<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

可愛くない犬

今日は寒い~。
寒いのが大嫌いな私は、ビンゴのお散歩もサボってしまった。ゴメンちゃい。
しかも昨日2週間ぶりに打ちっぱなしに行った後遺症で、思いっきり筋肉痛。
特に背中の筋肉がバリバリのゴワゴワ(汗)
とにかくだるくて、お昼寝しまくりでした。
ビンゴも一緒にゴロゴロ。
お昼も過ぎてようやく動き出した私とは逆に、ビンゴはその後も一人でひたすら寝る・寝る・寝る・・・
そして寝ていたハウスからふと顔を出したビンゴを見ると・・・(汗)
c0035443_2024758.jpg
あまりの可愛くなさにビックリです(笑)

そして起き出して伸びをしながらあくびをしたビンゴをカメラで撮ると、こんなになってました。
c0035443_20253252.jpg
頭の後ろからちょっとだけ尻尾が出てて、まるでちょんまげ!?
バカ殿を地でいくビンゴさんでした(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-31 20:27

ケータイ

今使ってるケータイは、docomoのSH251iS。
もう2年以上使ってて、最近やたらバッテリーの減りが早くなってきました。
もう寿命かも。
相方も同じ時に同じ機種に変えて色違いなんだけど、どうもやっぱり電池がすぐに減るとの事。
そこで久し振りにケータイ買い換えたい熱が。
2年間ずーっと、別に今のでいいやー、機種変すると高いし、最新モデルじゃなくてもいいし、そんなに使うわけじゃないし、と思って全然興味なかったのに。
いざ買い換えたいと思ったら、もうとにかく買い換えたくなって(笑)、下調べを開始すること早2週間。
電気屋さんを見て回ったりして価格調査、パンフレットをもらって機種の比較、などなど。
docomoで機種変、ていうのが、番号もメルアドも変わらなくて手間が無いんだけど、本体価格が高いんだよねー。
そこでauとvodaも視野に入れて検討。
でもここまで来ると何がいいのか分からなくなってきて、それにFOMAだの3Gだの、料金やパケ代も変わって来るし・・・
最初にこれにしようかなーと思ったのが、vodaのV602SH。新規なら1円だったし。
でもあれこれ悩んで保留にしてる間に、欲しかった色が売り切れてて、どこに行ってもない!

そんなこんなで今日ウロウロしてたら、某電気店でdocomoのキャンペーンやってて、昨日と今日だけ店頭価格が安くなって、しかもそれから更に2000円引きとの事。
更に他のキャンペーンで3000円引いてくれるって事で、あれほどvodaにしようと思ってた心がぐらつく(笑)
だって番号とか変わらないからみんなに連絡する手間が省けるわけで。
で、結局docomoの、しかもFOMAにしちゃいました(笑)
最新モデルではないけど。P900i。
色がもうシルバーしか残ってなかったので相方と同じ物になってしまったけど、着せ替えジャケットだからいいかなーと思って。
手渡しは2~3日後になるとの事でまだ手元にはないんだけど、2年ぶりの新しいケータイがやってきます。
ちょっと楽しみです。ルンルン♪
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-30 18:06

金比羅公園

今日のお天気は晴れ。
久し振りにちょっと暖かい週末です。
昨日の夜、急に「新門司に牡蠣を買いに行くか!」っていう話になって、ネットで場所を調べたり情報を集めたり。
前から聞いたことはあったんだけど、新門司の漁港で牡蠣の養殖をしてて、そこに行くと殻付きの牡蠣が格安で買えるとのこと。しかも美味しいらしい。
冬の味覚だし、牡蠣大好きなので一度行ってみたかったの。
でも結局、そんなこんなで寝るのが遅くなってしまって、朝起きられなくて、起きたらすでに9時半ぐらい・・・汗
お昼ぐらいまでしかやってないらしいので、それから準備して出かけても間に合いそうに無い。

