<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ケーキ

先々週、バレンタインの時にはテットに何もしなかった私(汗)
なのでその週末、チョコと言うことでガトーショコラを焼いてみました。
これが意外とテットに好評で。
普段はご飯の時も特に感想もなくさらっと食べるような人なのに。
私が「どぉ?」と聞かないと、「おいしい」も「まずい」もなく、淡々と食べるんですよねー・・・
おいしいおいしいって食べてくれたら、私も料理とかあんまり好きじゃないけど、頑張って美味しいもの作って食べさせてあげたいって思ったかも知れないのになぁ。
テット曰く、「全部食べてるってことは、美味しかったってことやん」なんて言うけど、それってちょっと違う気が・・・
そんな彼が、珍しく美味しいと言ってガトーショコラを食べてました。
そして昨日の夜、また食べたいとまで!
ちょっと感動すら覚えた私は、いそいそとまた作ってしまいました(笑)
でも今日のはちょっと型から外れにくくて、半分に割れちゃってちょと失敗(汗)
でも知らん顔してつなげておいたけど(笑)
たまにはケーキ焼くのもいいかもな。
c0035443_1730972.jpg
晩ご飯が終わって、残り物にラップをかけたら、ちょうど無くなってしまったので、芯をビンゴにあげました。
大喜びで持っていって、さっそく噛み噛み。
縦にしたり横にしたりしながら、端っこから攻めて行くビンゴ。
そのうちボロボロになってきたので、食べてしまう前に没収~。
つかの間のお楽しみでした。c0035443_17325156.jpg
c0035443_1733459.jpg
[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-28 17:14

お外でボール

なんだか暖かいような気がする今日。
お昼頃、ビンゴのお散歩へ。
今日はボールを持ってきてみました。
いつも落ちてる枝で遊んだりするけど、食べて吐くこともよくあるので(汗)
運良く人がいなかったら、ボールを出して遊ぼうと思って。
テットが背中にかけたカバンにティッシュとかビニールとかカメラとか入れてるんだけど、その中にボールも。
いっつも飼い主を無視して先に先に行こうとするので、こっそりカバンの中のボールをキュッと鳴らしてみた。
するとピタッと立ち止まり、後ろをキョロキョロ(笑)
行こうって声をかけて歩き出すと、またグイグイ引っ張る。
そこでまたボールをキュウっと鳴らすと、慌てて後ろを振り返ってキョロキョロ(笑)
どこから音がしてるのか、全く分かってない様子。
大きいのに頼りにならないお耳ですこと(笑)

公園は今日も誰もいなかったので、さっそくボールで遊ぶことに。
テットが投げたのを、猛ダッシュで追いかけて取ってくるビンゴ。
ホントに楽しそうだねー。
c0035443_23141630.jpgc0035443_23143221.jpg








c0035443_23145226.jpgc0035443_2315568.jpg







帰ってからはお留守番。
デロンギのお陰で暖かいけど、やっぱり電気代は先月よりも5千円ほどお高くなっておりました(涙)
ま、お留守番の時だけじゃなくて、普段は寝室に置いてて、朝と夜に使ってるからだろうけど。
だって快適なんだもーん。
きっとビンゴも快適に?お留守番してくれてるんでしょう・・・ねぇ。汗
[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-27 23:04

トッピング

今日は晩ご飯にささみをトッピングしてあげました。
すると・・・
c0035443_2314996.jpg
坊主だし、ヨダレの量も半端じゃない(汗)
そして・・・
c0035443_2332541.jpg
泡食ってます(笑)
はいはい。どうぞ召し上がれ。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-26 23:00

復活?

昨日の熱はなんだったんだろう?
今日は朝から6度5分と平熱を保ってます。
疲れが一気に出ちゃったのかなー。
とりあえずインフルエンザではなさそうなので一安心です。
体はまだ重いけど・・・

テットは今晩は上司と飲みに行くそうで、帰りは遅そうです。
だるいので晩御飯作らなくてよかったから、別にいいけど。
ビンゴはお散歩に連れて行ってもらえず、ひたすら寝て過ごしてます。
今日はちょっと寝言言ってました。
飼い主の文句でも言ってたのかしら(笑)
c0035443_0583593.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-25 00:45

