ちてるのもあったけど、扉が開かなかったから割れたりしなくて済んで・・・
とりあえず、物はいっぱい落ちてたけど、破損したものは無かったのでよかったです。

それにしても、今日はたまたまテットがゴルフで、昨日から別府に泊まりで行ってて一人だったので、もう怖くて仕方なかったです。手の震えが止まらなくて。
半泣きですぐ親に電話しちゃった(笑)
テットにはプレー中だったらどうせ電話には出られないだろうと思って、メールで報告。
お昼の休憩でメールに気付いたらしく、はぁ?地震??って感じだったらしい。
そしたらテレビに人だかりが出来てて、ニュースで地震のことやってて、初めて理解できたって。
ケータイで電話かけてきてたらしいけど、何回かけてもつながらんかったらしく、やっとつながった時はホントに驚いた様子でした。
高速とかも止まってたので、帰ってこれるのかちょっと心配だったけど、夜には通行止めも解除されてたし、大分方面からだったのでまだましだったみたい。
それなりに渋滞はしてたみたいだけど、夜9時過ぎには帰ってきました。
余震も何回もあって、テットも震度3ぐらいで揺れた時は、おお、揺れてるなーって言ってた(笑)

私、阪神大震災も経験してます(汗)
ちょうどその頃、関西方面で一人暮らしをしてて、震度4っていうのを初めて経験しました。
今回の地震の方が阪神の時よりも震度は大きかったみたいだけど、怖さでいうと阪神の時の方が怖かった。
まだ若かったし(笑)、早朝に一人でベッドで寝てる真っ暗な中、もの凄い揺れに寝込みを襲われて、すぐに地震だってわかったけど、怖くてベッドから出ることも出来ずに、布団を頭から被って「早く止まって~!!」ってそれだけを考えてました。
揺れてる時間もけっこう長かった気がする。
揺れが収まって電気をつけてみると、部屋の中に物が散乱。
それを見て、急に怖さが襲ってきて、泣きながらお母さんに電話しました。
何も知らないお母さんはビックリしてたけど、とにかくニュースをつけて見ときなさいって言われて。
その後、電話が通じなくなって、親は相当心配してたみたいです。
その時も、幸い破損したものはなくて、住んでた建物も無事だったしよかったけど。

でも何で私って大きい地震の時っていつも一人なんだろう(汗)
いつか3回目もありそうで怖い・・・

被害にあわれた方、心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-20 11:57

相変わらず

お散歩に行くと、とにかく走り回り、枝を拾ってはくわえて走り回り・・・
飽きもせずによくもまぁ(笑)
最近、思い立ってツケで歩く練習を再開しました。
もう引っ張り癖がすごくて、どうしても直らなくて、半ば諦めてたんだけど。
でもそんな状態でお散歩に行くと、いつもずっと怒りながら歩いて、全然楽しくないまま帰ってくることがほとんど。
このままじゃぁなーと思って。
今更なんだけど。
でも、ちょっとだけ効果が出てきてるみたいで、前よりはマシになってきてるような・・・
このまま頑張って続けなきゃな。c0035443_2034944.jpgc0035443_20454.jpg










c0035443_204261.jpgc0035443_2044411.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-16 19:57

新調

スリッパがぼろくなってきたので、買い物に出たついでに買いました。
紫が私ので、茶色がテットの。
写真ではわかりにくいけど、お花の刺繍の糸がちょっと光沢があって、生地は少しざらっとした感じ。
しかも1足690円とお買い得で、満足満足♪
c0035443_19571697.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-12 19:53

誰が・・・?

まったく、いつもいつも腹が立つ。
うちのマンションはホントにマナーの悪い人が住んでるみたい。
今日もお散歩に行く時に、マンションのホールの自動ドアのあたりに、おしっこのシミを発見。
もちろんここだけではなくて、エレベーターの中とか廊下にもしてる時があります。
どうしても我慢できなくておしっこしてしまったんなら、飼い主が責任を持って片付けるべき。
水をかけるだけでも随分と違うと思うんだけど。
不動産屋からたまに注意書きが入るんだけど、効果ないみたい。
自分が住んでるマンションが汚れるのって、普通嫌だと思うんだけどなー。
c0035443_1952396.jpg

これはお散歩後のビンゴ。
伸びてます(笑)
c0035443_1952505.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-03-09 19:44