って事で、今日は牡蠣は諦めて、お昼ぐらいに金比羅公園に出かけてみました。
前に一度hanaさんのところのナッチャンや他のボストンちゃんたちと遊んだことのあるところです。
大きな池があって、芝生もあるし、たくさんのワンちゃん連れがお散歩してました。
冬場だし、もうお昼だし、誰にも会えないかなーと思いながら、公園内を散策したり芝生で走り回ったり。
c0035443_1834838.jpgc0035443_1841021.jpg







1時間ぐらい遊んだところで帰ろうとしたら、ボストン発見!
以前お会いしたリンちゃんだったけど、飼い主さんも随分前のことでビンゴの事覚えてなかったみたいだし、ヒート中との事でほとんどお話もできぬまま行ってしまって、ちょっぴり残念でした。
c0035443_1844859.jpgc0035443_185559.jpg









でもビンゴはけっこう楽しかったみたいで、帰りの車の中も、帰ってからのお留守番もお利口にしててくれました。
暖かくなったら、またみんなと遊びに金比羅公園行こうね。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-29 17:45

疲れる日

今日はまだ夕方なのに既にお疲れの私・・・
朝から久し振りに気持ちよく晴れたので、ここぞとばかりに洗濯。
バスタオルだのパジャマだの、ビンゴの汚れ物だの、何回も洗濯機を回して、物干しはぎゅうぎゅう。
でも気分は爽快。
そして、昨日届いたオレンジXで、家中の・・・とまではいかないけど、床を磨くこと1時間。
ついでにお風呂場と洗面所もゴシゴシ、拭き拭き。
ふぅ~、すっきり。

それからビンゴのお散歩へ。
いつもの近い方の小さい公園に行ってウンモを2回済ませたところで、ふとガヤガヤいう声に気付き見てみると・・・
来たー。来たよ、幼稚園生が・・・
15人ぐらいの子が、保母さんに連れられて公園に遊びに来たの。
そしてビンゴを見つけると一斉に、「あ~、ワンちゃん!!かわいい~!!ワンちゃん!!」の大合唱(汗)
けっこう離れた位置だったので、私は気付かぬ振りしてしれーっと遠くの方へ。
苦手なんだよねー、子供の相手とか。
それにあんなにギャーギャー言われたら、絶対ビンゴは興奮して吠えちゃうだろうし。
なので、いっつも子供がビンゴを見つけて寄って来ようとしても、それとな~く知らん顔してその場を立ち去ったりしてます(汗)
女だからって、全員が子供好きって訳じゃないもん。・・っと言い訳。
幼稚園児たちに公園を占領され(大袈裟?)、なんだかげんなりしてお家へ帰ったのでした。
c0035443_1734183.jpg

そして、午後からのんびり新聞を読んだり編み物したりして過ごしてると、突然お昼寝布団の中から、ビンゴのグプッグプッって言う声が・・・
うわぁ~吐く!!って思ったら、一歩遅くて、ビンゴはそのまま布団の上でゲロンちょ(滝汗)
出てきたものを見ると、ドロドロのフードと、中に黒くて四角いものが・・・?
よくよく見ると、昨日の晩に私があげたかぼちゃの皮の部分。
いつもなら皮を外してあげるのに、昨日はなんでかそのままあげちゃったんだよね。
やっぱり皮は消化できないよね・・・

結局自分のせいでビンゴが吐いてしまって、それで布団を汚してしまった私。トホ。
でも今日は目一杯洗濯したからもう干すとこ無いよ~。
とはいえ、ゲロの付いたままの毛布と布団カバーをそのまま置いておく気にもなれず、朝干した洗濯物が8割がた乾いてるのを確認して取り込み、替わりに布団を洗濯して干すという、なんとも疲れる作業をしたのでした。
今日いったい何回洗濯したんだろう(汗)
その後、たまったアイロンがけをして、もうなんかグッタリ。
これから晩ご飯作んないといけないのになー。もう気力が無いよ。
はぁ~あ、な一日です。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-28 17:25

試しに・・・

最近買い物ネタが続いてるけど、今日もまた。
ビンゴのフードが切れそうだったので、昨日ネットで注文。
今日届きました。
ついでに、気になってた品を2点買ってみました。
c0035443_0531971.jpg