お熱

体調が優れましぇん・・・
お昼を過ぎた頃から、なんだか寒気が。
暖房も効いてるし、ホットカーペットも点けてるのに、なんだかうっすら寒い。
これはヤバイ・・・
夕方になると顔がほてってきて、完璧熱っぽい(汗)
計ってみると7度3分。微熱です。
テットが帰ってきて晩ご飯になると、珍しく食欲も無い・・・
ほとんど食べる気にならず、リビングでゴロゴロ。
なんか関節とか首筋がピリピリ痛いし、もう最悪。
結局一番高い時で7度9分まで上がってしまい、さっさと布団に入ることに。
おやすみなさい。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-24 00:37

公園で・・・

昨日の疲れを引きずりつつ起床。
今日もいいお天気だわ~。
散々お留守番させてしまったし、こんなにお天気なのにお散歩をサボるのは気が引けて、ちょっとだけよ、って近所の公園へ。
すると、着いた途端に目に入ったのは、マルチーズを二匹連れたマダームな感じのおば様。
このおば様、ここの公園付近でよく見かける。
マルチーズ達は、公園内ではいつもノーリード。
おばさんの周りを付かず離れず、ちょろちょろしてる。
よっぽどしつけが入ってるのね・・・と思えばそうでもないんだよね。
以前に何回もこの公園でビンゴを連れてる時に出会ったことがあるけど、どっちか一匹が走り寄ってきてビンゴの周りを走って挑発し、吠え掛かってきたことがあるの。
ビンゴも挑発されておとなしく出来ないので(汗)、ワンワン大変だった。
おばさんは他の犬連れがきてもお構いなしでノーリード。

しかも、さらに驚くのは、自分は公園でゴルフの練習をしてるってこと。
もちろん思いっきり打ったりはしてないけど、本物のゴルフボールを10個ぐらい持ってきて、草が生えてるところでアプローチの練習をしてるんです。
マルチーズ達はもちろんノーリードでちょろちょろ。
これってすごく非常識ですよね。
公園でゴルフの練習なんて、どんなに上手い人だって手元が狂うことがあるんだから、間違ってどこかにボールが飛んでいって当たったりしたら大変な事でしょ?
ましてや自分の可愛がってる犬が側にいるのに、そんな事心配じゃないのかな。
それともすんごい腕に自信があるとか?
とりあえずビンゴはゴルフボール大好きなので、見つけた瞬間に気がそっちに行ってしまってお散歩どころではなくなってしまい、ウンコもそこそこに家路に着きました。
なんか・・・大人なんだからもっと考えようよって感じ。
c0035443_05895.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-23 00:20

ゴルフ!

いよいよ久し振りのラウンドです。
お天気は昨日までの寒い雪とは打って変わって、絶好のゴルフ日和♪
ホントになんて気持ちのいいお天気なんだろう。
日ごろの行いかしら(笑)
ところが私のお腹はかなり不調・・・汗
ご飯を食べてちょっとしたら、急にお腹を壊した時のような痛みが。
これって緊張のセイかなー。けっこう精神的に弱い、ていうか神経質なところがあるから。
遠出する日とか、絶対お腹痛くなるんだよね。なんとかならんかな。
ストッパを飲んで、いざ出発~。
途中コンビニに寄ったんだけど、そこでもトイレを拝借(汗)
なんとかゴルフ場に到着。
平日だから少ないとばかり思ってたけど、駐車場はけっこう一杯!
10時20分のスタートだったからほとんど最後の方だったけど、50組以上いたみたい。すごいなー。
平日にゴルフに来るなんて、何やってる人たちなんだろう。
私たちの後ろにはおじいちゃん3人の一組しかいなかったので、けっこうゆっくり回れました。
出だしがちょっとあたふたして、二人とも前半はスコアもボロボロ(汗)
でも後半持ち直して、テットは結局いつもぐらいのスコア。
私もまあまあ、前半がもったいなかったけど、こんなもんよねっていう感じでした(笑)
c0035443_13185179.jpg

来てたのはほとんどがおじちゃんからおじいちゃんみたいな人たち。たまにマダム。
昼食の時はほとんどの人がボトルを入れて焼酎とか飲んでてビックリ。
ゴルフに来てるんだか飲みに来てるんだか(笑)
あんなに飲んで、よく後半ちゃんと回れるなー。おじいちゃんは元気だわ。