一つはオレンジX。ペット用品を扱うショップとかにも良くでてますよねー。
やっぱりビンゴのトイレを置いてある部屋とか、しょっちゅう拭いてもどうしても臭いが取れなかったりするんですよね。
今まではファブ○ーズをスプレーして拭き取る、って感じだったけど、布製品の臭いを取るって言うだけで、洗浄効果は無いわけで。
なので、薄める度合いによってほぼ何にでも使えるオレンジXは良いのかなーと。
しかも天然成分だしビンゴにも優しいっぽいし。
とりあえず100倍にしてトイレ回りを拭いてみたけど、オレンジの匂いが人工的じゃなくていい感じだし、オシッコの匂いも気にならない気がするので、けっこう良かったかなーと思ってます。

そして、湯たんぽ。レンジで5分チンしたら、約10時間40度ぐらいのぬくもりを保ってくれるんだって。
何度でも繰り返し使えるから、夜寝るときにハウスの中に入れてあげたらあったかく眠れるかなって。
お留守番の時は、たぶん噛んでいたずらしてダメにしてしまうだろうから、その時はデロンギの出番です。
試しに晩ご飯の後にチンしてハウスに入れたら、おもちゃと勘違いしたのか掘って噛んで大興奮(汗)  オネムの今は、すっかり抱きかかえていびきかいてます。
気に入ってくれたのかなー。
c0035443_0525290.jpg

夜、ビンゴのお散歩ついでに、久し振りに縄跳びしてきました。
いつ以来だろう・・・なかなか続かない(汗)
でも今日はけっこう長いこと飛べたので満足です。
せめて週に2回はやろうと思ってるんだけど・・・が、がんばろう。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-27 23:59

どいつもこいつも・・・

今月30日に市議選挙があるらしい。
おかげでここ数日、家の近所を選挙カーが走りまくって、うるさくて仕方ない。
朝から晩まで、何人もの候補者の車が、大音量で呼びかけながらウロウロ。
中には半ば絶叫してるぐらいのウグイス嬢ならぬウグイスおばぁみたいな人がいて、朝早くからそんなの聞かされるこっちは不愉快でしかたない。
勘弁してください。

そして、うちの相方。
夜の7時ごろ電話がかかってきた。
こんな時間の電話は大抵ろくなことないので怪しんで出ると、案の定、「もう晩ご飯用意してるよね?」だって。
用意してると分かっていながら、こちらの出方を探るような物言いに腹が立って、言いたい事は予想がついたけど、あえて聞いてみた。「何?」
やっぱり・・・「上司と急遽仕事の打ち合わせをすることになって、時間も時間だし飯でも食べながらにするか?」って言われたんだって。
仕事なんだから仕方ないとはわかってるけど、相方の、行こうと思ってるくせに「僕はどっちでもいいんだけど、どうしよう」みたいな私に判断を任せる態度が気に入らなくて、ムカついてしまった。

あー、こんな事でいちいち腹を立てる私って、なんて心が狭いんだろう。
なんか些細な事なのに自己嫌悪。
今日は愚痴ばっかでごめんなさい。
こんな時は、ビンゴのブサイクな寝顔を見ると、ちょっと癒されます。
c0035443_21313615.jpg

[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-26 21:27

お誕生日

今日は、ビンゴの3歳のお誕生日です♪
うちに来た時はあんなに貧相だったビンゴも、こんなに大きくなりました。
無事に今日の日を迎えることが出来て幸せです。
今日は1年に一度の特別な日なので、毎年のようにご飯が豪華になります(笑)
たくさん野菜の入ったおじやに、まぐろの缶詰をトッピング。
もう早く食べたくて坊主になってしまいます(笑)
c0035443_22181717.jpg
そして食後のデザートは手作りケーキ。
ヨーグルトとイチゴをトッピング。
まぁ見た目は良くないけど(汗)、ビンゴの目は釘付けです。
この後ぺろりと平らげました。
c0035443_22194444.jpg
そしてプレゼント。
アニマルミュージアムのセールで(笑)購入した、ライダースダウンベスト。
なかなか似合ってます。親ばか。
c0035443_22241616.jpg


そんなこんなで、3歳になったビンゴをよろしくお願いします☆
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-25 22:23

おめかし

お昼前にお散歩。
相変わらずマーキングか走ってるかのどっちか(汗)
元気でいいけど。
公園は誰もいなかったので、ビンゴの独壇場。
ホントは自由に走り回りたいんだろうなぁ。
すごい近くにドッグランとかあったらいいのになー。
c0035443_16242980.jpgc0035443_16244562.jpg







それにしてもこの顔。
必死に走りすぎですから(汗)c0035443_1625326.jpgc0035443_16252387.jpg








そして午後。
明日の3歳のお誕生日を小奇麗にして迎えるべく、お家でトリミング?スペシャルコース。
まず爪切り。そして歯石取り。その後ひげ切り、最後に足裏の毛をカット。
夜にお風呂に入れる予定なので、これで完璧でしょう(笑)
ビンゴにとっては嫌な事ばっかりされて、かなり不満だろうけど。
これを我慢すれば、明日はきっと善い事があるからね。
って言っても、ビンゴには自分の誕生日なんてわかんないんだよねー。
残念だなぁ。
c0035443_1951197.jpg
             スケーラー。こんなのです。先がヘラみたいになってます。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-24 16:33

家にいない相方

昨日から、我が家の相方は家にいないも同然。
朝が早く、昨日の夜は仕事関係の飲みで帰宅は深夜2時半。
今日は珍しく土曜出勤で朝が早く、夜は会社の人たちと飲んで帰る、と。
たぶん今日も午前様は確実だろうな。
何時になることやら。
しかも明日は会社の先輩・後輩とゴルフに行くらしい。
この寒い中よくやるよ~。私は御免だよ。
というわけで、この週末はほとんどビンゴと二人ぼっち。
退屈だ~。
c0035443_22284497.jpg

しかしなんで男の人って、スナックとかクラブとか好きなんだろうねぇ。
お店の女の子だって可愛い子ばっかりじゃないだろうし、
そんな子とおしゃべりしてお酒作ってもらうだけで、別に美味しいものが出てくるわけでもないのに高いお金払って、何が楽しいんだろう??っていつも思う。
やっぱり男って、いくつになっても若い女がいいのかな。
悔しいけど、もう若さで勝負できない自分がいます(笑)
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-22 22:29

クリスマスプレゼント

そういえば、クリスマスに私が何をもらったか(買わせたか?汗)、12月に更新をサボり過ぎて書き忘れてた(汗)
これです、これ。
c0035443_22442270.jpg

ナショナルのエステジェンヌ マイナスイオンスチーマー ナノケア。
なんでもスチームが普通の水蒸気の8000分の1の大きさなので、お肌への浸透が良いらしく、内側から潤うとか。
ネットで調べたら、みんなの評価がものすごく高くて、めっちゃ欲しくなってしまったのよ。
で、いそいそとテットを連れてヤマ○電気に行ったら、24800円で発見。
その時はちょっと頭を冷やしてもう一度ホントに使い続けるのか考えてみようと、一旦買わずに帰宅(笑)
そしてまたネットで見てみたら、どこの書き込みにも良い事しか書いてない・・・
やっぱり買おう!と次の日にまた行ってみると売り切れ。ガーン・・

もう欲しい熱に火がついてしまったので、今度はネットで探してみる。
人気商品なのでどこも売り切れてたり、高かったり。
そしたら、20790円で税込み、送料込みっていうのを発見!!
でも売り切れで、次回いついつの何時に限定25個販売ってことだったので、その時間にPCに張り付いて、根性でゲット!!
商品が手元に届いたのは12月26日でした。

それから使い始めて3週間。
2日に一回のペースで使ってるけど、これがなかなか良いのです。
使った後はお肌もちもち♪
それが次の日の朝になっても続いてる感じで、朝の洗顔が楽しいの~。
使い心地も柔らかいスチームが温かくて気持ち良いし。
買ってよかったと思える一品でした。
気になってる方は、買いだと思いますよん♪
今日もお風呂の後にゆったりとホームエステ。
極楽です。
[PR]
by buibui-bingo | 2005-01-21 22:59