帰ったのは5時ぐらい。
ビンゴ、長いことお留守番させてゴメンよ~。でも晩ご飯食べに行ってくるから、またちょっと待っててね(汗)
ということで、ビンゴにご飯を食べさせて、ちょっとしてからまた出かけ、ほとんど一日中お留守番だったビンゴ。
お利口に待っててくれてありがとうね。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-22 13:02

メール

打ちっぱなしを頑張りすぎたせいか、今日は異常に体が重い・・・
テットがいつもよりも早めの出勤だったけど、目覚ましを何回も止めながらなかなか起きられない(汗)
でも仕事に遅れてはいけないので、頑張って起き上がったところで、テットがようやく起きて行ったので、安心してそのまままた横になってしまった。
気付いたらテットは着替えをしてて、もうすぐ出て行くところ。
「寝といていいよ」って言われたので、今日はベッドの中から行ってらっしゃい(笑)
ビンゴのご飯も気になったけど、ゴメンと心の中で謝ってもう一寝入りさせてもらいました。

枕元で鳴るケータイの音で目が覚めて、着信を確かめるとお母さんから。
家の電話にかけたらしいけど、全然気付かなかったー。
両親とも、土曜日からインフルエンザにかかって寝込んでたらしい。B型だったって。
今流行ってるんだよね。気をつけないと。
土曜日はお父さんの誕生日だったのに、すっかりメールを送るのを忘れてて、昨日送ったんだけど、(今年はプレゼントはナシ・・汗)そのお礼の電話をしといてってお母さんに言ったらしい。
お父さんがケータイを持ってもう何年になるかな。
未だにメールが出来ないらしい(汗) っていうか、来たメールを開いて見ることすら出来ないらしい(滝汗)
なので、通信手段は電話のみ。
何のためにメール機能が付いてるんだー。覚えなさいよ(笑)

結局起きたのは10時。
ビンゴ君、お待たせして悪かったね。
c0035443_12595660.jpg
夜、お風呂上りのテットに肩もみをさせるビンゴ。
おっさんみたいな座り方してるし、顔もおっさんみたい(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-21 12:44

練習

昨日、今日とまじめに打ちっぱなしに行っている。
昨日は特に300球近く打ったので、体が痛くて痛くて(汗)
フォームを変えようと思ってるのに、なかなか上手くいかなくてもうかなりストレスだー。
今日は雪がチラチラ・・・時には吹雪いたりするような寒い中、ヒーターに当たりながら練習してきました。
こんなに寒くても来てる人はいっぱいいるんだなぁ。物好きがいっぱい(笑)
私たちがまじめに練習してるのには訳があって、あさっての火曜日に相方と二人でラウンドすることになってるから。
今月は一回土曜出勤があったので、その代休として選んだのがあさって。
・・・というか、予定上その日しか無理だったらしい。
で、ゴルフは平日は安くて人が少ないので、そういう条件なら私も落ち着いてラウンドできるだろうと。
後ろで人に待たれて、見られてるような状況では、初心者の下手くそな私は焦ってボロボロになっちゃうだろうし。
超久し振りの本番に向けて練習です。
こんなお天気だったら最悪だな・・・
c0035443_1322318.jpg
写真は妙に後ろ足をそろえてるビンゴ。
お行儀いいじゃん、珍しく(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-20 12:30

ゲロんちょ

朝、起きてリビングに入ると、ビンゴのハウスの前にゲロの痕が・・・汗
ハウスはソファの上に置いてるんだけど、ほとんどがカバーにかかってた(涙)
カバーを通り越してソファのカバーも通り越して、ソファ本体にまで達してました。
はぁー、また朝から洗濯だよ・・・
吐いた原因は、どうやらお腹の空き過ぎみたいです。
ちょっと起きるのが遅かったか。ゴメンゴメン。
いつも吐く時はケージに行ってケージの中で吐くのに、今朝は間に合わなかったのか、ハウスから顔だけ出して吐いたみたい。
ご飯はしっかり食べてたので、調子が悪いとかじゃなくて良かったけど。
相変わらず正確な腹時計をお持ちのビンゴさんです(笑)

関係ないけど、ケータイのジャケットを変えました。
左がテットで右が私。
最初、テットは私が選んだのと同じのに目を付けてたみたいだけど、私はコレがよかったので、こんなの女の子みたいじゃん。止めとき。と強引に反対して変えさせました(笑)
ジェンダーフリーに反してる?笑
c0035443_13384814.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-02-19 13:24